【100均ネイル】超意外な「アレ」を使って、人魚の鱗ネイル♪

インスタグラムを中心に大流行中の「人魚の鱗ネイル」。やってみたいけど、サロンに行くお金も時間もない!でも、セルフでやるのは難しそう……。なんて思っているそこのあなた!実は、100均で手に入る「あのアイテム」を使うと、セルフでも簡単にできちゃうんです♪今回はその裏技を大公開!!

人魚の鱗ネイルって?

Uika

この夏大流行しそうな最新トレンド「人魚の鱗ネイル」。その名の通り、人魚の鱗をイメージしたネイルです。
立体感のあるシェルのようなデザインがとってもキュート♡
こうした立体感のあるデザインはジェルを使うのが通常のやり方ですが、セルフでやるとなると、なかなか難しいのが現実!
そこで、なんと今回はジェルの代わりに超意外な100均アイテムを使って、この人魚の鱗ネイルをしていきたいと思います♪

そのアイテムとは…!?

使うのはなんと、グルーガン!

Uika

グルーガンは100円ショップの手芸コーナーなどで買うことができます。
ちなみに、筆者はダイソーで購入しました。本体価格は200円。
別売りでグルースティックが必要なので、そちらもお忘れなく!

その他、必要な材料はこちら!
どれも100円ショップなどで手に入るものばかり♪

Uika

①グルーガン
②クリアファイル
③お好きなマニキュア
④お好みでパーツやシールなど

Let's try♪

それでは早速やってみましょう♪

①クリアファイルにグルーガンを出す。

Uika

線を描くようにグルーを出していきます。
できるだけまっすぐ、細めに出していくのがポイントです。
このとき、グルーガンがとても熱くなっているので、火傷に注意してください。

②クリアファイルからはがす。

Uika

グルーが冷めて固まったら、クリアファイルからはがします。
途中で切れてしまわないように、ゆっくり丁寧にはがしてください。

③爪の長さに合わせてカットする。

Uika

爪の大きさにもよりますが、大体爪一本にグルーを5本くらいがバランスが良いです。
グルーの長さは、真ん中が一番長く、端に行くほど短くするとキレイに見えます♪

④両端を斜めにカットする。

Uika

少し面倒ですが、両端を斜めにしておくことで、仕上がりがキレイになり、グルーが爪から剥がれにくくなります。

⑤マニキュアを塗る。

Uika

今回使用したのは、キャンドゥのマーメイドポーションネイルのラグーンブルーとミラージュパープルです。

ここでお好きなマニキュアを塗ってください。
ベースコートはピールオフタイプを塗っておくとオフが楽ですよ♪

⑥グルーを爪に貼る。

Uika

マニキュアが完全に乾いたら、トップコートを糊代りにして、グルーを貼っていきます。
グルーが反っていて貼りにくい場合は、貼る前に少し曲げて爪に沿うようにあとをつけると扱いやすくなります。
爪に乗せたら、グルーが浮いてこないように上から軽く押さえて、しっかり貼り付けましょう。

⑦パーツを乗せ、トップコートを塗る。

Uika

お好みでパーツ乗せて、しっかりトップコートを塗ったら完成です!
ジェルをお持ちの方は、マニキュアがしっかり乾いてから、ジェルでコーティングすると持ちが良くなります。
もちろん、トップコートだけでも、2、3回重ね塗りすると、かなりしっかりしますよ!

動画でもっとわかりやすく♡

筆者が自爪でチャレンジしてみました!
ぜひ参考にしてみてください♪

夏のトレンドネイルを今すぐゲット!

Uika

いかがでしたか?
この夏大注目の人魚の鱗ネイル、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1ナチュラルなのにハーフ顔!意外と簡単な自分で作れる憧れフェイス♡sy
  2. 2ぜんぶ100均?!絶対使えるネイルパーツ&シール8選♡ARINE編集部
  3. 3冬デザイン登場♡キャンドゥのスタンプネイルで簡単ずぼらネイル!ARINE編集部
  4. 4【2月16日発売】NAIL HOLIC新色でおしゃれは指先から♡ARINE編集部
  5. 5【100均ネイル】モヘア×チェックで指先から秋冬に♡やり方付きARINE編集部
  6. 6【100均ネイル】セルフ派必見!キャンドゥの新商品がすごい!Uika
  7. 7セルフ派必見!プチプラで簡単にすりガラスネイルできちゃうんです♡mai
  8. 8難易度別! 100均のポリッシュで夏ネイルを楽しもうARINE編集部
  9. 92017年注目ブランド「uka」2つの限定ネイルオイルが素敵ARINE編集部
  10. 10【新作】ちふれのプチプラネイルの新色がクリスマスに似合うって噂♡ARINE編集部