マンネリ化してない?ネルシャツを使った6つの着こなし術!!

肌寒い日に簡単に羽織れる便利なネルシャツ。使いやすいアイテムですが、ワンパターンのコーデでマンネリ化してしまっていませんか?実はネルシャツの着こなし方にはいろんな方法があるんです!ネルシャツを使った着こなし術をマスターして、おしゃれに着回しちゃいましょう!

秋冬定番の「ネルシャツ」が着回し力抜群!!

ネルシャツは季節の変わり目や、肌寒い秋冬にピッタリのアイテムですよね。また、柔らかい素材で作られているフランネル生地は、肌触り抜群で気持ちいい!

1枚でも着れるネルシャツは、うまく着回しすれば色んなコーデが楽しめる優れものなんです!チェック柄のネルシャツをシンプルなコーデに取り入れることで、華やかさをプラスしてくれます。

メンズ◎ネルシャツを使った6つの着こなし術!!

1. 前開けスタイルでベーシックに!

こちらはシンプルに前を開けたベーシックな着こなし術。シンプルなコーデにネルシャツを合わせることで、アクセントをプラスすることができます。デニムパンツは裾をロールアップさせて遊び心のあるスタイリングに仕上がっています。

2. 第一ボタンだけ留めるのがおしゃれ!

ネルシャツの第一ボタンだけを留めたスタイル。ネルシャツだけでなくシャツ全般で流行っている着こなし術です。スケーターなどのストリートファッションではよく使われる着こなし術で、ボタンの留め方次第で雰囲気がガラッと変わります。

コーデに使っているネルシャツはこちら!

avirex(アヴィレックス )チェック 刺繍シャツ

avirex(アヴィレックス )から発売されているネルシャツ。背中の部分にブランドロゴマークが入っているため、1枚で来てもカジュアルコーデが決まります。カラーバリエーションはレッドとグリーンの2色。グリーンは落ち着いた大人っぽい雰囲気に、レッドは柔らかさのある優し気な印象になります。

3. ダークカラーのネルシャツはシックにキマる!

こちらのコーデはダークトーンでまとめたスタイリングでシックな印象に。キレイ目のコーデにカジュアルなネルシャツを合わせるときっちり感のほぐれたおしゃれコーデになります。小物などでアクセントをプラスすると更に今っぽくなりますよ!

コーデに使っているネルシャツはこちら!

FREAK'S STORE(フリークスストア)フリーフランネルシャツ

FREAK'S STORE(フリークスストア)から発売されているネルシャツ。しっかりとしたシルエットで作られているのでスタイリッシュなコーデや、シックなスタイリングにマッチします。伸縮性があるので、インナーと合わせてもかさばらないのがポイント!

4. ロング丈でまわりと差をつける!

ロング丈のネルシャツを使ったコーデです。全体的にIラインでまとめた上品な着こなしですよね。ロング丈のアイテムは今期トレンドのアイテムなので要チェックです。ブラウンカラーのチェックを選ぶことで、柔らかさのあるバランスの取れたコーデが完成します。

コーデに使っているネルシャツはこちら!

MANGROVE(マングローブ)チェックショールカラーロングガウン

MANGROVE(マングローブ)から発売されているネルシャツ。ロング丈のネルシャツはさらっとガウンのように羽織れるので、上品なスタイルに仕上がります。ローブのようにウエスト部分に紐がついているので前で結んでもおしゃれです。

5. オンブレチェックで柔らかさをプラス!

線をぼかしたようなオンブレチェックは、コーデに取り入れるだけで優しい印象をプラスしてくれます。カジュアルなネルシャツは足元をスニーカーにすることで、バランスの取れたスタイリングになるので、おすすめの組み合わせです!

コーデに使っているネルシャツはこちら!

GRAND GLOBAL(グランドグローバル)国産フランネルアメリカ生地

GRAND GLOBAL(グランドグローバル)から発売されているネルシャツ。こちらのネルシャツはカジュアルなコーデだけでなく、色んな場面でも使えてしまうとても便利なアイテムです。

6. レイヤードスタイルで旬コーデに!

インナーを見せてレイヤードスタイルに仕上げたコーデです。ネルシャツをいつもとちょっと違った雰囲気にしたい!という方はレイヤードを試してみてください!簡単にできるのに一気におしゃれになるのでおすすめの着こなし術です。

コーデに使っているネルシャツはこちら!

improves(インプローブス)ネルチェックシャツ

improves(インプローブス)から発売されているネルシャツ。ボディーラインに沿ったシルエットになっているので、シックなコーデがキマりやすく便利なアイテムです。スキニーパンツとの相性がよくスタイリッシュな着こなしができます。

夏は腰巻にしてアクセントをプラス!

春から夏にかけて少し肌寒い日ってありますよね…。そんな日はネルシャツを腰に巻いてコーデに取り入れましょう!カバンがかさばることもなく、コーデもおしゃれに!シンプルになりがちな夏スタイルに華やかさをプラスしてくれます。肌寒くなったら腰から取って着るだけです!

これであなたもネルシャツを着こなせる!!

いかがでしたか?
ネルシャツを使った6パターンの着こなし術をご紹介しました!カジュアルダウンさせ、優しい印象をプラスしてくれる便利なネルシャツ。おしゃれな着こなし術を参考にして、いつもと雰囲気の違ったコーデに挑戦してみてください!

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【人気ブランド】プレゼント用にも♡気分も上がる化粧ポーチ特集kaho
  2. 2財布は革製が一番でしょ♪おすすめレディース革製長財布♡kyonoka
  3. 3【ブランド別】おすすめニットで冬コーデを完全制覇しよう♡ami
  4. 4【2018年最新版】バーバリーチェックシャツコーデ23選nonpi
  5. 5準主役!チェックコートはおしゃれの味方。レディースコーデ12選nonpi
  6. 6【2018冬】グレーコートはこの冬のヘビロテアイテム♡tamu
  7. 72018秋冬は【フェイクムスタンコート】でおしゃれコーデ特集♡saki
  8. 8かわいくて暖かい♡秋冬の一押しアイテム【アンゴラニット】ひな
  9. 9Vネックニットはレディースの特権♡素敵な着こなしで女子力アップ!miretan
  10. 10【秋冬】男性が選ぶ!女性に着てほしい秋冬のニットワンピースとは?Hiro

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式