カモフラ柄スカートで可愛く大人っぽく♡迷彩柄はこう着こなす!

カモフラージュ柄、いわゆる迷彩柄は、一昔前は、男性っぽくボーイッシュなイメージがありましたが、今ではレディースコーデに取り入れる人が多いんです。特にカモフラージュ柄のスカートは、カッコよさと可愛さ両方を美味しいとこ取りをしたアイテム。

カモフラージュ柄の魅力

メンズ要素が強いカモフラージュ柄。いわゆる、迷彩柄。スパイスが効いていて、なんだかレディースコーディネートには向いていないかも?と思ったのは一昔前のこと。今では、カモフラ柄のレディースアイテムを取り入れたコーディネートは街に沢山溢れています!特にカモフラ柄のスカートは、甘くなり過ぎず、年齢問わず着こなせるので、とても使いやすいアイテム。今回は、そのカモフラ柄スカートのコーディネートに注目してみました。

カモフラ定番イメージ、スポーティー!

カモフラ柄のフレアスカートをスポーティーに着こなしたコーディネート。Tシャツとスポーツサンダル、そしてリュックといったまさにカジュアルかつスポーティーなアイテムを合わせたスタイル。ニット帽で、柔らかな雰囲気をプラス。

カモフラ柄のタイトスカートをスポーティー&カジュアルに着こなしたスタイル。カモフラ柄自体、カジュアル感があるのですが、さらにキャップとリュック、レースアップブーツでよりカジュアルに。そして、ボーイッシュに。

長め丈のカモフラ柄フレアスカートでゆるくスポーティー!トップスはアディダスのジャージ、そしてインナーはパーカーを合わせ、足元もアディダスのスニーカー。カジュアルにまとめたコーディネートは、カモフラ柄コーディネートのイメージそのもの。

カモフラ柄タイトスカートをカジュアルに着こなした技ありスタイル。ブラウスとベストを重ねて着たように見えるトップスは実は1アイテム。ブラウスと白のスニーカーで爽やかさが増し、ニット帽とリュックでよりカジュアルに。

カモフラ柄のチュールスカートをカジュアルスタイルに。シンプルにパーカーとスニーカーに合わせただけでもおしゃれな着こなしになりますよね。チュールスカートなのに、甘くなりすぎないところがポイント♡デニムジャケットとも相性抜群なので、パーカーの上から羽織ると、さらにおしゃれ度がUP!

甘さを抑えた可愛さはカモフラ柄スカートでキマリ!

カモフラ柄のフレアスカートは甘さ抑えめのガーリースタイル!そもそも、カーキのカモフラ柄に甘い要素はないけれど、フレアスカートの広がりが女の子っぽいですよね。さらに、白のオフショルトップスを合わせると、甘さを控えめのガーリースタイルに!

カモフラ柄のチュールスカートもとってもおすすめ。チュールスカートなのに、カモフラ柄だから甘くなりすぎず、コーディネートしやすいアイテムですよ!白のTシャツに合わせて、ハットやシューズなど夏感ある小物を合わせれば、カモフラ夏コーデの出来上がり♡

カモフラ柄のミニタイトスカートに同系色のトップスを合わせた甘さをおさえたガーリースタイル。カーキがコーディネートカラーで辛くなりつつも、トップスは肩がフリルで甘さがあり、バランスの取れた甘辛ミックス。

カモフラ柄のミニタイトスカートが効いている甘さ控えめコーディネート。スカート以外は、ブラックとレッドをチョイス。レッドでガーリーテイストを出しつつも、ブラックで引き締めたスタイル。この甘辛ミックス具合がとってもキュートですよね。

大人っぽいコーデにもカモフラ柄。

カモフラ柄のタイトスカートで大人カジュアルのコーディネートに。合わせたキャメルのブラウスが、落ち着いた印象を与え、ヒールのあるサンダルでより大人っぽくセクシーに。

カモフラ柄フレアスカートをここまで上品に着こなせるなんて、さすがおしゃれ上級者!籠バッグやベレー帽、パンプスなど女の子らしい小物使いを取り入れつつ、全体的に落ち着いた色の配色なので、大人っぽさと上品さが出ますよね。

こちらもカモフラ柄フレアスカートで、上品な大人ガーリースタイル。トップスをブラックを合わせたことで大人の落ち着いた雰囲気にしつつ、主役はカモフラ柄スカート♡パンプスと胸元のロングネックレスが更に女の子らしさを引き立てます。

カモフラ柄のフレアスカートを大人っぽく着こなしたスタイル。サンダルとノースリーブのトップスを合わせ、涼しい雰囲気に。ミモレ丈のスカートは、上品で大人っぽい印象を与える上、カモフラ柄で甘さをおさえたコーディネートは、大人の女性にぴったり。

カモフラ柄はコーディネートの幅が広い

カモフラ柄ってきくと、カジュアルすぎるとかスポーティーなコーディネートをイメージしがちですが、実は、ガーリーテイストにも大人っぽい雰囲気にもなる柄。スカートとなれば、女の子らしさ満点のアイテムですが、カモフラ柄は甘さすぎないコーディネートを演出することができ、甘めが苦手な人にはピッタリのアイテム。年齢問わず使える柄なので、ぜひいつものコーディネートに取り入れてみてくださいね♡

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1気分が変わればバッグも変わる…!?人気の《3wayバッグ》とは♡kakoichan
  2. 2みんな大好き【ニットトップス】!ワタシには春夏秋冬ニットが味方♡Yuyu
  3. 3持っていると助かります♡長袖×レースブラウスがヒットの予感stsuki
  4. 4ダボッと感がたまらない♡オーバーサイズパーカーを可愛く着こなそうchucky
  5. 5この秋旬の【ロンスカ×スニーカーコーデ】お手本コーデ10選♡tsuu93
  6. 6全女の子に捧ぐ♡【フラワースカートコーデ】あなたの常識覆します!Yuyu
  7. 7【必見】あざとかわいい? マネしたくなるトレーナーワンピ特集♡himayurik
  8. 8【この秋のマストアイテム♪】ライナーコートをおしゃれに着こなす!hanayasu
  9. 9またスキニー合わせ?STUSSYのトレーナーはこう着こなします。naaa
  10. 10カジュアル秋冬コーデにピッタリ!【靴下×ハイカットスニーカー】akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式
  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式