透け感で涼しげに! スケルトン×ブルーグリーンで作る大人ネイル

夏はネイルが一番楽しくなる季節! 今回は、エキゾチックなブルーグリーンのポリッシュネイルをベースに、ラメやスケルトンを取り入れています。仕上がりは大人っぽいのに、作り方は意外と簡単。ハンドにも、フットにも使えるデザインなので、ぜひトライしてみてください!

スケルトン×ブルーグリーンで作る涼し気な大人ネイル

ARINE編集部

たくさんのネイルデザインを楽しみたい! そんな欲張り派な方には、ポリッシュネイルがおすすめ。
今回は、エキゾチックなブルーグリーンをベースに、ラメやストーンでスタイリッシュめに仕上げ、シティでもビーチでも使えるデザインにしました。
凝って見えるけど、作り方がわかればセルフでできちゃいますよ!

マスキングテープで作る! 失敗しない三角フレンチ

ARINE編集部

フレンチネイルで失敗しがちなのは、左右がなかなかそろわないことや、うっかりはみ出してしまうこと。
直線的な三角フレンチにすれば、普段使っているマスキングテープを使うだけで作れますよ!
ネイルデザインを三角フレンチで統一して、シンプルモードにまとめるのもかっこいい♡

3ステップでできる! 三角フレンチの作り方

ARINE編集部

まず、マスキングテープをお好みの角度に貼ります。マスキングテープなら、何度もはがして調整ができるので、デザインが作りやすいんです。

ポリッシュを塗り、乾いたら二度塗り。塗布部分が薄いと、テープをはがす際に破れてしまうので、重ね塗り必須!ポリッシュが完全に乾いたらマスキングテープをはがしましょう。しっかり乾いていないうちにはがすと、ヨレてしまうので注意!

ジュエリーのように豪華なリングデザインは、主役級の存在感!

ARINE編集部

リングネイルやジュエリーネイルと呼ばれるデザインは、ストーンとパーツの組み合わせにセンスが問われ、作るのが難しく見えますよね。
そこで! 敷き詰めるだけで作れる方法、見つけました。使うのは2種類のスタッズをそれぞれの色違い。
敷き詰めることで存在感が増すので、リングのデザイン以外はクリアがおすすめです!

主役級存在感、実は100均パーツでつくれる!?

ARINE編集部

実はこのデザインで使ったパーツ。全部100均! 使うのは三角スタッズと丸スタッズ。それぞれゴールドとシルバーを用意します。まず、一番下のラインを決めるために、三角のゴールドスタッズを、横一列に並べていきます。そして、三角同士の隙間に丸のシルバースタッズを詰め、互い違いになるよう、丸のゴールドスタッズを置いていきます。
最後に、三角のシルバースタッズを置きつつ、それぞれの隙間を調整したら完成!

ネイルホイルはデザインを格上げしてくれる!

ARINE編集部

ランダムなデザインが作れるネイルホイルは、輝きも独特で、スタイリッシュにまとめたいときにおすすめ!
テクなしで、かっこよく作ることができますよ。

ネイルホイルのやり方

ARINE編集部

使い方は簡単。ベースにしたいカラーを塗り、半乾きくらいでホイルの転写面を当ててから、そーっとはがすだけ。
今回は涼しげさを保つために、ベースはクリアで仕上げました。
ネイルの先のほうにつけて、グラデーションのようにしてもいいし、中心部分にはって、周りを囲んでもおしゃれ!

表情違いのきらめきを組みあわせて、華やかだけど大人っぽく!

ARINE編集部

ネイルを一気に華やかにしてくれるのは、きらめくラメやホログラム。ランダムなきらめきがかわいくて、ついつい使ってしまいますよね。
盛りすぎにならないコツは、素材を変えることと、透け感で引き算をしておくこと。
この二つを意識することで、こなれて見えますよ!

ラメを派手にしたくないときは「透け感」と「素材違い」がキー

ARINE編集部

同じゴールドでも、細かいラメのポリッシュとラメがザクザク入ったもの。これをグラデーションにすることで、表情の違いを楽しめるし、抜け感を抱くことができます。
変更っぽいかが駅がきれいなホログラムも、敷き詰めて主役にしがちですが、あえてネイルの先のみにすることで、引き立て役に転じることもできますよ。

大人なネイルデザインで、夏のおしゃれを格上げしましょう!

ARINE編集部

エキゾチックなブルーグリーンも、ヌケ感のあるスタイリッシュなアートを合わせれば、かっこいいのにデザインが楽しめちゃいます。
今年は指先のおしゃれにこだわって、夏のファッションをアップデートしてみてはいかがでしょうか!

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  2. 2【新作】ちふれのプチプラネイルの新色がクリスマスに似合うって噂♡ARINE編集部
  3. 3この秋冬に絶対使える!!Parado秋冬の新色ネイル💅akubi
  4. 4冬デザイン登場♡キャンドゥのスタンプネイルで簡単ずぼらネイル!ARINE編集部
  5. 5サロン級の仕上がり♡ネイルホリックで秋冬ネイルを楽しもう!ARINE編集部
  6. 6夏に向けて♡ギャルっぽくならない派手カワネイルを紹介します!杉山夏美
  7. 7アクリル絵の具で、簡単マーブルネイル♡neyaan
  8. 8【2018年版】プチプラもデパコスも!大人気ネイルブランド6選♡kyoka
  9. 9【mini】2月号はX-girlコラボの豪華ネイル11本セット♡ARINE編集部
  10. 10夏到来!ネイルスタンプで、簡単可愛くセルフネイルを楽しもう♪neyaan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • 目元から始める恋支度♡目力アップの秘訣は夜の仕込みにありましたPR|ARINE公式
  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式