シャツワンピが今キテる!!おすすめコーデ特集

2016年頃からじわじわと人気を上げてきた『シャツワンピ』。街を歩いていると、シャツワンピを着ている人を必ず見かけるくらいの人気アイテムになってきました。私も、すでに一枚もっていますが、二枚目を購入してしまおうか悩んでいるくらいの魅力的なアイテムです。今回はシャツワンピの中でも特に人気の高い『花柄』を中心にコーデを紹介してきます。

シャツワンピ、持っていますか?

花柄はいつでもファッションの中心にある定番な柄。
その人気と相まってシャツワンピが人気を高めてきたのです。
それはデートにだって、オフィスコーデにだって合わせて着られるし、
ガーリーにもカジュアルにも合わせられる超優秀アイテムだから。

一枚持っているだけいいコーデが出来上がること間違いなしのシャツワンピコーデを紹介します。

シャツワンピを着こなすコーデ紹介♪

ZARA(ザラ)が人気です♡

刺繍ブラウスの火付け役ともなった『ZARA』は、シャツワンピも人気!
こちらのコーデは花柄がきつめですが、ハデになりすぎないようにGジャンでカバーしています。
カゴバックで夏らしさを持たせて、トレンドを意識していますよね。
シャツワンピにも含まれている赤を靴でも取り入れることによって、統一感を出しています。

黒×花柄は上品な印象を与えがちですが
ビビット花柄を取り入れることでトロピカルな夏のイメージになっています。

ひとつ前で紹介したZARAの同じワンピース。
こちらは羽織りコーデをせずに花柄を生かしています。

ウエストにサッシュベルトを持ってくることでトレンドを取り入れつつ、ハイウエストを強調していますね。
脚は見えてないけれど、バランスが取れていて、スタイルも良く見えます。
麦わら帽子が夏らしさを添えていて、カジュアルな雰囲気も出せています。

プチプラならGU(ジーユー)

プチプラコーデなら、やっぱりGU!
白地に花柄の王道ともいえるシャツワンピ♡ガーリーだけどさわやかな感じで着こなせるのが、シャツワンピの特徴。
シフォン素材なら軽く着れて、動きやすいのでメリットもたくさんです。

首元がV字になっていて、スッキリして見えるほか、ウエストが紐で調節可能だから、コーデにメリハリがつきます。
七分丈なので、抜け感がいい感じになっています。

同じくGUのシャツワンピ。先ほど紹介したものと色違いです。同じ花柄なのにだいぶ印象が違って見えますね。
そのままでも十分可愛いワンピとして使えるけど
ジーンズを合わせることによって、カジュアルな重ね着コーデにもできちゃうんです。

黒×花柄だと上品でおしゃれ感が強く印象が偏りがち。
そこに切りっぱなしデニムを加えるなら、印象は変えられます。
似たようなコーデばかりになってしまっているときに、アクセントとして使いたいですね。

花柄だけじゃない、GUのシャツワンピ。
淡いピンクが女性らしさを手助け。襟があるのに、あえて首元を広げてゆるく着こなしているところがポイント。
インナーがかなり見えているけど、セクシーすぎず上手な着こなしです。

ブレスレットをつけると七分丈がより、魅力的になります。

人気丈はロング

シャツワンピには色々な長さがあるけれど、人気なのはロング丈。
膝丈などよりも長さがあったほうが使いやすく、重ね着にも使いやすいみたいです。

こちらもロング丈のシャツワンピ。
デニムのロールアップとサンダルが重くなりがちな足元に抜け感をプラス。
ヘアバンドで髪がまとまっているので、さらにスッキリした印象になっています。

花柄から外れて、大人っぽさがあふれる上品なロングシャツワンピ♡
ダーク系で重くなりがちな足元は、ヒールのついたサンダルで抜け感抜群!
チラッと見える足元が好印象です。
ウエストが絞られているので、ハイウエスト&脚長効果も期待できます♪

襟もあり、ゆるいけどカッチリとした印象は使える場面が多いはず。
トレンドを押さえたクリアバックでがおしゃれ上級者を印象づけます。

シャツワンピはコーデの羽織りものとしても大活躍!
実は羽織って着ている人のほうが多かったりするかも。

カーキカラーはコーデにも落ち着きを出せるし、大人カジュアルを演出できます。もちろん、一枚でワンピースとしても着こなせますよ!

街でよく見かけるこのコーデ。学生を中心にとても流行っていますよね。
これはシャツワンピをオープンにして、羽織ってきているコーデなんです。この着こなし方に、トライしてなかった人も多いのではないでしょうか?

広がりがちなワイドパンツとも相性がよく、シルエットが悪くなりません。
シンプルで物足りない時にシャツワンピを合わせると、一気にコーデに華が咲きます♡

夏のコーデはシャツワンピで決まり♪

今、人気急上昇中のシャツワンピコーデを花柄中心に紹介していきました。
ワンピースとして一枚で着たり、羽織ものとして着たり、コーデの仕方は様々。
定番の花柄はやっぱり一番人気でもあり、着こなしやすいコーデの代表ともいえるでしょう。

この夏のマストアイテムになりつつある『シャツワンピ』で、おしゃれに♡そして楽しく!夏を乗り越えていきませんか?

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1『ZARA』のスーツが優秀♡おしゃれなスーツスタイルを紹介!akak
  2. 22way?お目立ち春夏アイテム!ロング丈シャツワンピースコーデ♡Yuyu
  3. 3時代遅れなんて言わせない!90年代ファッションでトレンド先取り♡umepooh
  4. 4【2018年度版】毎日役立つジーンズアイテム×コーデ特集♡Sayu
  5. 5人気のビーフィーも!【ヘインズ】Tシャツは春夏コーデに使える♡rimi
  6. 6BBQコーデはこれで決まり! 思い出に残る特別な日になりました♡himayurik
  7. 7バランスが命♡【Tシャツ】は断然インするのがおしゃれの鉄則♡__suzu3
  8. 8夏のイベントはtシャツで楽しんで!おしゃれすぎるtシャツコーデ♡himayurik
  9. 9メンズだけじゃない!『レディーススポーツタイツ』で海外風女子に♡umepooh
  10. 10気分がアガる【ウェッジソール】サンダルを春夏コーデに取り入れて♪rimi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 春らんまん♡ TPO別アイテムで今っぽ着まわしコーデ×松本愛PR|ARINE公式
  • 佐藤ノア直伝!透明感あふれるツヤ肌ベースメイクの作り方♡ARINE PRESS