人気アイテム!《ラインソックス》でつくるレディース大人コーデ

カジュアルコーデに合わせたり、制服に合わせたり、使い道が多くて人気の『ラインソックス』。でも、大人コーデに合わせて、きれいめに、そしておしゃれに着こなすのって難しくないですか?せっかく持っているし、使いたいですよね。今回はそんな悩みを解決するべく、ラインソックスを使った大人コーデを紹介しつつ、説明していきます。

ラインソックスは種類が豊富

ラインソックスといっても、カジュアルやガーリーなど、よーく見てみるとたくさんの種類があります。最近はどの靴下コーナーに行っても、必ず売っているくらいの人気アイテムです。大人コーデとなると、使えるものは限られてきてしまいますが、まずは落ち着いた色味やラインの主張が激しすぎないものを選んでいくこと。初心者でも上手にコーデに取り入れられますよ。

ラインソックスを着まわそう

ラインソックスは、ちらっと見せる

全身を白でふんわりと仕上げたこちらのコーデ。
ロングスカートと足元の間から、控えめにみえているのが、ラインソックス。コーデのメインで使われている白と、スニーカーの黒が、ソックスのカラーと同じなので、主張がしすぎていないところがいいですよね。
キャップや布地バッグをコーデに取り入れているので、ラインソックスが浮くことなく、コーデに溶け込んでいます。

SPINNS(スピンズ)/リブラインソックス

もはやラインソックスの定番ともいえる、白地に黒のライン。シンプルなタイプなので、コーデに合わせやすいはず。大人コーデは原色を使ってしまうと、子供っぽく見えてしまうので、シンプルなモノクロを取り入れることがベストかも。
丈はアンクレットで、足首から少しだけ見えるタイプ。チラ見せに大活躍のアイテムです。

ラインソックスは、きちんとコーデに合わせる

襟シャツとグレーのパンツでおしゃれに、かっこよく見せたこのコーデ。足元はパンプスとラインソックスを合わせていて、パンツの抜け感とソックスのバランスがいい組み合わせです。オフィスカジュアルっぽく仕上げているので、派手な色味を使わないソックスが無難ですね。
ラインソックスはパンプスやローファーと合わせると、かっちりとしたきちんとした感じにできるので、大人コーデには取り入れやすくなります。

ROSTER SOX(ロスターソックス)/ラメラインソックス

グレーのパンツに合わせるのなら、同じグレーのラインソックスを合わせるのもアリ。普通に合わせても面白くないので、ここは少しトライして、ラメ入りを選んでみて。このラメ入りのラインは、おしゃれに一歩輝きを与えてくれる。さりげないところにワンポイントがあるので、おすすめです。

大人ガーリーなコーデにも◎

大人っぽいガーリーコーデ。ひざ丈スカートなので、ソックスはロークルーのものをチョイスして、今っぽい感じに。
先ほどにも紹介したように、ローファーとラインソックスは相性抜群。秋冬は落ち着いた色味が増えてくるので、大人コーデに取り入れやすいんです!特にダークブラウンは黒に比べて、優しい感じがあるのでコーデしやすいですよね。コーデに柄がないときは”ライン”がアクセントになりますよ♡

FRED PERRY(フレッドペリー)/Tipped Short Socks

秋・冬コーデのラインソックスなら、落ち着いた色味のダークブラウンやボルドー、深緑などを合わせるのが定番どころ。コーデに取り入れるのが難しくないカラーでもあります。ラインの色が少し派手な色合いでも、ベースのカラーが落ち着いていればかえってアクセントになるので良し!モノクロコーデになりやすい秋・冬コーデに差し色として使えます♪

シャツワンピ×サッシュベルトを使ったトレンドコーデに邪魔しないのが、ラインソックスのいいところ。派手なカラーは使わないで、黒のラインソックスを合わせるなら、大人コーデをそのままキープできます。足元の程よい抜け感もGOOD!
ラインソックスだけをみるとカジュアルっぽくなってしまうので、小物をたくさん使っておしゃれ度を上げているけど、うるさすぎず、上手なコーデになっています。

靴下屋/3×1リブ 2本ラインショートソックス

黒ベースに白のラインも定番のひとつ。どちらかというと、おしゃれコーデに多めに使われているイメージ。スニーカー、パンプス、ローファーなど、多くのシューズとも相性いいですよ。モノクロコーデにしたいときも、マストですね。着回しにも役立つアイテムなので、カジュアルコーデにも使えます。

ラインソックスでも大人コーデを楽しめちゃう♡

ラインソックスを使った大人コーデ講座、いかがでしたか?
ソックスでおしゃれできるの?と思われがちですが、意外に大事なアイテムなんですよ。ソックスがおかしいとコーデが残念に見えてしまいます。そうならないためにも、ソックス選びから気を付けて、大人コーデに使えるラインソックスをチョイスしてみて。
ラインソックスは季節を問わず、一年中使える便利なアイテムです。大人コーデに合わない季節はないので、どんどん取り入れられるはず。困ったときはぜひ、この記事を参考にしてください♡

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1今年のマストアイテム♡スポーツサンダルでコーデに抜け感をプラス!yuzuki
  2. 2秋服買うならまずはワンピースから♡旬のアイテムとコーデを大公開ミさ
  3. 3【オトナのデート】さりげなく魅せる♪リンクコーデのコツSeika
  4. 4着回しコーデのマストアイテム♡人気ブランドのジーパン特集yuzuki
  5. 5モテるメガネ女子は、みんな「丸メガネ」をかけている?!tomoko