夏にぴったり!手間なくできる涼しげアップヘアアレンジ♡

    夏になると髪の毛が蒸し暑いですよね。特にロングヘアは首元がとっても暑苦しいですよね。そんな髪の毛をなんとかしませんか。今回紹介するのは、手間なくできるアップヘア。簡単にできるヘアアレンジなので、不器用さんでも楽しめるアップヘアになっています。ヘアアレンジで夏を楽しみましょう♡

    夏は髪の毛が邪魔。アップヘアで涼しくなりませんか?

    夏になると髪の毛が蒸し暑くて嫌になってしまいますよね。
    そんな夏を乗り越えるために今回紹介するのが、アップヘアのアレンジ。アップヘアにすれば、首元が涼しくなるので体温が全然違いますよ!アップヘアを使いこなして、夏のヘアアレンジを楽しみましょう!

    ショート×アップヘアで襟足や前髪をすっきり

    ショートのバンダナアレンジは簡単かつキュート

    ショートでも、襟足が邪魔だったりしますよね。
    そんな人におすすめなのが、バンダナを使ったアップヘア。バンダナを使えば、簡単に襟足をまとめることができきます。
    お気に入りのバンダナやスカーフで髪の毛をまとめて♡

    黒髪ショートでもぴったりのアップへア

    黒髪のショートカットでも、鮮やかな色のバンダナを使えばおしゃれな雰囲気に。
    おすすめの色は赤色や緑。夏のシンプルなTシャツコーデとの相性も抜群なのでおすすめですよ!
    顔にかかる髪の毛をすっきりアップさせて♡

    邪魔な前髪はピンでアップヘア

    ショートカットは、前髪や顔周りの髪の毛が邪魔になりがちですよね。
    そんなショートさんにおすすめのアップヘアが、ヘアピンを使ったアレンジ。くしゃっとカールをつけたショートカットの前髪を、ゴールドピンでランダムにとめて。

    ポンパドールで前髪をすっきり

    ショートカットさんにおすすめのアップヘアアレンジは、ポンパドール。あらかじめワックスで無造作にセットした前髪をざっくりととってポンパドールに。
    ワイルドな印象にしたいなら、ポンパドールを逆立ててボリュームをだすのがおすすめ!

    ボブ×アップヘアアレンジでマンネリから卒業

    前髪をあみこんでワンレン風アレンジ

    前髪があるかないかでも、暑さって全然ちがいますよね。
    前髪のあるボブさんにおすすめしたいアップヘアがこのアレンジ。前髪を編み込んで、ピンで留めることでワンレン風アレンジの完成!
    フェスなど、アクティブに動き回る時におすすめのアレンジです。

    パーティーでも使える!前髪アレンジ

    パーティーで、いつもと違った印象を楽しみたい。
    そんな人におすすめのアップヘアが、この前髪アレンジ!7対3の分け目で前髪を分けて、かわいいヘアピンやバレッタで固定すれば完成。
    すっきりと上品な印象のヘアスタイルの完成です♡

    ちびシニヨンで無造作あか抜けアップヘア

    くしゃっとまとめたシニヨンがキュートなアレンジ。
    夏になると短くても、首回りの髪の毛が邪魔になりますよね。そんな人におすすめなのが、無造作アップヘア。結べない後れ毛はあえて残して、シニヨンにまとめます。細めのゴムでまとめるのがおすすめ!

    ウェットヘアでも楽しめる!ハーフアップアレンジ

    今流行中のウェットヘアを楽しみたい人におすすめなのが、ハーフアップアレンジ。
    顔周りの髪の毛だけとって、ねじりながら後ろでピンで固定しましょう。くせ毛風のボブスタイルの良さを残したまま、すっきりとアップヘアにできるのでおすすめです♡

    ロングへア×アップヘアでマイナス5度

    ポニーテールで彼モテアレンジ♡

    たまにはいつもと違った表情を彼に見せたい。
    そんな人におすすめのアップヘアがポニーテール。簡単だけど、シンプルで男子受け抜群!
    あらかじめコテで巻いておいた髪の毛を、手ぐしでざっくりとまとめて結んで。あえて顔周りの後れ毛を残すことで、アンニュイに。

    お団子アレンジは、くしゃっと無造作に

    ノースリーブに組み合わせて夏全開のヘアアレンジ。
    ポニーテールを高い位置で結んだあとに、髪の毛を逆立ててお団子に。この時、しっかり逆立てるのがポイント。逆立てることで、お団子にボリュームがでてよりキュートなアップヘアに!

    編み込みでキュートな後ろ姿をGET

    後ろ姿がキュートな編み込みアレンジ。
    バンダナも一緒に編み込むことで、簡単なのに凝ってみえるアップヘアが完成!シンプルな服装と組み合わせて、アクセントのあるアップアレンジに。

    バンダナと組み合わせてコーデのアクセントに

    ポニーテール・おだんご・三つ編みのアレンジのアクセントにおすすめなのが、バンダナ!
    デニムのシンプルなバンダナを使えば、フェミニンスタイルとも楽しむことができます。シンプルなTシャツと組み合わせるなら、少し華やかなデザインがおすすめ♡

    アップヘアで夏のヒロインヘアをGET♡

    今回紹介したアップヘアは、どれも手間なく楽しめるアレンジ方法なのでぜひ挑戦してみてくださいね!
    汗で髪の毛がべたべたにならないためにも、かわいくアップヘアにアレンジしましょう♡

    ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

    1. 1《2018年も流行る?》2017年秋冬のトレンドヘアカラー5つ♡SATOMI
    2. 2【ヘアアイロン】最強ブランドはどれ?おすすめの人気コテ特集♡napico
    3. 3【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
    4. 4【実は気になってた!】ロレッタのキラキラシューって一体何?miretan
    5. 5市販で簡単セルフカラー!透明感のあるグレーアッシュ5選♡tkicman