ボブでもできる♡簡単!編み込みを使ったヘアアレンジのやり方

ボブって毎日同じ髪型だと飽きてしまいますよね…。たまにはアレンジをしてちょっと違った自分にイメージチェンジしてみましょう♪基本的な編み込みを使った簡単なアレンジをご紹介しているので、是非、チャレンジしてみてください♪

編み込みでいつもと違った雰囲気に♪

切りっぱなしボブや外ハネボブなど、最近のトレンドはやっぱりボブヘア♡かといって毎日同じヘアスタイルだと飽きてしまいますよね…
でも、ボブって長さが足りなくて、なかなか思い通りのヘアアレンジができないのが悩みの種。

そんな方のために、今回はボブヘアでも楽しめる編み込みヘアアレンジをご紹介します♪

ボブヘアにおすすめの編み込みヘアスタイル

こちらはロープ上に編み込んだ簡単なボブアレンジです。トップに長さのあるボブヘアは、こんなアレンジだってできちゃいます♪

やり方:
(1)真ん中の分け目をジグザグにしてラフに崩す。
(2)トップの生え際からサイドに向かって髪を少しづつ足しながらねじっていく。反対側もできたらピンで留めておく。
(3)ねじった2つを合わせてラフにピンで留めて完成♪

こちらもねじって編み込んだボブアレンジです。パーティーや結婚式などのドレスシーンでも活用できるので、覚えておくと便利ですよ♪

やり方:
(1)上、中間、下の3つに分けゴムで結んでおきます。
(2)上のゴムをとります。分け目をジグザグに分け、二つの束を作ります。
(3)後ろに向かってねじり、ピンで留めます。
(4)中間のゴムを取ります。サイドから後ろにねじっていきピンで留めます。
(5)下のゴムをとり、形を整えたら完成です♪

ゆるいウェーブがキュートなボブヘア♪重たくなりがちな黒上のボブもアレンジをすればパッと明るい印象に♪

やり方:
(1)全体を軽く巻いておきます。
(2)おくれ毛を残す場合は残して、こめかみのあたりから後ろに向かってねじりながら編み込みます。
(3)反対側もねじったら、後ろで合わせてゴムで留めます。
(4)上から下に入れ込みくるりんぱをし、トップを指で引き出したら完成♪

5分ほどでできる簡単なボブアレンジです。細かいアレンジが苦手な方でもできるので、是非挑戦してみてください♪リボンなどのアクセサリーをプラスすれば、さらにおしゃれ♪

やり方:
(1)トップを適量取り、後ろに向かって編み込んでいく。
(2)ハーフアップの位置まで来たら一度ゴムで結ぶ。
(3)こめかみあたりからサイドにねじりながら編み込んでいき、反対側もねじる。
(4)ねじったサイドの毛を後ろで合わせ真ん中の編み込みの上にかぶせるようにゴムで結ぶ。
(5)ゴムを隠すようにアクセサリーを付けたら完成♪

片側を編み込んだキュートなボブアレンジ♪印象がガラッと変わるので、いつもと雰囲気の違う自分になれちゃいます♡

やり方:
(1)前髪とおくれ毛を絡まらないようにダッカールなどで留めておく。
(2)分け目を左右どちらかに傾け分け目から顔周りに沿って編み込みます。編み込むときは、顔周りの毛から取ると、横から見た時にキレイに見えます。
(3)耳の後ろまで来たら三つ編みに変え、丁度よい所で結ぶ。
(4)ゴムにアクセサリーを付けて完成♪

浮いて気になる部分はアメピンで調節しましょう。

一見難しそうなボブアレンジですが、二つの編み込みを組み合わせればこんなに華やかなヘアアレンジができちゃうんです♡

やり方:
(1)トップから後頭部まで▽に分ける。
(2)生え際から後ろに向かって編み込んでいき、毛先まで編み込んだらゴムで縛る。
(3)サイドの髪をねじりながら編み込んでいき先ほど編み込んだ所まできたらピンで留める。
(4)全体をラフに崩したら完成♪

ボブヘアのまとめ髪は少し難しそうなイメージですが、実は簡単にできちゃいます♪サイドに編み込みを入れることによって、毛先をピンでまとめやすくなるんです!

やり方:
(1)トップの内側に逆毛を立てて、ボリュームを出しておく。(編み込みをするサイドは避けて)
(2)表面を整えるように髪をコームで後ろにとかし、根元をピンで留める。
(3)サイドの毛を後ろに向かってねじりながら編み込み、後ろをピンで留める。
(4)毛先を内側に入れ込み、さきほどの編み込みと一緒にピンで刺す。これを何回か行う。
(5)形を整えたら完成♪

もっと手軽にできるアレンジが知りたい♪という方は前髪を使ったボブアレンジがおすすめです!伸びかけの前髪がうっとおしい時にもピッタリです!

やり方:
(1)分け目を左右どちらかに傾ける。
(2)分け目から顔周りに沿って編み込んでいく。
(3)耳の後ろでピンを止めたら完成♪

くるりんぱで編み込んだ簡単なボブアレンジです♪伸ばしている段階で、中途半端な長さがイヤになる時ってありますよね。そんな時はツインアレンジでスッキリかわいく♪

やり方:
(1)分け目をうなじまでジグザグに分ける。
(2)耳の後ろまで3回に分けて連続でくるりんぱをする。
(3)残りの毛も何回かに分けてくるりんぱをする。
(4)反対側も同様に編み込んで完成♪

伸ばしかけのボブはヘアアレンジが必須♡

いかがでしたか?
ボブヘア向けの簡単編み込みアレンジをご紹介しました!伸ばしかけの時期って、中途半端な長さがイヤになる時ってありますよね…。そんな時はヘアアレンジをして気分を変えてみましょう♪編み込みは三つ編みができなくても、ねじるだけのやり方やくるりんぱを使った方法もあるので、是非挑戦してみてください!

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1市販ヘアケア商品の人気はこれ。最近髪の傷みが気になる人必見ふろこ
  2. 2小顔に見えるかわいいヘアアレンジ特集。髪の毛の長さ別に紹介ふろこ
  3. 32019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようふろこ
  4. 4秋こそ、なりたい自分へ。レングス別髪型・カラー・アレンジ紹介Yuzu
  5. 5いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  6. 6前髪をコテでうまく巻く方法を伝授♡前髪ヘアスタイルも紹介!mhn_87
  7. 7【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  8. 8韓国風ヘアアレンジ教えます。オルチャンっぽくなりたい女子集合ふろこ
  9. 9髪のパサつきとおさらば!ツヤ髪になれるヘアケアとアイテムはコレ♡gyoza
  10. 10プチプラで美髪をゲット♡おすすめのヘアオイル15選をご紹介!mkmk