2018年はマーメイドスカート全盛期♡特徴や素材別おすすめコーデ

マーメイドスカートは、タイトスカートとフレアスカートのいいとこ取りをした、大人キュートなスカート♡様々なコーデに合わせやすく、スパイスにもなってくれる万能アイテムでもあります。今回はデニムや柄、カラー別におすすめのコーデをご紹介しちゃいます。これを見れば皆さんもマーメイドスカートの虜になること間違いなし♪

マーメイドスカートで大人かわいくなろう♡

WEAR

マーメイドスカートとは、人魚のようなシルエットを持つスカートのこと。基本的にタイトなスカートですが、裾部分がフレアになっていて、まさにいいとこ取りのスカートなのです。
セクシーさもキュートさも、どちらも楽しむことができるスタイル♡

大人っぽい女性らしさを演出したいなら、皆さんもマーメイドスカートをGETして!
着こなし別おすすめコーデをご紹介します♪

特徴別☆マーメイドスカートのコーディネートをご紹介!

どんなコーデとも相性抜群!デニム×マーメイドスカート

WEAR

こちらはデニム生地のミニ丈マーメイドスカート。ミニ丈×タイトなシルエットだと、脚を長く見せてくれるのもうれしいポイント。
さらっとしたシャツやスニーカーと合わせてカジュアルなコーデと合わせると、フレア部分の可愛さが際立ちますね♡

ZOZOTOWN

こちらはこれからの秋冬にもぴったりの、マキシ丈のデニムマーメイドスカート。
デニム生地のマキシ丈って何かとマンネリしがちですが、裾の切り替えが割と高めに作られたマーメイドスカートを選べば、マキシ丈でもメリハリが出ますよね。

ZOZOTOWN

こちらもマキシ丈のデニム素材のマーメイドスカート。デニムの生地が暗めだと、モノトーンコーデにもぴったりはまりますね。
マーメイドスカートのおかげでクールになりがちな革ジャンコーデにも、ガーリーさがプラスされています。
差し色として赤系統をプラスするのもおしゃれ上級者!

WEAR

短め丈で、フリル部分の幅も短いデニムマーメイドスカートは、カジュアルコーデとの相性抜群!こちらのコーデでは、古着の花柄シャツと合わせています。
ロゴTシャツや、レースブラウスなどと合わせてもかわいく着こなせそう♪

ZOZOTOWN

ロング丈のデニムマーメイドスカートは、濃いブルーが印象的。トップスは、はっきりとしたカラーでメリハリをつけるのも、パステルカラーでデニムをなじませるのも◎
ゆるやかなフリルが、優しい印象です。

マンネリコーデのアクセントに♡カラー×マーメイドスカート

WEAR

鮮やかなレッドのマーメイドスカートはコーデのアクセントにぴったり。
Tシャツのようなカジュアルなアイテムにプラスすると、フェミニンさがプラスされ、程よく甘い女性に。

ZOZOTOWN

シックなベージュの色合いは、オフィスなど公式な場にもさらっと着れちゃいます。
裾部分の長さが違うスカートを選べば、さらっと印象的なイメージを残すことができますよね。
秋は同系色のベージュやグレーのトップスと合わせてシックにまとめたい!

ZOZOTOWN

秋にぴったりなグレーのマーメイドスカート。グレーのスカートは一見地味な印象がありますがマーメイドスカートだと華やかさがあり地味とは無縁に。ストレッチがしっかり効いた素材で、ウエストもきゅっとしまるので、シンプルなシャツなどをウエストインしてもかわいいですよね。

ZOZOTOWN

ピンクのレースマーメイドスカート。
こういった深みのあるカラーをチョイスすれば、トップスはシンプルでもきちんと感が出ますよね。
アシンメトリー仕様になっているので、軽やかな印象も。

爽やかさ満点!白×マーメイドスカート

ZOZOTOWN

白のマーメイドスカートは、とっても爽やか!夏にぴったりです。
レースのきれいめなマーメイドスカートは、あえてボーダーTシャツというカジュアルアイテムと合わせてハズしているのが◎マーメイドスカートという名前にぴったりな、上品マリンコーデになっていますね♪

ZOZOTOWN

白シャツ×白マーメイドスカートのコーデは、清潔感たっぷり!好感度も高そう♪
ひざ下丈のマーメイドスカートは、穿くだけで上品見えする優秀アイテム!シンプルなパンプスを合わせて、大人っぽく穿きこなして♡
オフィススタイルにもぴったりです。

ZOZOTOWN

裾のフリル部分がたっぷりとあるマーメイドスカート。動くたびに裾がしなやかに揺れて、エレガントな雰囲気♡
キャンディースリーブのオフショルトップスと合わせて、トレンドもプラス!優しいピンクがより女性らしさを演出してくれています。

WEAR

立体感のあるフリルが印象的な、白マーメイドスカート。ウエストにはベルトがついているので、トップスはインするのが正解!すっきりと見せてくれますよ♪
マーメイドスカートにボリュームがあるので、トップスはコンパクトにまとめるのがおすすめです。

着回し抜群♡黒×マーメイドスカート

ZOZOTOWN

レース生地の黒のマーメイドスカートなら、どんな季節のコーデにもぴったりはまります♡
画像のようにシンプルな白Tと合わせても◎、秋冬なら、だぼっとしたニットとも相性が良いですね。
黒のスカートは脇役になりがちですが、マーメイドスカートだと主役級の華やかさがありますね!

ZOZOTOWN

オールブラックでまとめたコーデ。全体的にタイトなシルエットですが、マーメイドスカートであることでコーデ全体にメリハリが出ていますよね。

ZOZOTOWN

透け感のある素材の黒のマーメイドスカート。黒ですが透け感があるので、重すぎずに着こなすことができますね。
ウエスト部分が高いので、足が長く見えるのも◎
黒はどんなカラーをも際立たせるカラーなので鮮やかなトップスととても合わせやすいですね。

マーメイドスカートを主役に♡柄もの×マーメイドスカート

WEAR

白のTシャツにリゾート風のマキシスカートを合わせたとてもシンプルなコーディネート。
しかしマーメイドスカートであることで、よりスカートに目が行くように。シンプルになりすぎず女性らしさを演出することができます。

ZOZOTOWN

ドットのマーメイドスカートは、レトロな印象を与えてくれますね。そのため画像のようにレトロなイエローや、レッドを合わせると全体に統一感が出ます。

WEAR

ギンガムチェックのマーメイドスカートは程よい甘さが◎
ギンガムチェックは甘すぎてしまい、子供っぽくなりがち。しかしマーメイドスカートでは大人っぽく着こなすこともできるんです。
フリルが多めでも華やかさが出るのでおすすめですよ。

WEAR

今年らしさ抜群の、グレンチェックのマーメイドスカート。こちらのマーメイドスカート、なんとGU(ジーユー)のものなんだそう!プチプラで、こんなに高見えするマーメイドスカートが手に入るなんて、とってもうれしいですよね♡
ロング丈ですが、裾が斜めになったアシンメトリーなデザインなので、重く見えません。

ZOZOTOWN

ラップスカートのような、マーメイドスカート。たっぷりとついたフリルがフェミニンですね。ウエストについたリボンもさりげないポイント。
シンプルなふわふわニットと合わせて、冬のヒロインを気取っちゃいましょう♡

2018年はマーメイドスカートでコーデを着回し!

WEAR

シンプルな中にも女性らしさを出すことのできるマーメイドスカート。
身体のラインをきれいに見せてくれるマーメイドスカートはオフィスでもパーティでも大活躍。
一枚あって損はないので、自分のコーデにはまりそうな一枚をGETしてみて♥

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1着回し力抜群!長袖Tシャツのおしゃれコーデお教えします♡Maori
  2. 2グレーロングコートで大人っぽさをプラスして♪おすすめコーデ10選che___24
  3. 3【春・夏】レディースジャケットで作る♡大人カジュアルコーデ14選blen017
  4. 4【レディースコーデ23選】ボアブルゾンで冬をかわいく♡ blen017
  5. 5《チャンピオンのロンT》で女っぽく♡秋に向けたカラー別コーデ特集ひとみ
  6. 6アイテムでさらに可愛く!着回しTシャツ×スカートコーデ大特集♡Rei
  7. 7【メンズ受け◎】サスペンダーを使ったおしゃれなコーデ特集♡akak
  8. 8アウターならコレ!レディースのショールカラーカーディガンコーデ♡Sayu
  9. 9着回し力抜群!GUハイウエストストレートジーンズで高見えコーデ♡Yua
  10. 10ネグリジェ?ベビードール?セクシー×かわいいルームウェア特集♡Yuyu