【初心者さん必見】ショートヘアの簡単にできる前髪アレンジ♪

雨の日や、風が強い日に髪型が崩れてしまうの、いやですよね。朝、時間をかけてやったヘアアレンジも一瞬でダメになってしまいます。せめて、前髪だけでもきれいに残っていてくれれば…。そんなときは、崩れる前に前髪アレンジでまとめてしまいましょう!ショートヘアさんに向けた簡単前髪アレンジを紹介します♪

ショートヘアの簡単・前髪ヘアアレンジ♪

ヘアスタイルを変えると雰囲気が大きく変わりますが、中でも前髪は重要。一番印象が変わる部分なのです。
今回紹介するのはショートヘアの前髪アレンジです。ショートヘアだと、ヘアピンやゴムでアレンジするのが難しい人もいますよね。私もさんざん苦労してきました…。
今回は初心者さんでもできる、簡単な前髪ヘアアレンジをお届けします!

ショートヘアの前髪アレンジは小物で!

ピンをつかってねじる

1.前髪とその上のトップの髪の毛をあわせて左右のどちらかに向かってねじる。
2.ねじったあとはゴムかピンでとめる。(初心者さんはゴムでとめるとやりやすいです。)
3.サイドの毛と上手くなじむようにピンで×する。
最後にピンを2つ使い×をすることで、安定感がでますよ。編み込みのようにはいきませんが、初心者さんにも簡単にできます。

前髪をねじってハーフアップっぽく

ショートへアでも長さのある前髪なら、前髪を巻き込んだねじりハーフアップが可能♪
1.前髪をセンターで半分にわける。
2.ねじりながら方向をととのえ、バックまでもっていく。(左右両方とも。)
3.ピンをつかい、バックの髪の毛を少しまとめながらとめる。
最大の難関はねじった髪がくずれてしまうこと。ねじったらピンでとめて、いつも通りのハーフアップをすると初心者さんも上手にできますよ。

前髪にも編み込みアレンジ

前髪ヘアアレンジで人気なのが、編み込みアレンジ。うまくできない人は三つ編みから練習していきましょう。
1.前髪とトップの毛を合わせて、顔の中央もしくはサイドから横に流していく。
2.そのときに少しずつ周りの髪の毛を巻き込んでいく。
3.最後は耳の後ろにピンでとめる。おさまりの良い上手なアレンジに。
編み込みが最後までできなかったら、可愛いゴムやピンでとめてしまうのが無難です。

前髪をすべてバックにもっていく

シンプルに前髪をバックにもっていくのもアリ!写真はロングですが、ショートヘアでもできちゃうんです。用意するものは大きめのピンやバレッタ。
1.ブラシで前髪とトップの髪の毛をまとめる。
2.サイドの毛を巻き込まないようにまっすぐバックにもっていく。(サイドの毛を後ろにするとオールバックになってしまうので注意!)
3.髪を引っ張りすぎないようにして、ピンやバレッタを使いバックでとめる。

先ほどと同じように前髪をバックにもっていくヘアアレンジ。アレンジする前に髪をコテで軽く巻いておくと、ふんわりした印象になります。
バックに髪をもっていったらピンでとめる前に、ポンパドールっぽくボリューム感を出すのを忘れずに!もし、忘れてしまったら崩れない程度に指で引き出してみてくださいね。
前髪を全部もっていくのが不安な人は、サイドに一束程度残してみるのはどうですか?

かきあげバングで流行ヘア

前髪が短くてもつくれるヘアアレンジが「かきあげバング」♡ショートヘアだけでなく、ロングにも人気で流行りのヘアスタイルです。
かきあげバングをつくるポイントは根元から。ブラシとドライヤーをつかい、髪の根本からかきあげたい方向に髪をとかしていきます。なかなかできない人はアイロンつかってみてもいいですね。
アレンジできたらしっかりとワックスで整えましょう。アレンジが長続きしますよ♪

超簡単!ヘアバンドをつけるだけ!

前髪も短すぎてアレンジできない!という人におすすめなのが、ヘアバンドをつかうアレンジ。ゴムもピンもいらない超簡単ヘアアレンジです♡
ただへアバンドをつけるだけでは可愛らしくないので、全体を軽くコテで巻いておくのがポイントです。
毛先はヘアバンドをつけてから、ブラシで整えて、髪を流す方向を決めてから巻きましょう♪

前髪の長いショートヘアはヘアバンドで髪をまとめたあとに、顔のサイドに流してみてもGOOD!
ヘアクリームやワックスなどを髪によくなじませておけば、ヘアバンドをつけたあともサラッとサイドに流れてくれます。
流行りのウェットヘアにもトライすることができるので、初心者さんでもこなれ感が出せますね。

ショートヘアの前髪アレンジで新鮮な雰囲気を♡

ショートヘアの簡単にできる前髪アレンジを紹介してきました♪
ショートヘアは髪の量が少ないので、扱うのが簡単なピンやゴムなどの小物をたくさん使うことで、ボリューム感や立体感のあるヘアアレンジをつくることができます。
雰囲気を変えたいときや、ヘアスタイルがまとまらないときに前髪アレンジをしてみてください♡

最旬ヘアのカンタン予約は、ホットペッパービューティーで

サロンの予約にはホットペッパービューティーがおすすめ!
いつでもどこでもその場で予約&お得な各種クーポンがうれしい♪
この機会に、キレイへの近道みつけちゃおう♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1注目のベリーショートを女っぽく楽しむなら、アレンジを効かせて♡nonpi
  2. 2結婚式のお呼ばれヘアはハーフアップで♡華やかセルフアレンジに挑戦mkmk
  3. 3【おしゃれさん必見】くせ毛風パーマで「無敵かわいい」を目指そうsaaki
  4. 4美容室クオリティを【Aujua(オージュア)】で家でも簡単に♡mapip
  5. 5今すぐ買いに行けちゃう♡おすすめ市販シャンプーまとめsusan
  6. 6【ブリーチなしでも透明感♡】人気のラベンダーアッシュを徹底解説!kaho
  7. 7透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  8. 8秋はやっぱりブラウン♡ブラウン系ヘアカラーの種類をご紹介mnmn
  9. 9ヘアケアしてますか?アミノメイソンでさらさら美髪に整えようmiicha
  10. 10カラー界の新ブーム♡セミロングのグラデーションカラーが気になる♪nanamaru

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • 美肌の敵から「守る」スキンケア!次世代モイスチャライザーとは?PR|ARINE公式