【2017-2018】冬と言えば…イルミネーション♡【東京都内】

冬のデートの定番・イルミネーションデート♡今回のまとめでは、いち早く2017年度の東京都内のイルミネーション情報をお伝えします!既に開催が決まっているものは日程も記載しています(2017年11月現在)。今年の冬は大好きな人とイルミネーションを見ながらステキな思い出を作っちゃいましょ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

大好きなあの人とイルミネーションを見に行きたい♡

冬と言えばクリスマス、クリスマスと言えばイルミネーション☆
東京都内ではクリスマス期間に限らず冬の間中、各地でイルミネーションのライトアップを楽しむことができます!
今回は昨年の情報と新しい速報をもとに、2017年度冬のおすすめイルミネーションスポット紹介@東京をお送りしたいと思います♪

1. 恵比寿ガーデンプレイス(ウィンターイルミネーション:'17/11/3-'18/1/8)

(写真は過去のものです)

まずは恵比寿駅から歩いてすぐ、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションからご紹介。
2017年度は18回目の開催となるそうですよ。

chucky

こちらは昨年の写真です。恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場が一面ライトアップされます。
街路樹やクリスマスツリーをはじめ、例年クリスマスマーケットのような出店も行われます♪

chucky

そしてこちらが名物のバカラシャンデリア。フランスのバカラクリスタルを使っていて、その大きさは世界最大級!
大人な街・恵比寿でイルミネーションデートを楽しんで下さい♡

2. よみうりランド(ジュエルミネーション:'17/10/12-'18/2/18)

(写真は過去のものです)

京王よみうりランド駅からバスで約5分(小田急線読売ランド前駅からはバスで約10分)、よみうりランドでは毎年、宝石をテーマにしたLEDを使用したイルミネーション「ジュエルミネーション」が開催されています!
様々な宝石をイメージしたカラーのライトアップは正に本物の宝石を散りばめたよう。
また、観覧車からは東京タワーやスカイツリーが見えるそうですよ。

3. 丸の内仲通り(丸の内イルミネーション2017:'17/11/19-'18/2/18)

chucky

東京駅から歩いてすぐ、丸の内仲通りでは並木道の街路樹が約1.2kmに渡ってシャンパンゴールドの一色に染まります!
また、有楽町エリアでは高さ約6mにも及ぶ光のゲートが今年新たに登場するそうです。
(写真は昨年のものです。画質が悪くてごめんなさい…!本当は物凄く明るくて綺麗です)

chucky

せっかく東京駅まで来たのだから、周辺施設にも立ち寄ってみましょう。
駅を出てすぐのところにあるKITTEには昨年度の冬、高さ14.5m(屋内では最大級!)にもなる真っ白なクリスマスツリーが登場しました。
光と音によるライトアップ演出が行われ、とても綺麗でしたよ。2017年度はどうなるのでしょうか…?

4. 表参道(表参道イルミネーション2017:'17/11/30-12/25)

(写真は過去のものです)

表参道のけやき通りもイルミネーションでライトアップ!今年も開催が決定しました。
例年通りクリスマス期間中(11/30~12/25)のみの点灯なのでぜひクリスマスシーズンに訪れてみて下さい。

chucky

表参道に来たら、表参道ヒルズにもぜひ立ち寄りたいですね。(写真は昨年のものです)
一時間に数回定期的に、音楽と共に繰り広げられるイルミネーション演出は見ものです!今年も行われるとよいのですが…
外を歩き回って冷えた身体を、イルミネーションを眺めながら温めましょう♪

5. 東京ドームシティ(WINTER LIGHTS GARDEN:'17/11/9-'18/2/18)

chucky

水道橋駅・後楽園駅から歩いてすぐ、都心のど真ん中に位置するドームシティではその敷地のあらゆる場所がイルミネーションスポットになります!
昨年度は日伊国交150周年記念ということでイタリアとコラボレーションしたイルミネーション企画が行われていました。(上下の写真はどちらも昨年度のもの)今年度のテーマはスイーツなんだそうですよ♡

chucky

写真は東京ドームから東京ドームホテル・ミーツポート方面へと続く道での一枚です。何ともフォトジェニックな光景ですよね♡
寒い中、せっかくイルミネーションを見に行くのですから、InstagramやTwitter、FacebookなどのSNSにあげてシェアしましょう♪

6. 渋谷(青の洞窟:'17/11/22-12/31)

chucky

中目黒・目黒川沿いでスタートした「青の洞窟」。昨年度は渋谷で行われました。
次々に色が変化するような色とりどりのライトアップも綺麗ですが、単色のイルミネーションがこんなに美しいものだとは私も昨年まで知りませんでした。
今年も無事開催が決定したようです!行ったことのない方にはぜひ行ってほしい東京のおすすめイルミネーションです♪

2017年の締めくくりはイルミネーション尽くしの冬で♡

いかがでしたか?東京都内の良いところは、電車などの公共交通機関を利用すれば簡単に回ることができるという点。
一日に複数の場所へイルミネーションを見に行くことも可能です。2017年の冬は大好きなあの人を誘って、イルミネーションデートに出かけてみてはいかがですか?♡