可愛いあの子は知っている♡タンバルモリの巻き方講座!

韓国のアイドルのようなキュートなルックスに憧れる。そんな人におすすめなのが、タンバルモリ。タンバモリとは、韓国で人気のボブスタイルのことです。今回はそんなタンバルモリの可愛い巻き方やアレンジの仕方を紹介します♡

美少女ヘア!タンバルモリを習得せよ♡

おフェロなで色っぽい。
韓国から流行が始まった、タンバルモリ。揺れるカールは女子だけではなく、男子ウケも抜群なんです。
タンバルモリとは、韓国語でおかっぱや、短髪を意味する髪型のこと。今回はそんなタンバルモリに挑戦するために、巻き方やアレンジを紹介していきます♡

タンバルモリの作り方♡

スタイリング剤をつけて、巻き髪のベースをつくる

リーゼ アイロンスタイルつくれるローション 110ml

そのままアイロンを使うと髪の毛にダメージが加わってしまいます。また、カールのもちもイマイチに。
そのため、まず初めに巻き髪ローションを髪の毛になじませましょう。
タンバルモリはカールがとれてしまうと残念なスタイルになってしまうため、しっかりスタイリング剤をつけることが大切です。

細めのアイロンでランダムにカール

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ カール 19mm VSI-1906/PJ

細めのアイロンで髪の毛にカールをつけていきます。
内巻きと外巻きをランダムに巻いていきましょう。ランダムにすることで、毛先に動きがでます。毛先にしっかりカールをつけて、動きを出しながら、くるんとしたフォルムをつくって。
少しずつとって巻くのがタンバルモリを可愛く決める秘訣です。

ケープでタンバルモリのフォルムをキープ

ケープ 手ぐしが通せる ふんわりスタイル用 無香料 140g

キープ力が強すぎないケープを使って、カールをしっかり固めていきます。
むらなくふきかけることで、髪の毛のカールをしっかりホールド!
少し髪の毛から離して吹きかければ、タンバルモリの完成です。夕方になっても可愛いまま♡

前髪あり?なし?タンバルモリの種類!

定番!前髪ありのタンバルモリ

定番なのは、シースルーバングに外ハネを組み合わせたタンバルモリ。
キュートなだけではなく、小悪魔な要素が入ったこのボブスタイルです。
顔周りは外ハネにしてミックス巻きにすることで、動きのあるタンバルモリになりますよ♡

前髪なしのタンバルモリスタイル!

ワンレンのタンバルモリは、セクシーな雰囲気に。
ダークトーンにすることで、白肌を引き出すのもタンバルモリのポイントのひとつ。
前髪も含め、顔周りの髪の毛を外巻きにすることでゴージャスな印象になりますよ!

可愛いには秘訣があった。タンバルモリのポイント!

ダークトーンで美しく見せて

髪の毛は、ダークトーンをチョイスするのがタンバルモリの秘訣。
ダークトーンは、アジアンなテイストにしてくれるだけではなく、髪の毛をキレイに見せてくれるヘアカラーです。
赤リップが似合う、ダークトーンでタンバルモリを作りましょう♡

外ハネでシルエットをキュートに

今年も流行中の外ハネ。
タンバルモリの秘訣も外ハネにあるんです。タンバルモリのポイントは、ナチュラルな外ハネ。毛先の動きがタンバルモリの一番のポイント。ふんわりとした空気を含ませながら、外ハネをミックスしましょう♡

ブラントカットでアンニュイに

タンバルモリは毛先がすべて同じ長さですよね。
実はタンバルモリ、ブラントカットというカットスタイルでスタイリングされることが多いんです。
ブラントカットにすることで、どこかレトロでアンニュイなヘアスタイルになります♡

シースルーバングでオルチャン風に

タンバルモリの最後のポイントは、シースルーバング。ダークトーンの髪の毛は重たく見えがち。前髪なしなら、少しウザバングに仕上げるのがポイント。
前髪があるなら、シースルーバングにするのがおすすめ。
軽さのあるシースルーバングをチョイスすればオルチャン風に。

タンバルモリのヘアアレンジ♡

タンバルモリ×ハーフアップ

タンバルモリと相性がいいハーフアップ。
清楚な印象に見えるだけではなく、ピアスなどアクセサリーを際立たせてくれます。
ハーフアップにする時におすすめなのが、くるりんぱ。少しアレンジを加えることでおしゃれ度ケタ違いですよ♡

タンバルモリ×おだんごアレンジ

次におすすめなのが、おだんごアレンジ。
先ほどのハーフアップアレンジにさらにアレンジして、おだんごをチョイス。
タンバルモリの外ハネとも相性抜群。キュートなだけではなく、カジュアルな雰囲気にもなります。ファッションに合わせてキュートなヘアスタイルに♡

タンバルモリ×前髪アレンジ

前髪あるの、ちょっと飽きちゃった。たまには、前髪なしのタンバルモリを楽しみたい。
そんな人におすすめなのが、前髪アレンジ。
前髪を編み込んだり、可愛いピンでとめたりするだけで雰囲気ががらりと変わりますよ。この画像の前髪アレンジは、編み込みアレンジ。

タンバルモリで恋をはじめよ♡

いかがでしたか?
タンバルモリは、女の子を可愛く見せてくれる魅力がいっぱい詰まっています。タンバルモリの巻き方やアレンジ方法をマスターして、気になる彼を恋に誘いませんか?

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【保存版】ブリーチなしでも透明感♡人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  2. 2面長さん注目!面長さんにこそ挑戦してほしい、前髪なしヘア特集♡chiyumi___k
  3. 3髪色から秋めいて。最新トレンドは「レッドブラウン」のヘアカラー♡aya
  4. 4長さ別!【編み込み】でアイドル級の可愛さに♡eri
  5. 5市販で簡単セルフカラー!透明感のあるグレーアッシュ5選♡tkicman