元カノに未練がある男性の復縁したいサインに気づいていますか?

あなたは元カレの復縁したいというサインに気づけていますか…?男女ともに「復縁したい。」と思った時にはなにかしらのサインを出しているはずです。その復縁したいサインにしっかり気づいていればよりを戻す可能性はあがります♡ よりを戻すためには、「元カレの復縁したい。」というサインに気づいてあげることです。そこで今回は、復縁したいと思っている時にとる男性の行動について徹底分析します。

なぜ、男性は復縁したいと思うのでしょう?

復縁したいという男の行動やサインをご紹介する前に、なぜ男性は復縁したいと思うのでしょうか。元カレが寂しがりやだったり、新しい彼女とあなたを比べてしまう場合や、別れたらあなたが成長していた、あなた以上が現れないなどの理由から男性は復縁したいと思うようです。
そんな心理からくる元カノに未練がある男性の行動をチェックしてみましょう。

元カノに未練がある場合は何らかの理由があります

【元カノに未練がある場合1】まだ好きな状態で別れてしまった場合

元カノのことがまだ好きな状態で別れてしまった場合は、男性は未練を感じるようです。「好きだけど別れたい。」というタイプの別れかたもこの状態になりやすいです。逆にいきなり振られてしまったり、相手に他の好きな人ができてしまったりなど、別れるまでの考える時間が無いまま関係が終わってしまったことが原因の可能性も。

【元カノに未練がある場合2】別れた理由に納得していない場合

別れた理由に対し納得できない、モヤモヤするなどの気持ちが残っていると元カノに未練が残りやすい傾向にもあるようです。この場合は、元カノから振られたケースが多く、その別れたい理由が納得できていないということです。
別れた後にSNSや友達伝えで、元カノに言われた理由が嘘だとわかったりすると、さらに別れたことに納得できない気持ちが募ります。

【元カノに未練がある場合3】さまざまな理由で自然消滅してしまった場合

遠距離恋愛や、お互いの進路のすれ違いなどさまざまな理由で別れてしまった場合もありますよね。その場合は、お互い好きであったけれども、別れざるを得なかった、という切ないパターンもあります。そんなときは、運命に引き離されたような感覚に陥り、未練を残す男性が多いようです。

元カノに未練がある男性の失恋後の心理とは?

女性と男性とでは別れたあとの心理に違いがあるのを知っていますか?
その心理状態が、未練を感じさせる行動に繋がることも多いのが事実です。
次の恋愛に切り替えることが早く「上書き保存の恋愛」といわれていますが、男性は元カノひとりひとりの思い出を「名前をつけて保存」をしているので、いつでもファイルを開いて思い出にひたることができます。そのため、未練が残ったままの男性も多いようです。

復縁したいと思っているときの男性の行動をチェック

【元カノに未練がある男の行動1】 復縁したいから"頻繁に連絡してくる"

復縁したいと思っている男の行動として挙げられるのが、頻繁に連絡をしてくることです。
別れてから男がこんな行動をとってきたらまだ未練があるかもしれません。基本的に男性は興味のない子にわざわざLINEなどをあまりしないです。だからこそ、頻繁に連絡がくるようだったら復縁したいと思っているかもしれません。

【元カノに未練がある男の行動2】 復縁したいから"最近、どう?など近況を聞いてくる"

復縁したいと思っているときの男の行動としてのテンプレメッセージが「最近、どう?」です。このLINEが送られてきてあなたが返信をした後、元カレから送られてくるLINEで「今度飲み行こうよ!」などのLINEが送られてきたら、それは未練があるかもしれません。
しかし、元カレと飲みに出かけてもその日はきちんと帰りましょう。復縁したい、良い関係に戻りたいと思うのであればそれがベストな選択です!

【元カノに未練がある男の行動3】 復縁したいから"付き合っていたころの昔話をしてくる"

復縁したいと思っているときの男の行動で、付き合っていたころの思い出や昔話をしてくることがあれば、それは未練が残っているかもしれません。復縁したいと思っている可能性が高いでしょう。楽しかったころの話をして、そのときの気持ちを思い出してほしいと思っているようです。思い出は、男性の方が強く未練を残していることが多く、新しい彼女とのデートでも「ここも元カノと来たことがあったな。」と考えてしまうようです。

【元カノに未練がある男の行動4】復縁したいから"自分以外の男性に嫉妬する"

復縁したいと思っているからこそ、男は行動に移そうと奔走します。自分以外の男性とあなたが連絡を取っていたりするのが気になって仕方ないのもひとつのサイン。直接あなたに伝えてこなくても、少し嫉妬しているかもしれません。逆に嫉妬させて元カレを燃え上がらせるというのもひとつの戦略ですよね。しかし、やりすぎには注意です。

【元カノに未練がある男の行動5】復縁したいから"成長しましたアピールをしてくる"

復縁したいアピールとして、男性は昔の自分と今の自分は違う、自分は成長したんだ。ということをあなたに気づいてもらえるようにさまざまなことをします。別れの原因をきちんと解決できるようになった。「俺は成長したよ」などストレートでなくてもニュアンスでやんわり伝えてくることもあるので要チェックです。その場合は、それが正しいのか見極める必要もあります。

【元カノに未練がある男の行動6】復縁したいから"今フリーですアピールをする"

復縁したいからこそ、今自分はフリーですよというアピールをしてくるんです。もしくはやんわり周りに良い人いない?など聞いてくる男性もいます。間接的にあなたしかいないということを伝えている可能性も考えられます。
すべてはあなたに復縁したいアピールが届くように行っていることかもしれません。そして、男性は復縁したいとしてもストレートに伝えることができないので、思いをくみ取ってあげることも大事です。

【元カノに未練がある男の行動7】 復縁したいから"あなたのことを心配する"

復縁したい、まだ好きだからあなたのことを心配したり、やさしさアピールをします。あなたが何か困っていることがあるなら自分が助けたいと思ってくれているようです。また、自分が何か役に立てることはないのかと探っていることも。
あなたも元カレと復縁したいと思っているのなら、辛いときは甘えてみるのもいいかもしれません。復縁したいと思っていないのなら、期待をさせてしまうので甘えるのは良くないでしょう。

【元カノに未練がある男の行動8】復縁したいから"悩み相談をしてくる"

先ほど紹介したように近況報告の一環として悩み相談をしてきたら、それは復縁したいサインかもしれません。相談内容によって未練があるのか判断できます。あなたに相談しないといけない内容なのか、元カレ1人で解決できる内容でないかというのが大事なポイントで、1人で解決できそうな内容だった場合、あなたとの連絡のきっかけとして行ったといえるでしょう。

【元カノに未練がある男の行動9】 復縁したいから"あなたをほめる"

復縁したいからこそ、あなたの機嫌をとりたいためにあなたをほめてくる可能性があります。たとえばあなたが髪型を変えたり、ファッションのスタイルを変えたときに「かわいくなった。」などと連絡をしてきた場合は未練があるかもしれません。そんなときは素直に喜んで受け止めてみましょう。そのときに続けて「最近変わったね。」とほめ続けてきたら、よりを戻したいと思っているでしょう。

【元カノに未練がある男の行動10】復縁したいから"行動に移してくる"

こちらは最終手段ですが、未練があり復縁したいので行動に移してくる場合です。告白をしてきたり、会って「もう一度やり直そう。」とストレートに伝えてきたら、それはあなたのことをしっかりと考えて行動をしたのでしょう。その場合はあなたも、彼の未練の気持ちを真剣に考えてあげる必要があります。うまく関係が戻ったらうれしいですね。

元カレの行動や「復縁したい。」サインに気づいて自分の幸せを掴もう♡

いかがでしょうか?今回は元カノに未練がある男性の行動について紹介しました。もし、あなたが元カレと復縁したい。元カレとの幸せをもう一度取り戻したいと思うのであればぜひ頑張ってみてください♡
復縁は悪いことばかりでなくお互いを見直すいいきっかけになるので、しっかりと2人の今後を話し合ってくださいね。



※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1追われる恋がしたい♡あなたの「追いかけたくなる女」度診断Lily27
  2. 2可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  3. 3ハグをされてときめきたい♡男性がハグしたいと思う瞬間とは…?まーにー
  4. 4彼氏ができない…。その理由を理解してすてきな恋をはじめましょう♪まーにー
  5. 5彼氏に甘えたい!男性をキュンとさせる上手な甘え方4選をご紹介ふろこ
  6. 6【恋愛上手になりたい方へ】”好きなタイプの答え方”を診断します♡MK33
  7. 7かっこいい彼にときめく♡あなたの”イケメン”の定義とは?Kurara
  8. 8長く付き合うコツはどこにある?うまくいくカップルの特徴4選ふろこ
  9. 9《好きな人と両想いになる方法10選》気になる人を振り向かせよう♡ayu_u
  10. 10『草食系男子』を彼氏にするには?特徴やアプローチ・恋愛学を伝授umepooh