【2017年】小悪魔ガール必須♡猫目メイクでキュートな眼差しに

猫目メイクと聞くと、アイラインが濃いめだったり少し古い印象を感じますよね。しかし、今回紹介するのは2017年流行の猫目メイク。一重さんでも二重さんでも挑戦できる、抜け感があるアイメイクになっています。猫目メイクで気になる彼を独り占め♡

猫目メイクでセクシーな眼差しに変身♡

猫のような、気まぐれな雰囲気や思わず振り向いてしまう強い眼差し。
そんな小悪魔な雰囲気、実はメイクで手に入るんです!
今回は、ナチュラルでも見とれてしまう猫目メイクを紹介します♡

気になる猫目メイク。使うアイテムはこれ!

シャープなラインがひけるアイライナー

ラブ・ライナーリキッド ダークブラウン

猫目メイクの要になる、書きやすいアイライナー。
アイライナーと聞くと、黒をイメージしがちですが、今回はダークブラウンを使用します。二重さんなら黒よりも茶色系統のほうが、垢抜けて見えますよ!
ナチュラルだけど、目力があるメイクを叶えるならダークブラウンがおすすめ♡

ブラウンのグラデーションが作れるアイシャドウ

リンメル ショコラスウィートアイズ 010 ミルクショコラ 4.6g

涙袋のハイライトから、グラデーションまで作れるアイシャドウが詰まったアイシャドウパレット。
リンメルのアイシャドウは、ラメが細かいので派手な印象にならずアイメイクを完成させることができます。
しっとりとしたパウダーがまぶたに上手くなじみます♡

ボリュームタイプのマスカラ

メイベリン ボリューム エクスプレス マグナム キャット アイズ ウォータープルーフ マス...

猫目メイクを左右するのが、まつげメイク!
長さよりもボリュームを重視することで、目力を身に着けることができます。
根本からしっかり塗ってぱっちりアイに♡

意外と簡単!猫目メイクのやり方♡

1.アイシャドウでグラデーションを作って

アイシャドウパレットの、薄色から順番にまぶたに塗っていきます。
ベージュカラーは、まぶた全体に薄く伸ばしてアイシャドウベースに。濃いめのブラウンは二重幅にのみ塗ります。
1番濃いダークブラウンは目尻の二重幅にのみ塗ります。
目尻から黒目の中心までぼかすのがポイントです!

2.アイラインは目の際と目尻にのみ!

目元の印象をくっきりさせてくれるのが、インライン。
目の粘膜をアイライナーで埋めていきます。この時、アイライナーを小刻みに動かすと塗りやすいですよ!
目尻のみ、少しハネあげてひきます。
アイシャドウとなじませることで、ナチュラルなアイラインが完成します♡

3.涙袋にハイライトをのせてぷっくり♡

涙袋に、ピンクやホワイトのハイライトを塗っていきます。
涙袋を塗ることで、子猫のようなうるっとした瞳が完成します♡しっとりとしたアイシャドウを使えば、浮くことなくアイメイクになじみます。

4.マスカラで目力をプラスして♡

マスカラでまつげをボリューミーにしていきます
ビューラーで目尻まで、しっかりまつげをカールさせるのがポイントです。マスカラで全体にムラなく塗っていきます。
黒目の上と、目尻にのみ重ね塗りすれば魅力的なキャットアイに♡

一重さんはどうやって猫目メイクする?

一重だと、二重さんと同じ方法でメイクするとバランスが悪くなってしまう。
そんな一重さんでも、キュートなキャットアイを手に入れる猫目メイクを紹介します。一重にあったアイメイクで、抜け感のあるアイメイクに変身しましょう♡

先ほどのアイテムにつけまつげをプラス♡

ミッシュ ブルーミン NO.15 キュートポイント4ペア

先ほどのアイテムにプラスするのが、目尻にのみつけるつけまつげ。
目尻にのみつけるタイプなので、派手な印象にならずに楽しむことができます。また、目もとに横幅がプラスされるのでクールなキャットアイに変身できますよ♡

アイシャドウは単色のラメ入りがおすすめ♡

ADDICTION アディクション ザ アイシャドウ #068 Nostalgia 1g ...

一重さんにおすすめなのが、グラデーションなしのワンカラーのアイメイク。
スモーキーなグレーや、肌なじみのいいゴールドなどのアイシャドウをチョイスしてラメで目元に存在感をだして。

アイラインは黒で一重をクールに

レアナニ ウォータープルーフリキッドアイライナー ブラック

一重さんにおすすめなのが、黒のアイライナー。
黒のアイライナーなら、目力を自然にだすことができるので一重さんにぴったり。切れ長に見せるなら、少し長めに引くのがおすすめ。甘さを出したいなら、少しハネあげて♡

猫目メイクにおすすめのリップカラーは?

赤のリップで猫目をセクシーに

自由気ままなキャットガールを演出したいなら、赤リップがおすすめ!
マットな赤リップならレトロに。艶のあるレッドなら、色っぽい印象になりますよ。
リップラインをしっかり塗れば大人っぽく、ぼかして塗ればラフにきまります。

ピンク系統であざと可愛いを狙って♡

ぷるんと艶のあるピンクリップをチョイスすれば、たちまちモテメイクに変身。
目元がはっきりしている分、リップは柔らかい色で彩るのがモテメイクのポイント。
グロスを上から重ねれば、思わずキスしたくなる表情に♡

猫目メイクでいつもと違う顔を手に入れて♡

普段と少しステップや、アイテムを変えるだけで手に入る猫目フェイス。
猫目メイクでいつもと違った表情を手に入れて、周りの視線を独り占めしちゃいましょう♡

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【10.17発売】エクセル新作の4色パウダーアイブロウで秋眉に♡ARINE編集部
  2. 2【海外コスメ】ロンドン発メイクアップレボリューション特集♡ARINE編集部
  3. 320~30代のお悩み肌にも!おすすめのフェイスパウダー8選♥paty
  4. 4ありのままだから素敵。パリジェンヌ風メイクでアンニュイガール♡chaa_f_chaa
  5. 5秋も注目!プチプラなのに発色良き♡おすすめ国産ティント10選noranora