《Gジャン》のレディースコーデ集!人気アイテム&着こなし術も紹介

いつの季節も多くの人から親しまれている「Gジャン」。人気なGジャンだからこそ、おしゃれにあなたらしく着こなしたいですよね。今回は、人気ブランドのGジャン紹介から、色々なGジャンを使ったおしゃれな季節別レディースコーデまでたっぷりと紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください♪
目次

Gジャンをレディースらしくおしゃれに着こなそう

ZOZOTOWN

「Gジャン」は、肌寒くなるときに、さっとラフに羽織って出掛けたくなりますよね。どんなアイテムに合わせても、マッチしてくれる手軽さが人気の理由の1つ。しかし、そんな定番アイテムだからこそあなただけの着こなしが大切です!

ここからは、「Gジャンの魅力」と「人気ブランドのおすすめGジャン」、大人こなれ感を叶えてくれる「Gジャンコーデと着こなし術」をご紹介。ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね。

人気であり続けるワケとは?”Gジャンの魅力”を解説

Gジャンの魅力1. オールシーズンで活躍!

ZOZOTOWN

Gジャンは春や秋の肌寒い時期に着るもの!と思われがちですが、実は冬にだってGジャンは着られるんですよ♪厚手のアウターの中に着て襟や袖だけ出したり、中にファーの付いたGジャンを選んだりすれば防寒だってできます。

夏はサラッと羽織るだけでエアコンで身体が冷えるのを防いでくれたり、春や秋は主役アイテムとして大活躍します!ぜひGジャンをオールシーズン大活躍させましょう。

Gジャンの魅力2. 着方のバリエーションが豊富。

WEAR

Gジャンは、普通に着るだけではもったいないくらい着方のバリエーションが豊富なんです。

オーバーサイズのGジャンを襟抜きで着たり、ほかのアウターとGジャンを重ね着したり、Gジャンの中にパーカーを着たり…。自分なりの着こなし方が発揮できるGジャンを、ぜひゲットしてみてくださいね。

Gジャンの魅力3. カラー&形のバリエーションが豊富!

ZOZOTOWN

皆さん、Gジャンは青!と決めつけてはいませんか?

Gジャンは今、カラーも生地感も形もたくさんの種類が出てきているんです!春夏には薄手の青いデニムや白いデニムを、秋冬にはコーデュロイやベロア生地などをセレクトしてみてください。同じGジャンですが、オールシーズン違う形で楽しむことができますよ♪

レディースに人気!Gジャンブランド&商品をご紹介

プチプラ「gu」のGジャンでトレンドな着こなそう

ZOZOTOWN

プチプラファッションブランドとして人気の「GU」。発売されるたびに話題を呼ぶGUのGジャンは、トレンド感にあふれています♡そんなGUのGジャンで、イマドキなおしゃれコーデを作りましょう♪

シンプルなワンピースコーデにGジャンを羽織るだけで、あっという間におしゃれコーデが完成!ラフでスポーティMIXな雰囲気がGジャンとマッチしていて◎!

「zara」のGジャンで、ちょっぴりパンチの効いたコーデ!

WEAR

ちょっぴり個性的でおしゃれなアイテムが揃う「ZARA」。そんなZARAのGジャンは、パンチを効かせたコーデにも相性抜群!ロックなテイスト、工夫をした着こなし方、色々な方法でちょっぴり個性的なコーデを楽しみましょう。

オーバーサイズなので、レイヤードしても不自然な感じはなくサラっと着こなせます♪

「coen」のGジャンで都会的な大人レディースに

WEAR

トレンドだけでなく、次世代ベーシックな洗練されたスタイルがレディースに人気の「coen(コーエン)」。1人の大人の女性として突き進むようなかっこよさも感じるブランドです。

きれいめスタイルから、カジュアルなスタイルまで幅広いコーディネートと相性のいいGジャンですよ。

人気ジーンズブランド!「Levi's」のGジャンブルゾン

バギーデニムボアジャケット CUDDLED UP

バギーデニムボアジャケット CUDDLED UP

世界的に有名なジーンズブランド、「LEVI'S(リーバイス)」。デニム好きには欠かせないGジャンブルゾンです!

裏起毛でもこもこしているので、暖かく冬にもおすすめですよ。さらに1枚羽織るだけでこなれ感がでるので、秋冬に活躍すること間違いなし!

《春のレディースコーデ》Gジャンを軽やかに着こなして!

Gジャン×オール白コーデで春らしくさわやかに♪

WEAR

ウエストマークすることで足を長く見せてくれるので、スタイルアップコーデが叶います!オールホワイトなのでとてもさわやかで春らしさを感じますね。

ショート丈のGジャンを合わせて、トレンドを押さえつつメリハリのあるコーデに仕上げましょう。

Gジャン×ロックTシャツをとびきりゆるっと着こなして♪

ZOZOTOWN

ハンサムな印象に仕上げてくれるロックTシャツは、必見のトレンドアイテム。
ビッグシルエットのGジャンと合わせることで、大人のヌケ感を演出することができます。一見カジュアルに見られがちなロックTシャツですが、チュールスカートなど女性らしいアイテムと合わせると甘辛コーデに仕上がります。

その日の気分に合わせて印象を変えてみてくださいね。

Gジャン×黒レースインナーで色っぽい大人レディースコーデ

ZOZOTOWN

黒のレースインナーを合わせたGジャン春コーデ。

黒のレースインナーはとてもセクシーで、モノトーンスカートとの相性も◎。最後にGジャンを羽織ることで、体温調節をスムーズにすることができるんです♪

《夏のレディースコーデ》サラッと羽織っておしゃれにエアコン対策!

Gジャン×アースカラーワンピースで大人っぽい好印象コーデ!

ZOZOTOWN

ハリのある質感のワンピースなら、大人のヌケ感を演出させるアースカラーに挑戦してみましょう。淡い色合いのアースカラーは、ワンピースで取り入れても大人っぽいモードな印象に仕上がります。

Gジャンの裾をまくり肩がけをすると、こなれ感を演出することができるので、ぜひ試してみてください!

Gジャンのボタンを留めてオフショル風!おしゃれ上級者テク

ZOZOTOWN

1番下だけボタンを留めて肩をおとして着こなすと、オフショル風にしたおしゃれ上級者コーデに仕上がります。このとき着るGジャンのポイントは、体にしっかりとフィットするジャストサイズのものをチョイスすること。きれいめフェミニンな印象に仕上がります。
鮮やかなグリーンカラーのボリュームスカートと合わせて、一気にアカ抜けを目指しましょう!

淡色Gジャン×ビビッドカラーパンツでパキっとメリハリコーデ♡

ZOZOTOWN

白いTシャツとビビッドカラーのパンツに薄色Gジャンを合わせたコーデ。

夏は、外に出ると暑くても室内に入ると肌寒いことがよくありますよね…。そんなときのために、薄手のGジャンを持っておくことをおすすめします!

《秋のレディースコーデ》カラーや着方を工夫して秋モード突入

Gジャン×トレンチコートのきれいめにまとめた上品コーデ。

WEAR

春先まで長く使えるトレンチコートをGジャンと合わせることで、きれいめコーデにラフな印象をプラスすることができます。Gジャンの中に着たボーダートップスを見せてポイントをつけると、あなただけの着こなしを実現させてくれます。

トレンチコートとGジャンの重ね着は暖かさも増すので、肌寒くなり始める秋におすすめですよ!

Gジャン×暗めアイテムで雰囲気のあるクールカジュアルスタイル!

ZOZOTOWN

同系色のGジャンとニットタイトスカートを合わせたコーデ。

落ち着いた色に合わせることで、とても大人っぽく仕上がります。インナーの紫のトップスもとても秋らしい。
秋は落ち着いた色を詰め込んでクールカジュアルに着こなすのもおすすめです♪

コーデュロイGジャン×ニットワンピで秋のいいところ尽くし♡

ZOZOTOWN

コーデュロイの生地感は、とにかく秋らしくてかわいいです。

淡い茶色のGジャンは、黒のニットワンピによく合います!黒のニットワンピは重い印象をつけてしまいがちなので、髪の毛はアップにしてバランスを取りましょう♪

黒Gジャン×秋色ワイドパンツでこなれ感抜群コーデ

WEAR

チェックのワイドパンツは、秋を感じさせる人気のアイテムですよね!

黒のGジャンと合わせることで、トレンドと大人っぽさを兼ね備えたこなれ感コーデが完成!落ち着いたトーンでまとめることで、よりシックに秋に近づきます♪

《冬のレディースコーデ》厚めGジャンやレイヤードで乗り越えよう

ボア付きGジャンで防寒対策!もこもこがポイントに

ZOZOTOWN

冬にはボア付きGジャンが大人気!スポーティやカジュアルなコーデと相性抜群!

全身黒コーデに羽織るだけで、シンプルなおしゃれコーデが完成します♪もこもこした素材がポイントとなってコーデを女性らしく仕上げてくれる、冬コーデに必須アイテムです。

Gジャン×パーカー×コートの高度なレイヤードテクニック

WEAR

Gジャンとパーカーとコートのレイヤードコーデ。

冬にぴったりの防寒&おしゃれコーデ!どれか1つではなく3つを一緒に着ることで、流行を押さえつつ寒さ対策まですることができます。グラデーションのように色合いを変えて、おしゃれなレイヤードコーデに仕上げるのもおすすめですよ♪

デニムGジャン×ロングカーディガンの丈別レイヤードコーデ。

ZOZOTOWN

Gジャンを使ったデニムonデニムコーデは、シンプルな白Tシャツと相性がいい!丈違いでブラウンのロングカーディガンで上品さをプラスします。
キメすぎないように、足元はスニーカーで外すこともポイントですよ。

Gジャン×ざっくりニットカーデでやわらかな印象に

ZOZOTOWN

冬らしいざっくりとしたケーブル編みのロングカーディガンとGジャンを重ね着した、やわらかなイマドキコーデ。

Gジャンのボタンを閉じて、デニムシャツのように着こなすのもおすすめです。寒くなったらロングカーディガンを合わせると、大人っぽさが増しますよ♪

Gジャンであなただけのレディースコーデを作ろう

ZOZOTOWN

Gジャンは、どんな季節もどれだけ年月が経っても、ずっと使い続けられるおしゃれアイテム。
人気で定番なアイテムだからこそ、自分らしい着こなしがしたいですよね。みなさんもGジャンをいつものコーデにプラスして、毎日のファッションを楽しみましょう。

▼デニムジャケットのコーデをもっと知りたい!という方は、下記リンクをチェックしてみて下さい。イマドキのおしゃれコーデをたっぷりとご紹介します!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年2月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1冬の着こなしコーデ《ワイドパンツ×コートor靴》のおすすめ♡Hiro
  2. 2【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  3. 3おしゃれな《黒髪女子》になりたい!黒髪が映えるファッションは?♡SATOMI
  4. 4トレンチコートのベルトってどうしてる?結び方の新提案7選を解説♡akak
  5. 5【メンズ白パーカーコーデ21選】着こなし術で差を付けよう♪SATOMI
  6. 6冬コーデの定番!【ネイビーコート】とマフラーでモテちゃおう♡Hitomi
  7. 7メンズ【白パンツ】のコーデ特集!着こなしポイントを伝授します!Takuma
  8. 8【ショートダウン】レディースコーデ特集!白・黒からトレンド色までchaaaa4
  9. 9【人気オルチャンブランド12選】服もスニーカーもコスメも韓国風にpipi
  10. 10黒タートルネックで叶えます!小顔見せ今っぽスタイルのハウトゥー♡umepooh

人気タグ