【オールホワイト】を春夏秋冬取り入れる白く美しいレディースコーデ

冬が近づくと黒やネイビーなどダークカラーの洋服を身に着けがちになりますよね。ですが、冬の時期でも白色の洋服を取り入れませんか?今回はオールホワイトコーデに焦点を当ててみます。オールホワイトコーデはコーディネートにメリハリがなくかっこ悪いと思う方もいると思うのですが、かっこよく着こなすことができます。みなさんも冬はオールホワイトコーデでかっこよく決めませんか?
目次

オールホワイトコーデに挑戦しませんか?

WEAR

オールホワイトコーデをみなさんはしたことありますか?全身ホワイトでまとめたコーデって少し抵抗ありますよね。今年の冬はオールホワイトコーデに挑戦したくなるような、おすすめコーデを紹介します。
オールホワイトコーデでブラックコーデではできない雰囲気を作りませんか?

【2020年シーズン別】レディースおすすめオールホワイトコーデ

【春】オールホワイトコーデでさわやかレディに

WEAR

こちらはオーバーサイズのゆるっとしたシルエットのスウェットにパンツを合わせたコーデ。レースがプラスされているので、シンプルすぎないオールホワイトコーデになっていますよね。
初めてオールホワイトコーデにトライする…という方は、白でも少しデザインの入ったアイテムを使うと◎。

WEAR

こちらは白のブラウス×ワンピースを組み合わせたオールホワイトコーデ。春だと、シャツを羽織るアイテムとして使うと◎。同じ白でも少し色味のついているものなどを選ぶことで、こなれ感が演出できますよ。

ZOZOTOWN

春にオールホワイトコーデをするなら、季節の定番アイテムも忘れたくない!という方は、アウターに春アイテムを取り入れましょう。
インナーをホワイトでまとめ、カーキのアウターでワンポイント付けることで、春の爽やかさがプラスされたオールホワイトコーデに仕上がります!

ZOZOTOWN

こちらはシンプルな白アイテムを組み合わせたオールホワイトコーデ。ひらひらと揺れる裾がかわいいロングスカートは、上品なオールホワイトコーデにぴったり。デザインの入ったバッグなどをプラスすることで、個性も演出できます。

【夏】オールホワイトコーデで清潔感◎の愛されレディに

WEAR

白のセットアップで作るオールホワイトコーデは、清潔感を演出してくれるんです♡軽い素材のものや、レースを選ぶと夏らしい爽やかな雰囲気に。ヒールのあるサンダルで上品さを格上げすることで、大人女子でもキレイめオールホワイトコーデを楽しむことができますよ。

WEAR

今っぽさを出したい方は、Tシャツを使ったメンズライクなオールホワイトコーデがおすすめ。
また、チノ素材のワイドパンツを白のベルトと合わせるとカジュアルダウンできて◎。白のTシャツはデザインの入ったものでも十分かわいいので、お手持ちのTシャツでも簡単に作れるコーデです。

ZOZOTOWN

暑い夏に着たくなるノースリーブも、オールホワイトコーデに取り入れてみましょう♡通気性の良い生地のパンツを履けば、夏でもゆるっとしたシルエットコーデができちゃいます。理想の大人カジュアルをオールホワイトコーデで叶えましょう!

WEAR

ボタンがかわいい白のマキシスカートを使ったこちらのコーデ。シンプルでありながら所々にアクセントがプラスされていてこなれ感のあるオールホワイトコーデになっていますよね♡ベルトやソックスで差し色を加えると◎。

【秋】オールホワイトコーデで守りたくなるレディに

WEAR

だんだん寒くなる秋のマストアイテムであるスウェットを使ったオールホワイトコーデ。白っぽい秋カラーのベージュのパンツは、ニット素材でやわらかい雰囲気をかもしだしてくれます♡黒のベルトでメリハリをつけるのも◎。ゆるいシルエットでもきちんと大人っぽさも演出できますよ。

ZOZOTOWN

軽い羽織りものが欲しくなる季節の定番アイテムであるカーディガンを使ったオールホワイトコーデは、やわらかくガーリーな雰囲気に。ベージュ系のバッグやくすんだカラーのスニーカーなどをチョイスすると、まとまりのある上級者コーデになります。

ZOZOTOWN

スウェットワンピースは持っていますか?白のワンピースは、オールホワイトコーデを簡単に作ることができるマストアイテムです。秋冬など、寒くなってきたらボトムスにゆったりとした白のワイドパンツをONすると◎。差し色のニットキャップもプラスして冬への準備も始めて。

ZOZOTOWN

まだ少し暑さが残る9月終わりから10月初め頃におすすめのコーデ。トップスの白と白パンツの間に色付きベルトを入れることで、コーデにメリハリがでて大人コーデを作っています。オールホワイトなので美しい女性の雰囲気を演出したコーディネートになっています。

【冬】オールホワイトコーデでメンズ受け◎のモテレディに

WEAR

メンズ受けを狙うオールホワイトコーデのキーワードは、ゆったりとしたガーリーなシルエット♡パンツスタイルでも、ベージュよりの白をチョイスすることで、やわらかい印象になります。スニーカーでカジュアルダウンさせるのもポイント。黒の小物で締め色をプラスして、メリハリをつけると甘すぎないコーデに。

WEAR

ふわふわシルエットの白いニットを使ったオールホワイトコーデ。スリットの入ったスカートで、大人っぽさも感じられますよね♡シューズとバッグの黒で甘めコーデを締めていて、媚びすぎないスタイルがメンズ受けのカギ。バランスを取れたオールホワイトコーデを目指して。

WEAR

グレーっぽさのある白いMA-1を使ったオールホワイトコーデ。インナーだけでなく、アウターと合わせてゆったりシルエットを作るのも◎なんです。MA-1は、ワイドなものをチョイスすることがポイント。ワイドパンツと合わせて甘めコーデでありながらカジュアルさも忘れないコーデに。

ZOZOTOWN

最後は冬のマストアイテムであるニットを使ったオールホワイトコーデ♡前だけインすることで今っぽい印象に。また、黒のベルトでワイドパンツにアクセントを加えると◎。ニットは、ゆったりでありながら少し大人っぽいシルエットのものを選ぶことで、カジュアルすぎない程よい雰囲気になります。

【ボトムス別】秋冬のオールホワイトコーデをもっと!

【パンツ】ガウチョ×オールホワイトコーデはヌケ感抜群

ZOZOTOWN

シーズン別のコーデでもあったように、ガウチョパンツなどのワイドパンツは今っぽさのあるオールホワイトコーデにピッタリなんです♡白っぽいグレンチェックを取り入れたワイドパンツは、トレンドも忘れないおしゃれさんには必須アイテムですよね。

【パンツ】デニム×オールホワイトコーデはメリハリ◎。

WEAR

クールな印象のデニムも、白をチョイスしてオールホワイトコーデとして取り入れるとどこかガーリーな雰囲気に。ゆるっとしたシルエットのトップスと相性が良く、インをすることでメリハリが付きますよ。白のドレスシューズと合わせて甘さをプラスしても◎。

【スカート】レーススカート×オールホワイトコーデで清楚女子を目指しましょ

WEAR

オールホワイトコーデは、清楚な雰囲気をかもしだすのにぴったりのコーデ♡そこにレースが付いたアイテムをプラスすることで、上品さも演出できるので大人っぽい印象に。メンズ受けには必須の清楚な雰囲気を、ぜひオールホワイトコーデで作ってみましょう。

【スカート】ワンピース×オールホワイトコーデで高見えを狙う

ZOZOTOWN

初心者さんでも簡単にオールホワイトコーデを完成させることができるのが、ワンピース♡この冬注目のスウェットワンピースは、大人カジュアル感を演出してくれるのでおすすめです。また、足元にはスニーカーをONするとヌケ感のある清楚系コーデに。

【番外編】オールホワイトコーデに合わせる小物/アウターって?

【アウター】アウターもホワイトでキメる?

WEAR

秋冬コーデを考えるときに気になるのはアウターですよね。オールホワイトコーデだと、アウターも白でまとめると◎。特にキレイめコーデにおすすめなんです。インナーをVネックで大人っぽくまとめ、その上にロング丈のガウンをONすることで気品のあるオールホワイトコーデに仕上がりますよ。

【アウター】差し色をアウターでプラスして

ZOZOTOWN

オールホワイトコーデだからと言って、必ずアウターも白でなければNGというわけではもちろんありません。アウターで差し色をプラスすることでワンランク上のオールホワイトコーデが楽しめます。冬だとシックなカラーのアウターが無難ですが、画像のような淡いパステルカラーもインナーの白と相性が◎なのでおすすめですよ。

【小物】黒のバッグで落ち着いたオールホワイトコーデに

ZOZOTOWN

続いて迷うのがバッグ。もちろん白で揃えても◎ですが、甘いガーリーな雰囲気のオールホワイトコーデには締め色をプラスするとGOOD。こちらは、白のニットカーディガンと細身のレースパンツを合わせたコーデ。そこに黒のバッグを加えることで、クールな雰囲気も兼ね備えたコーデに。

【小物】バッグもホワイトでまとめてキレイめコーデ

ZOZOTOWN

甘いというより、キレイめなオールホワイトコーデには、白のバッグを合わせるとGOODなんです♡ベージュっぽい白ニット×白パンツは、イイ女感が漂うコーデですよね。そこに、白のクラッチバッグをプラスすることで、格上げされた上品さをかもしだすことができます♡大人女子にもおすすめのスタイルですよ。

【小物】グレーのリュックを合わせてフェミニンコーデ

ZOZOTOWN

キュートなオールホワイトコーデがお好きな方は、キャップやリュックでメンズライクにカジュアルダウンさせましょう。また、色味にグレーを選ぶことでフェミニンさが格上げされますよ。

【小物】チェックマフラーはオールホワイトコーデの主役に

WEAR

こちらは、これからの季節に欠かせないチェックマフラーをプラスしたオールホワイトコーデ。落ち着いたデザインカラーのチェックマフラーはカジュアルコーデ、フォーマルコーデ共に相性が◎なので、1つはゲットしたいアイテムです。
お手持ちのマフラーでも、オールホワイトコーデにプラスするだけで華やかな印象に。

【小物】同系色をチョイスしてやさしい雰囲気に

WEAR

オールホワイトコーデは、シンプルなカラーのマフラーとも相性が良いんです♡冬らしさのあるキャメルのマフラーは、全体的にやわらかい女の子らしい雰囲気をかもしだしてくれます。バッグや足元もキャメルでまとめると大人っぽいキレイめコーデが叶いますよ。

【小物】カジュアルダウンさせるならキャップで

ZOZOTOWN

オールホワイトコーデでも、カジュアルさを追求したい!という方におすすめなアイテムはキャップ♡これ1つで一気にメンズライクなカジュアルスタイルに。リュックやスニーカーを同じ色にまとめてアクセントにするとこなれ感を演出できますよ。

【小物】冬のマストアイテムであるニット帽もプラスして

WEAR

冬コーデにキャップときたら、ニット帽も必須アイテムですよね♡こちらは、全体的に少し色味の違った白を使ったオールホワイトコーデに、グレーのニット帽をONしたスタイル。防寒対策にもぴったりのニット帽は、オールホワイトコーデの甘さを引き立ててくれます。

【小物】ベレー帽はオールシーズン使える

WEAR

ベレー帽もオールホワイトコーデに取り入れてみませんか?ベレー帽はオールシーズン使えるアイテムなので、色んな季節のカジュアルコーデとの相性が◎なんです。また、画像のようにキレイめコーデに合わせてもGOOD。お休みの日のコーデにもぴったりですよ。

【足元】大人っぽオールホワイトコーデは足元で演出

WEAR

最後にご紹介するのはオールホワイトコーデに合わせたい足元♡大人女子におすすめなのはパンプス。ゆるさを演出してくれるワイドパンツにも合うので、足元から大人っぽい落ち着きをかもしだしてくれます。オフィススタイルにもおすすめの清潔感のあるコーデです。

【足元】スニーカーで今っぽくカジュアルにまとめてみて。

ZOZOTOWN

スニーカーはカジュアルコーデの定番アイテム。オールホワイトコーデだと、アクセントカラーのスニーカーでも白のスニーカーでまとめても、きちんおしゃれに仕上がります。スニーカーを履くなら、ボトムスはスカートやワイドパンツを合わせると◎。程よいゆるさがガーリーさを演出してくれます。

【足元】ドレスシューズでクールなオールホワイトコーデ

WEAR

モテコーデに上品さをプラスしてくれるドレスシューズも、オールホワイトコーデに合わせてみましょう。シックなカラーが多いドレスシューズは、大人すぎずカジュアルすぎないトレンドコーデを叶えてくれますよ。ニットコーデとも相性が良いので、これからの季節にもぴったり。

オールホワイトコーデでワンランク上の冬コーデをしませんか?

ZOZOTOWN

いかがでしたか?オールホワイトコーデと言っても、合わせるアイテムによって全く違う雰囲気に仕上がるんです♡キレイめコーデが好きな方も、カジュアルコーデが好きな方も、きっとメンズ受けするはず。

同じ白でも、色味が違ったものもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。今年の冬は、こなれ感のあるオールホワイトコーデでワンランク上のモテコーデを目指しましょ。

※記事内の画像はイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年2月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1気温20度の日の服装はこれ!レディースおすすめコーデ♡ meguu
  2. 2オシャ見え必須カラー”グレー”×プリーツスカートで春を乗り切れ♡moririn1725
  3. 3デニムスカートでつくる春推しコーデ♡トレンドおすすめコーデ20選yuho
  4. 4春に着たくなる♡シャツワンピースコーデまとめmnmn
  5. 5【2020年版】GWはなに着る?行き先別でレディースコーデを紹介PR|ARINEレポート
  6. 62020年【春のメンズコーデ】の主役になるアイテム8選&コーデ集narumottin
  7. 7おしゃれ女子必見♡ミント?パープル?2018春トレンドカラー発表Cmegu
  8. 8【トレンド】ミントグリーンのアイテムで作る爽やかコーデまとめ♡alicia
  9. 9着るだけで即、オシャレ!【ふわふわニット】でコーデを格上げ♡rimi
  10. 10《アイテム別》グレーのプリーツスカートで叶えるこなれコーデ特集♡saki

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式