これさえ読めば完全網羅!メンズ向けアップバングヘアまとめ15選

2016年の夏に流行しているトレンドヘアの中でも特に注目を集めているのがアップバング。 多くの芸能人が取り入れていることもあり話題になっています。 アレンジ次第で爽やかにもワイルドにも変化するアップバングは、髪型にマンネリを感じている方にもおすすめです。

爽やかな印象のアップバング

王道の爽やかアレンジを施したアップバングヘア。
やりすぎない程度に上げた前髪がスタイリッシュな印象を与えます。

束感の強いスタイリングが男らしくも爽やかです。
アップバングはパーマをかけなくともアイロンのクセ付けさえできていれば完成するのが嬉しいところ。

襟足やサイドをハネさせてラウンドシルエットを強調したスタイリング。
アップバングには分類されますが、前髪を浮かせる程度で完成するので初心者にも挑戦しやすいです。

サイドをスッキリさせるために内側を刈り上げたスタイル。
前髪を真上に上げて爽やかさのにじみ出た王道アップバング。

襟足は短めで前髪をしっかりあげたスタイリング。
ナチュラルなスタイルにアップバングでアクセントをつけています。

ワイルドな印象のアップバング

思い切って両サイドを刈り上げてツーブロックにすると、それだけでワイルドな印象に。
毛先を遊ばせた躍動感のあるスタイリングが格好いいですね♪

難しそうに思えるアップバングですが、実はどんな輪郭の人でも挑戦しやすいのが魅力です。
ベリーショートのアップバングはスタイリングも簡単なので初めての方におすすめ。

ツーブロックを入れつつもウルフカットに近い雰囲気のヘアスタイル。
ウルフカットのニュアンスを取り入れ、トップを立ち上げた大人っぽさも感じさせるスタイリング。

前髪をガッツリ上げたアップバングスタイル。
短髪×アップバングでワイルドな印象になっています。

サイドはタイトに、トップにボリュームを持ってきたひし形のシルエット。
こちらもヒゲがあることによってワイルドに仕上がっています。

ビジネスシーンにもバッチリ対応

ビジネスシーンでも取り入れられるのがアップバング。
トップにボリュームを持ってきて、サイドを抑えた正統派スタイリングです。

ファイバーワックスを揉み込めば完成するスタイリング。
カジュアルな印象の強いアップバングですが、実はオンオフ問わず対応できちゃいます。

これまでとは打って変わってミディアムヘアでのアップバングスタイル。
髪が伸びてきたら気分転換も兼ねてアップバングに挑戦してみてもいいかもしれませんね。

前髪を立ち上げるようにして作ったスタイル。
スッキリとまとまりのある髪型がスーツにもよく合います。

髪の長さはショートにして、前髪は少し長めにカットします。ワックスで綺麗なアップバングスタイルにセット♪
爽やかさながらも男らしさがある大人の上品なスタイリング。

まとめ

一見難しそうに思えるアップバングスタイルですが、オンオフ問わず対応できる便利さや、夏における「前髪が割れる問題」を解決してくれるだけあって大人気。
今の髪型にマンネリを感じている方は、思い切ってアップバングスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 12018夏のヘアカラー【種類別】紹介♪人気はやっぱりアッシュ?jun
  2. 2市販で簡単セルフカラー!透明感のあるグレーアッシュ5選♡tkicman
  3. 32018年人気ヘアカラーは絶対アッシュ系♡カラー別スタイルまとめミさ
  4. 4【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  5. 5《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡chaa_f_chaa
  6. 6透明感がすごい!2018年注目のアディクシーカラーとは?Ata
  7. 7《2018年春トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  8. 8【決定版】セルフでできる♡失敗知らずのインナーカラーまとめSATOMI
  9. 9【モテるあの子の髪色はやっぱり暗め♡】おすすめヘアカラーまとめmnmn
  10. 10気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式