【2017年上智ミスコン】ファイナリストの私史上最高への努力

ミスコン本番間近のミスソフィアファイナリスト5名に「自分磨き」に関するインタビューを行いました♪晴れ舞台に向けて、人並みならぬ努力をしてきたファイナリストたちの自分磨き術とは・・・?!また今回の記事に掲載するお写真はファイナリストご自身に選んで頂いた「自分磨きをしてきた私史上最高の一枚」。こちらも必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

Entry No.1 濵松里緒菜さんの自分磨き♡

上智大学写真部

外見の自分磨きで頑張っていることは?

ヘアケアを頑張っています!中野製薬さんからいただいたクリームとローションの洗い流さないヘアトリートメントは髪の毛の潤いを保ってくれるのでとても重宝しています。

内面の自分磨きで頑張っていることは?

視野を広げることです。そのためには、常に新しいことに挑戦しています!

乾燥する季節、オススメの乾燥対策はありますか?

半身浴を普段より回数を増やして、全身の乾燥対策をしています。

才色兼備という言葉もありますが、やってみたい勉強は?

日本語と英語のバイリンガルですが、その他の言語も勉強してマルチリンガルを目指したいです。

最後に、ミスコン本番に向けて一言♡

本選までもう少しとなりましたが、皆様への感謝を忘れず最後までベストを尽くしたいと思います!

Entry No.2 當金ゆきのさん の自分磨き♡

上智大学写真部

Q外見の自分磨きで頑張っていることは?

ダイエット!あとは美肌に気をつけてます。

内面の自分磨きで頑張っていることは?

周りに弱音をあまり吐かないようにしてます。

洋服はどのくらいのペースで買いに行く?また今ねらっている洋服はどんな服?

月に2〜3回くらいです!いまはアウターが欲しいです☺️ダッフルコートが欲しい!

美容院はどのくらいのペースで行く?美容院選びのポイントは?

2.5週間に1回くらいのペースで行ってます!カラーが長持ちする美容院を選ぶようにしてます!

最後に、ミスコン本番に向けて一言♡

半年間の集大成を発揮し、素敵なステージにしたいと思います✨

Entry No.3 川上紗希さん の自分磨き♡

上智大学写真部

外見の自分磨きで頑張っていることは?

夜18:00以降食べない!お腹が空いた時は、ハーブティーを飲んで気を紛らわせています。運動は苦手なのであまりしませんが、基本階段を使ったり一駅手前で降りたりしてなるべく動くようにしています。たまに気が向いたら朝走っています!

内面の自分磨きで頑張っていることは?

やらなきゃいけないことを後回しにしないこと!妥協をしないこと!本選当日の自己PRの練習も含めスケジュール管理から、怠けてしまうことがないようにしています。

自分磨きのために、我慢してることは?

今1番頑張っているのは早起きです!ずっとベッドにいて家でダラダラしているのも好きなのですが、生活習慣から見直そうと思い、今は朝からバリバリ活動しています!また、ダイエットのために大好きなスイーツも我慢しています…!

ミスコン直前!体調崩さないように心掛けていることってある?

早く寝ること!そして朝ごはんはしっかり食べること!ずっと気をつけているのはこの2つです。なるべく夜12:00には寝るようにしてから朝スッキリ起きられるようになりました。

最後に、ミスコン本番に向けて一言♡

本選当日、最高のステージを披露できるよう必死に努力してきました。皆様からの沢山のあたたかい応援のおかげでここまで活動してくることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!残り少ない時間も大切に過ごしていきたいと思います。当日は5人で作り上げてきた半年間の集大成をお見せします!どうぞお楽しみに✨

Entry No.4 内田侑希さん の自分磨き♡

上智大学写真部

外見の自分磨きで頑張っていることは?

良い姿勢をとるように気にかけています!気を抜くと忘れてしまうこともありますが、常に意識を持ち続けることが大事だと思っています。

内面の自分磨きで頑張っていることは?

周りの人の気持ちを考えることです。ミスコンは候補者5人だけではなく、いつも裏では実行委員の方々が働いてくれているからこそ成り立っています。なのでその大きな組織の一員として、周りへの感謝を忘れずに、できる限り一人一人の気持ちを考えられるように心がけています。

メイクで一番こだわるポイントはどこ?またできれば詳しくその方法も教えてほしいです!

眉毛です。結構しっかりと生えている方なので、それを活かしてナチュラルなアイブローにするようにしています。あまり描きすぎず、毛の間を埋めるような感じで眉毛の形を作ってます。

一番苦戦している自分磨きってありますか?エピソードを教えてください!

お菓子を食べ過ぎないことです!お菓子が大好きで、ミスコンが始まるまではどこに行くにもお菓子を持ち歩いていました!ですが本選ではデコルテが出るドレスも着るので、なるべく糖質はとらないようにしています。たまに誘惑に負けてしまうので、苦戦しています。

最後に、ミスコン本番に向けて一言♡

人生最初で最後のミスコンなので、緊張に負けず、お客さんと一緒にステージを全力で楽しみたいと思います!よろしくお願いします!

Entry No.5 千葉杏奈さん の自分磨き♡

上智大学写真部

外見の自分磨きで頑張っていることは?

保湿・日焼け対策。
ランニングや筋トレ、ストレッチなどで引き締まった健康的な身体を目指しています。
メイク、ヘアスタイル、ファッション、表情などの研究もしています。

内面の自分磨きで頑張っていることは?

ポジティブに考える、ポジティブな言葉を言う。
規則正しい生活を送る、整理整頓をする。
言動と行動に気をつける、自分がした発言には責任を持つ、やると言ったことは必ず行動で示す。
芯の強い女性になるために、ぶれない、しっかりと自分の意見や考えを持つように心がける。などです!

普段のファッションでのアクセサリー使いのポイントを教えて!

基本的に普段はシンプルで華奢なネックレスやリングをつけることが多いです。何でも合わせやすくて便利なので!逆に服がシンプルな時は、大きめのアクセサリーをつけてアクセントにします。

自分磨き、いつまで続けますか?これから始めたい自分磨きについても教えてください!

ずっと続けます!きっと満足することはないと思うので、常により良い自分を目指して頑張りたいと思います。
外見に関しては、ヨガも始めたいですし、ジムにも通って、より健康的で引き締まった身体をつくりたいと思っています。あとはメイクや髪型も色々なものにチャレンジし、自分に合うものを見つけたいです!
内面だと、ミスコンが終わって時間に余裕ができたら、勉強に力を注いで、知識と教養のある人になりたいです!

最後に、ミスコン本番に向けて一言♡

残り1週間と少しですが、本選まで全力で駆け抜けます!最後まで自分らしく頑張りますので、応援よろしくお願い致します☺️

ミスソフィアファイナリストの皆さん、ありがとうございました♡

ARINE編集部

ファイナリスト5名の自分磨きはいかがでしたか?ファイナリストの皆さんへのインタビューを通して「美しさは一日してならず」で綺麗な人ほど努力を続けているのだと感じました!そしてやっぱり努力をしている女性は本当に魅力的ですね。

外面も内面も磨いてきた5名が最高に輝く瞬間、ソフィア祭ミスコンステージは見逃せませんね!


~ソフィア祭~
11月4日(土)上智大学四ツ谷キャンパス 

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ