クリスマスプレゼントに♡100均アイテムで簡単ラッピング術まとめ

もうすぐクリスマス。クリスマスプレゼントは決まりましたか…?プレゼントは決まっても、ラッピング方法がわからない!そんな方におすすめしたい100均のアイテムで簡単ラッピングのやり方をご紹介♡箱タイプや、紙袋タイプ、ビニール袋タイプまで様々な種類のラッピングを紹介します!アイテムや場面に分けて、ラッピングの仕方も変えてみてください♡クリスマスは手作りラッピングでアピールしましょ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

100均で作れるクリスマスプレゼントにぴったり簡単ラッピング♡

ARINE編集部

もうすぐクリスマス!
クリスマスプレゼントはもう決まりましたか?
大切な人に喜んでもらえるように、張り切ってしまいますよね♡

そんな方におすすめしたい、簡単な手作りラッピングのやり方をご紹介。
100均のアイテムで簡単に作ることができるので、とてもおすすめです!

用意するものは全て100均で手に入るアイテム

ARINE編集部

用意するのは、全て100均で手に入るアイテム。
気軽にお買い求めできるのがうれしいですよね。

今回は、透明ラッピング・ペーパーラッピング・ボックスラッピングの3種類をご紹介します♡
プレゼントの大きさや場面に合わせて、ラッピングのやり方を変えてみてください!

さりげないプレゼントにおすすめしたい透明ラッピング♡

ARINE編集部

用意するものは、

1.透明のラッピング袋
2.ペーパークッション
3.クリスマスの飾りつけピン

こちらの3点で簡単ラッピングのやり方をご紹介します。
ペーパークッションは、プレゼントのアイテムによって量を調節するのがポイント。
クリスマスの飾りつけピンは、たくさん種類があるので、お好きなアイテムをセレクトしてみて♡

ARINE編集部

1.透明のラッピング袋に、ペーパークッションを入れる。
プレゼントの大きさに合わせて、量を調節して、ボリューミーになることを意識してみてください。
2.ペーパークッションとプレゼントを入れたら、あとは口を閉めるだけ♡
クリスマスの飾りつけピンは、挟むだけなのでとても簡単なのでおすすめです!

透明のラッピング袋の口は、扇形になるようにくしゃくしゃとまとめるのがポイント。
100均でも買えるお手頃さがうれしいラッピングですね◎

おしゃれな紙袋ラッピングはシンプルなかわいさ♡

ARINE編集部

紙袋を使ったラッピングは、2種類ご紹介します♡

用意するものは、
1.プレゼントの大きさに合わせた紙袋
2.毛糸
3.レーステープ
4.飾りつけの小花
5.マスキングテープ

下準備として、紙袋の手持ちの紐の部分を含め上3分の1をカットしておいてください♡

ARINE編集部

1つめは、毛糸でデコレーションしたラッピングです。

1.上3分の1をカットした紙袋を折りたたみ、後ろでたたみます。
2.濃いピンクと薄いピンクの2色をねじり合わせて1本の糸にします。
3.ねじり合わせた糸を、紙袋をくるむようにリボン結びをして完成です♡

100均でお好きな色の毛糸を2色セレクト。
2色の糸にすることで、かわいらしさをアップさせるのがポイントです!
結ぶだけで簡単にできるので、不器用な方にもおすすめのラッピング◎

ARINE編集部

2つめは、レーステープでデコレーションしたラッピングです。

1.こちらも同じく上3分の1をカットし、折りたたみます。
2.レーステープをくるっと1周巻き付けて貼ります。
3.宛名がデザインされたマスキングテープを貼ります。
4.アクセントに小花をレースにつけて完成!

レースのテープにより、上品なかわいらしさをイメージしたラッピングは、簡単なのにおしゃれですよね♡
宛名のマスキングテープに、名前を書いたらさらにかわいくなりますよ◎
100均には、たくさんの種類のマスキングテープが販売されているので、お気に入りを探してみてください!

ボックスタイプは大きめプレゼントにぴったり♡

ARINE編集部

大きめプレゼントにぴったりのボックスラッピングは、ボリュームがあるのが魅力的。

用意するものは、
1.ボックス
2.ペーパークッション
3.クリスマス小物
4.赤のリボン

100均でもこんなにかわいい小物が手に入るのです!
クリスマスを意識して、サンタさんや雪だるまの小物がポイント♡
リボンは、クリスマスらしい赤などを選びましょう!

ARINE編集部

リボンをとって中を開けたら、クリスマス感たっぷりのラッピングに!

サンタさんや雪だるまの小物がとてもかわいいですよね。
ペーパークッションをたっぷり入れて、100均アイテムで作ったとは思えないお店のようなラッピングにしましょう♡
クリスマス小物は、好みに合わせて選んでみてください!

ARINE編集部

中身をつめたら、重要なのはリボン。
今回は、簡単にできる華やかなリボンの結び方をご紹介します。

やり方は、とても簡単!
普通の蝶々結びを繰り返して結ぶだけ。
何回か繰り返して結ぶことで、お花のように見えて華やかに見えるのです♡
結んだあとは、形をそれぞれ輪っかの形を整えて完成です!

手作り簡単ラッピングで、彼のハートを狙いうち♡

ARINE編集部

いかがでしたか?

100均で手に入るアイテムだけで作ることができるので、気軽に試しやすいですよね。
とても簡単なラッピング方法なので、ぜひチャレンジしてみてください!

あなたの手作りラッピングで、彼のハートを狙いうちしましょ♡

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ