【カップル必見!】デートで払う?払わない?割り勘事情が知りたい♡

デートでのお会計の時間。彼が「ここは僕が出すよ。」と言ってくれることもありますよね。そんなとき、あなたは素直におごってもらっていますか?それとも断って割り勘にしていますか?お金の問題は、一緒に過ごしていく相手にとって大切な問題です!お互いが気持ちよくデートを終わるためにも、割り勘派とおごる・おごられる派の意見をチェックしておきましょう!

割り勘する?デートでの割り勘事情が知りたい!

「彼がお金を出してくれるのが当たり前。」そんなふうに考えている人は要注意です!男性の中には、デートは割り勘が当たり前だと考えている人もたくさんいるんです!
カップルや友達以上恋人未満の関係にとって、特に大切な問題が【お金の問題】です。あやふやにしておくと、あとで痛い目に合うことも…。
デートは割り勘と考える人、男性が払うべきと考える人の意見を知っておくことでお会計をスムーズに終わらせましょう♪

デートは【割り勘】がいいんです!

【男性目線】対等な関係でいるには割り勘でしょう?

「女性と対等な関係でいたいから割り勘がいい!」と考える男性は、意外と多いんです!自分が上に立つのではなく、あくまでも女性と対等な関係を求める男性は最近増えてきているのだとか。

ここで注意しておかなければいけないのは、割り勘が対等と考える男性と、デートの準備などにお金をかけているのだからおごってもらってこそ対等だと考える女性がぶつからないようにすることです。
男性は女性が準備にどのくらいお金をかけているか知らないことも多いので、一緒に買い物などに行くと女性の努力に男性も気づいてくれるかもしれませんね!

【男性目線】脈のない女性におごってもムダ!

脈なしの相手にはお金は出したくないと考える男性もいるようです。男性は相手によって払うか払わないか判断する場合もあります。
最初は割り勘でも、キョリを縮めていくうちに彼がおごってくれた…!なんてこともあるかもしれませんね♡

【女性目線】次誘いにくいから割り勘がいい!

男性に払わせてしまうと、次回のデートが自分から誘いにくいと考える女性も少なくありません。おごってもらいたくて誘ってきたなどと思われるのはイヤですよね!
「次のデートが誘いにくくなるのはイヤだから、ここは割り勘にしよう♪」などがサラッといえると好感度アップですね♡

【女性目線】主導権は握られたくない!

男性に上に立たれるのはイヤだ!と考える女性も増えてきています。割り勘にすることで、対等な関係でいられると考える女性が割り勘を支持しています♪
おごられることで、下に見られていると考える女性もいるようですね!

デートは【男性が払うべき】だと思うんです!

【男性目線】かっこいいところが見せたいんです!

おごることで、女性にかっこいいところを見せたいと考える男性もたくさんいます!逆に、女性に払わせるのはかっこ悪いと考える人もいるようです。

本当はきついけれど、無理をしておごると言っている場合もあるかもしれません。女性は、最初からおごってもらうのではなく、1度断ってみましょう。それでも男性がおごると言ってきたら、素直に感謝しておごってもらいましょう♪

【男性目線】年上だから!主導権を握りたいんです!

自分が主導権を握りたくておごる男性も0ではないようです。女性が年下の場合、「年下に払わせるのはイヤだ!」と考える人もいます。
「ここは自分が払うから、今度おいしいコーヒーおごってね。」などさりげなく次のデートの約束ができる男性はスマートですね♡

【女性目線】彼からせっかく言ってくれたから…。

彼がせっかく払うと言ってくれたのに断るのは、なんだか申し訳ないと考える女性もいるようです。
ここで大切なのは、頑なにおごってもらうのを拒むのではなく、1度断ってみることです。何度も断っていると、彼との間にキョリが生まれてしまうので気を付けましょう!

【女性目線】男性のほうが多く稼いでるし…。

多く稼いでる男性が払うべきだと考える女性もいるようです。同じ職場の相手などであれば、立場が上の人におごってもらってもいいかもしれませんね。
ですが、毎回おごってもらうのが当たり前と考えるのは危険です。財布を出すそぶりもない女性は男性によく思われません。1回1回、きちんと感謝を伝えることを忘れないようにしましょう!

必ずしも、男性のほうが多く稼いでるとも限りません。お互いが楽しむためのデートであることを忘れないようにしましょう。
完全におごってもらうのではなく、どちらかが多く払うなどにするのもいいですね!

思い込みに注意!お互いがデートを楽しむためには…♡

いかがでしたか?デートを割り勘にするのも、男性に払ってもらうのも良いところや注意しなければいけないところの、両方の面がありますね!
割り勘にするのか、おごってもらうのか、どちらかが多く払うのか、自分の思い込みで決めてしまうのは危険です。相手やシチュエーションに合わせて、1番ベストな選択をすることが大切です♪
お会計は問題なく、スムーズに終わらせて、相手との関係をよりよくしていきましょう♡

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1彼氏・彼女間の連絡頻度は平均どのくらい?長続きの秘訣を徹底解説♡misaki
  2. 2女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  3. 3ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777
  4. 4性欲についての話。男女のちがいやセックスのことまでぎゅっと凝縮♡kns_24
  5. 5男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  6. 6かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  7. 7【カップル必見】ラブラブなカップルの共通点とエッチのときの約束事きい
  8. 8女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  9. 9初彼氏はいつですか?初めて彼氏ができた女子にとっておきの情報を♡UTA
  10. 10彼氏が嘘つきで不信感MAX。彼の心理や今後の付き合い方は?ふろこ