もうすぐクリスマス♡インテリアグッズでお部屋を変身させよう!

あっという間に冬が近づいてきて、もうすぐクリスマスですね♡みなさんはクリスマスの予定、もうお決まりですか?クリスマス当日は外に出かける方が多いかと思います。しかし、クリスマスの楽しみ方はそれだけではありません。クリスマスのインテリアグッズをお部屋に飾ったりして楽しむこともできますよね♡今回は、クリスマスのおすすめインテリアグッズをご紹介します。クリスマスのインテリアグッズをGETしてお部屋でもクリスマス気分を味わっちゃましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

クリスマスのインテリアグッズはいつから飾るのが正しい…?

寒くなってきて、あたりはすっかりクリスマスムードになりましたね♡みなさんはクリスマスの準備できていますか?クリスマスの準備をする際にここでひとつ疑問に思うことがあるかもしれません。それは「クリスマスのインテリアグッズはいつから飾るのが正しいのか」です。今まで気にしなかった人も、改めて聞かれると確かに疑問に思っちゃいますよね。では、クリスマスのインテリアグッズをご紹介する前に、まずはその疑問から解決しましょう!

2017年のクリスマスの飾りつけの正解は12月03日から!

クリスマスの飾りつけは12月03日から始めるのが正解なんだとか♡実は本来のクリスマスイベントには準備期間から終わりまでの日程が決まっていたんです!アドベント(待降節)はクリスマスの4週前の日曜日なので今年は12月03日です。そして、クリスマスの始まりを意味する降誕祭は12月25日で、クリスマスの始まりから終わりまでの公現祭は12月25日から01月06日までといわれています。

クリスマスの飾りつけのタイミングは家庭によってさまざま。あなたの家庭はいつから…?

クリスマスのインテリアグッズの飾りつけのタイミングは本来であれば先ほどもお伝えしたように12月03日ですが、家庭によってタイミングはさまざまです。街並みがクリスマスに変わってきたら。とかハロウィンが終わったら。とかなどクリスマスのインテリアグッズの飾りつけのタイミングは本当にさまざまなんです。みなさんはいつから始めますか?

おすすめ♡クリスマスのインテリアグッズはこちら。

1. 定番でもある主役のクリスマスツリー

2017Xmasクリスマスツリー90cm【niko and ...】

2017Xmasクリスマスツリー90cm【niko and ...】

緑のクリスマスツリーには意味があることをご存知ですか?クリスマスツリーは永遠の命と神の永遠の愛の象徴と言われています。こちらのクリスマスツリーは90センチなので、場所を取らずコンパクトです。松ぼっくりと赤い実は初めから付いているのであとはお好みのオーナメントを飾れば完成です♡

クリスマスツリーM

クリスマスツリーM

こちらは真っ赤なリンゴでできたクリスマスツリーです。赤いクリスマスのインテリアグッズにも意味があり、それはイエス・キリストが私たちを救うために十字架の上で流した血を表しているのだとか…。なので、神の愛とされているんです。なんだか素敵ですよね♡神の愛とされている赤をたっぷり使ったリンゴのクリスマスツリーは、お部屋をぱっと華やかな印象に♪

2. ”永遠に続く神の愛”を意味するクリスマスリース

クリスマスリース S レッド×グリーン

クリスマスリース S レッド×グリーン

クリスマスリースは円形で終わりがないことから神の永遠の愛を象徴されています。こちらのクリスマスリースは先ほど紹介したクリスマスカラーである緑と赤が入ったリースです。直径18センチなのでインテリアとしてちょうど良いおすすめサイズです♡家庭にクリスマスツリーを飾るスペースがなくてもリースなら飾ることができそうですね。

クリスマスリース M ホワイト

クリスマスリース M ホワイト

こちらのクリスマスリースは白色がポイントのアイテムです。この白色部分は綿でできているんです♡珍しい落ち着いたデザインのクリスマスリースに仕上がっています。このクリスマスリースは北欧インテリアにもぴったりなおすすめのインテリアグッズです。

3. ”空に輝く満天の星”を表しているイルミネーション

クリスマスフラッシングライトM

クリスマスフラッシングライトM

こちらはクリスマスにおすすめの雑貨です。スイッチを押すとLEDライトが点灯しておしゃれにライトアップされます。クリスマスライトはろうそくに代わって使われるようになりました。空に輝く星を表しているイルミネーションライトをぜひ、あなたのお部屋に飾りませんか?

キャンドル型フラッシングライト

キャンドル型フラッシングライト

こちらはろうそくデザインのLEDライトです。LEDライトを点灯させると、ろうそくの中に星や雪の結晶が浮かび上がります♡見た目もとってもかわいいデザインなのでインテリアとして飾るだけでクリスマスムードUPですね。ろうそくは”世を照らす光”と呼ばれているんですよ。

4. 素敵な逸話があるクリスマスの赤い靴下

リアルモチーフタオル クリスマス

リアルモチーフタオル クリスマス

こちらのアイテムはクリスマスにぴったりの赤いソックスです。実はこのクリスマスグッズはタオルなんです♡サンタクロースのモデルとされている赤いソックスですがこれには逸話があるのを知っていますか?サンタさんが貧しい家の子供たちを助けるために窓から硬貨を投げると暖炉のそばにあったこの赤いソックスの中に入ったという素敵なお話です。

もうすぐクリスマス♡あなたの好きなインテリアは?

いかがでしたか?今回は、クリスマスのインテリアグッズをご紹介させて頂きました。クリスマスのインテリアグッズってそれぞれ意味があったんです!もうすぐクリスマスですが、あなたの好きなクリスマスのインテリアグッズは見つかったでしょうか?ほかにもクリスマス雑貨はたくさんあるので今年はぜひ、クリスマスのインテリアグッズでお部屋を変身させちゃいましょう♪