【2021最新版】安い&おしゃれな大学生に人気の服・ブランド特集

「おしゃれにこだわりたいけれど、なるべく予算を押さえてコーデを楽しみたい!」そう思う女子大学生も多いのでは?今回は、安い&トレンド感のある人気ブランドを徹底調査しました。女子大学生が洋服にかけるお財布事情からかわいくて人気のあるブランドまで盛りだくさんでお届けしていくので、抜かりなくおしゃれをしたいと考えている方は、ぜひ最後までチェックしてくださいね!
目次

予算を押さえておしゃれがしたい。そんな女子大学生集合〜!

WEAR

洋服やコスメや遊び…。「月に使える額が限られているから、なんとかして低予算で押さえたい!」そう思っている女子大学生も多いのでは?今回は、そんな大学生のみなさんに安くてかわいい人気ブランドの服を系統別にご紹介します。

おしゃれも遊びも妥協したくない、そんなみなさんは必見です!

今どき女子大生に聞いた!リアルな洋服の予算事情を調査

ZOZOTOWN

ARINE編集部独自の調査で、洋服にかける相場をリサーチしました!その結果によると、アルバイトを週に2〜3回している大学生が月に洋服に使うだいたいの予算は、約5,000円〜15,000円ほどなのだそう。月に1着〜2着ショッピングをする方が多いのだとか。

ですが、系統やこだわりによって洋服に使うお金は人それぞれです。好きなブランドの相場などから自分の洋服の予算を考えてみてくださいね!

【系統別】安い&かわいい服のブランド10選を紹介

ZOZOTOWN

なるべく洋服にかける予算を少なくしたい女子大学生なら、安くてかわいい洋服ブランドを少しでも多くチェックしておきたいところ。

今回は、そんな節約上手を目指す女子大学生のみなさんのために、安くてかわいいブランドを系統別にピックアップしました!自分好みのブランドを見つけたら、ぜひ店舗やWEBサイトでチェックしてみてくださいね。

〈カジュアル〉シンプルなデザインが使える!「UNIQLO(ユニクロ)」

WEAR

「UNIQLO(ユニクロ)」のリーズナブルな安さは皆さんご存知なのでは?ユニクロは、シンプルかつデートコーデからオフィスコーデまでOKなデザインで人気です!
カジュアルな雰囲気なので彼とペアルックをするときにも使えますよ。

〈カジュアル〉最新トレンドを発信!「GU(ジーユー)」

ZOZOTOWN

「GU(ジーユー)」は、最新トレンドをプチプラでGETできるブランド!カジュアルから、シンプル、大人の女性コーデもGUで揃えることができます。女子大学生からの支持は絶大なので、ハズレなしのトレンドコーデができるはず♡

〈カジュアル〉シンプルなヌケ感コーデが簡単に!「GAP(ギャップ)」

ZOZOTOWN

「GAP(ギャップ)」はリーズナブルでシンプルなアイテムが多いブランド。GAPのロゴが大きくかかれたアイテムで有名ですよね!
シンプルだけど、細部までしっかりこだわっているデザインなのも魅力的。かっこよくシンプルにキメたいときは、GAPコーデで周りのみんなと差をつけましょう。

〈カジュアル〉高見え間違いなし!「H&M(エイチアンドエム)」

WEAR

洗練されたデザインで他の大学生と差をつけたいおしゃれさんにおすすめなのが、「H&M(エイチアンドエム)」。シンプルなものから少し攻めたデザインまで、幅広い”カジュアル”に挑戦することができます!
凝ったアイテムが多いので、新しい雰囲気のコーデにチャレンジをしたい方におすすめ。

〈大人シンプル〉気取りすぎないおしゃれさんに。「EGOIST(エゴイスト)」

WEAR

大人っぽシンプルな雰囲気で、こなれたコーデを叶えてくれる「EGOIST(エゴイスト)」。派手そうなイメージですが、意外とシンプルなアイテムが豊富です。着まわしがきくシンプルなアイテムを多く取り揃えているので、大人な雰囲気にチャレンジしたい方におすすめ!

〈大人シンプル〉落ち着き感あふれる「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」

ZOZOTOWN

「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」は、フェミニンな大人感を演出したコーデができます。柄物が少なく、シンプルなワントーンな服が多め。ちょっと大人になりたい大学生におすすめです!
かわいいコーデに挑戦したいけれど甘さを控えたコーデからチャレンジしたい方は、ぜひチェックしてください。

〈大人ガーリー〉大人な余裕とフェミニン感「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」

WEAR

リラックスした大人の余裕を感じさせつつ、トレンド感のあるガーリーテイストを楽しみたい方におすすめなのが、「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」。
ヌケ感のあるデザインとサイズ感が絶妙な、女子大学生にも人気のブランドです。大人っぽさを手頃な価格で取り入れることができるのも魅力!

〈大人ガーリー〉品のある雰囲気に「MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)」

ZOZOTOWN

品のある大人ガーリーコーデがプチプラで叶う夢のようなブランドが、「MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)」。アクセサリーや靴までのアイテムがお手頃な価格で買えるので、「何かかわいい洋服が欲しいな〜」と感じたときに覗いてみてほしいブランドです。

〈トレンドガーリー〉今の流行りもしっかり網羅「INGNI(イング)」

ZOZOTOWN

カジュアルもかわいいも、今のトレンドをぎゅっと詰め込まれたブランドが「INGNI(イング)」。
トレンドの形のアイテムをプチプラで購入できるので、「流行りにしっかりのりたいけれど、予算がないな…」というときにもってこいのブランドです!いろいろな系統の「かわいい」が叶うので、ぜひチェックしてみてください。

〈トレンドガーリー〉SNSでも人気の甘めテイスト「one after another NICE CLAUP」

WEAR

SNSで話題の「淡色女子コーデ」におすすめなアイテムが豊富にある「one after another NICE CLAUP(ワンアフターアナザー ナイスクラップ)」。THEかわいいブランドなので、甘めな洋服が欲しいときにおすすめ。
WEB限定のアイテムやノベルティも人気のブランドで、毎シーズンの新作が楽しみになること間違いなしです!

節約したい方必見!賢い女子大生は【通販サイト】も駆使してる!?

授業にバイトに忙しい女子大学生。実際にアイテムをみて購入するよりもWEBで効率よく買い物がしたい人も多いのでは?

そんな方におすすめなのが、【通販サイト】でのショッピング。以下のリンクでおすすめの通販サイトを紹介しているので、ぜひあわせて読んでみてください!

編集部おすすめピックアップ

韓国ファッションの最新トレンドが集まる通販サイト「FREM」

「FREM」はプチプラ韓国ファッションに興味のある20〜30代の女性におすすめの公式通販サイトです。

幅広い種類のアイテムが毎週出荷されるので、参考にしたいトレンドを取り入れたコーデが数多く掲載中!

韓国ファッション通販サイトだと海外から発送されることも多いですが、FREMは日本国内配送なので安心して利用できます。

この機会に是非チェックしてみてください!

細部までこだわりたい女子必見!人気小物ブランドも調査

「洋服だけでなく、小物にもしっかりこだわりたい」そんな方のために、女子大学生に人気の小物ブランドをまとめた記事をピックアップしました。以下のリンクからぜひチェックしてください!

プチプラかわいいはおしゃれも諦めたくない女子大学生の救世主!

WEAR

安い&かわいいが叶う人気ブランドを紹介しました!系統もさまざまなので、洋服にお金をかけなくても色々なおしゃれができそうですよね。
お金がなくて服は二の次の女子大学生さん、低コストブランドでもとことんおしゃれは楽しめます!ご紹介したブランドを、ぜひチェックしてみてくださいね♡


以下のリンクでは、女子大学生さんの春夏秋冬コーデを特集しています!季節ごとのコーデに悩みがちな方は、以下のリンクもあわせて読んでみてください。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年7月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【就活生&OL必見】最新のユニクロ&GUオフィスカジュアルコーデakaringo
  2. 2【2021年】トレンドのレディース冬服コーデとアイテム51選yuriri
  3. 3【冬のオフィスカジュアルコーデ】大人レディースがしてるコツって?himayurik
  4. 4【帽子コーデ30選】2021トレンド!春夏秋冬楽しめるコーデ特集ARINE カタログ
  5. 5【秋コーデ】カジュアルファッションを着こなす!コーデのコツを伝授chucky
  6. 6ニットのときのインナーはどうする?大人女子はインナーもこだわってふろこ
  7. 7【2021年メンズスーツトレンド】ダンディなスーツの着こなし7選ふろこ
  8. 8ma-1とは?ブルゾンとの違いも定番ブランドも一気にチェック!naaa
  9. 9パンプスが脱げるorゆるい時の対処法は?緊急時にできる方法も紹介ふろこ
  10. 10【ネックレス】おすすめ17選!人気ブランドのレディースアイテムchucky

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 9/17更新!Uber Eats(ウーバーイーツ)最新クーポンARINE PRESS
  • 次回は9月25日から!Amazonタイムセール祭りの目玉商品やお得に買う攻略法ARINE編集部
  • ニキビ肌におすすめの乳液13選!プチプラ・市販で買えるものを紹介ARINE カタログ
  • 【2021年】楽天お買い物マラソンを攻略!次回開催はいつから?ARINE編集部
  • 2021年ZOZOTOWNセールはいつ?再値下げのタイミングなどARINE編集部