ポニーテールのおすすめアレンジのご紹介!【ロングスタイル】

ポニーテールって一つ結びだし手抜きな髪型だと思われがちです。しかし、最近のポニーテールって手が込んでておしゃれなものが多いんですよ!アレンジの仕方によっては手抜きとは絶対に言えないようなかわいいポニーテールになるのでぜひチェックしてみてくださいね!

アレンジ込みポニーテールがおしゃれ女子の間で人気!

今やポニーテールはアレンジ無しではなかなかおしゃれとは言えません。おしゃれ女子たちは何時間もかけてポニーテールにアレンジを加えていくんです。あなたもポニーテールにアレンジを施していたら、おしゃれ女子の仲間入り♡?今回はどんなアレンジが人気なのかを知るために、おしゃれ女子必見のポニーテールアレンジ【ロング】をご紹介していきます。

まずはポニーテールにアレンジをするためにあったほうが良いアイテム!

ヘアアイロン!

ヘアアイロン カール MEIKOU 22mm---32mm マイナスイオン プロ仕様 170℃~230℃ 4段階温度調節 海外対応 プロ仕様 (22mm)

ヘアアイロン カール MEIKOU 22mm---32mm マイナスイオン プロ仕様 17...

やはり、アレンジをするときには髪を巻きたいのでヘアアイロンが必要になってきます。最近人気のアレンジでは、細かいカールを用いることが多いということもあり、小さめのカールができるヘアアイロンの用意をおすすめします。

ヘアジェル!

ロレッタ ハードゼリー 300g

ロレッタ ハードゼリー 300g

髪全体をまとまりやすくするためにはヘアジェルを手に付けて、手くしで髪全体にヘアジェルをいきわたらせるのがおすすめ!この工程を踏むだけで一段と髪をまとめやすくなり、ポニーテールを作りやすくなります。

まとめ髪用アレンジウォーター!

マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター 100mL

マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター 100mL

プラスで持っておきたいのがまとめ髪。編み込みやねじねじと髪をねじってピンで止めるときなどに大活躍しそうなのがこのまとめ髪。アレンジしたい場所に付けてあげることでアレンジの崩れ防止にもなりますよ!

ヘアピンやヘアアクセサリー!

CoMo Good 東京喰種 トーキョーグール 鈴屋 什造 ヘアピン 5本セット コスプレ 赤5

CoMo Good 東京喰種 トーキョーグール 鈴屋 什造 ヘアピン 5本セット コスプレ...

ヘアピンの用意も重要になってきます。やはり女の子らしいヘアレンジを作り上げるにはヘアピンの存在がとても大事になってきます。おくれ毛やぼこっと出てきてしった髪を止めるにもかわいいピンは必要です。なんともないところにヘアピンををクロスしてつけてあげてもかわいいですよね!

仕上げのヘアスプレー!

ケープ 3D エクストラ キープ 微香性 180g

ケープ 3D エクストラ キープ 微香性 180g

やはり、最後に必要なのがヘアスプレーです。せっかく時間をかけて作り上げたヘアアレンジが崩れちゃうのは嫌ですよね。なのでヘアアレンジをしたら仕上げとしてヘアスプレーをシューッとかけてあげてください!スプレーが目に入ったり吸い込まないように注意してくださいね!

この仕上げのヘアスプレーをするとしないとでは、ヘアアレンジの持ちが全然変わってくるので必須アイテムですよ!

では、いよいよヘアアレンジをみていきましょう!

まず、ポニーテールに結ぶ前に、髪全体をくるくるとヘアアイロンを使って巻いてあげてください。この時、いつもより強めに、また細かく巻いていってあげるのがポイントです!髪をまいたら全体にヘアジェルを揉みこんであげてくださいね。ヘアジェルを使うことでまとめやすくなるので!

超簡単なポニーテールアレンジ特集!

おしゃれ元気っこなイメージで!

海外のヤングセレブのようなスタイル!こちらのように無造作に細かく巻いたカールをポニーテールでまとめてあげるとかわいい!
全体をウェッティにしてあげるとよりおしゃれにきまりそう!ヘアゴムには派手な色を持ってくることで元気で健康的な女の子のような印象に!オールアップにしてあげて、仕上げにサイドの髪をつまみ出してあげるとおしゃれ!

ヘアアクセサリー ファー シュシュ フェイクファー ヘアゴム フリーサイズ ブラッドオレンジ 【iBy アイバイ】

ヘアアクセサリー ファー シュシュ フェイクファー ヘアゴム フリーサイズ ブラッドオレン...

冬っぽく仕上げたいときは、ふわふわのカラーシュシュなんて付けたらかわいいですよね!個性派好きな方は、ヘアアクセサリーにあえて明るいカラーを選ぶことで存在感をアピールできちゃいそうですよ♪夏だったら派手色バンダナを結び目の上から巻いてあげてもかわいくまとまりそう!

ヘアピンをうまく使ってかわいいガールに!

ヘアピンをうまく使うと女の子らしくてかわいいヘアアレンジを作り上げられますよ!
このヘアアレンジのやり方としては、まずポニーテールを下のほうで作り、くるりんぱをします。そのあとは自分の髪の長さに合わせて残りの髪をちょうど良い2点ほどに決めて結んでいきます。

髪の毛を手で引っ張っりながら適度に崩していきます。仕上げに結び目にバレッタやピンをつけていったら完成!

晴れた青空の日に ゴールド ヘアピン / 気分によって変えれる 3セット (ゴールド ヘアピン 3セット)

晴れた青空の日に ゴールド ヘアピン / 気分によって変えれる 3セット (ゴールド ヘア...

このようなヘアピンを使えばかわいさUPが狙えちゃう!バランスが悪いところや、崩しすぎてぼこっとなってしまったところなどを隠すのにも大活躍ですよ!最近はいろんなかわいいヘアピンが売り出されているので要チェックですよ!

手抜きアレンジでもおしゃれに!

時間がない時でもできる手抜きアレンジもおしゃれにキメましょう!やり方としては、ある程度長さのある髪の毛を一束残しておいて、ゆったりとポニーテールを作ります。残しておいた髪の毛で三つ編みを作っておきます。ポニーテールを作ったらその結び目に作っておいた三つ編みを巻き付けていきます。

ヘアバンド ヘアーバンド ケーブルニット 黒 レディース ヘアスカーフ ネックウォーマー 2way ヘアバンド ニット帽 ヘアアクセサリー フリーサイズ【iBy アイバイ】

ヘアバンド ヘアーバンド ケーブルニット 黒 レディース ヘアスカーフ ネックウォーマー ...

冬のヘアアレンジで注目したいのが、このニットヘアバンド!手抜きへポニーテールでもこのニットヘアバンドをつければ、おしゃれヘアアレンジへと格上げできちゃうかも!

ポニーテールアレンジをマスターしておしゃれ女子に仲間入りしたい!

いかがでしたか?ポニーテールにアレンジを施すと、とてもおしゃれですよね!ヘアピンやバレットを用いることでおしゃれ度を上げられるかも!ロングはアレンジするのも大変ですが、同時にアレンジのし甲斐もある長さなのでこれを機にポニーテールのヘアアレンジを得意分野にしてみるのは♡?

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1市販ヘアケア商品の人気はこれ。最近髪の傷みが気になる人必見ふろこ
  2. 2小顔に見えるかわいいヘアアレンジ特集。髪の毛の長さ別に紹介ふろこ
  3. 32019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようふろこ
  4. 4秋こそ、なりたい自分へ。レングス別髪型・カラー・アレンジ紹介Yuzu
  5. 5いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  6. 6前髪をコテでうまく巻く方法を伝授♡前髪ヘアスタイルも紹介!mhn_87
  7. 7【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  8. 8韓国風ヘアアレンジ教えます。オルチャンっぽくなりたい女子集合ふろこ
  9. 9髪のパサつきとおさらば!ツヤ髪になれるヘアケアとアイテムはコレ♡gyoza
  10. 10プチプラで美髪をゲット♡おすすめのヘアオイル15選をご紹介!mkmk

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • つけめんもパワーフードの時代!幸楽苑の期間限定ユーグレナつけめんPR|ARINE公式