彼氏の誕生日に“旅行”はいかが?おすすめの旅行先をご紹介♡

彼氏の誕生日、何をプレゼントしようか悩んでしまいますよね。そんな方におすすめしたいのが、旅行のプレゼント♪思いがけないサプライズに、彼氏もびっくりするはず。今回は、誕生日旅行にぴったりのスポットをエリアごとにご紹介。海外旅行も取り上げているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

彼氏に誕生日旅行をプレゼント♡

どんなイベントよりも、誕生日は大切な1日。大好きな彼氏の誕生日なら、最高の日にしてあげたいですよね♡
今回は、彼氏の誕生日プランやプレゼントに悩んでいる方におすすめしたい誕生日旅行をご紹介します!国内旅行から海外旅行までご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏への誕生日旅行の計画を立てるなら、遅くても1か月前からがベスト。

彼氏への誕生日旅行は、余裕を持って準備をしましょう!
航空券やホテル、プランなど、誕生日旅行を準備するうえで、時間がかかります。また、海外での誕生日旅行を考えている方は、彼氏がパスポートを持っているかを確認しておく必要があります。備えあれば憂いなしとあるように、誕生日旅行の準備は早めに越したことはないですよ♪

彼氏への誕生日旅行、予算はいくら?

彼氏の誕生日旅行は、予算をあらかじめ決めておくのが◎。
高すぎる旅行のプレゼントは、逆に彼氏への負担になりかねません。そうなってしまうと、楽しい誕生日旅行も気を遣いすぎて楽しめないかも…。国内旅行であれば、5万円以内。海外旅行であれば、5万円から7万円の範囲内で旅行をプランすると良いですよ。

【国内編】彼氏への誕生日旅行はちょっと特別に。

彼氏への誕生日旅行1. 北海道はロマンチックな夜景がステキ。

ARINE編集部

ここからは、誕生日旅行【国内編】をご紹介します。

まず、北海道。北海道は、グルメも盛んで食べるのが好きなカップルにおすすめですよ。また、こちらの画像のように夜景がとってもキレイ。ロープウェイなどで山の上に登って夜景を見たり、夜景が一望できるホテルを予約したりして、彼氏にサプライズしてみてくださいね。きっと、ロマンチックな誕生日旅行になるはず!

彼氏への誕生日旅行2. 東北は温泉でゆったりと過ごして。

ARINE編集部

雪景色がとってもキレイな、東北地方。
温泉旅行を彼氏の誕生日にプレゼントするのもおすすめですよ。冬に行ってもおすすめですし、夏は避暑地にもなるので、過ごしやすくて◎。のんびりと2人で過ごす誕生日も、良いかもしれません。

彼氏への誕生日旅行3. 関東は夜のクルージングを楽しんで。

ARINE編集部

関東でのおすすめの誕生日旅行は、クルージング。
横浜や品川・お台場周辺から出発するクルージングプランがあります。横浜や東京の夜景を眺めながら彼氏と2人きりで食事をするのは、なんだかロマンチックですね。彼氏の誕生日のサプライズケーキを出してくれるクルージングもありますよ。
そして、食後はオープンデッキで360°見渡せる景色の中で海風に吹かれる時間を楽しんでくださいね♡

彼氏への誕生日旅行4. 関西はテーマパークで思い出作り♡

大阪には有名なテーマパークがありますよね。
彼氏の誕生日にはテーマパークチケット付きの大阪旅行をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。大阪は魅力的なスポットがたくさんあるので、充実した誕生日旅行になると思います♪グルメも盛んなので、食べ歩きに最適な旅行先です。
チケット込みのプランにすれば、時間を無駄なく過ごせそう。

彼氏への誕生日旅行5. 東海はグルメを楽しむ旅行に。

ARINE編集部

次に紹介する彼氏の誕生日旅行は東海地方です。
東海は自然を見に行く観光地が多いと思います。忙しい日々を送っていた方がリフレッシュできる良い旅行先ですよ!
また、東海はグルメが盛んなので、車で行くのであれば色んな県の名物を食べる誕生日ドライブもいいですね。

彼氏への誕生日旅行6. 九州のイルミネーションでうっとり♡

ARINE編集部

こちらは九州にあるハウステンボスです。
遊園地のようなテーマパークなので、アトラクションが好きなカップルにはぴったりな、誕生日旅行スポットだと思います。夜はライトアップされ、イルミネーションがとてもきれいです。彼氏と観覧車に乗りイルミネーションを上から見るのもいいですね。
併設しているホテルもあるので、彼氏の誕生日は異国感あふれるハウステンボスを存分に楽しんでください。

彼氏への誕生日旅行7. 沖縄で南国のリゾートを楽しんで。

ARINE編集部

次に紹介する彼氏の誕生日におすすめの旅行先は、沖縄です。
日本のリゾート地沖縄は、とにかく自然がすてきな人気の旅行先。彼氏の誕生日に沖縄に行くのであれば、ただ行くのではなく誕生日プランがあるホテルに泊まるのがおすすめです♪
彼氏にはプランがあることは内緒にして、非日常感を味わえる沖縄で特別な旅行にしてくださいね。

【国外旅行】彼氏への誕生日旅行は海外でもGOOD!

彼氏への誕生日旅行8. 韓国はショッピングを楽しんで。

ARINE編集部

彼氏の誕生日に国内旅行も良いですが、少し奮発して海外に行くのも◎。2泊3日など小旅行であれば、日本から近いアジア圏がおすすめです。

まず紹介する彼氏の誕生日の海外旅行は、韓国。最近たくさんの日本人が訪れている人気の海外旅行スポットです。韓国はグルメとショッピングがとくにおすすめ。韓国料理好きの彼氏なら、本場の料理が味わえるので喜んでもらえそうですね。夜は、海外ならではの夜市を楽しんでください♡

彼氏への誕生日旅行9. 台湾で歴史的建造物を楽しんでも◎。

ARINE編集部

次に紹介する彼氏の誕生日の海外旅行は、台湾。
2泊3日でも訪れられ、リーズナブルな価格で行けるので、普段旅行しない方でも気軽に楽しめる旅行先です。グルメも盛んなので、彼氏も十分に楽しめると思いますよ。
また、台湾は歴史的建造物が有名なので、ショッピングや食事の合間に訪れるのも◎。さらに、足つぼマッサージや温泉などのリラックスできる場所もおすすめです!

彼氏も喜ぶ旅行を誕生日にプレゼントしてみて。

彼氏の誕生日におすすめの旅行先をご紹介してきましたがいかがでしたか?
デートではなく旅行であると、時間も長い分計画性がカギになってきます。旅行はどうしてもお金がかかってきてしまいますが、お財布と相談しながら、彼氏の誕生日は特別な旅行になるように計画してみてくださいね♪

※画像は全てイメージです。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2019年6月)に基づいたものです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ