就活中の前髪ってどうしてる?好印象前髪の作り方を伝授

就活生の皆さん、就活中の前髪って迷いますよね…。今回は、就活生に向けて、就活前髪のコツやスタイルを伝授したいと思います。長い前髪の方も、短い前髪の方もこの記事を読んで、自分に合った就活前髪に挑戦してみてください。また、番外編として気分転換に遊びに行きたいときの、黒髪の髪型のアレンジも合わせてご紹介します。

就活中の前髪って悩みどころ!

就活生の皆さん!
就活中の前髪って迷いますよね…。
今回は、就活中の前髪のコツやおすすめスタイル、就活の前髪の作り方まで、就活前髪について特集します♡
前髪が長い方も短い方もこの記事を読んで、素敵な自分を面接でアピールしましょう!

就活の前髪のコツは?

【就活前髪のコツ1】清潔感が大事◎

就活で大切なのは、第一印象!
清潔感のある印象の前髪を心がけましょう。
就活前髪は、顔がしっかり見えて、前髪が目にかからないようにするのがポイント!

【就活前髪のコツ2】お辞儀をしたときに垂れないのがポイント

就活ではお辞儀をする機会がたくさんあります。

お辞儀をしたときに前髪が垂れたり、お辞儀をした後に前髪を直したりしなくてよい前髪が◎。
崩れにくい好印象の前髪で面接に挑みましょう♡

【就活前髪のコツ3】与えたい印象にあわせて

就活前髪のコツの3つ目は、与えたい印象や、受ける企業に合わせて前髪を変えること。

流した前髪で大人っぽく魅せるのもよし、短め前髪で元気さをアピールするのもよし。
TPOに合った就活前髪で、周囲と差をつけましょう。

就活前髪カタログ

【就活前髪1】伸ばして流す!斜め前髪

ノイン[noine]札幌

就活生におすすめの前髪1つ目は、伸ばして流すことです。

ななめ前髪にすることによって、顔が明るく見えるのでおすすめです。
前髪が長い方は、前髪を斜めに流した後にピンで留めるのがおすすめ!

【就活前髪2】なんちゃって前髪で乗り切る!斜め分け前髪

ノイン[noine]札幌

普段は短い前髪がいいけど、就活中は長い前髪ですっきりキメたい。
そんな方には、なんちゃって前髪がおすすめです!

前髪を作るときは、少し短い毛を残してあとの髪は後ろへ流すことで、なんちゃって前髪ができます。
しっかりスプレーで前髪をキープさせるのがポイント。

【就活前髪3】就活前髪は短い前髪で元気の良さをアピール

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

次におすすめする就活前髪は、短い前髪。
短い前髪は、元気でキュートな印象に仕上がります。
元気さをアピールしたい方は、短い前髪もおすすめです。
お辞儀をしたときに前髪が垂れないようにヘアスプレーを忘れずに♪

【就活前髪4】 就活前髪はオールバックでキリッと

HAIR

キリッとクールな印象に仕上げたい方におすすめなのが、オールバック。
すっきりとまとめることで清潔感を演出することができます。

オールバックポニーテールをしたときには、ワックス+スプレーでしっかりキープするのがおすすめ◎。

就活前髪の作り方を伝授

【就活前髪のセット1】髪をとかす

ベス ハニーコーム

ベス ハニーコーム

ここからは、就活前髪の作り方について伝授したいと思います。
まずは、櫛で前髪を整えて、作りたい前髪の形を決めましょう。

「Vess(ベス)」の「ハニーコーム」のように、折りたためるくしを持っておくと、持ち歩いて、髪を整えることができるのでおすすめ。

【就活前髪のセット2】ピンで留める

浮かないピン

浮かないピン

ピン先が浮かないヘアピン●アップにした時など後れ毛を留めるのにオススメ留めた時にピン先が目立たない!

次に、前髪が長い方は、前髪をピンでとめましょう。
その時に、ピンが目立たないように刺すのがポイント。

こちらの「maPEPE(マペペ)」の「浮かないピン」を、前髪の留めたいところに挿して、髪に入れ込むようにして留めると目立ちにくくて◎。

【就活前髪のセット3】スプレーで固める

ケープ ナチュラル&キープ 無香料

ケープ ナチュラル&キープ 無香料

ケープは、「美しいヘアスタイルのまま1日過ごしたい」と願う女性たちをサポートするヘアスプレーブランドです。...

就活前髪はしっかりキープするのも大事◎。

お辞儀した時に前髪が垂れないように、また、お辞儀した後に前髪を直さなくていいように「ケープ」の「ナチュラル&キープ」無香料でしっかりキープしましょう!

【番外編】就活生の休日のおすすめヘアアレンジ

就活生のショート、ボブさんの黒髪の髪型アレンジ

ショートの黒髪さんは、ウェットな仕上がりにすると◎です。

就活中は、耳にかけたり顔周りの髪を束ねたりして、すっきりと見せていると思います。休日は、毛先を遊ばせたりして、就活生も黒髪の髪型のアレンジを楽しんでください。

黒髪ショートさんは、髪を結ぶことができないため、髪型のアレンジは難しいですよね。

そこで、髪を巻いたり、メイクを変えることで、休日は気分転換ができます。特に眉毛は、髪の色よりワントーン以上の明るい色にすることで、アカぬけますよ♡

就活中は、しっかりとまとめている前髪も、休日くらいはアレンジしてみませんか?

シースルーバングと、ウエットな質感がイマドキなこちらのヘアスタイル。
黒髪は赤リップとの相性◎なので、休日には赤リップを楽しみましょう♡

就活中のミディアムさんの黒髪の髪型アレンジ

こちらの黒髪ミディアムさんの注目してほしい髪型のポイントは前髪です。

おでこを見せるのが苦手な方は、休日は、前髪をミックス巻きすることで、就活生の黒髪さんも、髪型を楽しむことができます。

就活中のロングさんの黒髪の髪型アレンジ

就活中は前髪も後ろの髪も1つにまとめている黒髪ロングさんにおすすめの休日の髪型です。

髪の根元からゆるく巻きふんわりと仕上げることで、いつもと違う自分を楽しんでください♡前髪が長い方はぜひ参考にしてくださいね。

就活は、前髪で好印象に♡

今回は、就活前髪について特集してきました。
前髪は、第一印象を決める大事な部分なので、自分に合った前髪をぜひ研究してみてください♡
清潔感のあるすっきり前髪で就活を乗り切りましょう!

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1〈全68選〉浴衣に似合う髪型で恋キュンな夏を過ごしましょう♡mayo
  2. 2伸ばしかけ前髪でおしゃれに決めよう!ピンの使い方と流し方講座♡sy
  3. 3まとめ髪でオフィスでも快適に。仕事中もおしゃれを忘れないoverflow
  4. 4髪色はラベンダーカラーで色気を出す♡大人かわいいの秘密を教えますhimayurik
  5. 5頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  6. 6アカ抜けるには髪型を変えてみよう♡アカ抜けヘアアレンジ大特集paty
  7. 7小顔に見えるかわいいヘアアレンジ特集。髪の毛の長さ別に紹介overflow
  8. 8ショートヘアでもできるお団子ヘア。崩れ防止の便利アイテムも紹介overflow
  9. 9ツインテールのリボンアレンジにチャレンジ。大人女子もガーリーにoverflow
  10. 10【レディース】かわいいは髪型できまる♡あなたに似合う髪型はどれ?himayurik

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式
  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式