就活女子は前髪の清潔感とやさしい印象を忘れずに!就活前髪特集♡

就活生の皆さん、就活中の前髪って迷いますよね…。今回は就活生に向けて、就活前髪まとめ方・留め方のコツやスタイルを伝授したいと思います。長い前髪の方も、短い前髪の方もこの記事を読んで、自分に合った就活前髪に挑戦してみてください。また、番外編として気分転換に遊びに行きたいときの、就活前髪アレンジヘアも合わせてご紹介します♡

就活中の前髪って悩みどころ!

就活生のみなさん!就活中の前髪って迷いますよね。今回は、就活中の前髪のコツやおすすめスタイル、就活の前髪の作り方まで特集します♡前髪が長い方も短い方もこの記事を読んで、素敵な自分を面接でアピールしましょう!

就活の前髪のコツは?

【就活前髪のまとめ方コツ1】清潔感を大切にする。

就活で大切なのは、第一印象!清潔感のある印象の前髪を心がけましょう。就活前髪は、顔がしっかり見えて、前髪が目にかからないようにするのがポイント!

【就活前髪のまとめ方コツ2】お辞儀をしたときに垂れないのがポイント。

就活ではお辞儀をする機会がたくさんあります。お辞儀をしたときに前髪が垂れたり、お辞儀をした後に前髪を直したりしなくてよい前髪が嬉しいまとめ方。崩れにくい好印象の前髪で面接に挑みましょう♡

【就活前髪のまとめ方コツ3】与えたい印象にあわせて長さや分け方をチェンジ。

就活前髪まとめ方のコツ3つ目は、与えたい印象や、受ける企業に合わせて前髪の長さや分け方を変えること。

流した前髪で大人っぽく魅せるのもよし、短め前髪で元気さをアピールするのもよし。
TPOに合った就活前髪で、周囲と差をつけましょう♡

【就活の前髪】就活女子はヘアピンの留め方やセット方法をおさえる。

ベーシックな就活の前髪を学ぼう!

先ほど紹介した就活前髪まとめ方のコツを意識しつつ、前髪のセット方法を紹介していきます。

1. 前髪を7:3または8:2くらいに分けます。
2. 耳にかけて全体を後ろにまとめる。
3. ピンを留めます。
4. スプレーをして崩れにくくしたら完成です。

次はピンの留め方やおすすめスプレーについて解説していきますね!

就活中の前髪はヘアピンの留め方を慎重にしよう!

スモールピン

スモールピン

目立ちにくいヘアピン●おくれ毛留めや、隠しピンとしておだんごヘアの仕上げにもオススメ小さいので目立たず、使...

続いてピンの留め方にフォーカスしていきますよ♡
ピンは目立ちにくい小さいサイズで、色が黒のピンを選ぶといいです。先ほどの1. で分けた前髪を落ちてこないように、しっかりとピンで留めましょう。ピンの数はできるだけ少なくして、ムダな毛をまとめてくださいね!

就活中はケープのスプレーでしっかりとホールド!

ケープ スーパーハード 微香性

ケープ スーパーハード 微香性

雨・風の日でもぴしっとくずさずしっかりキープ。ハネ・浮き毛もおさえてスタイルくずさない。*微香性*押しやす...

就活中は「ケープ」のスプレー「スーパーハード」を使って、しっかりと前髪を崩れにくくしてあげましょう♡せっかく朝前髪をセットしてピンで留めても、へアスプレーをしていないことで崩れてしまったらショックですよね。

便利なまとめ髪アイテムもチェック♪

花王
マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド 13g
¥513(税込)
0.0

こちらは人気のある「matomage(マトメージュ)」の「まとめ髪スティック スーパーホールド」です。崩れやすい前髪やアホ毛、おくれ毛に使えるアイテム♡ポケットサイズで、ポーチなどにしのばせて就活中のいざという時にも使えそうですよね!

就活中の前髪ぱっつんはどのような印象?ありorなし?

就活生はぱっつん前髪はありなのか、なしなのか気になりますよね。じつは、就活生のぱっつん前髪は、真面目な印象にも見せることができるのでおすすめ。ただし、ぱっつん前髪にする上で注意したい点をおさえておきましょう♡理想の前髪ぱっつんをGETして、就活をより良いものに♪

おすすめ就活ぱっつん前髪1. 重くしすぎないソフトな前髪で好印象を狙う♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

就活でぱっつん前髪をしたい方は、重すぎない軽めの前髪カットにするのがおすすめ。ぱっつん前髪は、清楚な印象も演出できるので好印象を狙えそう!こまめにコームで前髪を通してあげるといいですよ。

おすすめ就活ぱっつん前髪2. 流しスタイルでこなれたレディを演出。

ぱっつん前髪は、就活の時は流してしまうのもGood!ただ流すだけでなく、前髪をセンターパートで流してあげるのがコツですよ。就活の時は黒髪なので、流れる髪が洗練された女性像につながりますよね♪

おすすめ就活ぱっつん前髪3. 眉上でやさしい表情をしっかり見せて。

sup0123 (nishihara所属)

前髪を眉上にするぱっつんヘアは、個性的に思われてしまいそうですが、じつは顔の表情がしっかりと見えるので好印象♡眉上ぱっつん前髪にする時は、やりすぎずに眉毛がギリギリ見えるラインを狙うと◎。

【就活前髪ヘアカタログ】クリーンな印象を大切にしよう。

【就活前髪1】斜めセットで長め前髪も表情をすっきりと魅せる♡

ノイン[noine]札幌

就活生におすすめの前髪1つ目は、伸ばして流すことです。

ななめ前髪にすることによって、顔が明るく見えるのでおすすめです。
前髪が長い方は、前髪を斜めに流した後にピンで留めるのがおすすめ!

【就活前髪2】なんちゃって前髪で乗り切る!斜め分け前髪

ノイン[noine]札幌

普段は短い前髪がいいけど、就活中は長い前髪ですっきりキメたい。
そんな方には、なんちゃって前髪がおすすめです!

前髪を作るときは、少し短い毛を残してあとの髪は後ろへ流すことで、なんちゃって前髪ができます。
しっかりスプレーで前髪をキープさせるのがポイント。

【就活前髪3】就活前髪は短い前髪で元気の良さをアピール

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

次におすすめする就活前髪は、短い前髪。短い前髪は、元気でキュートな印象に仕上がります。
元気さをアピールしたい方は、短い前髪もおすすめです。お辞儀をしたときに前髪が垂れないようにヘアスプレーを忘れずに♪

【就活前髪4】 長い前髪はオールバックでキリッと就活向けに。

HAIR

キリッとクールな印象に仕上げたい方におすすめなのが、オールバック。すっきりとまとめることで清潔感を演出することができます。
オールバックポニーテールをしたときには、ワックス+スプレーでしっかりキープするのがおすすめ◎。

【就活前髪5】ワンレングスでデキる女に見せて。

黒髪×ワンレングスは清らかな印象と自立した大人の女性像がフィットする就活ヘア。前髪は眉毛にかからないように、どちらかに流してあげてくださいね♡耳かけでおしゃれな雰囲気も漂わせて。

【就活前髪6】ミディアムロングにはセンターパートでスパイスを。

こちらの外国人風のミディアムロングヘア。しっかりとしたデキる女を演出しています。就活の面接では、前髪をセンターパートに分けるのはもちろん、ポニーテールでしっかりと後ろに髪をまとめるのもおすすめ♪

【番外編】就活生の休日のおすすめヘアアレンジ。

就活生のショート、ボブさんの黒髪の髪型アレンジ。

就活中のショート黒髪さんは、ウェットな仕上がりにすると◎です。

就活中は、耳にかけたり顔周りの髪を束ねたりして、すっきりと見せていると思います。休日は、毛先を遊ばせたりして、就活生も黒髪の髪型のアレンジを楽しんでください。

就活アレンジにはアイロンやコテを使おう♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

黒髪ショートさんは、髪を結ぶことができないため、髪型のアレンジは難しいですよね。

そこで、髪を巻いたり、メイクを変えることで、休日は気分転換ができます。特に眉毛は、髪の色よりワントーン以上の明るい色にすることで、アカぬけますよ♡

スタイリング剤で遊び心を加える♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

就活中は、しっかりとまとめている前髪も、休日くらいはアレンジしてみませんか?

シースルーバングと、ウエットな質感がイマドキなこちらのヘアスタイル。ウェットにしあげるために、ジェルタイプのワックスを使ってみては?黒髪は赤リップとの相性◎なので、休日には赤リップを楽しみましょう♡

就活中のミディアムさんの黒髪の髪型アレンジ。

こちらの黒髪ミディアムさんの注目してほしい髪型のポイントは前髪です。

おでこを見せるのが苦手な方は、休日は、前髪をミックス巻きすることで、就活生の黒髪さんも、髪型を楽しむことができます。

就活中のロングさんの黒髪の髪型アレンジ。

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

就活中は前髪も後ろの髪も1つにまとめている黒髪ロングさんにおすすめの休日の髪型です。

髪の根元からゆるく巻きふんわりと仕上げることで、いつもと違う自分を楽しんでください♡前髪が長い方はぜひ参考にしてくださいね。

センターパートを分けてさわやかさUP!

前髪をセンターパートで分けてさわやかにした就活生におすすめのヘアスタイルがこちら。ショートボブの方は、そのクリーンな印象を活かしたスタイルを追及していくのが◎。ウェット感を出すためにスタイリング剤を使ってみて。

お団子ヘアで就活中でもキュートにキメる♡

popo

就活生は黒髪を利用してこのようにお団子にするのもおすすめ。黒髪は清潔な印象からか、男女ともに人気のあるヘアスタイルですよね。そんな黒髪ヘアアクセサリーを使って、就活中でも自分らしいヘアスタイルを楽しんでみてくださいね。前髪はありでもなしでもかわいいですよ♡

おしゃれ心も忘れない就活前髪を目指して♡

いかがでしたか?今回は、就活前髪について紹介していきました。就活中は前髪のまとめ方やヘアピンの留め方を、しっかりと知っておくのがおすすめです。前髪は、第一印象を決める大事な部分の一つでもあるので、自分に合った就活の前髪をぜひ研究してみてください♡清潔感のあるすっきり前髪で就活を乗り切りましょう!

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1悩んだらこのカラー!ミーハーのあなたにおすすめするヘアカタログ♡きい
  2. 2自分に合った髪型を探したい…♡《顔型別》おすすめの髪型特集!まーにー
  3. 3オルチャン前髪が女子の中で話題♡あざとかわいいシースルーバングmiicha
  4. 4【朝のセット時間がない方必見!】パーマスタイルで簡単かわいい♡ 藤坂美樹
  5. 5おすすめのヘア用美容液10選♡美髪美人で彼の視線を独り占め。kns_24
  6. 6アッシュヘアカラーは暗めがトレンド!ブリーチなし&セルフで完成♡jun
  7. 7みんなの視線集まる艶髪へ♡おすすめヘアアイロン【カール編】tamu
  8. 8【ロープ編み】で手に入れる♡簡単だけど華やかに見えるヘアアレンジyama_eri
  9. 9前髪に一工夫でこんなに可愛いって驚き♡簡単な前髪アレンジを紹介。keigooo
  10. 10飽きた人必見!ロングをもっと楽しめるハイレイヤーのススメ♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式