日本人によく似合うカラーって何!?【ミントアッシュ】がおすすめ♡

2018年も安定して、アッシュカラーが人気。外国人風の透明感が欲しい方はやはり、アッシュカラーが手放せない傾向に。でも、アッシュカラーってたくさんあって何を選べば自分に似合うのか分からない方も多いのではないかと思います。そこで、今回の記事では日本人に似合うと言われている【ミントアッシュ】をご紹介します。

ミントアッシュが日本人に似合うってどういうこと?

まず、日本人の髪の毛って染めると赤味を消すのが大変。ですが、ミントアッシュってミント(緑)カラーと灰色のようなくすみを合わせたヘアカラーで赤味を消しやすい。また、ミントアッシュの色感と日本人の肌感の相性は抜群なんですよ!

ミントアッシュ×ハイライトの相性抜群!

ミントアッシュとハイライトの相性って抜群なんです。ミントアッシュの透明感とハイライトを合わせると外国人風ヘアスタイルにより近づくことができますよ!ハイライトを入れることで髪に動きもプラスして小顔も狙えちゃうかも♡?ミントアッシュをベースとして、ハイライトで遊んであげてもおしゃれですよね♪

ミントアッシュはマットアッシュで個性的に。

ブリーチをしっかり入れてからミントアッシュのカラーリングをするとミントカラーが入りやすい!マットなカラー剤で染めてもらえば、人とはちょっと違うワンランク上のミントアッシュヘアに。緑を出したい人はマットで入れていくと、アピールしやすいですよ♪

ショートボブ×ミントアッシュで上品さをアピール!

ブリーチ×ミントアッシュをショートボブで合わせると大人っぽくて、上品な仕上がりに。ミントアッシュって、日本人ならではの髪の赤味を消してくれるのでとても綺麗なカラーですよね。ショートボブ×ミントアッシュは冬~春先におすすめな爽やかスタイルです。

外ハネミディ×ミントアッシュで今風美人。

外ハネミディ×ミントアッシュで今風なモテ女子、ふわふわガールになれちゃうかも。ミントアッシュの透明感と外ハネを合わせた抜け感があなたのおしゃれ度を引き上げます。ミディアムくらいの長さであれば、ダメージもそんなに気にしなくて済むかも!

ブリーチなし!暗めでもかわいいのがミントアッシュの良いところ!

ダメージが気になるあなたでもミントアッシュヘアが楽しめちゃいます。ブリーチなしで味わう暗めミントアッシュもおしゃれですよ!ブリーチなしでミントアッシュを入れると、ブラウンのような色合いになるので赤味のある茶髪を避けることができますね♪ブリーチなしのミントアッシュだったらオフィスでも心配なさそう!

ミントアッシュのグラデーションで、ヘアアレンジをした時でもかわいく!

ミントアッシュのグラデーションにヘアアレンジをしてあげると、とてもかわいい!透明感のあるミントアッシュをグラデーションで取り入れれば、髪が伸びてきても心配なくヘアアレンジを楽しむことができます。グラデーションにしておくことで、編み込みをした時に見えるカラーが見る角度によって変わってきますよね。そこにおしゃれを楽しむ工夫があります!

市販グッズでミントアッシュヘアが作れちゃう♡?

ブリーチをすると綺麗なミントアッシュの発色が望める!

ホーユー ビューティーン ベースアップブリーチ 1剤36g+2剤72mL+P23g+美容液...

ミントアッシュの発色をきれいに出したいという方は、やはりブリーチをするのがおすすめです。美容液が入っているそうなので、ダメージも心配しすぎないで良いみたいです。外国人風な透明感が欲しいあなたは、ブリーチをしてからカラーを入れていきましょう!

ブリーチなしの暗めミントアッシュがお気に入りのあなたはこれだけ!

ビューティーン メイクアップカラー ミントアッシュ × 5個セット

ブリーチをするのは気が引けるというあなたは、こちらのカラー剤のみで暗めミントアッシュでカラーリングしましょう。清楚系を目指す方や、学校、職場の規定がある方にはおすすめです。ブリーチなしでも、ミントアッシュ特有の色合いで髪の赤味を抑えることができますよ♪

カラーバターでヘアケアしながらミントアッシュにカラーリングができちゃう♡?

クリップジョイント カラーバター ヘンプグリーン 200g

こちらのカラーバターは、トリートメントと同じ感覚で使うことができます。トリートメントでヘアケアをしながら、髪を染めることができるので嬉しいアイテム。ブリーチ後の髪の毛に使うとより色が入りやすいそうですが、ブリーチなしでもミントアッシュの髪色を楽しめそうですよ!

ダメージが気になるあなたへ。

TSUBAKI プレミアムリペアマスク 180g

髪の毛のダメージが気になるあなたにおすすめしたいのが、TSUBAKI(ツバキ)のプレミアムリペアマスク。こちらのヘアマスクを使ってカラーで傷んだ髪を守ってあげましょう!

透明感を出したい、日本人髪によく似合う【ミントアッシュ】を取り入れてみたくなった!

最後まで読んでくださりありがとうございます♪ミントアッシュって透明感があるのに、落ち着きもあって素敵な髪色ですよね。日本人の髪の毛ってカラーすると本当に赤味が残りやすいですよね。赤味を消して綺麗な透明感を手に入れたいあなたにはぴったりなヘアカラーなのかも!あなたの信頼できる美容師さんと相談して、是非【ミントアッシュ】挑戦してみてくださいね♪

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【外国人風ヘア好き必見】海外で人気のバレイヤージュのカタログ集♡mnmn
  2. 2どのレングスにもおすすめ!濡れ感たっぷりハーフアップアレンジ♡ARINE編集部
  3. 3黒=地味はウソ!黒髪ショートボブのかわいいスタイルって?himaya
  4. 4子供っぽいなんて言わせない!アレンジ次第のツインテール♡ARINE編集部
  5. 5不器用さん必見!ロングさんの魅力を引き出すヘアアレンジカタログ♡健介
  6. 6ショートボブはヘアセットで印象激変!生まれ変わるセットのやり方♡kuroneko
  7. 7【保存版】マシェリのトリートメントでうる艶髪を目指しましょう♡miretan
  8. 8ボブさん必見!編み込みアレンジでガーリー女子に♡ARINE編集部
  9. 9【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  10. 10透ける髪色で魅せる女度♡グレーアッシュが注目されるワケ!ailubee