本気で復縁したいアナタに…♡可能性を高める"復縁方法"と行動は?

すでに別れてしまったあの人とよりを戻したい、と思っているのは、あなただけじゃないんです! でもなかなかタイミングもわからず、連絡をしても返事が返ってこないなどの不安があって、なかなか1歩が踏み出せないですよね。でも、復縁できる可能性だって皆無ではないんです。復縁するために大切な、心がけておきたい基本的なコツや方法をお教えします♪

「やっぱり諦められない…。元カレと復縁したい!」復縁するための方法は?

大好きだったのにちょっとしたことで喧嘩になり、別れてしまった経験、あなたはありませんか?「いつもならこうしてたのに。」「あの時あんなことを言わなければ…。」など別れてしまった直後は後悔ばかりですよね。もう1度、彼とやり直したい!そんな時に知っておいてほしい復縁の可能性を上げられるかもしれない、大切な方法をお教えします♪

元カレと復縁する方法をチェックするために、確認しておきたいこと

何が原因で別れたのかしっかり確認する

カップルが別れを選ぶ理由は様々ですが、あなたたちが別れた本当の理由、しっかりとわかっていますか?
相手や自分の浮気、価値観や時間のすれ違い、疲れてしまった、どちらかが他に好きな人ができた…。
理由はどうあれ、復縁したいと思っているなら、別れた理由をもう一度しっかり認識しておくことが必要です。復縁したいなら、そこを直していかなければいけません。浮気癖がある、暴力をふるう、金遣いがあらい、など、よく考えたらもう諦めたほうがいい恋もあるかも。

復縁には、元カレに連絡できない"冷却期間"が必須

別れた理由ははっきりしている。でも、やっぱり私には彼しかいない!そう思い復縁を望むなら"冷却期間"は避けては通れない道。
元カレに振られてすぐに、「やり直してほしい」と必死に伝えてもあまり効果はありません。元カレだって、悩んだ末の結果でしょう。すぐに復縁することは考えず、元カレが、"なくして初めて気づく"状態になるのを待つことが大事です。元カレとの復縁を望むなら、冷却期間に耐える覚悟が必要なんです。

イタい女にならないために、やらないほうがいいこと

冷却期間と言っても、元カレに会いたかったり、やり直して!と伝えたかったり、落ち着いてはいられませんよね。でも、ここで必死なイタい女になってはいけません。元カレにとってマイナスのイメージにしかなりません。

・SNSで病んでいるアピールをする
・しつこい連絡をする
・やり直してくれないと〇〇する、と脅す
・相手にとってただ都合のいい女になる

どれだけ元カレが好きでも、このようなことをするのはやめましょう。元カレが好きであることはほかでアピールすればいいんです。

元カレと復縁する方法♡可能性はゼロじゃない。本気で復縁したいなら、試してみて

元カレとの復縁方法をご紹介する前に、しっかりと自分の気持ちを確認することはできましたか?ここからは元カレとの復縁方法について詳しくご紹介していきます。
これをやれば必ず復縁できる!というわけではありません。しかし、「元カレのことが好きすぎて、何もしないなんてソワソワする!」そんな方は、ぜひ試してみてください。

《元カレとの復縁方法1》まず、落ち着いて元カレとのことを考えてみる。

まずは、落ち着きましょう。大好きだったカレに振られて、何にも活力が湧いてこない、元カレのことばかり思い出して涙が止まらない。そんな状態では前に進めません。
思い切り泣いて、涙を出し尽くしたら、お気に入りの場所に出かけてゆっくり考えてみましょう。場所は、自分が落ち着いてゆっくり考えられる場所ならどこでもOK。
図書館、お気に入りのカフェ、公園…など。おすすめは自分の部屋をでて、周りに人がいるところ。

自分が思っていることを外に出すと、考えがまとまるだけでなく、気分もすっきりしてきます。ノートとペン、パソコンやスマホでもいいですが、思っていることを書きだして、気持ちを整理しましょう。
元カレへの手紙風でも箇条書きでもOK。
そうすることで不思議と気持ちが落ち着くんです。

《元カレとの復縁方法2》友達をご飯に誘って、元カレのことを考えない時間を作る

1人で家にいると、どうしても元カレのことを考えてしまいますよね。まずは、自分を元気にするために友達を誘って家を出ましょう。おすすめは食事。お酒を飲んで悲しくなるよりも、おいしいご飯を食べたほうが元気になれる気がしませんか。
友達と会うことで、元カレに振られたけれど自分は1人ぼっちではないということに気づけると、元気が出てきます。馬鹿な笑い話があれば、一瞬でも元カレとの辛いことを忘れられます。
復縁したいと思っていても、ひとりでいることを少しずつ平気にしていきましょう。

《元カレとの復縁方法3》冷却期間を意識して、元カレに連絡しないように気を付ける。SNSのブロックがおすすめ

元カレに振られて別れてから、2~3カ月は冷却期間を置きましょう。冷却期間とは、時間をかけてお互いに距離を置く時間のことです。
振られた側はつらい時期ですが、相手にも落ち着いて考える時間が必要なんです。もしかしたら、一時の気の迷いだったと分かり、帰ってきてくれるかもしれません。

その冷却期間は、元カレに連絡を取ってはいけません。どうしても連絡を取ってしまいそうになるなら、SNSをブロックして自分の目に触れさせないのがおすすめ。寂しくても我慢です!

《元カレとの復縁方法4》自分磨きをして、自信をつける

「冷却期間中は、何をしていればいいの? ずっと悲しいんですけど!」
そんな方におすすめなのが"自分磨き"。「ここを磨いたら自分に自信がつく!」というポイントを磨くのがおすすめ。もしくは、別れる原因になったところを磨くのも◎。

例えば…
・家事を完璧にする
・ダイエットをする
・姿勢をきれいにする
・読書をして知識を身につける
・ファッションやメイク、語学を勉強する… など。

次、元カレに会ったときに「なんでこんな素敵な子を振ってしまったんだ…。」と思ってもらえるように頑張りましょう。もし、元カレと上手くいかなくたって、絶対に未来の自分のためになります。

《元カレとの復縁方法5》自分に優しくしてくれる人に背を向けないで♡フリーを楽しむ気持ちも忘れずに

自分磨きを頑張っているときに、自分を気に入ってくれる異性が現れるかもしれません。そこで「私は元カレと復縁するから、あなたとは付き合えません!」と突っぱねるのはもったいない。
もしかしたら、元カレ以上の人かもしれません。そうでなくとも、自分を気に入ってくれる異性がいるというのは、自信になります。
程よく仲良くして、自分の恋愛モードを高めるもの◎ですよ♡

《元カレとの復縁方法6》元カレと共通の友人に会って、近状報告する

自分磨きをしたら、元カレにその変化を知ってもらいたいですよね。でも、自分から伝えるのは控えましょう。そこで、元カレと共通の友人と会って、情報が自然に元カレに流れるようにするのがおすすめ。
「私、ダイエット成功したんだ!」と、自分で伝えるよりも、友達から「お前の元カノ、やせてめっちゃかわいくなってたよ!」と言われるほうが、彼のほうでも気になるのでは?
元カレに自分の近状をほどよく伝えてくれそうな相手を選びましょう。
協力してもらうのも◎。ただ、そこで重たい女子になってしまうと、友達にも引かれてしまうので気を付けましょう。

《元カレとの復縁方法7》冷却期間を終えたら、連絡をとってきっかけ作りを…♡

振られてから、2、3ヵ月たった。自分磨きも満足いくものになった。それならば、いよいよ元カレに連絡してみましょう。久々に連絡するのは勇気がいりますよね。でも、「久しぶり。元気?」なんて簡単な言葉でいいんです。

冷却期間を2、3ヵ月としていますが、恋愛はタイミングが大事。少なくとも1ヵ月は冷却期間を置くのがおすすめですが、それ以上はタイミングをはかって連絡しましょう。

冷却期間が終わって、ついに連絡を取るタイミングが…♡"元カレに復縁させたいと思わせる方法"

久しぶりの、元カレとの連絡。どんなふうに接すればいいのか、どうしたら元カレも復縁したいと思ってくれるのか、などをシーン別にご紹介していきたいと思います。

ポイントは
・がっつきすぎない
・素直な気持ち
・復縁したい!と会うまで言わない
この3つです。

元カレに復縁したいと思わせるメール・LINEは?

久しぶりの連絡となれば、LINEでの連絡が多いのではないでしょうか?初めの連絡は、シンプルでOK。
「久しぶり。元気?」とLINEすれば、大抵は返事が来るはずです。「今電話できる?」と聞いてみるのも◎です。問題はそのあと。世間話からどうやって会う約束をするか。
初めから「会ってほしい!」と伝えるのはNG。お互いの近況報告や思い出話をして、そこからつなげるのがベストです。このときに"復縁したい気持ち"は隠して、古い友人のような気持ちでLINEするのがおすすめ。

元カレに復縁したいと思わせる言葉は?

元カレと話していて、彼も復縁したいなと思うのは、あなたの優しい言葉を聞いたときかも。「最近忙しくて体壊したりしていない?」と、体をいたわってあげてみて。

元カレと自分にしか通じないような話題を話すのも◎。付き合っていた楽しいころを思い出すようなものがおすすめです。「こいつと付き合っていた時、楽しかったな…。」と思われたら勝ち♡

元カレに復縁したいと思わせる行動は?

どんな行動が元カレを復縁したいと思わせるのでしょうか。それは、元カレのことをまだ思っていることを、ふんわりにおわせること。
思い切り"復縁を望んでいます!"感をだすと、相手も引いてしまうので気をつけて。
復縁したいとは言わないけれど、自分と話しているときに楽しそう。自分を見つめる視線に熱がこもっている。異性に言い寄られているのに付き合わないらしい、など。
「もしかしてだけど、まだ自分のこと好きなんじゃないか?」と感じさせるのが大切。

いよいよ元カレと会うときが…♡復縁したいと思ったときに気を付けたいこと

元カレと連絡を取り合って、会うことに!そこで、元カレに会うときに気を付けたい服装や、場所、心持ちなどをご紹介したいと思います。この記事が元カレと久々に会うあなたの、心の頼りのような存在になることを願っています♡

服装・メイクは頑張りすぎずにキレイめを意識

服装やメイクは、付き合っていたころよりも少し大人っぽいものを選ぶのがおすすめ。目でわかる成長したアピールをしましょう。
ただ、きちっとした大人っぽいファッションではなく、大人の色気を感じるシンプルなものがおすすめ。肌は出しすぎず、少し体のラインが出るような服装と、ナチュラルだけどつやのあるメイク。
目指すのは「きれいでイイ女」!

場所はざわざわしているところで会って、時間がたったら静かなところに移動がベスト!

元カレと会う場所を自分が指定できるなら、大衆居酒屋などのざわざわした場所がおすすめ。静かな場所で久しぶりに会ったら、少し気まずくなってしまうかも。しょうがなく大声で話してしまう、お酒の力も借りられる居酒屋がおすすめ。
近況報告や、世間話も落ち着いてきたら、静かな場所に移動してみて。
おすすめは静かな帰り道や公園など。酔いを醒ましながら、落ち着いて話すことができますよ。

落ち着いた心構えで♡会話はガツガツしすぎずに。長期戦を意識

静かな場所になったからといって「私とやり直して!」とすぐに伝えるのは危険。空気を読みつつ、進めていきましょう。別れたころの話をしてもいいような雰囲気になってきたら、素直な気持ちを相手に伝えましょう。ふざけて、相手を試すような聞き方はやめましょう。

「元に戻ろう!」というよりかは、「振られてから、今もずっとあなたのことを思っています。また付き合ってくれませんか?」と、初めての告白のように真っすぐに気持ちを伝えるのが◎。

脈あり?なし?復縁したいと思っている男がとる行動とは?

ここまで、復縁方法をご紹介してきましたが、ここからは"復縁したいと思っている男の特徴"をご紹介していきたいと思います。
自分のほうは元カレと復縁したいと思っているけれど、彼は脈ありなのか脈なしなのか。
断定はできませんが、判断の材料になればと思います♡

《復縁したい男がとる行動1》連絡してくる

連絡してくる元カレは、脈ありの可能性大。しかし、注意しないといけないのが、すぐにお泊りデートをしたがる場合。彼氏・彼女の関係ではないけれど、夜を一緒に過ごしたい…。
元カレと本気で復縁したいと思っているのなら、簡単に一線を越えてはいけません。一度、許してしまったら、都合の良い女のポジション決定です。
連絡をもらうだけで喜ばず、相手が何を求めているのか慎重に判断する必要があります。

《復縁したい男がとる行動2》SNSや周りの友達から情報を集めている

SNSで自分のことを見ている、友達から自分の近状を聞いてくる。それは、元カレが自分のことを気にかけてくれているしるし。相手が復縁したい!と思っていなくても、自分のことを気にしてくれているので、復縁の可能性は大きく広がります。そんなときは、派手な遊びなど、相手が知ったら引きそうな言動は控えたほうがいいかもしれませんね。

《復縁したい男がとる行動3》思い出話をしてくる

LINEでの会話や、会ったときに楽しかった思い出話をしてくる元カレは脈ありな可能性が高いです。ワザとだとしてもワザとではないにしても、あなたとの楽しかった思い出を懐かしんでいるんです。
思い出話の中で、「あそこ、もう1回行きたいな。」「また行こうよ!」など、次につなげる話題になったら期待してもいいかも…♡

復縁は直球勝負&長期戦♡強気にけなげに、素直に頑張って

復縁をするために一番大事なのは感情のコントロールとタイミングです。また連絡を絶っていた期間に自分が相手のことをどう思っていたか、なぜやり直したいかなどを考え、直接伝えるのもいいかもしれません。いくら元恋人とはいえ今は他人なので、礼儀は忘れず、謙虚にアプローチするのもいいかもしれません。復縁のことを前向きに考え、行動に移すことが一番の方法かもしれませんね☆
迷ったり悩んだりしたとき、つらくなったときなどは、この記事を読み直して冷静に自分を見つめながら、がんばってください♡ うまく復縁に成功できますように。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1私ってもしかして遊ばれてる?彼女がいるのに連絡してくる男性の心理misaki
  2. 2まだ間に合う!デートの前日に女性が絶対にやっておくべきこと5つ♡Karen
  3. 3いつか想いが届くはず♡脈なし男の特徴と振り向かせる方法を伝授mo_mo
  4. 4【恋愛下手女子必見】気になる男性を作るヒント教えます♡Nadia
  5. 5マンネリカップルになりたくない!?解消法とおすすめデートを伝授♡maaya
  6. 6元カレとの復縁は恋の駆け引きが必要♡連絡するならLINEがベストyuriri
  7. 7思わずあなたに惹かれました。恋に落ちる瞬間ってどんなとき?Hiro
  8. 8それって本当に叶わない恋?片思いしている切ない女子の心情に迫る!UTA
  9. 9男性がキスしてくる心理知りたくない?キスにまつわる男女の気持ち♡UTA
  10. 10かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式
  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式