こなれたあの子のアッシュヘアは、ブリーチなしでもできるんです!

手軽に外国人のようなこなれた雰囲気を出すことができるのがアッシュヘアの魅力ですよね。とにかくこなれた雰囲気になるから、アッシュヘアにすると他の色に戻れなくなってしまうくらいおしゃれなアッシュヘア。アッシュヘアにもいろんなカラーがありますが、今回は色なども絞らず、ブリーチなしでできるアッシュのヘアカラーを集めました。参考にしてみてくださいね!

ダークトーンもアッシュにするだけで一気におしゃれ!

ダークトーンのヘアスタイルも、アッシュヘアにするだけでおしゃれでこなれた雰囲気に仕上がります。ハイトーンのアッシュヘアとハイライトを入れたヘアカラーは、より一層外国人に近づくのでこなれて見えますよね。どんなアッシュヘアにしたいですか?

ブリーチなしのアッシュヘアスタイル集

ダークトーン

前髪をかきあげたとき、サイドから見たとき、全角度から見てもキレイなアッシュカラーです。ダークトーンだから、ブリーチなしでも染まるんです。前髪なしのワンレンボブでも似合いそうなアッシュカラーですね。

黒髪のようですが、ダークトーンのアッシュで透明感がぐっとアップ!
黒髪よりもふんわりして柔らかい印象。ロングヘアでも重たくならないのが魅力です。白いふわふわのニットと合わせると、女の子らしい優しい雰囲気でとてもかわいい!

HAIR

アッシュなら、黒髪よりも存在感があり、おしゃれに染まります。ブリーチをせずともキレイな透明感を出すことは、可能なんです。暗めカラーにグレーのようなくすんだ色素が入ることで、なめらかな色みに仕上がります。

HAIR

暗めのカラーで黒髪に近いですが、アッシュなので透明感があります。
ブリーチなしで作ったラベンダーアッシュは、光に当たるとラベンダーカラーが透けているのが分かります。黒髪よりも存在感があり、なおかつおしゃれになるのはアッシュだからこそ。

ハイトーン

HAIR

明るめのアッシュベージュは、一気に外国人風の髪色になれることもあり人気のヘアカラーです。表面をコテで大きめに巻いたら、オイルをつけてこなれ感を作ります。オイルは、少量を手に取って手のひら全体に伸ばし、髪に揉みこむようにして使ってください。

前髪まで無造作にカールしたヘアスタイルで、アンニュイな雰囲気に。目にかかりそうなうざバングが色っぽく、ドキっとします♡
光に当たったときの透明感がアッシュならでは!メイクも外国人風にしあげてみて。

サングラスがぴったりハマっているのも、外国人風にキマるアッシュだからこそ。白いトップスと合わせれば、アッシュヘアがさらに際立ちます。
セミロングの場合、緩く巻くよりも波ウェーブでしっかり巻くと存在感が増し、おしゃれなヘアスタイルになります。

毛先にかけてグラデーションになった明るめのアッシュのカラー。おしゃれさんを中心に大人気のアッシュヘアスタイルです!
周りと差をつけたいならこんなアッシュヘアがおすすめ。全体を軽く緩くコテで巻くことで、ストレートよりもアッシュカラーが引きたちます。

ショートでも、ブリーチなしのアッシュカラー!センターで分けた長めの前髪も、髪の毛全体を巻いてアンニュイな雰囲気。外ハネにすることでおしゃれなアッシュのヘアスタイルに仕上げます。オイルでツヤ感を出してあげることも忘れずに。

アッシュ×ハイライト

HAIR

ベースはブリーチなしのダークアッシュで、ハイライトを加えた外国人風のヘアカラーです。
ハイライトを加えることでぐっと外国人風の髪色にすることができます。ハイライト部分を緩く巻くことで、さらに強調することができます。

アッシュヘアに似合うヘアアレンジ

アッシュ×お団子ハーフアップのヘアアレンジ。
コテで軽く巻いて波ウェーブのベースを作っておくことでこなれた雰囲気になります。お団子はちょっと緩めに、下に垂らし気味にしてゆるずるにすることがポイントです。

サイドから少し毛束を取ったら、編み込んでかなりざっくり崩し、ハーフアップしてすっきりまとめます。
毛先にかけてのグラデーションがキレイなアッシュヘアは、ヘアアレンジをすることでよりはっきり分かりますね。

シンプルなTシャツとキャップのカジュアルスタイルには、ラフなポニーテールを合わせて。アッシュ×ポニーテールのヘアアレンジがが、アッシュヘアの外国人らしさをさらに協調してくれます。
無造作にポニーテールをしてもおしゃれにキマるのはアッシュヘアであるからこそ。まさにアッシュヘアの魅力ですね。

ウェーブ状に巻いた高めのポニーテールは、横からのシルエットがキレイです。高めのポニーテールの元気でフレッシュな印象と、アッシュの柔らかそうな質感のウェーブが相まって女性らしくもまとまります。
首の詰まったタートルネックと合わせると、すっきりおしゃれに見えますよ!

憧れのアッシュヘア。セルフで染めたいなら

BTMUカラー グレーA [医薬部外品]

BTMUカラー グレーA [医薬部外品]

低価格で安く抑えたいという方でもセルフでアッシュに染めることができます!泡立つタイプで、髪の毛全体にいきわたるようにしっかり髪に馴染ませましょう。

※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。また、かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

インテンシブ ヴィタミルク 洗い流さないトリートメント 細い・ボリュームがない髪用 / 100ml

インテンシブ ヴィタミルク 洗い流さないトリートメント 細い・ボリュームがない髪用 / 1...

洗い流さないトリートメントで、市販のカラー剤でセルフ染めをした髪の毛いたわって。
シャンプー後につけることで、ドライヤーの熱から守ることができます。ヘアカラー後の、ダメージを受けた髪の毛は洗いながさないトリートメントで守ってあげましょう。

こなれた雰囲気は、アッシュヘアにあり!

アッシュは、ピンクやグレーの色味を入れたり、色の幅が広いのでたくさん楽しむことができます。アッシュヘアの参考イメージなどもたくさんあるので、毎月美容院に行くのが楽しみになりますよね。この記事を読んでぜひ参考にしてみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1前髪作りに迷った方へ♡どんな髪型とも相性抜群なダブルバング!alicia
  2. 2切れ毛&枝毛から髪を守る! 正しいヘアケアで美髪を目指そう♪paruru
  3. 3仕事にしていくべき髪型とは?きっちりまとめ髪で好印象に♡himayurik
  4. 4韓国風ヘアアレンジ教えます。オルチャンっぽくなりたい女子集合overflow
  5. 5前髪上手に巻けてる?ストレートアイロンで作るキレイな前髪講座♡saki0122
  6. 6"ボブポニーテール"がルーズでかわいい髪型♡簡単アレンジご紹介!napico
  7. 7SNSで話題沸騰♡噂の《ナプラシャンプー》の魅力を徹底解析♪SHOGO
  8. 8【ストレートアイロン】どれがおすすめ?基本的な使い方講座開講♡ yama_eri
  9. 932mmコテで作る!巻き方・アレンジで365日愛されヘアに変身♡chaa_f_chaa
  10. 10《黒髪派必見!》個性が光るかわいさ発揮♡黒髪ショートヘアのススメmo_mo

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式
  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式
  • 「#旅のおとも」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式