グレージュとはどんな髪色?明るめ〜暗めまで人気ヘアカラーのトレンドを解説

透明感たっぷりくすみ系トレンドヘアカラーの「グレージュ」をご存知ですか?やわらかい雰囲気と絶妙な大人っぽさが、いま幅広い世代に人気なのだとか!暗めや明るめ、ブリーチありやブリーチなしでも雰囲気が変わるグレージュは、色落ちまで楽しめる優秀カラー。今回は、「グレージュってどんな髪色?」という方のためにグレージュのヘアカタログやトレンド感あふれる応用カラーまで一気に紹介していきます!最後までぜひチェックしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

透明感あふれる人気のヘアカラー【グレージュ】とは?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

透明感のある髪色、グレージュのヘアカラーが最近のトレンド!グレージュヘアカラーは、その名の通り「グレー」と「ベージュ」を組み合わせたようなヘアカラー

髪の毛の赤みを感じさせにくい髪色なので、外国人風の髪色にしたい方にもおすすめです!明るめと暗め、ブリーチありやブリーチなしでさまざまな雰囲気を楽しめます。色落ちもきれいなので、今っぽいヘアカラーを楽しみたい方にぴったり!

それでは、グレージュヘアカラーについて詳しく見ていきましょう♡

【暗め/明るめを比較】さまざまなグレージュの雰囲気をチェック

【暗めグレージュ】暗髪でも透明感を出したい方におすすめの髪色

ヴィッカ 南青山店[vicca]

グレージュヘアカラーは髪の毛をやわらかく見せてくれるので、暗い髪色でも透明感がある髪色に仕上がります。ブリーチした髪の毛にグレージュを重ねれば、より自然な透明感のある髪色に見せてくれます。
グレージュヘアカラーはツヤ感もプラスしてくれるので、立体的に見えるのも魅力です!

【明るめグレージュ】外国人風の雰囲気を楽しみたい方におすすめの髪色

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

グレージュヘアカラーは髪の毛の赤みを目立ちにくくしてくれる髪色なので、外国人風の髪色に仕上がります。

外国人風にするとなると「ハイトーンの髪色にしなければならないのでは?」と思う方もいると思いますが、グレージュヘアカラーなら生まれつきのような自然な明るめ発色が叶います。

グレージュヘアカラーはブリーチなし・ブリーチありどちらでもかわいい

ヴィッカ 南青山店[vicca]

グレージュヘアカラーにするとき、髪の毛の赤みを目立たなくさせるためにブリーチを使うことが多いのですが、マット系のグレージュヘアカラーにすることで、ブリーチなしでもグレージュヘアカラーを楽しむことができます!
ブリーチありのハイトーングレージュは、シルバーや金髪系の髪色よりも自然な外国人風カラーが叶います。

グレージュヘアカラーカタログでマット系の色味もご紹介するので、チェックしてみてくださいね。

オーガニックヘアオイルでカラー後の保湿も忘れずに

カラーでダメージをおった髪には保湿が何より大切です。

そんな保湿にはツバキオイルやアーモンドオイル、ワサビノキオイルなどの天然由来成分を含んだオーガニックヘアオイルがおすすめです。

【2020年最新】おすすめの人気グレージュ系ヘアカラーカタログ

sup0123 (nishihara所属)

それでは、さっそくどんなグレージュヘアカラーがあるのか見ていきましょう!
グレージュヘアカラーには、大きく分けて3種類のカラーがあります。

1. くすみ×透明感が魅力的な"グレージュ"
2. アッシュ系で深みのある"ブルージュ"
3. マット系の注目トレンド"オリージュ"

それぞれの髪色をご紹介していきたいと思います。

【グレージュ系ヘアカラー1】ベーシックな"グレージュ"をリサーチ

赤みを感じさせないベーシックなグレージュは、やさしく洗練された印象に。ギャルっぽくならないグレージュなので、ヌケ感とツヤ感を楽しめます。

sup0123 (nishihara所属)

「ナチュラルなカラーにしたいけど、他とはちょっと違ったカラーにしたい!」そう思っているなら、ベーシックなグレージュがおすすめ。
ナチュラルだけど、ツヤ感や透明感をプラスしてくれるのがグレージュ。軽く巻くと透明感やツヤ感を存分に見せることができますよ!

グレージュのヘアカラーをもっとフォーカスして見たい方は、以下のリンクもあわせてチェックしてみてください。

【グレージュ系ヘアカラー2】アッシュ系の深みある髪色"ブルージュ"

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

グレージュよりもくすみがかっているブルージュは、シルバー感も感じさせる髪色。

ブルージュという名の通りブルーが入っているので、クールな雰囲気をプラスすることができます。ブルージュは落ち着いた暗い髪色から、ハイトーンの髪色まで楽しむことができます。

sup0123 (nishihara所属)

ブルージュは、暗色でもツヤと透明感のある髪色になります。ブルーが入ることによって軽さのある印象になるので、暗めでもエアリー感が出るのがうれしいポイント。暗めのブルージュにハイライトを取りいれるのも、立体感が出るのでおすすめです。

ブルージュヘアにしたいあなた!早速美容室で予約してみませんか?↓

【グレージュ系ヘアカラー3】トレンドのマットな質感"オリージュ"

オリージュとは、オリーブベージュの略。その名の通り、オリーブ色×ベージュ色のようなナチュラルでやさしい印象の髪色。

ツヤのあるグレージュやブルージュに比べてマットな質感なのが特徴です。透明感は残しつつも、マットな質感が大人っぽい雰囲気を演出してくれます。

オリージュに入っているオリーブ色は、軽やかな外国人風ヘアカラーの印象をプラスしてくれます。

マットな色みによって、髪の赤みを目立たなくさせてくれるのがポイント。外国人風になれるカラーでありつつも、日本人の肌色になじみやすいカラーなので、仕上がりはナチュラルですよ!

個性的な髪色を目指す方必見!おすすめの【応用グレージュカラー】

〈ハイライト×グレージュ〉立体感のある人気ヘアカラー

透明感のあるグレージュに立体感をプラスして、洗練されたヘアカラーにしたいという方には、ハイライトを入れるのがおすすめ。

細く入ったハイライトが巻き髪をしたときに動きがあるように見せてくれるので、普段からコテをよく使って巻き髪をする方にもってこいの応用ヘアカラーです!

以下のリンクではグレージュのハイライトカラーを特集しています。あわせてチェックしてみてくださいね。

〈インナーカラー×グレージュ〉ヘアアレンジで差がつくヘアカラー

イノウエユウキ/ショート/ボブ/パーマ/刈り上げ

髪の毛の内側に違うカラーを入れて、ヘアアレンジなどで雰囲気チェンジができるインナーカラー。おすすめは、明るめのグレージュカラーを入れてヌケ感をだすヘアカラーです!

内側に明るさのあるカラーを入れることで軽さのある印象になるので、髪の毛全体にこなれ感もプラスしてくれます。

〈グラデーション×グレージュ〉流れるような透明感を演出するヘアカラー

RYOTO (uppity所属)

トップから毛先にかけて明るさを変えていくグラデーションカラーも人気の応用ヘアカラーです。軽やかな印象になるので、ロングヘアでも重さを感じさせない雰囲気を演出できます!

暗めから明るめのグレージュを一度のヘアカラーで楽しみたいという方におすすめです。

セルフカラー派さん必見!市販で買えるグレージュのカラー剤

市販でグレージュに挑戦したいなら、アンナドンナのキャットグレージュがおすすめ。"アンモニア水、モノエタノールアミン、過酸化水素"(anna donna公式HPより)のライトナー成分が入っているから、髪を明るくして鮮やかに発色してくれます。

グレージュヘアカラーで、ちょっぴり大人っぽい私を演出しましょう

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ファッションも髪色もくすんだ色がトレンドのいま、髪色もグレージュヘアカラーがきています!
グレージュはハイライトやグラデーションと組み合わせるのもおすすめ。明るいカラーも暗いカラーも楽しめるグレージュは、幅広いおしゃれを楽しむことができますよ。

透明感のあるグレージュヘアカラーで、ちょっぴりクールで大人っぽいやわらかカラーにイメチェンしましょう!

グレージュカラーに挑戦したいと思ったら!早速美容室で予約しませんか?↓

紹介したグレージュ以外にも、さまざまなニュアンスのグレージュがあります!
あなた好みのグレージュを見つけたい方は、ぜひ以下の記事もチェックしてみてください。

※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施してください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ