ワックスで理想の前髪にセット♡おすすめのスタイリング剤と使い方!

あなたの前髪、こだわってますか?前髪を思い通りにセットしたいなら、スタイリング剤は断然「ワックス」がおすすめ♡前髪だけでその人の印象ってかなり変わりますよね。細かな部分まで調節したいのがオシャレさんたちの本音なはず♡今回は、ワックスを使った前髪のセット法や、おすすめのワックスをご紹介していきたいと思います!

顔の印象を決める「前髪」は大事!ワックスでしっかりキメよう♡

人と向かい合ったとき、自然と顔に目がいきますよね。そんな顔の印象が決まる大事な役目の「前髪」。前髪にこだわっている女性は多くいるはずです。前髪なしでおでこを出したり、ぱっつん前髪だったり、流した前髪だったり、シースルーバングだったり…と前髪の種類もたくさん。

そんな前髪のセット方法とスタイリングがきまるおすすめワックスをご紹介しちゃいます♪

あなたの好みは?前髪の「種類」と「セット方法・ワックスの付け方」

前髪なしの定番「センターパート前髪」をワックスで

村田 勝利 (TONI&GUY広尾サロン所属)

前髪なしの定番「センターパート前髪」。全部おでこを出さないことでナチュラルな雰囲気に。

センターパートは前髪をしっかり濡らして、根元からしっかりとブローをしてクセをなくすのがポイントです。そのままストレートでもかわいいのですが、アイロンで外巻きにすると華やかな印象になるのでおすすめ♪毛先にワックスを付けることで、ふわっと流れるような毛先が長続きしますよ。

大人っぽい女性に♡「かきあげ前髪」をワックスで

一気に大人でエレガントな雰囲気になる「かきあげ前髪」。セクシーさもあって男女ともに人気の前髪です。

かきあげ前髪の作り方って意外と簡単なんです♪前髪の根元を濡らし、下からドライヤーで横に流すだけ。温風の後に冷風で冷ましましょう。前髪は、温めて冷めたときに形が作れるんですよ。ふわっと立たせた根元にも、少しだけワックスを馴染ませてあげましょう。立体的なかきあげ前髪が長持ちしますよ。でも、付けすぎには注意!

あどけなさが残る♪「ぱっつん前髪」をワックスで

ヴィッカ 南青山店[vicca]

清楚な印象の「ぱっつん前髪」。少し重ためな前髪にすると古風な仕上がりに。

ぱっつん前髪は重く見られがちです。そこもぱっつん前髪の良いところですが、アイロンかドライヤーとロールブラシを使ってふんわりとさせるのがおすすめです。また、前髪の長さを目の上ぐらいに揃えると目力アップ!毛先に均等にワックスを付けてあげましょう。ぱっつん前髪は湿気などで広がると重たい印象になってしまいますが、ワックスを付けることで広がりを抑えられます。

女性らしい「斜め前髪」をワックスで

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル[AFLOAT D'L]所属)

女性らしさのある「斜め前髪」。やわらかくサイドに流れた前髪は、モテること間違いなしです♡

斜め前髪はブローで作るのが簡単。前髪の根元を濡らしてから、ドライヤーとカールブラシを使って斜めに流すようにセットするだけです。邪魔な伸ばしかけの前髪にもぴったりのセット方法ですよ。分け目付近の前髪の毛先に軽くワックスを付けて、クセを付けてあげるとより◎。

定番アイドル前髪♡「カール前髪」をワックスで

ヴィッカ 南青山店[vicca]

女子力高めな「カール前髪」。前髪をくるんとさせた前髪は、アイドル前髪とも呼ばれるほどアイドルに多い前髪ですよね。

カール前髪は、ヘアアイロンでカールを作っていきましょう!くるんとさせたい前髪をアイロンで挟んで、流したい方向に引っ張りながらカールさせるときれいになりますよ。少し束感をつけるために、前髪の真ん中あたりから毛先にかけてワックスを付けてあげましょう。

個性的な「オン眉前髪」をワックスで

幼くてかわいらしい印象の「オン眉」。芸能人の間でも人気の前髪ですよね。

眉上でカットされた前髪はストレートでもかわいいのですが、少しアイロンで浮かせて動きをつけると今っぽくアカ抜けた前髪になるのでおすすめです♪ワックスを指先に馴染ませ、前髪に揉みこむようにクシュクシュと付けてあげましょう!ナチュラルなアカ抜け前髪の完成です♡

韓国アイドルのような「シースルーバング前髪」をワックスで

韓国アイドルに多い「シースルーバング」は、おフェロでヌケ感がかわいいですよね!

前髪をくるんとさせてから、ワックスで束感を出すだけでシースルーバンクの出来上がりです!これまでご紹介してきた前髪のときよりも多めにワックスを使ってOK。親指と人差し指にワックスを馴染ませて細めの束をつくるだけで、トレンドな前髪に早変わりできちゃいますよ♡

今のトレンド「うざバング前髪」をワックスで

最近トレンドのうざバング♡顔に前髪が無造作にかかる、アンニュイな雰囲気が少し色っぽくて人気なんです。

前髪は目にかかるくらいの長さがジャストです!コテでゆるくクセ付けをしたら、ワックスを付けた手で適度に前髪を崩します!細かなセットというよりは、無造作なセットなので不器用さんにもおすすめですよ。

メンズだって!前髪にワックスを。

モテ前髪「アップバング」をワックスで

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

前髪をあげてさわやかなイメージを与えることができる、アップバング前髪。セットの仕方もシンプルで、前髪を濡らして鼻先からドライヤーで水分を十分飛ばします。スタイリングするときに、ドライ系のワックスを付けるのがおすすめです☆

モードなイメージの「センター分け前髪」をワックスで

モードっぽく見せたいあなたには、センター分けの前髪がおすすめ。

髪の毛を全体濡らし、しっかりと分け目を作ったら、上からドライヤーをかけ分け目を固定させて、ワックスを毛先に馴染ませるように付けます。全体でのヘアセットになるので少しセット方法が難しく、慣れるまで大変な部分があるのが難点です。ワックスはグリースタイプがおすすめですよ。

誠実なビジネスマンスタイル「七三前髪」をワックスで

さわやかな七三分けの前髪は、どんなシーンにも持ってこいのヘアスタイルなんです。

髪全体を濡らし、コームで分けたら水分を少し残したまま、ジェルタイプかグリースタイプのヘアワックスで、セットします。完全に乾いたままだと、セットしにくいので濡れた状態がおすすめです☆

大人なイメージに☆「オールバック前髪」をワックスで

清潔感を持った大人の男性のイメージがある、オールバックの前髪。こちらもどんなシーンにも持ってこいのヘアスタイルです。

ドライヤーを使いながら、髪の毛に癖をつけ、アイロンを使い、ウェーブを作ります。ジェルタイプかポマードタイプかグリースタイプのヘアワックスを馴染ませて、乾燥させて完成です☆

優しい印象に。「流す前髪」をワックスで

おでこを見せず、優しい印象になる流した前髪。

このヘアセットのみ、乾いたままのヘアセットです。ストレートアイロンかカールヘアアイロン、どちらか好きなほうを使い、手首を使って、くるんと前髪を巻いたら、流したい方向にセットしてください。ヘアワックスは毛先にだけ付けるのがポイントですよ♪

「スプレーよりもワックスでしょ!」前髪におすすめのヘアワックス5選

レディースの前髪におすすめのヘアワックス「ウェーボ デザインキューブ」

ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス 80g

サラサラのストレートの髪と相性の良いヘアワックスなので、ぱっつん前髪におすすめのヘアワックスです。またツヤもプラスしてくれるレディース向けのヘアワックス。キープするというよりは、ツヤやまとまりを出したいときに◎。

かわいらしいパッケージも魅力的♡「ロレッタ メイクアップワックス」

ロレッタ メイクアップワックス6.5 65g

セットしたヘアスタイルが1日中キープできると定評のあるロレッタのヘアワックス。ガチガチにキープするというよりは、ふんわりとやわらかく、軽い付け心地が特徴です。斜め前髪やかきあげ前髪などのセットに特におすすめです!

一緒にハンドケア♡「ザ・プロダクト ヘアワックス」

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

SNSや雑誌でもよく見かける「ザ・プロダクト」のヘアワックス。束感を出したいときや、程よいウエット感を出すのにおすすめです。柑橘系のとても良い香りがしますよ♪

オーガニックなので、前髪にワックスを付けてそのままハンドケアもできるのがうれしいポイント。

メンズの前髪にもおすすめ☆「ナカノ スタイリングタントNワックス3」

ナカノ スタイリングタントNワックス3 ライトハード

前髪の束感を作るのにぴったりのヘアワックスです。とても使い勝手が良く、女性だけではなく男性にもおすすめ。マスカットをベースにした甘すぎない柑橘系の香りが特徴です。髪の毛を紫外線から守ってくれるという女性にうれしい働きもありますよ♡

おしゃれさんは持っている♡「ナプラ N. ナチュラルバーム」

ナプラ N. ナチュラルバーム 45g

SNSでも話題の、ナプラのナチュラルバーム。髪の毛のうるおいを保ったまま、自然にセットできるのが魅力的なんです♪自然な束感を作ってくれるから、シースルーバング前髪にもおすすめのアイテムなんですよ。

付けすぎて余ったヘアワックスは、ハンドクリームにも使えるのが魅力的です♡

エアリーな質感に♪「ジョンマスターオーガニック」

ジョンマスターオーガニック スカルプティングクレイミディアムホールド 60g

パーマや巻いた髪をキープするのにぴったりなヘアワックスです。前髪に自然なツヤ感、空気感などを出したいときにおすすめ。また、毛先に動きをつけるのにも役に立ちます。後れ毛やまとめ髪にも使えちゃう便利なヘアワックスです。

前髪にヘアワックスをつけすぎたら…

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ヘアワックスは手にとって使うものだから、残ってしまうことも…。もったいないけど、手を洗ったほうがいいなんてものもあります。

でも!先ほどご紹介したワックスのなかにもあったように、ハンドクリームとして使えるようなナチュラルなものもありますよ♪試してみてくださいね。

なりたい前髪に合わせたワックスを選ぶのがポイント♡

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル[AFLOAT D'L]所属)

いかがでしたか?前髪で印象がガラリと変わりますよね。いろいろな前髪に挑戦して楽しむのもおすすめです。また、前髪を1日中キープするのにはワックスを使うのがマスト。

なりたい前髪によってワックスも変わってくるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で紹介しているオーガニック化粧品は、NATRUE及びエコサートによって規定されているオーガニック化粧品の基準を満たしたものです。

最旬ヘアのカンタン予約は、ホットペッパービューティーで

サロンの予約にはホットペッパービューティーがおすすめ!
いつでもどこでもその場で予約&お得な各種クーポンがうれしい♪
この機会に、キレイへの近道みつけちゃおう♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ショートヘアさん向け♡自分でできるかわいい髪型!アレンジレッスンYuyu
  2. 2前髪ねじりスタイルでかわいさも時短も手に入れちゃいましょう♡akaringo
  3. 3秋にぴったりのお洒落ハイライトカラーの入れ方を紹介します♪faru
  4. 4【グレイッシュカラー】で透明感♪落ち着きのある大人ヘアスタイル♡yuki5
  5. 5前髪立ち上げをマスターして目が離せないほどいいオンナに仕上げようsy
  6. 6【保存版】”ボブストレート×黒髪”で魅せる私のヘアカタログ♡MK33
  7. 7オフィスでも休日でも可愛い!ボブの簡単ヘアアレンジHow To♡ARINE編集部
  8. 8ボブだから可愛い。くるりんぱアレンジでありきたり卒業♡chaa_f_chaa
  9. 9ミディアムさん必見!オフィスでも楽しめる大人ローポニーテール♡ARINE編集部
  10. 10ヘアカラーを簡単Change!正しい【カラーワックス】の使い方♡hnrn2

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 美肌の敵から「守る」スキンケア!次世代モイスチャライザーとは?PR|ARINE公式
  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式