2020年もトレンド続行「こなれメイク」でヌケ感のある女性に♡

今や聞かない日はないほど、トレンド真っただ中の「こなれメイク」。「こなれ感」というキーワードは、メイクだけでなく、ファッションやヘアでも取り入れられていますよね。2020年も引き続き、トレンドのこなれメイクに挑戦しましょう。どことなくやさしさのあるこなれメイクで、ヌケ感のある女性に変身してみては♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今さら聞けない…!「こなれメイク」って一体何?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

よく耳にするけれど、いまいち「こなれメイク」はわからない…。
という方に、改めてこなれメイクをご紹介します。

こなれメイクは、普段のメイクよりも少しリラックスした印象で、スキのあるメイクが特徴。ナチュラルメイクと違い、ナチュラルなカラーを使うメイクのことではないのです!
今回は、こなれメイクをポイント別にご紹介します!ぜひこなれメイクにチャレンジしてみてください♡

こなれメイクをマスターして、男女ともに人気のモテ顔に♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

こなれメイクは、どことなくやさしさのある、やわらかい印象を作り出してくれるのがポイント。

メイク感を前に押し出さないナチュラルな「ヌケ」が魅力的なんです♡そんなこなれメイクは、女性だけでなく男性にも好まれやすいメイクです。
こなれメイクはメイクを濃く見せないのが特徴なので、時短にもなる手軽さがうれしいですね!

こなれメイクのカギは、ベースメイクにあり!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

「メイクの基本はベースから!」と言われるように、ベースメイクをきちんと仕込むことは、とても重要です。

こなれメイクにぴったりのベースメイクはツヤ肌メイクです。ツヤっとしたベースメイクで、ぷるぷるの素肌感を演出できるのがポイント。まるですっぴんのようなお風呂上りのお肌を作りましょう!

こなれメイクにおすすめのベースアイテムはこちら!

こなれメイクのベースメイクに使ってほしいアイテムがこちらの「ADDICTION(アディクション)」の「ザ グロウ ファンデーション」です。
「ザ グロウ ファンデーション」は、水のようなさらさらとしたテクスチャなのに、肌にぴたっと密着してくれるファンデーション。ツヤ肌の悩みであるテカリを作り出さずに、きれいな素肌のような仕上がりになるのです♡

続いて紹介するのは「MISSHA (ミシャ)」の「M クッション ファンデーション(モイスチャー)」です。

クッションファンデーションは、リキッドファンデーションよりもさらに水分量が多いので、内側から溢れるようなツヤが作れるのがポイント♡
ミシャの「クッション ファンデーション」は@コスメの「ベストコスメアワード2018 ベストクッションファンデ」で第2位に選ばれる優秀なアイテム。手軽にこなれ感あるベースメイクができますよ!

こなれメイクはふんわり眉毛で格上げせよ♡

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

眉毛は顔の印象を作る重要なポイントです。
こなれメイクを演出するために、ふんわり眉毛を作りましょう!

ふんわり眉毛は、パウダーのみで作るのではなく、ペンシルも併用することがポイント。ペンシルで眉尻などの細かい部分を描いてから、パウダーで全体をぼかすときれいに仕上がりますよ。眉毛の色が濃い方は脱色してから眉メイクをするのも1つのテクニックです♡

こなれメイクのふんわり眉毛を演出してくれるアイテム♡

これ1本で理想の眉をゲット!

ペンシル、パウダー、ブラシの3機能一体型で、これ1本で理想の眉を演出できちゃうアイブロウ。
カラーバリエーションも豊富で、驚きの8色展開。細かくカラーが分かれているので、髪色に合うぴったりのカラーが見つかるはず!"パール感"(公式HPより)のあるふんわりパウダーは、アカ抜け眉を叶えてくれますよ。

「excel(エクセル)」の「パウダー&ペンシル アイブロウ EX」は、1本で3通りの役割をしてくれる優秀アイテム。

ペンシル、パウダー、ブラシの3役なら、この1本におまかせあれ♡
「パウダー&ペンシル アイブロウ EX」を使いこなして、こなれメイクを楽しみましょう!

単色アイシャドウで印象的なこなれメイクに♡

yuinagasawa (December所属)

単色アイシャドウは、こなれメイクにぴったりのアイテムなのです♡

印象に残りやすいアイメイクにおいて、普段よりも薄くすることでこなれメイクにチェンジすることができます。単色アイシャドウを重ね塗りして、グラデーションを作ることで深みやツヤっぽさが生まれ、印象的な目元に仕上がりますよ♡

単色アイシャドウを指にとって、まぶたにやさしくのせましょう。グラデーションを意識して、二重幅に重ね塗りするのがポイントです。

こなれメイクが作れるおすすめアイシャドウはこちら!

「Visee AVANT(ヴィセ アヴァン)」の「シングルアイカラー」は、ドラッグストアでも買えるプチプラコスメ。

カラーバリエーションが豊富で、どれにしようか迷ってしまいますね♡発色も十分で、ひと塗りでこなれたアイメイクに仕上げてくれます。こなれメイクには、ブラウンの単色アイシャドウを使うことでやさしい印象を表現できますよ!

コンパクトなサイズ感なので持ち運びにもぴったりなアイテムです♪

THREE アルカミストツイストフォーアイ 09

THREE アルカミストツイストフォーアイ 09

まぶたにスマッジーなタッチを残しながら、奥行きのあるマットな質感を演出するリキッドアイシャドーです。まぶた...

こちらは「THREE (スリー)」のリキッドアイシャドウ、「アルカミストツイストフォーアイ」です。

「リキッドアイシャドウって時間が経ってヨレるのが心配…。」と思っている方も多いと思いますが、こちらのアイテムは軽い付け心地でまぶたにしっかりフィットしてくれます♡
大きさが異なるパール感が、目元からナチュラルな華やかさを表現。マットな質感がこなれ感を演出してくれるおすすめアイテムですよ。落ち着いたカラーなので、大人な30~40代でも使いやすいはず。

その日の気分によってアイシャドウも変えたいですよね!
下のリンクは、ラメ感のある単色アイシャドウからマットなものまで紹介しているので、ぜひチェックしてみてください♡

ヌケ感あるじゅわっとチークで好印象のこなれメイクに

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

ヌケ感を演出するのに、じつはチークが重要なポイント。
肌なじみの良いナチュラルカラーのチークを、さっとのせて健康的なメイクに仕上げましょう♡

内側からほんのり色づくほっぺがこなれ感をUP。チークは頬骨の高い位置から耳上を目指して横に広げるのがポイントです。ナチュラルな仕上がりになりますよ!

じゅわっとした血色感が可愛いチークでこなれメイクを仕上げて♡

プチプラコスメブランドである「CEZANNE(セザンヌ)」の「ミックスカラーチーク」は、肌なじみのいい「03オレンジ系」をセレクト。

4色が1つになったこの「ミックスカラーチーク」は、大きめブラシでくるくると混ぜて使いましょう!ふんわりとしたチークにしたい方は、パウダーチークを選ぶのがおすすめです♪

こなれメイクは内側からほんのり色づくヌケ感リップがおすすめ♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

最後は、リップメイク。
唇に明るめのカラーをのせても、ヌーディなカラーで大人っぽさを表現しても良いんです♡こなれメイクでも、その日の気分やファッションに合わせて色みを変えてみるのもおすすめですよ。

やさしいこなれメイクに仕上げるためのおすすめリップを紹介していきます!

こなれメイクにおすすめのリップをチェックして♡

濃いカラーのリップを指でぽんぽんとのせて、唇の内側からじゅわっと血色感を出してみて。こなれ感ある雰囲気の中にも可愛らしさを表現できますよ♡

「KATE(ケイト)」の「カラービジョンハイルージュ」は、発色が良く、なめらかに塗ることができます。さらにプチプラなので、気軽に試すことができるのもうれしいポイントですね♡ドラッグストアでも購入できるので、ぜひチェックしてみてください!

色みを付けずに、ツヤを付けてぽってりとした唇にしても、こなれ感を演出できるんです♡

「NARS (ナーズ)」の「リップグロス N」はなめらかな付け心地が特徴的なリップ。こちらで紹介している「1696 シマリングキャンディピンク」は、ヌーディなくすみピンクカラーです。

くすみピンクやコーラル、ベージュ系の色みを、唇全体にたっぷりと塗ってもこなれ感のある女性に変身できますよ!

こなれメイクでトレンド女子に変身してみて♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

いかがでしたか?

こなれメイクは、女性にも男性にも好印象を与えてくれるメイクです。ポイントを少しおさえるだけで、挑戦しやすいのがこなれメイクの魅力。いつもよりも少しリラックスして、こなれメイクをぜひ楽しんでみてください!

こなれメイクで、ヌケ感のある女性に変身してみては♡

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ