ワンランク上の髪型へシフト♡30代の女性に人気の髪型カタログ

30代女性はなにかと忙しくなったり、ライフスタイルにも変化が生まれているときかもしれません。そんなライフステージに合わせて、髪型もワンランク上にシフトしてみませんか?時短ヘアセットテクなど、盛りだくさん!今回は、30代女性におすすめの髪型を徹底解説します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【30代】大人の女性の髪型へシフト♡

ノイン[noine]札幌 スタイリスト斉藤

なにかとライフスタイルに変化が多い30代女性。そんなライフステージに合わせて、髪型もワンランク上にシフトしませんか?30代だからこそ出せる魅力を存分に引き出せる髪型がありますよ。

今回は、30代女性におすすめしたい髪型や時短ヘアセットテクなど、盛りだくさんに紹介します♡

レングス別!【30代】大人の女性の髪型♡

1. 30代のイメチェンに。ざっくりショートスタイル!

30代になると個人差はありますが、仕事や結婚、育児など、さまざまなライフイベントが忙しくなってきて、なかなかおしゃれまで手が回らない!って女性も多いのではないでしょうか?

そんな30代女性たちにおすすめしたいのが、ざっくりショートスタイル!このように顔まわりは長さを残し、えり足をすっきりさせると、大人の女性の品格がアップ♪セットもらくらくですよ。大ぶりのピアスなど、アクセ使いでアカ抜けポイントを意識して。

ざっくりショートヘアも、少しのアレンジでガラっと雰囲気の違う髪型に。こんな風に毛先を少し遊ばせてあげれば、エレガントな大人の女性にみえますよ。

髪の分け目や巻き方、耳にかけるかかけないかなどのちょっとした工夫で、ショートヘアはまったく違った髪型になれちゃうんです。ぜひ試してみてくださいね!

2. 30代を若々しく。ナチュラルボブスタイル♡

yuinagasawa (December所属)

こちらは定番の内巻きボブスタイル。人気のヘアスタイルで、男女ウケを狙うならこのボブがおすすめです。毛先も整っていて、きちんとした印象が強め。このヘアスタイルなら、少し明るめのヘアカラーでも清楚に見えますよ♡

3. 30代は上品に。サラサラミディアムスタイル♪

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

サラサラストレートのミディアムヘアは、どの年代の人からも好印象♪ミディアムは、女性らしいのにほどよい長さできちんと感も清楚感も兼ねそなえる黄金バランスな髪型。ストレートでさらにきちんと感を演出してみて。凛としたステキな30代女性になりましょう。

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

「ミディアムは、肩についてハネてしまう…」という人にはこんなヘアスタイルを。毛先をあらかじめ外ハネにセットしておくことで、天然のハネを分かりにくくできるんです。ストレートのサラサラヘアのなかにも、毛先をハネさせることで遊び心をプラス。

30代はほどよくきちんと、ほどよく遊ぶ。それが大事なポイントです♡

4. 30代はゴージャスモード。ゆるっと脱力ロングスタイル!

「ロングヘアって、20代までの髪型なのかしら…?」そんな風に思っている30代の方、いませんか?30代だって、ロングヘアで良いですよ!

こんな風に、ゆとりのあるウェーブを髪全体にかけることで、ほどよくゴージャスで、ほどよくヌケ感のあるこなれた髪型が完成♪30代だからこそ似合う、大人のロングヘアです。

yuinagasawa (December所属)

上品で、セットもらくらくなロングヘアスタイルはこちら!内巻きワンカールのロングヘアスタイルです。毛先を内側にくるっとワンカールさせるだけなので、だれでも簡単にセットできちゃいます。忙しいロングヘアの30代女性にとってもおすすめです♡

【30代】大人の女性のヘアカラー♡

1. 透明感のグレージュカラー

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

30代女性のヘアカラーは、とにかく【清潔感×洗練された感】を意識してみて!

まず1つ目はこちら。グレー×ベージュをかけ合わせたグレージュカラー♡最近トレンドのこのヘアカラー。おすすめは、ブリーチなしでカラーリングすること。落ち着いた暗めカラーのなかにグレージュカラーを見え隠れさせることで、清潔感と、洗練された大人の女性の雰囲気を演出できます。

2. さりげなくハイライト

Kousuke (Feria渋谷所属)

カラーをするなら、ハイライトがおすすめ♪30代になると髪質も変わってくるので、あまりヘアにダメージをかけたくないところ。でもカラーは楽しみたい!そんなあなたにぴったりです♪髪の一部をブリーチするだけなのでダメージを抑えられますし、髪全体にボリューム感がでます。

大人の女性としてきちんと感は欲しいけど、少しくらいヘアカラーで遊びたい!そんな人におすすめなのが、ハイライトです。

3. 上品ブラウン

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

やっぱり無難にブラウンでしょ!そう思って、適当なブラウンのヘアカラーにしている人、いませんか…?30代になったら、ブラウンの色みにも気を遣ってください!

赤みがでて、あまりキレイとは言えないブラウンは、せっかくのあなたの魅力を半減させてしまうかも。30代のブラウンヘアカラーは、【上品さ】がとにかく大切!ポイントは、トーンは暗めに、赤みを抑えたカラーであること。

4. アカ抜けブルージュ

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

仕事柄、髪色を明るくできない人って結構いますよね。そんな30代女性にもおすすめできるヘアカラーがこちら。【ダークカラー×ブルージュ】です。

ブルージュはその名の通り、ブルー×ベージュの寒色カラー。ダークトーンにブルージュを入れると、黒髪なのにどこかアカ抜けたおしゃれな雰囲気のヘアカラーに♡パーマと組み合わせるとより上品ですね。

忙しい30代には時短ヘアセットが強い味方に♡

コイズミ ヘアカーラー 8本入り 海外対応 ピンク KHC-V800/P

コイズミ ヘアカーラー 8本入り 海外対応 ピンク KHC-V800/P

どんなにステキなヘアカラーでも、セットが適当では台無しです。とはいえ、忙しくなってくる30代。朝のヘアセットは時短が命です!

そんな女性たちにおすすめしたいのが、【ホットヘアカーラー】!太巻き中心のヘアカーラーで、ゆるふわ巻きでナチュラルスタイルが簡単に叶います♪カーラーを朝のヘアセット時にオン!ご飯食べながら、洗濯をしながら、歯を磨きながら…ヘアセットができますよ!忙しい30代女性の強い味方です♪

▼時短ヘアアレンジテクを習得したい人は、こちらをご覧ください。

【30代】大人の女性の前髪セット!

1. ふんわりかきあげ前髪!

ノイン[noine]札幌

前髪は、顔の印象をつかさどる重要ポイント。手抜きは禁物ですよ!

30代の方にまず最初におすすめする前髪はこちら。かきあげ前髪です!大人の余裕が出てくる30代。かきあげ前髪も、背伸びせずに似合うころ合いなのでは?ポイントは、アイロンやカーラーで根元をふんわりと立たせること!

▼かきあげヘアをもっと見たい、やり方を知りたいという人はこちらから♡

2. 重め前髪で若々しく♡

重めの前髪は、表情を若々しく見せてくれます。おでこが見えなくなるぶん、小顔にも見えるのでおすすめ♪

重め前髪は、セットするときに毛先をくるっと巻いてあげると、おしゃれな雰囲気に。丸顔の人は縦のラインを意識したいので、分け目を付けてあげるとより◎。

3. きっちり前髪が好印象!?

ノイン[noine]札幌

最近はどちらかと言うと、前髪をふんわりさせる髪型がトレンドですよね。でも、30代の方にはこんな髪型もおすすめなんです!

ボリュームを抑えたきちんと前髪。頭が小さく見えて、顔まわりもすっきりして見えます。なにより、この髪型でつくりだせるのは【清潔感とヌケ感】!30代からはこの2つを大事にすれば、ステキな大人女子なれるかも♡

▼「前髪が邪魔だけど、おしゃれにも手を抜きたくない!」そんな人にはこちら♡

【イチオシ!】 海外セレブのあいだでも大流行、30代が似合うロブヘア♡

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

30代女性に大人ヘアのトレンドをご紹介♡

実は、ロングヘア×ボブ=ロブヘアが全世界で流行中!かわいらしい印象にも大人っぽい印象にもできるヘアスタイルなんです。鎖骨あたりで揺れる毛先がとっても女性らしく、セクシーな印象。甘すぎず、キレイめな美人顔に見せてくれるロブに夢中♡イチオシの髪型ですよ。

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

もちろんパーマをかけてもかわいい♡やわらかい質感のウェーブとロブは、相性◎です♪明るめヘアカラーの方にとくにおすすめの髪型ですよ。無造作なパーマが、あこがれの外国人ヘアを叶えてくれます!

ロブの長さは長すぎず、毎日のヘアセットやヘアケアも楽ちんなんです♡まさに30代女性にもってこいの髪型ですね。

30代の髪型は、もっとステキに。もっと美しく。

@monica_moorry (monica所属)

いかがでしたか?何かと忙しくなる30代。でも、髪型にも気を抜きたくないですよね。大人の女性の品格と余裕を表現できる髪型にシフトして、おしゃれに磨きをかけましょう♡

ご紹介したヘアスタイルが参考になれば幸いです。30代女性を存分に謳歌しましょう!

※画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ