黒髪ロングを透明感たっぷりに見せる方法♡今、試したいヘアカタログ

清楚なヘアスタイルと言えば"黒髪ロング"ですよね♡ 美しさの中にほんのりあどけなさがあって、男ウケも期待できると人気のヘアスタイルです。黒髪ロングのヘアスタイルを、ストレートとウェーブの2種類に分けてご紹介します!さらに、アレンジ次第でかわいくもかっこよくもなれるのが黒髪ロングの魅力。黒髪ロングさんにおすすめのアレンジも、一緒にお届けしちゃいます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

抜群の透明感♡"黒髪ロングヘア"の魅力知ってる?

流行のヘアカラーは数あれど、やっぱり人気なのが黒髪。 特に黒髪×ロングの組み合わせは、「モテヘア」と言っても過言ではありません。
ナチュラルで清楚な雰囲気がある黒髪ロングは、女子にも男子にも人気♡ アレンジ次第でいろんな表情に変身できるのもうれしいポイントです。

でも、なんでこんなに人気なのでしょうか?今回は、黒髪ロングの魅力たっぷりなヘアスタイルに注目していきます♪

黒髪で男ウケ狙ってみない?

清楚で優しい印象の黒髪。サラサラとなびく、つややかな黒髪は男女問わずトリコにすること間違いなし!どのコーデにも合わせやすいことが特徴の1つです。茶髪よりも黒髪が好きという男性も多く、男ウケのいいヘアカラーなんですよ♡

ストレートヘアで清楚モテをゲット♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ストレートヘアはいろいろな雰囲気を演出できるって知っていましたか?サラサラの髪をおろした清楚ヘアはもちろん、優しく女性らしいヘアスタイルもあれば、かっこいいモード系のヘアスタイルも…。その日の気分に合わせて、いろんな表情を楽しめるのがいいですよね♡

ロングで大人っぽい雰囲気を演出

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

大人っぽい女性らしさが漂うロングヘア。ロングヘアは男ウケ抜群のヘアスタイルなんです♡ヘアアレンジが比較的自由にできるのも、ロングヘアの魅力の1つ。顔周りに髪があることで、丸顔さんでも顔をすっきりとみせることができるんですよ♪

面長さん、丸顔さんのヘアスタイルを選ぶときのコツ教えます♪

面長さんは前髪をしっかり作るのがコツ

面長さんは縦のラインが長い印象になってしまいがちです。そのため、前髪をしっかり作って縦のラインを分断!
これで面長さんにもしっくりくる髪型になりますよ。流したりせず、そのままおろす前髪が特におすすめです。

丸顔さんは縦のラインを強調するのがコツ

丸顔さんは反対に丸く幼い印象を与えがちです。かきあげ前髪や流し前髪などでおでこまでしっかり見せると、シュッとした印象になってバランスが取れますよ。サイドの髪でカバーもしやすいのでロングは丸顔さんにもおすすめの髪型です。

【前髪なし×ストレート】黒髪ロングで大人っぽGIRLになってみない?

黒髪ロングストレート×センターパートで外国人風ヘアに♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ダークトーンの髪色ってどうしても重たい印象になってしまいがち。でも、前髪なしのセンターパートで分けることにより、憧れの外国人風ヘアに仕上げることができるんです♡こちらの黒髪ロングストレートは、ピンク系のメイクと相性抜群!眉毛をしっかりと描いて、メリハリのある印象に。

前髪なし×黒髪ロングストレートはちょっとしたアレンジでアカ抜ける♡

センターパートで髪を分けたら、顔付近の髪を1束とり、コテで1度巻きます。顔周りに髪が少しかかるだけで、小顔に見せることができるんですよ♡
顔周りだけ巻くのはバランスが悪くなってしまうなと思う方は、全体的にゆるく巻いても◎です。

黒髪ロングストレート×前髪なしで清楚な印象に

前髪なしで髪をかきあげたような仕上がりにする"かきあげバング"は、派手なイメージがあると思っているそこのあなた!黒髪ロングストレートなら、かきあげバングでも清楚な印象に♡顔周りの髪は、顔に沿って内巻きにすると◎です。

黒髪ロングストレートは”内巻き”でかわいさアップ♡

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

前髪なし×内巻きで黒髪ロングをかわいげのある表情に♡ヘアトリートメントやヘアオイルでサラサラ感を演出して♪大人っぽい印象の前髪なしですが、時にはキュートな魅力を振りまいてもいいかも♡

黒髪ロングストレート×前髪なしはボリューム感UPがイマドキ♡

黒髪ロングストレートは、ボリューム感のあるヘアスタイルに仕上げるのがイマドキなんです!ストレートヘアだと髪がぺったんこになってしまってかわいくないという方は、ゆるく巻いてボリュームを出してみて♡毛先はワックスを付けてウェットな仕上がりにして、こなれた印象に。

【前髪あり×ストレート】黒髪ロングで大人かわいくなりたいんです♡

前髪ありの黒髪ロング×ストレート=アイドル級の透明感

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ストレートパーマをしっかりかけて、髪質もツヤツヤに整えたアイドル級の黒髪ロングスタイル。存在感抜群、オーラたっぷりに仕上がります。ロングヘアにするときに気を付けたいのが髪のお手入れ。完璧なお手入れで、人目を惹くサラサラでツヤ感のある黒髪ヘアを目指しましょう♡

黒髪ロングの毛先ワンカールで守りたくなる女の子を演出♡

ナチュラルに毛先だけワンカールしたスタイルは、黒髪ロングとの相性もバッチリ。気張らない、こなれたヘアスタイルに仕上がります。全体的に軽めのスタイリングにすることで、やわらかい女の子のような雰囲気に♡ 毛先の方に重心を持ってくることで、上品な印象の黒髪ロングヘアスタイルが完成します。

切りっぱなし黒髪ロングストレートヘアがトレンドの予感♪

2018年、切りっぱなしの黒髪ロングがおしゃれ女子の間で人気なんです♡ナチュラルなかわいさが魅力的で、色々なヘアアレンジを楽しむことができるんですよ。モードな雰囲気にしたり、存在感のあるヘアスタイルにしたりと、なりたいイメージに合わせて切りっぱなし黒髪ロングを楽しんで♡

黒髪ロングはシースルーバング×ゆるウェーブで旬の愛されヘアに♡

黒髪ロングで重たい印象になるのが心配な人は、ゆるくウェーブをかけてあげるのがおすすめです。軽い印象になり、やわらかい女の子らしさも十分に演出できます♡
前髪はシースルーバングにすることで、今っぽ愛されヘアに仕上がります。

黒髪ロングストレート×ぱっつん前髪で少しモードな雰囲気に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

黒髪ぱっつんの前髪にして、あえて重めな雰囲気に。モード系のかっこいい表情に仕上がりますよ♡ 黒髪より少しアッシュがかった寒色系の色味にすることで、より引き締まったかっこいい印象になります。いつもとは違った表情でおしゃれを楽しんでみて。

丸顔さんにおすすめ♡斜め前髪×黒髪ロングストレート

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

黒髪ロングストレートの場合、丸顔さんだと顔の丸さが強調されてしまうことがあります。丸顔さんは横幅が長いので、ぱっつん前髪やワイドバングは避けたほうがいいかも。縦長のシルエットに近づけるように、前髪は斜めに流すのがおすすめです。また、顔周りに髪の毛を多めに持ってきて輪郭をカバーするのもGOODです♡

「黒髪ロングストレートの重い印象、どうにかしたい!」そんなときは…

黒髪ロングストレートだと重たい印象に…

natsumi watanabe (Mereve所属)

「黒髪ロングストレートって、似合う人は清楚な雰囲気になるけど、私は似合わなかった。重たくなってしまった。」という方もいますよね。そんな方向けに黒髪ロングストレートでも重たくならない髪型と、おすすめヘアアレンジをご紹介していきます!かわいい髪型でおしゃれを楽しみましょう♪

重たい印象の原因は前髪?

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

黒髪ロングストレートだと重たくなってしまうという方は、前髪をアレンジしてみてはいかかでしょうか?先ほどご紹介した前髪アシメや前髪なしのヘアスタイルがおすすめ!ぱっつん前髪は落ち着いた印象になるため、重たさに悩んでいる方は避けたほうが良いかも。軽めの前髪、または前髪なしがおすすめです!

毛先を軽くして華やかに♡

重たい印象になってしまう黒髪ロングストレートさんは、毛先を軽くすると◎です。毛先にボリュームがあると、重たい印象になってしまいがち。美容師さんに「毛先をすいてください」「毛先に段を付けてください」とオーダーすることをおすすめします。

【前髪なし×ウェーブ】黒髪ロングのふわっとGIRL♡

大きめのウェーブとかきあげ前髪で大人っぽく色気たっぷりに

黒髪ロングと聞くと、地味な印象になってしまうと思っている方いませんか?そんなことはないんです!黒髪ロングでも大きめのウェーブにかきあげ前髪でドラマチックな印象になります。
前髪の根元からしっかりパーマをかけてあげると、ボリューム感がアップするのでおすすめですよ。

潔いセンターパートでナチュラルなかわいさを演出

こちらはゆるく髪全体にウェーブをかけた黒髪ロングヘア。前髪はそのままぱっくりセンタパートで分けて抜け感を演出します。ワックスなどで濡れ感と束感を出すと程よくカチッとするので、ぜひやってみてくださいね。

ピタッと留めるのが今っぽ。おでこしっかり見せと黒髪ロングの関係

黒髪ロングだとどうしても重い印象になってしまう。そんなふうに思っている方は前髪をきっちりピンで留めるのがおすすめです。おでこ見せでナチュラルな印象と透明感を出すと、黒髪ロングでもさわやかな印象に仕上がりますよ。

流し前髪で大人っぽく美しく。黒髪でもキツくならないウェーブの魅力

黒髪ロングにさらに前髪なしだとキツい印象になってしまいがちです。そんなときはゆるくウェーブをかけると優しい印象になります。やわらかくふわっとしたウェーブで黒髪ロングがうまく中和されていますよね。

黒髪×前髪なしで飾らない私。ウェーブの力にほんのちょっと頼りたい

黒髪×前髪なしでナチュラルかつシンプルな印象に。理想的だけどやっぱりかわいさも欲しい!そんな方はウェーブに少し頼ってみませんか?シンプルな黒髪×前髪なしのヘアスタイルにちょっとかわいさを詰め込んじゃいましょう。

【前髪あり×ウェーブ】揺れる黒髪ロングでモテヘアはいただき♡

クールな黒髪ぱっつんと甘いウェーブが中和のカギ

黒髪ロングにぱっつん前髪はかなりモードでクールな印象になりがちです。ゆるいウェーブをかけると、クールな印象がやわらかいウェーブとうまく中和します。ちょっぴり優しい印象を付け足すにはウェーブがおすすめですよ。

ふんわり前髪とふんわりウェーブ。風に揺られる恋させヘア。

黒髪ロングといっても、ふんわりウェーブにふんわり前髪のヘアスタイルなら優しく甘い印象に。ふわふわと風に揺られるヘアスタイルで、気になる彼をドキっとさせるチャンスです。ぜひやってみてくださいね。

黒髪ウェーブ×重め前髪で凛とした存在感を

黒髪に細かくウェーブをしたヘアスタイル。重めの前髪が存在感をプラスしてくれます。かわいいだけじゃない凛とした私を演出する重め前髪。はっきりとした印象にしたい方におすすめのヘアスタイルですよ。

清楚な私、かわいいでしょ?黒髪ウェーブであざとくかわいく。

黒髪ウェーブで甘く清楚なあなたを演出します。ゆるふわのウェーブにやわらかい前髪が、かわいくガーリーな印象ですよね。ワックスなどで束感を出しておくとボリュームが抑えられて◎。
パーマでウェーブヘアを叶えるのもおすすめです!ガーリーさんも挑戦しやすい黒髪ロングです。

前髪ありでもモードは作れる。シックでクールな黒髪ウェーブ

モードな印象にするは前髪なしのストレートじゃないと…。そう思っている方いませんか?前髪ありのウェーブでもモードはちゃんと作れるんですよ。髪の毛を少しずつ大きめに巻いて、前髪は長めで巻くのが、前髪ありウェーブをモードな雰囲気にするコツなんですよ。

黒髪ロングさんのためのヘアアレンジ6選

【ストレート編】シンプルにさらっと。でもかわいい。

村上泰正 (Allie所属)

黒髪ロングストレートで個性を生かしたヘアアレンジです。

1. ゆるく巻いた髪の毛の上半分をハーフアップします。
2. 結んだ髪を数回ねじったあと、ヘアゴムの周りに巻き付けて、ヘアゴムまたはヘアピンでまとめます。
3. ゴールドピンをアクセントにすれば個性的ヘアの完成です♡

アレンジが苦手な方のための簡単アレンジです。ゴールドピンで留めるだけなので簡単ですよ。

1. アップしたい前髪をすくってねじります。
2. ゴールドピンで好きなように留めるだけで完成です。

村上泰正 (Allie所属)

こなれ感たっぷりなスカーフを使った、黒髪ロングストレートのアレンジです。

1. 横の髪をハーフアップのようにねじります。
2. くるりんぱするようにひとつにまとめます。
3. 内側に巻くようにお団子をします。
4. スカーフを巻いてこなれアレンジの完成です。

【ウェーブ編】ウェーブなだけでこなれ感ゲット。楽ちん可愛いをいただき♡

くるりんぱにワンポイントプラスしたアレンジです。

1. ゆるくミックス巻きしたあと、トップの毛を結び、くるりんぱします。
2. 先ほど結んだ毛の下の部分を同じように結び、くるりんぱします。
3. 結んだところとトップをほぐし、ボリューム感を持たせます。
4. お好みでヘアアクセサリーをつけたら完成です♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

結婚式やパーティなどのお呼ばれヘアとしても使える黒髪のアレンジです。

1. 髪をゆるく巻きます。32mmまたは38mmの大きめのコテでふんわりと巻くのがおすすめ。おくれ毛も忘れずに巻いてくださいね♪
2. トップとサイドの中間の髪を三つ編みします。
3. 髪をすべて、後ろで1つに結びます。結ぶ際、1束結ばずに残しておくと◎です。結んだあと、ヘアゴムの周りに結んでいない髪を巻き付け、ヘアピンでまとめるとこなれ感を演出できます。
4. トップ、サイドの髪の毛を引っ張り、ふんわり仕上げて完成です。

ウェーブをうまく生かした、シンプルなのに洗練された黒髪のアレンジです。

1.サイドの髪を残して、髪の毛を1つにまとめます。
2. サイドの髪はトップからねじって横で留めます。
3. しっかりほぐしたら完成です。ウェーブが程よいこなれ感を演出してくれますよね。

サラサラストレートの黒髪ロングをキープするには、【ヘアケア】が欠かせない!

黒髪ロングストレートさんにとってヘアケアが大切な理由

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

黒髪ロングストレートさんは、ヘアケアがとっても大切なんです!せっかく黒髪ストレートの清楚ヘアにしても、髪がパサついていてはきれいに見えないかも…。髪をきれいに見せるためにも、ヘアケアの方法をご紹介します!

ツヤ髪を保ちたいあなたにおすすめのヘアケア3選

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

パサついている髪の方におすすめなのが「MILBON(ミルボン)」の「エルジューダ MO」です。髪質が硬い人向けで、スタイリングしやすい髪に仕上げてくれる洗い流さないトリートメントです。@cosmeベストコスメアワード2017 ベストヘアケア 第1位の優秀アイテムです!(@cosmeより)

時短を叶える、ボタニカルシャンプー。

時短ケアできるロレアルの「ノーシャンプー」。クレンジング、コンディショナー、トリートメントを1stepでできるので、忙しい方におすすめです。また、時短だから仕上がりに欠けるわけではなく、極上のまとまりのある仕上がりになりますよ。「フルーティーフローラルの香り」です。さらに、さらさらコンディショニング成分として"シクロペンタシロキサン、ジメチコノール"(公式HPより)配合で、ノーシャンプー後の髪質にも期待できますよ。

「L'ORÉAL PARiS(ロレアル パリ)」の「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム ボタニカル」は泡がたたず、頭皮をマッサージするようにして使用するシャンプーです。しっとりとサラサラな髪は女性の憧れですよね。そんな理想的な髪に近づくことができるんです!黒髪ストレートロングのサラサラ髪でモテをGET♡

インテンシブ ヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用

インテンシブ ヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用

パンテーン 洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用は髪の芯まで浸透。1日...

「PANTENE(パンテーン)」の「エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルク」は毛先まで傷んでしまった髪にもご利用いただけるアイテム。しっとりと仕上がるのにべたつかないため、使いやすいアイテムです。しっとりとまとめたい方におすすめ!

アレンジ次第で魅力的に♡ 黒髪ロングの世界

カワノチヒロ (VEGA,所属)

今回の記事では、黒髪ストレートロングさん向けにおすすめのヘアスタイルとヘアアレンジをご紹介してきました。お気に入りのヘアスタイルは見つかりましたか?
ストレートでも、パーマでも、前髪なしでも。黒髪ロングはアレンジ次第でたくさんの表情を見せてくれます♡ 黒髪ロングの持ち前の透明感を活かしながら、あなたにぴったりのヘアスタイルを見つけてみてくださいね♡

※記事内の画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にして、セルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ