【黒髪ロングヘア】で大人かわいいを叶えよう♡ヘアアレンジもご紹介

清純なイメージで多くの男性から支持されていて、どの世代からも好印象な黒髪ロングヘアですが、トレンドをおさえないと重たくクールすぎる印象になってしまうことも…。今回は、ストレート、パーマ別、さらにヘアアレンジもご紹介した盛りだくさんな内容です!あなたにぴったりの黒髪ロングヘアで、周りと差をつけましょう♡

人気の途切れない黒髪ロングヘアの魅力って?♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

さらさらロングにツヤのある黒髪。女の子の魅力を際立たせるヘアスタイルですよね♡ やってみたいな~と思ったことがある方も多いのではないでしょうか?
黒髪ロングヘアといっても、実はさまざまなパターンがあるんです。そのパターンごとに見えてくる印象が少しずつ違うところも、黒髪ロングヘアが愛されている理由です。
髪が暗いことで、肌を明るく見せてくれるところもうれしいポイント。魅力たくさんの黒髪ロングヘア、チャレンジしてみては?♡

カテゴリー別!【黒髪ロングストレートヘア】のカタログ

黒髪ロングストレート×前髪は、女の子の憧れスタイル

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

黒髪ロングヘアの定番は、女の子らしさ全開のぱっつん前髪×サラサラストレートヘアですよね。まるでお人形のようなこのヘアスタイルで、周りの視線を独り占め♡
とくにぱっつん前髪は目力アップにつながるので、目が合うだけでドキッとされちゃうかも。

黒髪ロングヘアにぱっつん前髪は面長さんと相性◎。

顔が面長寄りの方は、重めのぱっつん前髪を作ってみてください!前髪によって顔をシャープに見せることができ、スタイリッシュな印象になるのでおすすめです。
ほかにも、ロングにすることでフェイスラインも包まれるような印象になるので、面長さんとぱっつん黒髪ロングヘアは相性がいいんですよ♪

個性派黒髪ロングヘアガールは【オン眉】で決まり♡

周りと大きく差をつけたい、思い切ってイメチェンしたい!という方におすすめなのが、オン眉にストレートのスタイル。大人の色気や、どこかミステリアスな雰囲気も感じませんか?
このヘアスタイルには、鮮やかな赤リップや、はっきりとした色のチークをメイクに取り入れると◎です。大人っぽい印象を際立たせ、モード系なお姉さんに。

話題のシースルーバングだって黒髪ロングヘアと合うってうわさ♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

簡単におしゃれ女子の仲間入りができるシースルーバング。抜け感のあるナチュラルさがたまりませんよね。重たくなりがちな黒髪ストレートですが、シースルーバングを取り入れるだけで、すっきりとさわやかな印象になれちゃいます。
バランスが良く見えるので、どんなコーデとも合わせやすく、トレンドをおさえやすいのもうれしいポイント♡

黒髪ロングストレートヘアにするなら、前髪なしもやってみたい!

前髪なしの黒髪ロングヘアは、それだけで存在感と華やかさがあります。日本人ならではの黒髪をアピールできるスタイルなので、すれちがう人がみんなうっとりするかも。
アレンジすることなく、黒髪のサラサラストレートを保つのもいいですが、ワックスを毛先にもみこむだけでも見え方が変わるので、意外にも幅広いスタイルを楽しめちゃう髪型なんですよ!

【黒髪ロングさん向け】おすすめアレンジはこれ!

定番ポニーテールは高さで違いをみせて♡

HAIR

ロングヘアアレンジの鉄板、ポニーテールは高さによって雰囲気の違いを見せましょう。
高めのポニーテールは、明るく活発で、社交的なイメージになりますよ♪テーマパークに行くときや、お友だちとおそろいの髪型にするときにもおすすめです!

HAIR

一方、低めにポニーテールを作ると、落ち着いていて知的、おしとやかな雰囲気が出ますよね。大人っぽい印象にしたいときは、低めのポニーテールがおすすめ。
その日の服装やイメージに合わせてポニーテールの位置を変えることで、バリエーションも増えますよ!

ロングヘアを活かしたラフなお団子も人気なんです。

HAIR

高めの位置でさっとお団子を作り、後れ毛や結び目もラフな雰囲気を残すだけで、こなれた雰囲気のヘアアレンジができちゃうのも黒髪ロングヘアの魅力。
朝寝坊しちゃったときや、近所に出かけるときなど、リラックスなムードを出したいときにおすすめです。ぜひトライしてみてください♡

編み込みアレンジはアクセや編み方で個性をアピール

編み込みアレンジは、パッと華やかになるのでおすすめしたい黒髪ロングさんへのアレンジです。
2つ結びの編み込みは、少し幼くなってしまうと思っているあなたは、大きめピアスやイヤリングでバランスを取りましょう♪大人っぽさを演出できますよ。

HAIR

低めの位置でゆるく三つ編みをすると、大人っぽさが出てかわいいですよ。このときに、後れ毛や三つ編みを軽くほぐすことで、アンニュイな雰囲気がでるのでおすすめです♪
カフェでゆっくり読書するときにもおすすめのヘアアレンジです。

HAIR

1本にプリンセスのように編むなら、バンダナやピンなどを使ってゆるく大胆に編むのがおすすめです!帽子と合わせたり高さを変えたりなど、アレンジし放題。自分だけの編み込みアレンジを見つけちゃいましょう!

アーティスティックな【黒髪ロングパーマヘア】のカタログ

ランダムなパーマで、ロングヘアを躍らせましょ♪

ロングヘア全体にパーマをかければ、動くたびにまるで髪が踊っているかのよう。ふわっと動く黒髪のツヤを魅せて、キュンキュンをゲットしましょう♡
パーマをきつくかければボヘミアン風のセクシーさ、ゆるふわパーマにすれば乙女っぽさを演出できます。なりたいイメージに合わせてパーマをかけてくださいね!

毛先だけパーマの黒髪ロングヘアで、さり気ないかわいさ

髪全体にパーマをかけなくても、毛先だけパーマで女の子らしさはアップします!毛先だけであれば、落ち着きもあるのでオフィスや学校にもしていけますよね!
パーマを保つコツは、日々のケアの積み重ねです。毛先だけのパーマであっても、髪がゴワゴワだったらロングヘアの魅力も半減…。しっかりケアして、黒髪のツヤツヤパーマをキープしましょう。

ぱっつん前髪の黒髪ロングとパーマのコンビでモテを狙う!

前髪はぱっつんのまま髪の毛全体にパーマをかけると、親しみやすい雰囲気になります。ワックスでウェット感を演出すれば、抜け感も出せますよ♪ナチュラルメイクが映えるヘアスタイルなので、友だちとの約束から彼氏とのデートまで、幅広い場面で取り入れることが可能なモテスタイル!

パーマのオン眉黒髪ロングヘアは、丸顔さんにおすすめ♪

HAIR

オン眉の黒髪ロングヘアにパーマをかけると、やわらかくてアンニュイな雰囲気を持った女性に早変わり。どこか守ってあげたくなるような雰囲気に。
オン眉は顔の縦のラインがきれいに出るので、丸顔でお悩みの方にもおすすめのスタイルです♪ふんわりとリラックス感があるので、親しみやすさも。

じわじわきてる!前髪センター分けの黒髪ロング女子。

HAIR

じわじわと人気を博しているのが、前髪センター分けのスタイル。このスタイルには黒髪ロングヘアにパーマをかけるのがおすすめです。パーマによって動く長い髪と、ふわっと舞い上がる前髪はセクシーそのもの♡ここぞというタイミングでふわっと髪をかき上げてみましょう。多くの人があなたのトリコになっちゃうかも…!

アンニュイ美人なら、前髪なしロングヘアとパーマ

HAIR

前髪がないとクールで大人びた印象になってしまいそう…という方に必見!パーマをかけるだけでふわっとした動きがでて、可愛さもありながらどこか儚さもあるヘアスタイルになります。
ワックスなどでしっかりパーマを出して無造作ヘアにセットすることで、黒髪でも重くならず、すっきり合わせることができますよ♡

【黒髪ロングパーマヘアさん向け】簡単ヘアアレンジはこれだ!

さりげないサイドアレンジでパーマを活かして♪

HAIR

黒髪ロングヘアにパーマをかけているだけでボリュームが出ます。ヘアアレンジをさりげなくサイドだけにするのもテクニックのひとつです。カラーピンや小さいゴムなどで顔周りの毛だけ留めると、表情が見やすくなって好感度も上がっちゃうかも♡

アレンジの鉄板、ハーフアップ♡

HAIR

簡単ヘアアレンジの代表ともいえるのが、ハーフアップ♪黒髪ロングヘアのハーフアップなら、結ぶときにきゅっとお団子にしてさりげないボリュームを出すのがおすすめです。甘すぎず、きめすぎない絶妙なバランスのヘアアレンジが完成しますよ!

遊び心が欲しい方には!黒髪ロングヘアとインナーカラーのコラボ

HAIR

黒髪ロングヘアは変えたくないけど、少し物足りないな…という方におすすめなのが、インナーカラーです!
インナーカラーは、カラーを髪全体、あるいは表面に入れるのではなく、内側のみに入れるスタイルです。インナーカラーの特徴は何といってもカラーのチラ見せ!結んだとき、髪をかき上げたとき、風になびいたときなどに不意に見えるヘアカラーはたまりません♡

グラデーションカラーも黒髪ロングヘアにおすすめ!

遊び心でヘアカラーを入れるなら、グラデーションカラーもおすすめですよ。黒髪は髪色の基本の色なので、色んなカラーと相性ばっちり!グレーやベージュなどで流行りを狙うもよし、赤や青などのポップな色でオリジナリティを出すもよしです♪

黒髪×カラーなら、こんなアレンジはいかが?

HAIR

インナーカラーやグラデーションカラーを取り入れたら、ヘアアレンジするときもぜひカラーをアピールしましょう!うなじも毛先もわかりやすいような、ポニーテールやお団子などのアップスタイルがおすすめです。カラーが映えるように、アクセサリーなどは落ち着かせるのが◎。

黒髪ロングヘアにぴったりのヘアアクセをご紹介

ヘアアレンジの仕上げに欠かせないものはたくさんありますが、ヘアアクセもその1つですよね。アレンジを固定するにも彩りをプラスするにも、せっかくなら黒髪に映えるかわいいものをチョイスしてみましょう!

下のリンクから今の気分のヘアアクセを探してみてくださいね♪

ロングヘアのアレンジに欠かせないスタイリング剤って?

HAIR

せっかくのロングヘア。たまにはアレンジを楽しんで、いろんな姿を楽しみたいですよね!この記事でもおすすめのヘアアレンジをいくつかご紹介しました。
そんなときに活躍するのが、ワックスやスプレーなどのスタイリング剤です。アレンジの持ちを良くしたり、アレンジしやすくしたりと、いいこと尽くしのアイテムがたくさんありますよ♡

下のリンクからぜひ気になるスタイリング剤を見つけてくださいね!

黒髪ロングヘアなら、夢も広がるモテも近づく♡

HAIR

いかがでしたか?
黒髪ロングヘアの様々なスタイルをご紹介させていただきました!クールだったり、モード系だったりと、偏った印象になりがちな黒髪ロングヘアですが、前髪やパーマ、アレンジなどで大きく印象が変わるのが隠れた魅力なんです。
トレンドをおさえつつ、自分に似合う黒髪ロングヘアスタイルで、風に髪をなびかせながら周りの視線を独り占めしちゃいましょう♡

(※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。)

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 12019年流行のおしゃれバング!【前髪のキホン】から徹底解説♡MK33
  2. 2あなたに似合うボブがきっと見つかる♡ボブのすべてを徹底解説!kakoichan
  3. 3小顔に見えるかわいいヘアアレンジ特集。髪の毛の長さ別に紹介overflow
  4. 4ロングヘアの簡単アレンジ特集。失敗知らずの便利グッズとコツoverflow
  5. 5仕事にしていくべき髪型とは?きっちりまとめ髪で好印象に♡himayurik
  6. 6夏祭りこそ勝負のトキ!かわいい”浴衣と髪型”でときめかせよ男心♡MERO
  7. 7【レディース】かわいいは髪型できまる♡あなたに似合う髪型はどれ?himayurik
  8. 8頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  9. 9シンプルだけどおしゃれに♡【ハーフアップ】をマスターしちゃお♡MK33
  10. 10簡単で可愛いヘアアレンジがしたい。髪の長さ別アレンジを紹介overflow

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式