ブックスタンドは本棚の救世主?本棚の満足度を加速させる優れもの♡

普段、お使いの本棚は使いやすいですか?本がばたばた倒れて使いにくいと感じることはありませんか?そんなお悩みをブックスタンドが解決します。たった1枚の板なのに、ブックスタンドがあるのとないのでは大違い!また、おしゃれなあなたには素敵なブックスタンドもご紹介します。お気に入りのブックスタンドを見つけてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

本棚のお悩み

本の大きさは様々。丁寧に本棚を並べてもばたばたと倒れてしまった経験ありませんか?せっかく並べたのに倒れてしまうと、もういいやってなりませんか?そうすると、次に本を読むときに乱雑な本棚から本を取り出すのは面倒ですよね。また、見た目もきれいとは言えません。整然と本を管理するためにブックスタンドを使いませんか?

【長さ別】ブックエンド

Farway ブックエンド 本立て 木製 ブナ 卓上整理 収納 シンプルなデザイン 雑貨風 滑り止め付き 13*8cm 2点セット [並行輸入品]

Farway ブックエンド 本立て 木製 ブナ 卓上整理 収納 シンプルなデザイン 雑貨風...

こちらの商品は、小さめのブックエンドです。そのため、小説などの単行本を収納するのに適しています。小さいブックスタンドは、大きいブックスタンドに比べて倒れやすいので本の間隔とブックスタンドの間隔を考慮して、適切な数のブックスタンドを使うことをおすすめします。

クルミの木 木製 ブックエンド 本立て ブックスタンド ブックオーガナイザー 学校 オフィス 部屋 卓上収納 机と本棚の飾り物 置物 インテリア 父の日のプレゼント(大, 円形)

クルミの木 木製 ブックエンド 本立て ブックスタンド ブックオーガナイザー 学校 オフィ...

こちらの商品は、大きめのタイプ。雑誌などの大きな本の収納に適しています。

【他の活用方法】
これだけ大きなブックスタンドだと目隠しとしても使えます。少し小さめの本をこの大きいブックスタンドに立てれば本のタイトルを隠すことができます。

アイデア商品

ZERONOWA 本立て ブックスタンド 木製 机上整理 収納 オフィス (ブラウン)

ZERONOWA 本立て ブックスタンド 木製 机上整理 収納 オフィス (ブラウン)

こちらのブックスタンドは連結しており、安定性に優れています。重たい本を立ててブックスタンドも倒れてしまった…なんてこともなくなります。たくさん収納スペースがあるので本のほかにも身の回りの物を入れておくこともできます。

ブックスタンド 木製 天然木 本立て ブックスタンド ウォルナット [map4746]

ブックスタンド 木製 天然木 本立て ブックスタンド ウォルナット [map4746]

本をきれいに並べたそばから本がばたばた倒れて「わ~!」って感じた経験はありませんか?ブックスタンドがそれを防いでくれますが、この商品はそのリスクをほとんどなくしてくれるアイデア商品です!斜めになっているので本を安定して収納することができます。これで、本が倒れて不快な思いをすることもありませんね!

PLAM プラム ブックエンド1 ビーチ PL1FUN-0080180-BEOL

PLAM プラム ブックエンド1 ビーチ PL1FUN-0080180-BEOL

こちらのかわいいブックスタンド♡かわいらしいフォルムに思わずうっとりしちゃいます。見た目だけでなく、機能性にも優れています。通常のブックスタンドは1枚の板が多いです。しかし、このブックスタンドはデザイン上、板が複数枚重なっているので頑丈で、重たい本にも耐えられる頼もしい存在です。

こんなブックスタンドもあった!

actto BST-02 ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

actto BST-02 ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

こういうブックスタンドもありました。本を開けたままにできる優れものです。パソコン作業やお料理をしながら本を見るときにとても便利です。両手が自由になるので作業がしやすいですよね。ブックスタンドが作業効率を格段に向上してくれます!こちらの商品はベストセラー!多くの人が愛用しているようです。試してみる価値ありかもしれません。

【番外編】ブックスタンドのおともにいかが?

VANCORE メモホルダー 卓上 モスタンド おしゃれメモ置き 仕事用便箋スタンド 天然木製 スマホ立て兼ね 誕生日プレゼント Sサイズ

VANCORE メモホルダー 卓上 モスタンド おしゃれメモ置き 仕事用便箋スタンド 天然...

こんなかわいい商品もありました♡本を立てることはできませんが、スマホ立てとして使うことができます。また、スマホの他にも写真や名刺、重要なメモを立てることもできます。無機質なオフィスのデスクに置けば、疲れた時の癒しになるかもしれませんね♡とってもかわいらしいこちらのスタンドをお仕事や勉強のおともにいかがでしょうか?

使い方次第でブックスタンドはもっと便利に!

ブックスタンドはオフィスでも大活躍です!金属製のブックスタンドはマグネットと一緒に使うと用途が2倍になります。オフィスでは効率的にお仕事を進めるためにデスクの整理整頓は不可欠!勉強をする際も脳を混乱させないために、きれいな環境を保つことは必要不可欠!以下、ブックスタンドの活用法をご紹介します。

ブックスタンド×マグネット付きクリップ

金属のブックスタンドだとマグネット付きのクリップが磁気でくっつきます。クリップに重要なメモや経費として提出する領収書を挟んでおけばなくすことはありません。小さなメモはなくさないように目の付く場所に置いておくと安心ですね。

ブックスタンド×固定電話

固定電話にブックスタンドの立てる部分を挟みます。ブックスタンドの立っている部分にペンを挟み、両面テープでノートを固定しておけば電話がかかってきた際に、慌てることがなくなります。作業同線を考えた配置で、お仕事を効率的に進めることができます。

ブックスタンド×マスキングテープ

マスキングテープって意外とかさばりませんか?そこで提案!ブックスタンドをマスキングテープの収納として活用しませんか?作り方は簡単です。ブックスタンドの立っているところにペットボトルのふたをボンドなどで固定し、そこにマスキングテープを差し込みます。使いたい柄が一目瞭然なので行動に無駄がありません!

ブックスタンドって働き者です♡

ブックスタンドの能力をあなどってはいけません!とっても働き者なんです!1つブックスタンドがあるだけで本棚の使いやすさは格段にアップします!ブックスタンドが快適な本棚をつくります。ぜひ、ブックスタンドを試してください。