準備が超大事!?アウトドアデートで覚えておきたいポイント!

    普段とは違った時間を過ごせるアウトドアデートは、恋愛をさらに発展させるチャンスのひとつ。しかし、普段と違うからこそ間違えると大失敗につながることも…。事前の準備がとても大切ですが、準備不足で後悔してしまうケースもあるようです。そこで、今回はアウトドアデートでのポイントをご紹介していきます。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    目次

    アウトドアデートでは事前の準備がカギに!

    アウトドアデートの失敗は準備不足が原因?!

    アウトドアデートでは、いつもと違うデートを楽しむために相手と相談しながらいろいろと準備をするでしょう。しかし、アウトドアにおける準備はアウトドアアイテムだけではありません。大切な準備を見落としてしまい大失敗につながってしまうことも…。

    覚えておきたい3つのポイント!

    アウトドアデートでのポイントは3つ!「メイク」と「ファッション」のふたつの準備と「楽しみを共有する」という気持ちです。このふたつの準備は普段と同じ様に行うと失敗の原因につながることもありますので、しっかりと覚えて万全に整えたいところです!

    アウトドアで役立つアイテムも忘れない!

    使うことがないかもしれませんが、ちょっとしたことから役に立ったりするアイテムもたくさんあります。そういったアウトドアで使えるアイテムも整えておくことで、「気が利く」や「優しい」と印象をアップさせるチャンスをつかむことができるかもしれません。

    いつものメイクは危ない!化粧崩れに注意!

    アウトドアデートの天敵は「化粧崩れ」!

    夏はもちろんですが、アウトドアデートでは冬でもしっかり汗をかいてしまいます。そんなときに起こるのが「メイク崩れ」。アウトドアではメイク直しに時間を掛けないことが好印象につながるポイント。メイク崩れに悩まされないように準備をしておきましょう!

    普段のバッチリメイクはNG!

    普段バッチリメイクしている人は、アウトドアではメイクを見直す必要があります。予想以上に汗をかいて何度もメイク直しをすることになると、スケジュールを乱したり楽しい時間を削ってしまったりします。アウトドアでは手早く整えられるメイクが基本。

    アウトドアデートといえばウォータープルーフ!

    汗をかいたり水をかぶったりすることがあるアウトドアでは、ウォータープルーフは常識。マスカラやファンデーションが落ちて真っ黒ベタベタになってしまっては大失敗です。アウトドアでの行動を考えてウォータープルーフを使ってメイクをしましょう。

    さわやかなカラーで明るい表情を!

    アウトドアではアウトドアらしいメイクをすると好印象!普段と違う表情も見せられますので、明るくさわやかなカラーを使うのがポイント。明るく元気に見せるオレンジ系や春ならパステルカラーやピンクでかわいくさわやかな表情を演出すると印象アップです。

    アウトドアでは「アウトドアファッション」を!

    TPOに合ったファッションは必須!

    アウトドアに限りませんが、TPOに合った服装をすることはとても大切。特にアウトドアで間違った服装を選ぶと、怪我につながってしまうこともあります。オシャレにかわいくコーデしたいですが、頑張りすぎずにできるだけ身軽で動きやすい服装にしましょう。

    気温や天候を考慮した服装で!

    アウトドアでは急に天候や気温が変化することも少なくありません。昼間は暖かかったのに夕方は寒いなんてことも。いつ変化するかわからないので、朝だけでなく夕方の天候までチェックして天候や気温の変化に対応できるように1枚羽織るものを用意しましょう。

    彼任せはNG!「楽しみの共有」が素敵な時間に!

    計画の段階からふたりで協力!

    アウトドアデートが初めての女性は何をすれば良いのかわからないと思います。しかし、準備を全てを彼任せにしてしまうと当日も全て任せっきりになってしまい、楽しみを共有できません。そのため、計画の段階から協力してできることはやれるようにしましょう。

    何もかもエスコートしてもらわないこと!

    わからないことを無理にする必要はありませんので、彼に頼るのはOK。しかし、彼にエスコートされっぱなしでは、彼がお世話係りみたいになってしまいます。普段と違うことを一緒に楽しむのがアウトドアの醍醐味なので、簡単なことでも一緒にやりましょう。

    アウトドアで気が利く女性をアピール!

    アウトドアではちょっとしたことでアピールになることがたくさんあります。例えば、手が汚れたときにウェットティッシュを渡したり、うっかり怪我をしたときに絆創膏などを持っていたりすると「気が利く女性」のアピールに!印象アップアイテムも必須です。

    好印象!アウトドアに持っていくべきアイテム!

    手を洗う場所が少ないアウトドアでは、ウェットティッシュが必須アイテム。また、怪我のときの絆創膏や寒くなったときのブランケット、携帯のモバイルバッテリーも好印象につながるアイテム。手作りの食事や気分転換などで食べられるタブレット菓子なども◎。

    準備万端で楽しいアウトドアデートに♪

    アウトドアデートでは、アウトドアアイテムの準備に加えてアウトドアにふさわしいメイクやファッションの準備がとても大切です。そして、彼と一緒に楽しむということが、2人の関係を発展させるカギになってきます。恋愛がさらに深まるように、万全の準備でアウトドアデートを楽しみましょう!

    恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

    1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
    2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
    3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
    4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
    5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
    6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
    7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
    8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
    9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
    10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

    人気タグ