彼をドキッとさせたいの…。浴衣×かんざしアレンジで彼を独り占め♡

最近浴衣、着物着ましたか?「浴衣なんかしばらく着ていない…。」そんな女の子多いですよね。ですが、今年は浴衣を着ませんか?「浴衣っていいんだけど着るのがめんどくさい…。」そんな悩みがありますが、浴衣を着てみるとワクワクが止まらないぐらい楽しくなりますよ♡もし浴衣を着たらどんなアレンジしますか? 今回は浴衣にぴったりなかんざしアレンジを紹介。 「かんざしって地味じゃない?」そんなことありません!今のかんざしはとってもかわいいものが多いんです! 今年は浴衣×かんざしでかわいさMAXでいきましょう♡

かんざしってみなさん持っていますか?

みなさんは年に1度ぐらいは浴衣を着ますか?「浴衣なんかしばらく着てないや…。」そんな方多いと思います。確かに今は浴衣着る機会は花火大会ぐらいになってきましたよね。ですが、今年は浴衣を着て出かけませんか?

今回は浴衣に合うかんざしアレンジを紹介します。浴衣や着物と言ったらやっぱりかんざしですよね。かんざしは1つつけるだけでアレンジが華やかになりかつ、心温まる日本らしさを感じることが出来ます。

かんざしの由来って知っている?

そもそもかんざしの由来ってみなさん知っていますか?

かんざしはもともと髪飾りではなかったんです。もとはお守りの1つとしてみんなが持っていたものなんです。
縄文時代から伝わるこの伝統的なかんざし。みなさんこの機会に1つ買っていてはいかがでしょうか?

こんなにもかんざしってかわいいです!おすすめのかんざしアイテム♡

玉かんざし(スティック) 【ヘアアクセサリー】 NO.91665 (ブラック)

玉かんざし(スティック) 【ヘアアクセサリー】 NO.91665 (ブラック)

やっぱり着物、浴衣に合うかんざしといえばこれ!

黒以外に色がなくとってもシンプルな仕上がりのかんざし。「日本の女性らしく大人っぽくしたい!」そんな方はこのかんざしがおすすめ。色がないからこそ美しい女性を演出することができるんです!

Orienex つげ櫛 簪 手描き ヘアブラシ 携帯用 頭皮マッサージ 非常に高品質 (並歯)

Orienex つげ櫛 簪 手描き ヘアブラシ 携帯用 頭皮マッサージ 非常に高品質 (並...

この形のもかんざしというそうです。黒の下地に赤や黄色といった色がきれいに見え、どこか懐かしい…。そんな思いにしてくれるかんざし。
「シンプルだけど少しだけ派手に仕上げたい!」そんな方は是非このようなかんざしを買ってみてください♡

OSHIDE パール 髪飾り かんざし 1個入り ヘアアクセサリー お花 結婚式 和装 着物 パーティ ヘア アクセ ドレス 多個購入にも

OSHIDE パール 髪飾り かんざし 1個入り ヘアアクセサリー お花 結婚式 和装 着...

こんなかんざしも今はあるんです!今までのかんざしとは違い今っぽい雰囲気のかんざし。「浴衣だから昔みたいなかんざしが欲しいけどちょっと地味だしな…。」と思う方はこのような花柄のかんざしを、ぜひ1つ買ってみてください♡

花柄がとってもかわいく華やかだけど派手すぎない…。そんな仕上がりにしてくれます。

浴衣に合うかんざしアレンジが知りたいの…。

赤のかんざしがワンポイント

かんざしのアレンジってよくわからない…。そんな方多いのではないでしょうか?確かにどんな風につけるのが正解かわかりませんよね。

今回のかんざしを使ったヘアアレンジは、シンプルにお団子でまとめたヘア。髪をシンプルにまとめ、そこに赤のかんざしを1つつけただけですが華やかな雰囲気に。
なぜ華やかな雰囲気になるかというと、かんざし以外は黒だからということとかんざしの赤が鮮やかな色だからです。
浴衣の時はあまり飾りせず、シンプルに美しいそんなアレンジにしませんか?

かんざしとリボンって合うんです!

今度は少しだけ派手に仕上げたかんざしアレンジ。このかんざしは日本の伝統的な模様が入っており、より一層日本らしさを引き出しています。

そこにリボンをプラスすることで、今どきっぽいかわいさをプラス。「えっ?リボンをつける発想はなかった。」そんな方多いのではないでしょうか?
「確かに浴衣にリボンのヘアアレンジってなんか似合わなそう…。」と思いますが、リボンの色を選べば浴衣との相性抜群!
今年は浴衣にリボンをプラスしてかわいさ全開で行きましょう♡

今は花のかんざしがあるって知ってた?

_miyazakikana_ (VISAGE GINZA所属)

花のかんざしをつけて華やかさMAXでいきませんか?

「かんざしってなんか地味だしあまりかわいくない…。」そんな印象を持っていた方が多いと思いますが、実はそんなことないんです!このアレンジヘアのように、今は花のかんざしがあり華やかさを演出。

「周りの子より目立ちたいな…。」そんな風に思う方は是非花のかんざしをつけて日本の女性らしいかわいさを引き出しましょう♡

髪を下してもかんざしは使えるんです!

HAIR

「髪が長いからお団子にできない…。」そんなロングヘアさんは髪を下したまんまかんざしをつけませんか?
「えっ?浴衣なのに髪を上げないの…?」そんな風に思った方いると思います。浴衣だから必ず髪をお団子にしなくてはいけないというルールはありません。
髪の毛を下すとかんざしをつける位置が決まってきます。かんざしをつける1番おすすめな位置は耳の横あたり。耳のあたりにつけると、正面から見えるのはもちろん。真横、後ろからもかんざしを見ることが出来るんです!

かんざしアレンジで夏マジックかけちゃおう♡

ZOZOTOWN

いかがでしたか?かんざしといっても今はたくさんの種類があります。

また昔ながらのかんざしはとってもシンプルですが、それ1つつけるだけでヘアアレンジが一気に華やかになるんです!そんな魅力的なかんざしをみなさん1つ買いませんか?

今年は浴衣×かんざしアレンジで彼をドキっとさせちゃいましょう♡

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1〈全68選〉浴衣に似合う髪型で恋キュンな夏を過ごしましょう♡mayo
  2. 2おすすめヘアスプレー16選!かわいいヘアスタイルをキープしよう♡konchan
  3. 3アカ抜けるには髪型を変えてみよう♡アカ抜けヘアアレンジ大特集paty
  4. 4仕事にしていくべき髪型とは?きっちりまとめ髪で好印象に♡himayurik
  5. 5まとめ髪でオフィスでも快適に。仕事中もおしゃれを忘れないoverflow
  6. 6やっぱりポニーテールは簡単でかわいい。サッと結べるアレンジは?overflow
  7. 7ミルボンの人気商品の種類を大公開。ツヤ髪に近づく人気アイテムoverflow
  8. 8人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式
  9. 9清楚感あふれるモテ髪型は?キュートな愛されスタイル特集overflow
  10. 10丸みがかわいい♡レディースの<ベリーショートマッシュ>大特集!kuroneko

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式
  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式