ヘアカラーだけが髪色じゃない!"カラートーン"でなりたい髪色に♡

アッシュやブルージュ、グレージュなどヘアカラーで髪色の印象を操作することが多いですよね。しかし、印象を決めるのはヘアカラーだけじゃないんです!今回紹介するのは、カラートーン。髪色の明るさを決めるものです。カラートーンが違うだけで、同じヘアカラーでも印象が異なります!カラートーンで、なりたい髪色に♡

こんな髪色にしたかったを"カラートーン"で!

ヘアカラーを変えたらいいのか、明るさを変えたらいいのか分からない!
美容室で聞かれるカラートーンってなに?
今回はそんなカラートーンを紹介します!
ヘアカラーだけではなく、カラートーンも気にするとヘアカラーの印象を変えることができます♡

そもそも、カラートーンとは?

カラートーンとは、髪の毛の明るさに番号をつけたものです。
番号が小さいほど暗く、番号が大きいほど髪色が明るくなります!
カラートーンを知っておくと、カラーリングをする時に明るくなりすぎることや暗くなりすぎることを避けられます!

カラートーン別!ヘアカラー紹介♡

カラートーン5~6は、黒髪や暗髪カラー

カラートーンの5~6は、黒髪に近いヘアカラーになっています。
最近では、黒髪でなくても暗髪などヘアカラーでダークトーンに染めている人も多いと思います!
5~6のカラートーンは、モードな印象やウェットなスタイリングでおフェロヘアを楽しみたい人におすすめです♡

カラートーン7~8は、ブラウンカラー

カラートーン7~8は、染めたのが分かるブラウンカラーになります。
明るすぎず、暗すぎない上品なヘアカラーなのがポイントです!
光に当たると明るく見え、ツヤのあるダークブラウンを楽しめます。
オフィスでも楽しめるカラートーンになっています♡

カラートーン9~10は、ライトブラウン

夏や、少し髪色を明るくしたい時におすすめのカラートーンは9~10です!
光に当たると、とろけるようなライトブラウンになり元気な印象に。
ショートヘアや、ロングのカールなどエアリーさをだしたい人にぴったりのカラートーンです。

レングス別!おすすめカラートーン

ショートさんは、カラートーン8でふわふわショートに

ショートさんにおすすめなのが、カラートーン8の髪色。
明るい髪色は、ショートヘアの質感を引き出してくれるのでとってもおすすめ!
寒色のアッシュカラーなどをチョイスして、外国人風のヘアカラーを楽しんで♡
カラートーンで、ゆるふわショートに。

ボブさんは、カラートーン6で暗髪ヘア

清水 翔五 (ソファ [sofa]所属)

ボブヘアにおすすめなのが、暗髪に近いダークカラー。
そのため、カラートーン6がおすすめです!
グレージュや、マットなどくすみ系カラーで抜け感のダークトーンを手に入れて♡
カラートーンでモードかつ、ミステリアスなヘアカラーに変身しましょう。

ミディアム・セミロングさんは、カラートーン7で透け感ヘア

ミディアムさんや、セミロングさんにおすすめしたいのがカラートーン7のヘアカラー。
透け感のあるヘアカラーで、フレッシュな印象に。
おすすめのヘアカラーは、ベージュやアッシュブラウン。
赤みの少ないヘアカラーで、はずむ毛先に恋して♡

ロングさんにおすすめなのが、カラートーン9

ダークなヘアカラーもキュートですが、ロングさんにおすすめしたいのが明るいヘアカラー。
カラートーン9のヘアカラーは、垢ぬけた印象になること間違いなし!
長い髪の毛だからこそ、明るいヘアカラーで軽さを出すのが◎。
おすすめは、ピンクアッシュやラベンダーアッシュ♡

カラートーン別!おすすめヘアカラー

カラートーン5はグレージュ

カラートーン5には、グレージュカラーがおすすめ。
抜け感のあるダークカラーは、好印象間違いなしですよ!
グレージュは色落ちまでの色の変化も楽しめるので、変化を長く楽しめます♡
くすみ感のあるカラートーンで、ときめきヘアに。

カラートーン6は、ブルージュカラー

カラートーン6は、ブルージュで決まり!
青みの強いヘアカラーが、髪の毛の赤みを抑えて透け感のあるダークカラーに。
カラートーン5よりも少し明るい髪色なので、暗髪に抵抗がある人でも挑戦しやすいこと間違いなしです♡

カラートーン7は、ラベンダーアッシュ

カラートーン7は、ラベンダーアッシュがおすすめ。
ラベンダーアッシュのおすすめポイントは、2つ。
1つ目は、髪の毛のイヤな赤みを抑えてくれること。2つ目は、ほんのりとあたたかい髪色にカラーリングしてくれることです!
上品なブラウンにあこがれる人におすすめ!

カラートーン8は、オリーブアッシュ

明るい髪色だと、大人っぽさがなくなってしまう?
いいえ、ヘアカラーを選べば大人カワイイが手に入りますよ♡
カラートーン9におすすめなのが、オリーブアッシュ。
くすんだグリーンと明るい髪色の透明感。どちらも、リラックスした表情にしてくれる優れもの。

カラートーン9は、ヌーディーベージュ

カラートーン9は、まろやかなヘアカラーでナチュラルヘアを目指しましょう。
ベージュカラーなら、髪色が明るくてもキツい印象にならず柔らかい雰囲気を楽しめます!
とろんと、とろけるキャラメルのようなツヤと透明感を手に入れて♡

カラートーンで新しい私に出会えるかも?

いつも、ヘアカラーは気にしていたけど明るさは考えていなかった…。
せっかくの自分の髪の毛だからこそ、なりたいイメージなどに合わせてヘアカラーとカラートンを選んでくださいね!
ヘアカラーとカラートンで、恋を育む乙女ヘアに♡

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ショートボブはヘアセットで印象激変!生まれ変わるセットのやり方♡kuroneko
  2. 2透ける髪色で魅せる女度♡グレーアッシュが注目されるワケ!ailubee
  3. 3ラブクロムで髪がサラサラに?!美髪コームのラブクロムを徹底解説♡Karen
  4. 4人と同じは嫌!そんなミディアムさんはインナーカラーで差をつけて♪akak
  5. 5低めお団子ヘアが今っぽい。やり方とアレンジをレングス別に紹介saki0122
  6. 6自分流!【お団子とハーフアップ】アクセントを加えてオリジナルを♡faru
  7. 7簡単かわいい♡ 不器用さんでもできるポニーテールアレンジ10選meguu
  8. 8ハーフアップお団子は簡単可愛いアレンジの代名詞?レングス別解説 しおり
  9. 9ショートボブのヘアカラーは3択?話題の髪色で新しい自分に出会う♡しおり
  10. 10簡単スタイリングでOK!大人かわいいワンカールパーマをご紹介♡mi-z