おしゃれさん必見!ブルージュで透明感あるヘアカラーを手に入れよ♡

ヘアカラーでおしゃれを楽しみたいけど、どんなカラーにしたらいいのかわからない…そんな女の子におすすめなのが【ブルージュ】です♪今回は、注目のガーリーカラーのブルージュの魅力をたっぷりお伝えしていきます。きっとみなさんもブルージュのとりこになること間違いなし…♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ツヤ感UP!ブルージュヘアカラー♡

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

透明感のあるヘアカラーにしたいけど、ブリーチはしたくない…そう思っている方は少なくないですよね。ブルージュは、そんな女の子のわがままも叶えてくれる優秀カラーなんです。

そこで今回は、ブルージュの魅力やヘアカタログ、おすすめの市販カラー剤やトリートメントまでたっぷりとご紹介していくので、ぜひチェックしてみて下さい♡

ブルージュってどんな色?

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

ブルージュとは”ブルー”と”ベージュ”を合わせた色のこと。

ベージュにブルーを加えることで髪の毛の赤みをカバーしてくれるので、ツヤ感のある透き通ったヘアカラーになります。また、色の幅も広く、海外セレブ風のヌケ感のあるヘアカラーを手に入れられるのもブルージュの魅力の1つです♡

ブルージュヘアカラー♡3つのいいところ。

1. 透き通るような透明感を演出♡

日本人は髪の色素が黒い方が多く、ブリーチをなどをしても赤みやオレンジみが残ってしまいます。そこでブルージュに染めることで青みがプラスされ、赤みを抑えてくれるんです。

ただブルー1色ではなく、ブルーとベージュがMIXされたカラーなので、ナチュラルにきれいな透明感を出してくれますよ♡

2. 触れたくなるようなツヤっぽさ♡

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

なんか髪の毛が傷んで見えるしツヤがない…なんて方は必見!髪は、明るくすればするほど傷んで見えてしまいます。ブルージュにすることでヘアカラーに青みがプラスされて、思わず触れたくなるような落ち着いた雰囲気とツヤ感を演出することができるんですよ!

3. 肌をきれいに見せてくれる♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

ブルージュにすることで、なんと肌までもきれいに見せてくれるんです!透明感を演出するだけでなく、落ち着いたブルージュが肌に馴染み、すっぴんでも浮かないのもうれしいポイント♡

ナチュラルなコントラストで肌をキレイに見せてくれながら、おしゃれな印象も持つブルージュは、おしゃれさんのなかでも人気を集めているヘアカラーなんですよ♪

もう1つの人気の理由♡ブリーチなしでもできる!

カワノチヒロ (VEGA,所属)

ブルージュのもう1つの人気の理由は、ブリーチなしでもきれいな色に染められること!ブリーチは髪に負担をかけてしまうので、できればやりたくないですよね。でも、おしゃれなカラーはブリーチしてることが多い…なんて声も。

暗めのブルージュなら、ブリーチをしなくたっておしゃれに染めることができるんです♡

ブルージュヘアカタログ♡あなたはどのブルージュにする?

《ブルージュ×暗め》で色長持ち♡

sup0123 (nishihara所属)

ブルージュは、暗めにカラー入れるとツヤ感がよく出て、黒髪のような重たさもなくヌケ感ある印象になります。暗めが好きだけどイマドキ感も欲しいという方にもとってもおすすめ♡

肌も透明感があるように見せてくれるので、メイクも映えるんです!髪の赤みも出にくく色持ちが長いのも暗めブルージュの魅力ですよ♪

《ブルージュ×明るめ》でこなれ感もUP♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

明るめのブルージュは、さらに透け感がプラスされて、こなれ感UP♡

光に当たった時にも黄色っぽさや赤っぽさが出にくく、透明感がしっかりと出るのが魅力的。明るめカラーに挑戦してみたいけど派手すぎるのはちょっと…という方にも、この明るめブルージュはおすすめ!

《ブルージュ×ハイライト》であこがれの海外セレブ風♡

立体感をもっとだしたい!という方は、ハイライトを足してみて♡

この時ブルージュは、暗めにいれるのがおすすめ。暗めブルージュにハイライトを入れることでコントラストがでて、立体感がさらにアップ。あこがれの海外セレブ風のヘアカラーに近づけちゃいます♡髪を巻いて動きを出すとさらにgood♪

《ブルージュ×インナーカラー》で個性的なおしゃれを楽しも♡

ブルージュにインナーカラーを入れても、個性が出ておしゃれな仕上がりに♡

アッシュ系のブルージュには、シルバーなどが馴染みやすくておすすめ。もっと挑戦したい方は、アッシュ系のピンクなどでもおしゃれですよ!ブルージュ×インナーカラーは馴染みやすく違和感が出にくいので、初めての方でも挑戦しやすいですよ。

ヘアアレンジでさりげなくインナーカラーをみせるのも、すてきですよね♡

《ブルージュ×グラデーション》で自然にイメチェン♡

sup0123 (nishihara所属)

ブルージュをグラデーションでいれるのも、新鮮でおしゃれですよね。

ワンカラーよりもさらにヌケ感がでて、ロングヘアでも軽い印象になります。グラデーションだとストレート、カール、へアアレンジなど、それぞれの髪型によって色の見え方や印象が変わってくるので、その日のメイクやコーデによっても雰囲気を変えられますよ!

黒髪が飽きたという方も、毛先にブルージュのグラデーションを入れて、さりげなくイメチェンを楽しんで♡

レングス別♡おすすめのブルージュヘアカラー。

ブルージュ×ショートヘア

ショートヘアには、ハイライトを入れたアッシュ系のブルージュがおすすめ♡

ショートヘアはロングヘアよりもヘアアレンジが難しいので、ハイライトを入れてこなれ感UPを狙いましょ。ワントーンよりも立体感が出るので、ショートヘアでも動きを演出できるんです!

ブルージュ×ボブヘア

アレンジやカールをしないと、重たく見えてしまいがちなボブヘア。

そんなボブヘアの方には、ちょっぴり明るめのブルージュがおすすめ♡明るめだとヌケ感も出て、特にアレンジをしなくてもおしゃれに見えちゃうんです。ワックスやオイルで濡れ感を出すと、トレンド感のある大人ボブヘアに格上げ!

ブルージュ×ミディアムヘア

ミディアムヘアは明るめのブルージュで、アカ抜けた巻き髪スタイルがおすすめ。

ロングやショートに比べて、明るめで巻き髪をしてもやわらかい印象を演出しやすいミディアムヘア。巻き髪でやさしいお姉さんオーラを漂わせて♡

ブルージュ×ロングヘア

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

ロングヘアには、暗めのブルージュがおすすめ。

落ち着いた印象の中にヌケ感があるので、重さもなくおしゃれな印象に仕上がります。ロングヘア×ブルージュで、”日本人らしい清楚さ&おしゃれなヌケ感”を手に入れましょ♡

ゆるく巻けば、女性らしさもプラスされてさらにかわいさがUPしますよ!

セルフでブルージュ♡おすすめの市販カラー剤を紹介!

「FRESHLIGHT(フレッシュライト)」のシュガーアッシュ。

フレッシュライトのカラー剤は泡タイプなので、ムラができにくく初めての方にもおすすめ。青みの強いグレーでトーンは暗めなので、落ち着いた印象に仕上がります。

「Beauteen(ビューティーン)」のスモーキーブルージュ。

青みが強く明るい色みのブルージュにしたい方はこちらがおすすめ。発色がよく、アフターカラー美容液もついているので、セルフで染めてもツヤと透明感のあるブルージュに仕上がりますよ♪

セルフでお手入れ♡おすすめトリートメントを紹介!

ほんのりカラーが楽しめるカラートリートメント

カラーの褪色を抑えるだけでなく、明るい髪に使えばほんのりカラーを楽しめるカラートリートメント。シャンプー後にカラートリートメントを塗って5分待つだけなので、手間がかからず簡単なだけでなく時間の節約になるのも魅力的。
1回でほんのり染まり使えば使うほど色が濃くなっていくため、使う回数によって自分好みの色に調節できます。また、手についても石鹸で落とせるので素手のまま使えるのも嬉しいポイント!しかし爪の間やささくれなどは落ちにくいので、気になる方はビニール手袋を使うのがおすすめです。

「anna donna(アンナドンナ)」のエブリ カラートリートメント。このカラートリートメントは、カラーをしながらトリートメントもできる一石二鳥のアイテムなんです!

シャンプー後にタオルドライをして、このカラートリートメントなじませて5分置くだけ。続けて使っていくうちに髪を染めたかのように色が濃くなっていくので、青みを自分の好みで調節できるのも魅力的!髪をケアしながらブルージュに近づくことのできる商品です。

美容院でブルージュにした後、青みを継続させたい方もこのカラートリートメントを1本持っていれば、褐色を楽しめますよ♡

「CALATAS(カラタス)」の紫トリートメント。シャンプーと合わせて使っていただきたいトリートメントです。

紫シャンプー&トリートメントは、カラーした髪色をキープする役割をしてくれます。せっかくきれいにカラーしたなら、少しでも長くブルージュを楽しみたいですよね!そんな願いを紫シャンプー&トリートメントが叶えてくれますよ。

ブルージュヘアカラーで大人の透明感を手に入れよ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ブルージュについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ヘアカラーって印象を左右するから、とっても重要ですよね!ブルージュは、ヌケ感とツヤ感、そして透明感まで自由自在に操ることのできる優秀カラー。多くの方から支持を得ている理由が、よくわかりますよね♡

みなさんもお気に入りのトーンやデザインのブルージュを見つけて、おしゃれなブルージュヘアカラーに挑戦してみませんか?

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※シャンプー/トリートメントの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ