脱ごちゃごちゃ!女子力アップのキーワード【バッグの中身】整理術♡

荷物が多い!なぜかすぐにバッグの中身がごちゃごちゃ…。それって女子力低下を招いていますよ!バッグの中身がごちゃごちゃだと物を無くしやすかったり効率が落ちたり…。そんな最悪の状況からは脱出しなければ!今回はそんな女子力低下中?の方特に必見のバッグの中身の整理術について解説♡これであなたもおしゃれ女子!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

バッグの中身がごちゃごちゃ…。どうやって整理しよう?

WEAR

荷物が多すぎて整理できない、バッグの中身がごちゃごちゃ…。気を抜くとそんなことってよくありますよね。
今年はクリアバッグだって流行っているし、バッグの中身を整理して中身までおしゃれさんになってみませんか?
バッグの中身をしっかり整理すれば物がなくなったり、取り出しずらくてイライラ!ということもなくなりますよ!
みんなでバッグの中身を整理しよう♡

バッグの中身の整理術HOW TO♡

整理術1. 巾着を使ってバッグの中身を整理

ポーチを使ってバッグの中身を整理して。もしクリアバッグなどバッグの中身が見えるときも、おしゃれな巾着を使っていれば見られても平気♡
ミラーや充電器やお菓子など…。バッグの中でばらけてしまうアイテムなどは、この巾着に入れましょう。巾着だったら小さめバッグの中でもかさばりませんよ!これでバッグの中身もすっきり整理できそう♡

REEFUR ロゴ タッセルポーチ S

REEFUR ロゴ タッセルポーチ S

小さめバッグの中身整理には、巾着が活躍。小さいバッグでも、かさばらないから使い勝手がとってもいいんです!
こちらの巾着の紐にはなんとタッセルがついているんです♪細かいデティールまでこだわられていてとってもおしゃれですよね。

整理術2. ポーチを使ってバッグの中身を整理

先ほど紹介した巾着とバッグの中身の整理の仕方は似ていますが、ポーチはメイク道具などしっかりと守りたいものを入れるのがおすすめですよ。ポケット等のついた収納力抜群のポーチだとなおよし!
おしゃれポーチを発見できたら、ポーチの中もバッグの中身も整理できそう♡まさに一石二鳥です。

 PIENI SIIRTOLAPUUTARHA / RUSKA

PIENI SIIRTOLAPUUTARHA / RUSKA

そのポーチどこの?って絶対聞かれちゃう。モノトーンな配色と花や野菜をイメージしたタッチがモードチックなおしゃれなポーチです。
こんなすてきなポーチを使ったらきっとバッグの中身だってすっきり!整理だって楽しくなってしまうことまちがいなし。
メイク道具や薬などバッグの中身で細々としたものを入れて整理するのがおすすめ。

整理術3. バッグの中のコードを整理

バッグの中で充電コードやイヤフォンがぐちゃぐちゃ。おまけにバッグの中身のものまで絡んでいる…。そんなことありませんか?そんなときに便利な整理グッズがコードの巻きとりホルダー。かわいい巻きとりホルダーだったら、バッグの中身までかわいく見えちゃいますよ!
コードや絡まりやすいものをすっきり整理して♪

HiCool コード巻き取りホルダー(6セット) イヤホンケーブル、USBコード等収納 家庭事務用 11cm

HiCool コード巻き取りホルダー(6セット) イヤホンケーブル、USBコード等収納 家...

イヤフォンやケーブルなどしっかり整理できちゃうからバッグの中身まですっきりときれいに見えますよ♡
かわいいキャラクターやモチーフだったら、バッグの中身を見るのだって楽しくなっちゃいそう。しっかり整理して女子力アップ!

整理術4. バッグインバッグでバッグの中身を整理

ZOZOTOWN

バッグインバッグはみなさんご存知でしょうか?
バッグの中に入れるバッグのことで、たくさん仕切りがついていたり中にもしっかりと収納することができるのでバッグの中身がすっきり!そしてどこに何があるのかひと目ですぐわかるんですよ♡

バッグの中身をきれいにすれば効率だってアップできちゃいます!

バッグインバッグ bag in bag インナーバッグ バッグイン レディース メンズ a4 軽量 防水 大容量 収納力抜群

バッグインバッグ bag in bag インナーバッグ バッグイン レディース メンズ a...

こちらは、防水加工されているバッグインバッグ!大切な書類などもバッグインバッグだったら整理できるだけではなく、雨や水気からもしっかりと守ることができるのです。
ポケットもたくさんついているので、バッグの中身がごちゃごちゃにならなくて済むんです!

整理術5. かごを使ってバッグの中身の整理

バッグの中にかご?って思う方もいるのでは?そうなんです。バッグのなかにかごを入れて整理しましょう。
トートバッグなどバッグの底が安定しにくいバッグにはかごを入れることによって、バッグの中身が動きづらくなるんです!
バッグの中身がコロコロ動いてしまうという方はかごを使って整理してみては?

イノマタ化学 ストックバスケット スリム ホワイト 4572

イノマタ化学 ストックバスケット スリム ホワイト 4572

バッグの中にすっぽりと入るかごならでバッグの中身の整理もらくちん。
かごだったら、100均などですぐ購入することができるのでとってもお気軽に試せますよ♪トートバッグからリュックまで使える術なんですよ!

バッグの中身を整理したら♡今年ブームのクリアバッグが使える!

ビニールショルダーバッグ/ミニバッグ

ビニールショルダーバッグ/ミニバッグ

バッグの中身、きちんと整理できたら小さめの透明バッグだって怖くない。
むしろ、おしゃれなアイテムがたくさん詰まったバッグの中身を見てほしいですよね♡SNSでもよく見かける小さめクリアのチェーンバッグでおしゃれを走ろう♪

【CONVERSE/コンバース】2WAY clear tote bag /2ウェイ クリアトートバッグ

【CONVERSE/コンバース】2WAY clear tote bag /2ウェイ クリア...

人気のブランド、コンバースから発売されているクリアのトートバッグ。バッグの中身、やっぱり見られたくない!という方はポーチがついています。これだったら整理もしやすくて安心ですよね♪

中の巾着は取り外しすることも可能ですよ!

BIG VINYL TOTE BAG

BIG VINYL TOTE BAG

バッグの中身が全部見えちゃう!クリアのトートバッグならいつでも気を抜かずにバッグの中身が整理できちゃいそう♡
今年流行のビニール素材のトートバッグでおしゃれさんに認定されたらバッグの中身もしっかりとこだわって♪

バッグの中身、整理完了♡

WEAR

バッグの中身の整理の仕方について紹介してきましたがいかがでしたか?
バッグの中身が整理できていないとおしゃれも楽しめないし何より女子力低下を招きます。そんな最悪の状況を抜け出すには、やっぱりバッグの中身を整理するしかないんです!

すっきりバッグでハッピーな毎日を♡