かわいいあの子に学ぶ、2020年も青みピンクメイクがモテるって♡

メイク好き女子の皆さん、青みピンクのメイクはお好きですか?透明感があり女の子らしい印象になる青みピンクのメイク。誰でもかわいくなれる青みピンクを使ったメイクは、男性からの支持も厚いんです♪青みピンクのコスメは、アイシャドウやチーク、リップに渡るまで様々なアイテムがありますね♡この記事ではその中でもおすすめの青みピンクのコスメをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

きっとかわいくなれる!青みピンクメイクが人気のヒミツ♡

noranora

ピンクはとっても愛され度が高いカラーですよね。その中でも青みピンクは、透き通るような明るい透明感やフェミニンさが際立つ、女性からも男性からも根強い支持を誇るカラー。青みピンクを使ったメイクはとってもかわいいですよね♡
それだけ人気の青みピンクのコスメは、様々なブランドから発売されています。この記事では、その中でも厳選した青みピンクのアイテムをご紹介します♪

青みピンクが似合わない!?似合う人ってどんな人?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

青みピンクが似合う人ってどんな人?
青みピンクは、ブルーベースの人に合うカラー。ブルーベースとは、パーソナルカラーの1つで青みよりの肌を持つ人のことを指します。青みピンクは、ブルーベースさんにより透明感を与えるカラーなんです。

モテる青みピンクメイク♡3つのポイント

その1♡ 薄くナチュラルに塗布

Ridicule OCHIAI (Ridicule所属)

青みピンクメイクのポイントその1は、薄くナチュラルに塗布すること。
チークやリップで青みピンクのアイテムを使うことが多いと思います。そんなとき、ベタ塗りしていませんか?青みピンクは、ベタ塗りしてしまうと一昔前のような印象に…。少量だけ塗布して、ポンポンと全体に馴染ませていくことをおすすめします。

その2♡ ベースメイクをしっかりと

青みピンクメイクのポイントその2は、下地を念入りに塗ること。
下地は、肌のトーンを統一化するための大切な工程。この工程を怠ってしまうと、青みピンクが肌のくすみを強調させてしまい、全体的に曇った印象になってしまうんです…。下地で肌のトーンを合わせてから、メイクを始めてみましょう。

その3♡ ツヤ感を出すことを意識

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

青みピンクメイクのポイントその3は、ツヤ感を意識すること。
青みピンクのメイクは、マット肌よりツヤ肌と合わせるのがおすすめです。透明感のあるツヤ肌を、青みピンクメイクで演出させましょう!

【モテ講座】青みピンクメイクをレクチャー

jenny

ここからは、青みピンクのメイクをレクチャーします!
2018年大流行だった青みピンクメイク。2019年も引き続き大流行の予感♡ぜひ、この青みピンクメイク講座を参考にしてみてください。

まずは下準備♡

《青みピンクメイク》化粧下地で肌のトーンを合わせる

下地はメイクの基本工程。青みピンクメイクには、ピンクベースの下地がおすすめ。
ピンク下地を使って肌のトーンを統一させましょう。クマやニキビ跡が気になる場合は、明るめのコンシーラーを使ってカバーすることをおすすめします。

《青みピンクメイク》ファンデーションで透き通る肌へ

ARINE編集部

青みピンクメイクが透き通って見えるのは、ファンデーションが決め手!
明るめなカラーのファンデーションを肌に馴染ませ、明るいお肌を演出しましょう。青みピンクメイクはツヤ肌もポイントなので、パウダーファンデーションなどよりも、クッションファンデーションやリキッドファンデーションなどを選ぶようにしましょう。

《青みピンクメイク》アイブロウはふんわりナチュラルに

ARINE編集部

青みピンクメイクはチークやリップ、アイシャドウなどが主役になってくるので、アイブロウは比較的ナチュラルに塗布しましょう。
ナチュラルでふわっとした眉毛は、女性らしくてとてもかわいいですよね♡ナチュラルカラーでふわっと仕上げましょう。

いよいよポイントメイクへ♪

《青みピンクメイク》高発色なアイシャドウが決め手

ARINE編集部

青みピンクメイクの主役の1つであるアイシャドウ。
よりアイシャドウの発色をきれいに保つため、アイシャドウベースを仕込むことをおすすめします。広い範囲に塗布するときつい印象がついてしまうので、目尻や二重幅にポイントで塗布しましょう♪

《青みピンクメイク》頬骨に沿って斜めに塗布

ARINE編集部

青みピンクのチークは、頬の中心に丸く塗布するのではなく、頬骨に沿って斜めに塗布しましょう。
濃く塗布してしまうと幼い印象がついてしまうので、薄くナチュラルに塗布することをおすすめします!

《青みピンクメイク》リップ&グロスはグラデーションを意識して

ARINE編集部

青みピンクのリップは、べた塗りをせず中心から外側にかけてグラデーションを作るように塗布していきましょう。
初めに内側に塗布し、外側に向けて手でポンポンと馴染ませることで、きれいなグラデーションが完成します♡

《青みピンクメイク》仕上げはハイライト&シェーディング

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

青みピンクメイクの仕上げは、ハイライト&シェーディング。
先ほども記載しましたが、青みピンクメイクとツヤ肌の相性は◎。ハイライトを使ってツヤ感を出し、透明感を倍増させましょう。

青みピンクメイクにおすすめのコスメをご紹介♡

《青みピンクメイク》1. ベースメイクにはこれ

青みピンクのメイクは、色白の肌によく映えます♡そのため、肌を明るく見せ、くすみをカバーしてくれる下地を使うことがとっても大事です。
こちらの「CandyDoll(キャンディドール)」の「キャンディドール ブライトピュアベース<ラベンダー>」は、透け感があるなめらかな肌を演出してくれる下地です。青みピンクのメイクにぴったりなアイテムと言えるでしょう♪

《青みピンクメイク》2. 話題のカラーアイブロウ

せっかく青みピンクのメイクをするなら、眉毛もピンクがかったものを使えばメイク全体に統一感がでるのでおすすめ♡
こちらの「Visee(ヴィセ)」のアイブロウは、1番濃いブラウンと次に濃いブラウンで眉全体の形を描き、ピンクのパウダーをお好みで載せて使います。ブラウンもピンクブラウンになっているので、青みピンクのメイクに合わせやすいカラーです。

《青みピンクメイク》3. 高発色でグラデーションにもなるアイシャドウ

恋コスメとも呼ばれている、「LUNASOL(ルナソル)」の青みピンクのアイシャドウパレット。美しいツヤ感のあるカラーと、華やかなツヤ感で、誰もが振り返る魅力的な青みピンクのアイメイクが完成♡5色を重ねて使うことで立体感のあるツヤっぽアイになります。

「CLIO(クリオ)」の「プロシングルアイシャドウ」は、プチプラ価格と発色の良さで、大人気のアイテムですよね。
細やかなグリッターが特徴で、パウダーがよれずにぴったりと密着する優秀アイテム♡青みピンクのカラーに絶妙なグリッターのきらめきが加わり、女の子らしさ全開の華やかアイメイクが完成します。

目元をおしゃれに華やかに彩る、カラーシャドウパレッド

ピンク系のカラーシャドウ。ラメが強めに入っているので、目元が一気に明るく輝きます。赤っぽいビビッドピンクに近い色から、ホワイトベージュに近いピンクまで入っているので、気分に合わせてたカラーメイクができますよ!薄めのピンクは涙袋に塗ると、ふっくらとしたかわいげのある涙袋ができますよ。ぜひ、試してみてくださいね!

パッケージのかわいさはもちろん、メインカラーの青みピンクはもちろん、締め色のラベンダーもとってもキュートな「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)」の青みピンクのアイシャドウ。
涙袋にも使えるベースの薄いピンクもとってもキュートですよね♡カラーを重ねることで彫りの深い青みピンクのアイメイクが完成します♪

《青みピンクメイク》4. ふんわり色づく愛されチーク

くすみコーラルピンクでシアーな頬を演出

コーラルカラーはイエベさんに似合うカラーのひとつ。こちらは、トレンドのくすみ系コーラルピンクのチークです。「08 メロン ポップ」に比べてピンクの強いコーラルなので、よりフェミニンな雰囲気がお好みな方におすすめ。薄付きなので、頬にのせるとシアーな印象になります。やわらかく明るめでイエベ春さんにぴったりのカラーです。

お花が咲いたようなポップなパッケージの「CLINIQUE(クリニーク)」のチーク。
女の子なら誰でもほしくなっちゃうガーリーなパッケージに、メイクするときもテンションが上がりますよね♡こちらの青みピンクは、ぽんぽんとブラシでつけると、透け感のあるふんわりと女の子らしい雰囲気を演出してくれます♪

[New] MISSHA Coloring Multi Stick 7.1g/ミシャ カラーリング マルチ スティック 7.1g (#Blusher:Bubble Dress)

[New] MISSHA Coloring Multi Stick 7.1g/ミシャ カラ...

「MISSHA(ミシャ)」のスティックタイプのチークは、持ちがよく手軽に塗りやすいところが便利ですよね♪
こちらの韓国のプチプラブランド、ミシャからのスティックチークは、薄付きの青みピンクがとってもキュート♡韓国の色白女子のようになれちゃうかも?

《青みピンクメイク》5. 理想のリップを作ろう♡

ティントは、乾燥しやすく苦手意識を持っている方も少なくないと思いますが、そんな方には、オイルインのものがおすすめ♪こちらの「Visee AVANT(ヴィセ アヴァン)」は、"ウォータリーオイル"、"モイストオイル"、"ハリツヤオイル"(公式HPより)配合で、うるうるリップになれちゃいます。もちろん発色も◎。
こちらのカラーはぱっきりとした青みピンク。華やかなリップが青みピンクのメイクの主役になれちゃうアイテムです♡

「RMK(アールエムケー)」のリップジェリーグロスは、立体的でぷるんとしたリップが作れることでとっても人気なアイテムですよね♡
こちらのグリマーピンクは贅沢なラメが特徴の鮮やかな青みピンク。グロスなので、ナチュラルメイク派の方にも使いやすい、愛され青みピンクのリップグロスです。

こちらはアールエムケーの青いグロス。
お手持ちのピンクリップにこのグロスを足すことで、簡単に青みピンクなリップが完成するんです!自分の好きな割合で青を足すことができるのも、うれしいポイントですよね。

2019年に引き続き、青みピンクメイクでモテモテに♡

ARINE編集部

いかがでしたか?
青みピンクのメイクは、パッと目を奪われそうな華やかさとフェミニンさが特徴の、男女両方にモテちゃうメイク♪2020年も、2019年に引き続き青みピンクのメイクアイテムをゲットして、あなたもモテモテガールを目指してみてください♡


※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※商品の一部はブランドから提供を受けています。
※記載しているカラーバリエーションは2019年10月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ