ボディクリームおすすめ人気ランキング15選!いい香りのものは?

お風呂あがりのボディケアにボディクリームは欠かせませんよね。ボディクリームを選ぶ上で、香りや使い心地、保湿力はとても重要です。今回は、人気でおすすめのボディクリームを15選ピックアップしました。とっておきのボディクリームをゲットして好きな香りに包まれながら、ボディケアをしましょう!
目次

ボディクリームの効果って?

ARINE編集部

スキンケアアイテムの中でも、おそらく多くの人が使っているボディクリーム。顔だけでなく、ボディもしっかりケアしてあげたいですよね。そんなボディクリームの魅力は、肌を保湿しながらいい香りをまとったり、夜寝る前につけることでいい気分で眠りにつけるところ。お風呂上りにお気に入りのものをつけるだけで、女子力も上がるような気がして、なんだかうれしくなりますよね。

今回は、魅力がつまったボディクリームのおすすめアイテムを紹介します。プチプラなもの、香りがいいもの、保湿力が高いものなど、自分の好きなポイントでお気に入りアイテムを探してみましょう!

ボディクリームの選び方

ボディクリームと一言で言っても、その種類はさまざま。テクスチャや香りなど、自分の肌質や好みにぴったりのものを選ぶのが大切。毎日使うものだから、とっておきの1つを大事に使いましょう。ボディクリームの選び方に迷っている方は、ぜひ参考にしてみて。

テクスチャ

テクスチャのタイプは、主にクリーム・ミルク・ローション・ジェルに分けられます。

クリームタイプ:こってりしたテクスチャで、ひじやかかとなどもしっかり保湿したい方におすすめ。

ミルクタイプ:クリームタイプよりさらっとしていて、皮脂が出やすい胸元や背中にも使いやすいです。

ローションタイプ:さっぱりとしたテクスチャが好きな方におすすめ。スプレーで噴射するミストのようなタイプもあります。

ジェルタイプ:みずみずしく、こってりしたテクスチャが苦手な方におすすめ。冷蔵庫で冷やして使うと、とっても気持ちがいいです。

香り

香りにもたくさん種類がありますよね。ローズなどのフローラル系、さっぱりとした柑橘系、バニラやお菓子系などの甘い香りもあります。また、カモミールやラベンダーなどのハーブの香りも。「お風呂上りにつけるなら、どんな香りが落ち着くかな?」と考えると選びやすいかもしれません。

肌質

自分の肌質に合っているかを見極めるのも大切なポイント。例えば、脂性肌の方がこってりとしたテクスチャを選んでしまうと、逆に肌バランスがゆらいでしまうことも。肌が敏感になりやすい方は、敏感肌にも使えて保湿力の高いものにするなど、テクスチャや香りだけで決めないことも重要です。

ボディクリームのおすすめ人気ランキング15選

テクスチャや香り、価格などで分けることなく、人気のあるおすすめのボディクリームを紹介します。しっとり保湿力の高いものから、使いやすさが◎なもの、香りが長く持続するものなどさまざまです。あなたの譲れないポイントで、お気に入りのアイテムをチョイスしてみて。

15位

自然な甘い香りでモテを狙ってみて

さわやかで好印象なシャンプーの香りはボディローションでナチュラルに仕上げて。ミルクローションのしっとりしたテクスチャは、伸びもいいので使いやすさが◎。ピンクのかわいらしいボトルは持ち運びにもおすすめですよ。ピュアな女の子らしいキュートな香りを演出できるボディクリーム。

フィアンセといえば、男性ウケ◎の自然な香りで人気のボディミストで有名。これはそのボディクリームバージョンで、シャンプーのようにさわやかさと甘さのある香り。清潔感があってモテそうな女の子の香りがします!サッパリした使用感で、ボディクリームのベタつき感が苦手という方にもおすすめ。

14位

お休み前の集中ケアタイム。いい睡眠とともに

寝る前につけることで、保湿成分の“天然植物オイル(アーモンドオイル、シアバター、ヒマワリ種子オイル)”(公式HPより)が配合されているため、寝ている間に肌を整えてくれます。また、ホップとバレリアンの香りに包まれながら寝られるため、心地よい睡眠時間を過ごせそう。

夜のボディケアに使う美容ボディクリーム。“ヨーロッパで古くから安眠のためのハーブとして、ハーブティーやサプリメントで使われている「ホップ」と「バレリアン」の香り“(公式HPより)。べたつきにくく、肌のしっとり感を実感できるはず。おやすみ前に使えば、ハーブの香りでぐっすり眠れそう。

ニベアの青缶はだれしも目にしたことがあるのではないでしょうか?ニベアシリーズの中でも人気の高いアイテムです。真っ白でこっくりとした濃厚なテクスチャが魅力のボディクリーム。ボディだけでなく、顔にも使えるところもポイント。しっかりと保湿力がほしいという方におすすめです。一回り小さい中缶タイプもあります。

ドラッグストアでも手に入る人気のボディクリーム。ローズとジャスミンの香りですが、きつくなくほんのりと香ってくれます。伸びがよく、高保湿なので長時間しっとり感が続きます。夜塗れば翌日の朝にもふわっと香るので、気持ちよく目覚められそう。

11位

コクのあるミルクでしっとりした肌へ

コクのあるミルクでしっとりしたテクスチャのボディミルクは、乾燥肌さんにもおすすめ。もっちりうるおいのある肌を目指せます。また、うるおい持続成分として"浸透型※ヒアルロン酸・アルギニン配合"(公式HPより)配合で、肌全体のうるおいをしっかりキープ。

※角層まで(公式HPより)

こちらもニベアシリーズのボディクリーム。ミルクタイプで、しっとりとしたテクスチャです。同じくニベアシリーズの青缶と比べるとスルスルと塗りやすく、伸びの良さも◎です。秋冬の乾燥しがちな時期には、特に持っておきたいアイテム。

みなさんは大人の女性の香りっていうと、どんな香りを想像しますか?きっとバラの匂いをイメージした方が多いと思いのでは?ジュリークのボディクリームは気品あるバラの香りで、人工的な感じがなく本来のバラの香りがするのが特長。高級感ある上品な大人の香りがポイントです。

9位

軽い使い心地のムースタイプ

ふわっとした軽い使い心地が特徴的なボディケアムースです。ムースタイプなので、気軽にボディケアをすることができます♪美容オイルが溶け込んだ泡が、肌になじみ、しっとりとした肌を演出してくれます。思わず触れたくなるようなマシュマロ肌を目指している方におすすめです!

こちらもニベアシリーズのムースタイプのボディクリーム。思わず触れたくなるような、やわらかい肌を作り出してくれます。このアイテムの最大の特徴は、マシュマロのようなふわふわのムースになって出てくるところ。ズボラさんでも毎日続けられそうな、楽しさがあります。ヒーリングシトラスのさわやかな香りで、季節を問わず使うことができます。

香りの持続性が高く、まるで香水をつけているかのようないい香りがふんわり漂います。女性らしいバラの香りで、高級感も感じられるボディクリーム。伸びの良いサラサラとしたテクスチャで、しっとりうるおいを残してくれます。パッケージも上品で華やかなので、お友達のお誕生日プレゼントにもぴったり。

ボディショップのこの丸いケースのボディバターは有名ですよね。他のアイテムとセットで売っていることも多く、プレゼントなどで購入する人も多いのでは?このアイテムの特徴は、しっとりもっちり肌に密着するようにクリームが吸いつくところ。“シアバター、ココアバター、ババスオイル配合”(公式HPより)で、ひじやかかとなどの特に乾燥やカサつきが気になる部分もやわらかく仕上げます。

6位

ジェルの新感覚♪ボディジェルで爽快ケア!

こちらのボディジェリーは、ゼリー状になっているためみずみずしい感触を楽しめます。
夏でもしっかりケアしなくてはいけない…そんなときはこちらのボディジェリーでケアを心がけてみてください♪
保湿成分の"キウイエキス、レモンエキス、アボカドエキス"(公式HPより)が配合されているため、皮膚にうるおいを与えてくれますよ!

ゼリーのような感触で、ぷるんとしたテクスチャが特長。みずみずしく広がり、肌にすんなりなじむジェル状ボディ美容液です。ジェルタイプのボディクリームを探している方には、ぜひ一度試してみてほしいアイテム。部屋に置いておくだけで女子力が上がりそうな、キラキラとしたのパッケージもポイント。

敏感肌の方にも使いやすいキュレルのボディクリーム。“赤ちゃんのデリケートな肌にもお使いいただけます。”(公式HPより)乾燥によるかゆみにも対応しています。ジェルのようなテクスチャで、ベタつきも少なめ。敏感肌で、肌バランスが崩れやすい方はぜひ使ってみてほしいアイテム。

ロクシタンの「スノーシア ボディクリーム」は新感覚の商品で、ホイップのようにふわふわしたテクスチャが特長。手に取ると、とろけるように肌になじみます。さわやかなジャスミンパッションの香りで、使うのが楽しくなるボディクリームです。

クラランスのボディクリームは、肌の露出が増える夏の季節に重宝するアイテム。ハリ感もしっかり与え、みんなに自慢したくなるようなボディに導いてくれます。たっぷりとなじませながらマッサージするのもおすすめ。

2位

シューっとひと吹きで全身セラミドケア!

ひと吹きで肌荒れを防ぎながらしっかり保湿できるスプレータイプの化粧水。微細化した"セラミド機能成分※"(公式HPより)が肌の角層まで浸透するので、うるおいのあるやわらかな肌に保ってくれます。顔だけでなく全身の肌荒れにお悩みの、乾燥肌や敏感肌の方におすすめです。届きにくい背中にもシューっと吹きかければ手早くお手入れができますし、昼間の肌がカサつく方はメイクの上から使えます。こちらの60gの他に、150gと250gもあるので、用途に合わせて選んでみてください。

※ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド(公式HPより)

一日中、顔やからだに いつでもどこでも潤い補給できる、ミストタイプのボディクリーム。乾燥性敏感肌を考えた低刺激設計がポイントです。細かい霧状の水滴がつくので、手でしっとりとなじませるともっちり。容器をさかさまにしてもスプレーできるのがとても便利で、手の届きにくい背中も簡単にケアできます。

1位

たっぷり使えて保湿力も◎なボディクリーム

すっと伸びのいいテクスチャのボディローションなので、べたつきにくくお風呂上りの保湿ケアに。使うシーンに合わせて2サイズから選ぶことができます。家族みんなで使いやすいボディローションをお探しなら大容量サイズもチェック。大容量サイズはポンプ式なので手に取りやすいのがポイント。

アットコスメでも評価の高いヴァセリンのボディクリーム。するする伸びてベタつかないのに、しっかり保湿してくれるアイテムです。無香料なので、香りがつくのが苦手な方にもおすすめ。価格もお手頃で量も多めなので、たっぷりと使えるところがポイント。ポンプタイプもあります。

合わせて読みたい!様々なボディケアアイテム

ボディクリームの記事を読んだあなたに、ぜひ読んでほしいボディケアの記事をご紹介。ボディクリームのおすすめアイテムをもっと知りたい方・ボディクリーム以外のスキンケアアイテムを探している方などは要チェック!
メンズ向けのボディクリームや、夏に向いているものなども詳しく紹介しています。

ボディクリームですべすべもっちり肌へ

保湿しながらいい気分で眠りにつけるボディクリーム。せっかくだから、とっておきのアイテムを手に入れたいですよね。テクスチャや香りなど、さまざまなタイプの中からぜひあなた好みのボディクリームをチョイスしてみて。
お風呂上りにゆったりとボディクリームを塗る時間を、さらに幸せなものにしましょう。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ボディクリームの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※画像は全てイメージです。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介しています。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【スックアイシャドウ】あなたに似合うアイシャドウカラーNo.は?ARINE カタログ
  2. 2ドラックストアで購入できる【おすすめプチプラハンドクリーム】紹介きい
  3. 3リップティント|おすすめ人気ランキング20選!上位検証・使い方もARINE カタログ
  4. 4【20、30代大人女性必見】人気ファンデーションブランド24選♡imyu18
  5. 5イエローベースって?診断方法や似合うメイク・髪色をご紹介します♡nrm_95
  6. 6【黒髪さん】眉毛メイクでアカ抜け顔。基本から色選びまで徹底解説Yuko
  7. 7【2020年最新】韓国コスメおすすめ特集!人気のブランドも紹介ami
  8. 8【リップのプレゼント15選】開けた瞬間「かわいい!」をいただき♡nanamaru
  9. 9そのまま放置してない?ムダ毛処理後の保湿クリームランキング15選hy_on78
  10. 10【決定版】透明感メイクの作り方♡パーツごとにおすすめとやり方解説imyu18

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • カーラーおすすめランキング10選!選び方や巻き方のコツも紹介ARINE カタログ
  • ドライヤー人気おすすめランキング15選!速乾でケアできるものは?ARINE カタログ
  • パーソナライズシャンプー「メデュラ」の口コミは?使用レビューも!ARINEレビュー
  • 【HOTARU】の口コミは?パーソナライズドスキンケアをレビューARINEレビュー
  • 【最新】くるくるドライヤーおすすめ人気ランキング15選!選び方もARINE カタログ