〈保存版25選〉彼氏と最高の時間を過ごす秘訣はデート場所♡

待ちに待ったデート!でも場所がまだ決まっていない…。そんなトラブルにお困りな人は少なくないはず。今回はデート場所が決まらない人に必見、おすすめのデートスポット25選をご紹介。誰でも素晴らしいデートプランを実行したいはず♡付き合う前の人たちでも、熟年カップルでも楽しめるデートの場所を決めましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

東京中心に関西から九州までおすすめのデート場所をご紹介!

mhn_87

彼と何回も重ねるデート。行く場所も限られてきて、毎回デート場所を考えるのが大変なんて経験ありませんか?今回は、そんな方必見のデート場所を25か所厳選しました。いつまでも彼と楽しいデートが続くようにぜひ最後まで見てみてくださいね!

1. 都会のデート場所は〈六本木ヒルズ〉。大人のデートを叶える♡

mhn_87

誰もが憧れる大人なデート。東京近郊で大人デートを叶えるなら六本木ヒルズがおすすめです。クリスマスの時期には画像のように、クリスマスマーケットも出店される場所で有名ですよね!近くには東京ミッドタウンや映画館もあるので、一日中六本木でデートが楽しめそうです。

2. 東京でのんびり公園デートが叶う場所は吉祥寺の〈井の頭恩賜公園〉。

mhn_87

「東京の都会の感じもいいけど、たまにはのんびり公園をデートしたい…。」そんなときは、吉祥寺にある井の頭恩賜公園がおすすめの場所。公園をぐるっと一周できるぐらいのちょうどよい広さ。桜の季節には、画像のように、池に落ちた桜が一面に広がる桜の絨毯をみることもができるのも◎。

3. 場所は青山!〈Farmer's market〉で買い物デートを楽しむ。

mhn_87

青山(UNU:国際連合大学)で毎週末開かれる Farmer's Market(ファーマーズ マーケット)。食材や、こだわりの食べ物・飲み物、雑貨を購入することができます。渋谷や表参道からも歩けるのでアクセスもよく、デートにおすすめの場所です。

4. 風情溢れる場所は〈浅草〉。夏は浴衣で人力車に乗るのが通なデート♡

mhn_87

東京で風情あふれる場所に行きたい方におすすめなのが、浅草。定番のデート場所のランキングを作ったら、常に上位に上がりそう♪夏の天気の良い日には、浴衣をレンタルし、人力車に乗りながら浅草の町を堪能するのが通なデートです♡

5. 〈東京駅周辺〉は洗練された場所。大人なデートで雰囲気完璧♡

mhn_87

東京駅周辺は、オフィスビルが立ち並ぶ洗練された雰囲気。買い物が楽しめる場所があったりとデート場所にとてもおすすめです。とくに夜はライトアップされた東京駅がロマンティック。

6. 〈上野動物園〉で彼と一緒に動物に癒される♡付き合いたてのデートにおすすめの場所!

mhn_87

付き合ってまだ日が浅いカップルにおすすめのデート場は上野動物園。彼と二人で動物を見て回り、動物に癒されるデートにしてみてはいかが?きっと会話も途切れることなく楽しめますよ♡

7. 都会で自然に親しめる場所は〈新宿御苑〉。のんびりデートを実現できる♡

mhn_87

都心にありながらも、ゆったりとした時間を過ごせるのが新宿御苑。休日には親子づれでもにぎわいます。大きな公園で、お散歩デートにうってつけの場所!春には、多くの植物を楽しむこともできますよ。

8. おすすめの場所こちら!〈チームラボ〉で非日常を味わうデート♡

mhn_87

幅広い年代に人気のチームラボ。五感が刺激される非日常的な空間でカップルで盛り上がれます。照明が暗くなっているブースもあるので、彼との距離も縮まりそうです♡
豊洲とお台場の2つがあるので、どちらもチェックしてみてくださいね!

9. 晴れた日のデート場所は〈東京スカイツリー〉で決まり!

mhn_87

晴れた日に彼と行っていただきたいのが、東京スカイツリー。東京スカイスリーからの展望にきっと息をのむはずです!東京にいたら一度は行ってみたい東京スカイツリー。大人なデートとしてもおすすめのデート場所です。

10. デート場所の定番〈東京タワー〉。彼と景色にうっとり♡

mhn_87

外国の方からも人気を集める東京タワー。東京タワーからは、東京の街並みが一望できてロマンティックな雰囲気を自然と作ることができますよ。周辺には公園やレストランもあるので、記念日デートにもおすすめです♡

11. 夏の暑い日に涼しいデート場所は〈水族館〉。

mhn_87

「夏の暑い日、彼とデートは行きたいけど、暑すぎて外にいるのは大変…。」そんなときにおすすめのデート場所は、水族館。都心にも多くの水族館があり、気軽に行けるのも魅力の1つ。水の中を気持ちよさそうに泳ぐ海の生き物を見て、彼と涼しみましょう♡

お泊りデートにおすすめの場所を知りたい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

12. おすすめデート場所〈横浜中華街〉。食べ歩きで彼と急接近♡

mhn_87

関東で、外国の気分が味わえるのが横浜中華街。異国情緒あふれる雰囲気が魅力です。食べ歩きもできて、彼との距離が縮まりそうです♡おいしい中華料理を食べながら、彼とのデートを楽しむことができますよ!

13. 飽きないデートは〈お台場〉で。場所選びもポイントです。

mhn_87

「1日中デートして飽きないかな…」という不安のある方はお台場がおすすめのデート場所。お台場には、ショッピングモールや映画館など、たくさんのデートスポットが集まっています。
近くにあるレインボーブリッジを渡ることができるのご存知でしたか?夕日を見ながらレインボーブリッジを渡るのがおすすめです!

14. ドライブデートで〈江の島〉に行こう!場所のリサーチ忘れずに。

mhn_87

ドライブデートの定番場所は、江の島。夏に一回は行きたいデート場所ですよね!名物の食べ物があったり、江の島の展望台からは、鎌倉も一望できます。ところどころ急な階段があったりするので、彼にエスコートしてもらうチャンスも♡

15. 彼の胃袋つかめるデート場所は〈国立昭和記念公園〉。 天気の良い日にピクニック♡

mhn_87

彼とのデートがマンネリ化してきた方は、ピクニックに誘ってみましょう!ピクニックといえば、お弁当。彼にお弁当を作っていき、彼の胃袋を掴みましょう♡きっと彼もあなたの作ってくれたお弁当にキュンとしますよ。

16. 夏を満喫するデート場所は〈ひまわり畑〉。インスタ映えを狙う!

mhn_87

夏の時期に見に行きたいデート場所、ひまわり畑。一面に広がるひまわりは圧巻です!彼とたくさんツーショットをとるチャンスがつかめるかも♡ドライブデートにもおすすめの場所です。

17. 場所は埼玉。〈トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園〉ムーミンの世界観を堪能デート!

mhn_87

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園では、ムーミンの世界観が堪能できます。東京から少し離れた、埼玉の飯能にあります。都内に飽きた時に、ぜひ行ってみてほしいデート場所です♡

18. 〈銀座〉で買い物デートを楽しむ。東京駅からもアクセスのよい場所!

mhn_87

たまには、彼と大人な買い物デートはいかがですか?東京駅からもアクセスが良く、気になってるアイテムも買えそうです♡一緒に買い物デートに行って彼に合う服を見てあげたりすると、一気に距離も縮まりますよ♡

19. 朝活デートに最適な場所は〈築地〉!おいしものを食べて大満足する♡

mhn_87

彼と朝活デートはしたことありますか?朝活デートにおすすめの場所が、築地です。市場は豊洲に移転してしまいましたが、お店はまだまだ築地にあります。食べ歩きをしながら、彼と築地の雰囲気を楽しんでみてくださいね!

20. 〈鎌倉〉はおすすめのお散歩デート場所。

mhn_87

彼とお散歩デートを楽しみたい方は、東京からもアクセスが良い鎌倉がおすすめです。鎌倉なら、寺めぐりも食べ歩きも堪能できます。画像は報国寺。竹林を眺めながらお抹茶を頂ける、落ち着いた雰囲気が魅力です。

21. ちょっと足をのばして〈軽井沢高原協会〉へ。人気のデート場所!

mhn_87

自然に囲まれてのんびりデートを楽しむことができる場所が、軽井沢高原協会。無料で協会の中に入ることもできます。時間帯によっては、オルガンの演奏が聴けるかも。夏でも涼しく過ごせる軽井沢。東京から電車で数時間で行けてアクセスも◎。

22. 迷った時のデート場所は〈テーマパーク〉がおすすめ!

「ご飯行って、ブラブラ買い物して、カフェに行って…」毎回のデート、マンネリ化していませんか?そんなときは、テーマパークに行って、彼と夢あふれるパークで楽しく過ごしましょう!
アトラクションのあるテーマパークなら、ジェットコースターに乗って手を繋いだりと彼との距離も近づくかも♡

23. 〈川越氷川神社〉は風鈴で涼しい夏を彼と満喫できるデート場所。

mhn_87

デート場所におすすめなのが、川越氷川神社。夏には、神社の一角に風鈴が飾られ、チリンチリンという音に癒されながら、彼とのんびりとした時間を過ごせます。電車でも車でも行くことができ、気軽に足を運べますよ♡

24. 長崎でおすすめの場所は〈ハウステンボス〉。旅行気分なデートを楽しむ!

mhn_87

長崎で有名なハウステンボス。ハウステンボスの中のいろんなエリアを楽しむことができます。インスタ映えするスポットがたくさんあるので、彼と写真を取り合うのも楽しみ方の1つ。1回は行ってみたいデート場所です♡

25. 関西のおすすめのデート場所は〈通天閣周辺〉。ディープなデートをする♡

mhn_87

夜になるとライトアップされて、にぎやかな場所、通天閣周辺。関西・大阪で定番デートスポットです。ディープなデートがしたいときや、にぎやかな街の雰囲気を楽しみたいカップルにおすすめ♡

誕生日におすすめのデート場所をお探しの方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

彼とのデートどこに行く?場所の決め方講座!

まずはデートのテーマを決める!場所はそれから考えるべし♡

今度の彼とのデートどうしよう、行きたいところが思い浮かばない!そんなときは、彼に「今度のデートどこいく?」ではなく、「今度のデートのテーマなににしよっか!」と聞いてみて!場所を聞くよりも、"テーマ"を聞いた方が、楽しく考えやすいです。

例えば、「お金を使わない」や「交通手段は歩き!」、「美味しいものを食べる」などと、場所を決める前にテーマを決めると、場所も思い浮かびやすいですよ♡

場所が決まったらリサーチを念入りにすると、デートが上手くいく♡

デート場所が決まったら、リサーチをしましょう。デートのテンポが悪くなる原因の1つに"やることがなくなる"があります。行くところもなくなって、やることがなくなったからバイバイする、なんてことがないように、最低限のリサーチはしっかりしましょう!

話し合いがポイント。デート場所を決めるときは"尊重"が必要。

デート場所を決めるとき、行きたいところが合わなかったり、相手と意見が入れちがうことがありますよね。そういうときは、今回は彼の行きたいところに行って、次回は私の行きたいところに行く、などと尊重しあいましょう。彼の行きたいところにたとえ興味がなくても、彼とならどこに行っても楽しいはず♡
自分の行きたいところを伝えるのも大事だけど、彼の意見もちゃんと聞いてあげて!

デート場所が決まらないときの対処法3つご紹介♡

友達カップルの真似っこをしてみる。デート場所を参考にする!

どうしても決まらないというときは、友達カップルに聞いてみるのも良い対処法です。アイデアが浮かばないときは、いくら考えても浮かばないもの。そんなときには友達を頼りましょう!

思い切って無計画デート!場所はあってから決める。

たまには、無計画のデートもおすすめです。待ち合わせ時間と場所だけ決めて、あとはその日このときの気分によって、2人で行く場所を決めるのも◎。行き当たりばったりのデートは、思わぬ発見があったりして楽しいですよ♡
映画に行くのも良し、カラオケに行くのも良しです!

彼と一緒に楽しむ作戦♡イベントを探してデート場所を決める!

"デート場所を決める"ことから、一旦離れて、イベントを探してみましょう!体験型のイベントなら、2人で参加して良い経験ができたり、音楽イベントなら思いっきり歌を楽しめます!マンネリしたデートにおすすめ。

彼とのデートなら、きっとどの場所も思い出になる♡

今回はデート場所で迷ってるカップルに向けて、東京を中心に、関西、九州の方まで紹介しました!いかがでしたか?楽しくて充実したデートを送るには、デート場所が肝心です。ですが、結局は好きな人と一緒にいることができれば楽しいということを忘れないでください!
今後のデートの参考にしてみてくださいね。いつまでも彼と楽しいデートができますように♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【友達以上恋人未満】男女が付き合うきっかけは?進展させる方法7選Lily27
  2. 2顔がタイプじゃない男性とのお付き合いの魅力とは?おすすめの理由もふろこ
  3. 3〈男性向け〉女性の行動・会話・LINEから好意を読み取ろう♪kaikun
  4. 4【なかなか告白してくれない?】恋愛には奥手な「草食系男子」の特徴mnmn
  5. 5媚びない女性に燃える男性続出。そっけないのにモテる理由とは?ふろこ
  6. 6カップルの理想の身長差とは♡シチュエーション別ベスト身長差まとめchucky
  7. 7男性の心理はしぐさになって表れる!好意のサインを読み取ろうふろこ
  8. 8イイ感じだと思っているのは私だけ?告白しない男性の心理とはわた
  9. 9イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡daiana_ay
  10. 10何を着ていいか分からない!おすすめの飲み会の服装を大特集S_MN

人気タグ