デートで失敗しない会話の方法とは?口下手なアナタもこれで安心♡

    デートで好きな人や恋人とうまく会話がしたいのに、会話が続かない、つまらないと感じることはありませんか?そのおかげで別れてしまった方も少なくはないのでは?デートの会話に悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    目次

    デートの会話が続かない人の心理とは?

    初デートや異性に緊張してうまく会話ができない

    前日から初デートや相手のことを意識しすぎて、当日にうまく会話ができなくなっています。

    異性と何を話せばいいのか内容が出てこない

    異性のことをあまり知らない状況なので、探りながらになってしまい、会話がうまくできません。

    付き合う前からむやみに話を振って失敗したくない

    自分から会話が続かなかったり嫌われたりしたくないので、会話ができなくなっていきます。

    人見知りなので空気感を変に意識する

    人見知りで会話がしにくくなり、空気感を意識し始めて、変に空回りしてしまいます。

    デートでその会話はNG!嫌われる4つのポイント

    初デートで身内話ばかりはダメ!

    初デートはお互いのことを知るチャンスなのに、家族の話ばかりだと相手に嫌われてしまいます。

    自分の良いところだけ会話するのはNG!

    相手はあなたの自慢話を聞きたいわけではありません。お互いのことを話し合うのが大切です。

    二回目、三回目のデートで将来の結婚話は重く感じる

    初デートで「将来はこんな家庭が欲しいんです」など、将来の願望を言っても相手は重いと感じます。

    過去の恋愛話をするのは絶対タブー

    過去の恋愛話を相手に聞くのはよくありません。いきなり聞かれてしまうと、戸惑ってしまいます。

    デートで会話が弾みやすい場所とは?

    映画館デートで少ない会話を弾ませよう!

    映画を観ているときは話すことがないですが、観終わった後は、映画の話で盛り上がれます。

    ショッピングでお互いの好きな物を知ろう!

    ショッピングは相手の好きな物が知れるチャンス!歩いている最中でも自然に好きな物を見てしまいます。

    スポーツ観戦は盛り上がること間違いなし!

    共通で好きなスポーツがあると、観戦に熱が入ってしまうのですぐにでも盛り上がれます。

    ボーリングで楽しく勝負すればマンネリ会話解消へ!

    ボーリングは誰でも楽しめるので、ちょっとした罰ゲームをかけると、なお楽しめます。

    デートの会話に困ったら3つの会話を試そう

    食べ物の会話で相手の好きな物を知るチャンス!

    相手の男性に「どんな食べ物が好き?」と聞いて、話を盛り上げながら好物を知るチャンスです!

    休日はどんな過ごし方をしてるのか聞くチャンス!

    休日の過ごし方を聞くことで、相手に興味があることをアピールしましょう。

    たとえ話を異性に振って盛り上がろう

    「もしも1億当たったらどうする?」と相手に聞いて、共感できることから少しずつ盛り上がりましょう!

    カップルにとってデートでの会話は大事!

    会話がないと相手は「何を考えているんだろう?」「楽しくないのかな?」と感じてしまいます。そうならないためにも、しっかりと会話する必要があります。相手の事を知りたいなら、様々な方法で会話を続けていきましょう!

    恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

    1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
    2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
    3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
    4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
    5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
    6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
    7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
    8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
    9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
    10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

    人気タグ