デート場所が決まらない…困ったときの解決法とおすすめスポット♡

    気になる人との楽しみなデートですが、なかなかデート場所が決まらないことってありますよね?日時だけは決まっても、デート場所で盛り上がるかどうかが決まりますので重要なポイント。そこで、今回はそんなときにおすすめの場所や決め方をご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    目次

    デート場所が決まらないとどうなる?

    今後の恋愛に大きく影響することも!

    なかなかデート場所が決まらないと、ふたりの恋がしらけてしまうことも!そんなことが起こらないためにも、デート決めは大切なのです。

    特に付き合う前や付き合い始めは重要になってくる!

    初デートや付き合うきっかけとなるかもしれないデートでは、どこに行くかがとても大切。ふたりが楽しめて盛り上がれる場所を決めなければなりません。

    デート場所はしっかり決めることが大切!

    しっかりとした「デート」になるには、ふたりでプランをしっかりと決める必要があります。その過程もあって「デート」としての思い出がふたりの間に残っていきますよ。

    関西・関東のおすすめのデート場所【学生・高校生編】

    夜景も望める!「東京ドームシティアトラクションズ」

    東京ドームに併設された遊園地で、アトラクションも多数。もちろんデートには欠かせない観覧車もあり、21時まで開いているので夜景を見ることも!冬にはウィンターイルミネーションもあります!

    おすすめ!「コニカミノルタプラネタリウム"満天" 」

    池袋の商業施設「サンシャインシティ」の屋上にあるプラネタリウムで、ネット予約も可能!「雲シート」というカップルで一緒に寝そべって見られるシートでラブラブな空間を作れます。

    関西といえば「USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)」

    関西でデートといえばUSJ。シーズンごとにイベントが開催され、見ごたえも抜群!飽きることのないデートになりますよ。

    大阪観光の人気スポット!「天保山大観覧車」

    デートといえば観覧車。直径100メートルの世界最大級の観覧車で1周15分と長く楽しめます。近くには人気スポットの海遊館もあるので一緒に楽しみましょう。

    関西・関東のおすすめのデート場所【大学生・社会人編】

    大人のデートには「六本木ヒルズ」周辺

    六本木ヒルズ周辺には、映画館や美術館、商業施設、展望台などのそこにしかないスポットや多数の店舗が立ち並び、大人のデートにはピッタリのスポットです。夜景を楽しみながらディナーも。

    1日楽しめる!「お台場ヴィーナスフォート」

    買い物から食事まで1日中施設内を満喫できる上に、夜にはパレットタウンの観覧車で夜景を見ながらロマンティックな時間を過ごせます。

    関西の人気スポット!世界最大級の水族館「海遊館」

    日本でも人気の水族館でありデートスポット。夜には夜の海としての展示が始まり、光と音でロマンティックに演出されます。神秘的な空間で雰囲気も文句なし!

    日本一高いビル!「あべのハルカス」

    ショッピングや食事はもちろん、美術館でアートに触れたり、展望台ではここでしかできない「空中散歩」を楽しんだりとたくさんの楽しみが詰まっています。吹き抜けのある屋外庭園やガラス張りの天上回廊は見もの!

    どうしてもデート場所に困ったときの決め方

    何とかなるデート場所をいくつかピックアップ!

    映画館やカラオケなどのレジャー施設は、大抵何とかなるデートスポットです。マンネリにならない程度にいくつかピックアップしておくと「何もない」ということはなくなります。

    お互いにいくつか提案し合ってみる

    「どうしようか?」と相談している間に面倒になってしまうことも多いはず。なので、やってみたいことなどをお互いにいくつか提案してみましょう。きっかけになるかもしれません。

    デートのエリアを先に決めてみる

    デート場所が決まらないのなら、先にデートをするエリアを決めてみましょう。例えば、どちらかの家の近くのエリアからスポットを探したり、最寄り駅付近で探すのもアリです。意外とあったりしますよ!

    友達のデート場所を参考にしてみる

    友達のデート情報を参考にすることで、考える手間を省くこともできます。デートスポットの情報もいろいろ入手できるので、デートプランにするのもアリ!

    しっかりデート場所を決めて楽しい時間を!

    デートは1回1回思い出に残るものにしたいですよね。そのためには、場所や時間をしっかりと決めてデートプランを立てることが大切。なかなか決まらない場合は、解決方法を参考にしてみてください。次のデートは記憶に残る素敵なデートにしませんか?

    恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

    1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
    2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
    3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
    4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
    5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
    6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
    7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
    8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
    9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
    10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

    人気タグ