《プチプラ・デパコス20選》落ちにくい口紅で色づく唇をキープ♡

口紅選びってとっても大事ですよね。口紅は、色や質感によって質感がガラっと変わるので、毎日口紅を選ぶのもメイクの楽しみの1つ。でもせっかくきれいに塗った口紅がすぐに落ちてしまったらガッカリしませんか?口紅が落ちやすい方は、もしかしたら落ちやすい口紅を使っているのかも。この記事では、落ちにくい口紅を厳選してご紹介。メイク直しができなくてもずっときれいなリップでいられる落ちにくい口紅をお教えします♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

落ちにくい口紅で、きれいな唇をキープ♡

さえぽん

どんなに美しい色のリップも、すぐに落ちてしまったら台無し。
口紅の色が落ちていたら、顔色が悪く見えたり、リップメイクし忘れたように見えたりしますよね。
だから、口紅を選ぶときの基準は落ちにくくかわいい色であること♡

とはいえ、世の中にはたくさんの口紅があるので、この記事では人気の落ちにくい口紅を厳選してピックアップ。プチプラとデパコスの両方から、ブランド別にじっくり落ちにくい口紅をご紹介いたします♪

落ちにくい口紅のおすすめの選び方など基本講座開講♡

落ちにくい口紅の選び方は?

ARINE編集部

比較的落ちにくい口紅は、油分の少ないマットタイプの口紅や唇を染めるティントタイプ、発色の良いカラーの口紅。
ティントタイプの口紅を塗ってから手持ちの口紅を重ねても良し、かさつきが気になる方は先にリップクリームで保湿をしてからマットタイプやティントタイプの口紅を塗るのがおすすめです。

おすすめの落ちにくいマットタイプ・ティントタイプの口紅はこちらの記事も参考にしてみて♡

デートやお食事前に♡口紅が落ちにくい塗り方をチェック!

落ちにくい口紅の塗り方1. リップライナーで唇を縁取って

ミさ

落ちにくい口紅を探すのも大事だけれど、落ちにくい口紅の塗り方もチェックしてみて。はじめは、リップクリームで唇を整えましょう。

《落ちにくいリップの塗り方》
1. リップライナーを使う。
リップライナーで唇を縁取るのはもちろん、薄めに全体に塗ることで、口紅が落ちにくい唇になるんです。

落ちにくい口紅の塗り方2. リップブラシでムラなく塗って

ARINE編集部

2. リップブラシで口紅を塗る。
リップブラシを使うことによって唇のシワにもしっかりと色がのり、ムラのない仕上がりになります。

おすすめの順番は、上唇の一方の口角から中央、逆サイドも同様に行い、下唇も口角から中央にのせていきます。

落ちにくい口紅の塗り方3. 仕上げに余分な口紅をティッシュオフ

さえぽん

3. 余分な油分をティッシュオフ。

口紅をしっかり唇に塗ったら、ティッシュを唇におさえ、軽くティッシュオフしてなじませましょう。
余分な油分をおさえることで仕上がりをキープできます。
さらに軽くルースパウダー・フェイスパウダーを上からのせるとメイク崩れを防ぐことができますよ。

《プチプラブランド編》いつみてもきれい♡おすすめの落ちにくい口紅10選

《落ちにくい口紅1》プチプラの定番♡キャンメイクの落ちにくい口紅はもうチェックした?

ツヤ感と優しめの発色で初心者さんにおすすめの赤リップ

"「リップバームの保湿力」「口紅の発色」「グロスのツヤ」「UVカット」”(公式HPより)を1本で叶えてくれるリップです。リップバームなので色持ちの良さは△ですが、仕上がりはツヤ感があり、発色も強すぎないので赤リップ初心者の方も挑戦しやすい1本。

「CANMAKE(キャンメイク)/ステイオンバームルージュ」

プチプラコスメといえばキャンメイクですよね♡
こちらの口紅は、リップバームのように手軽な感覚で付けられる落ちにくい口紅。付け心地はリップバームのようですが、発色のよさと落ちにくさが◎。
ナチュラルなツヤ感がクセになる落ちにくい口紅です。

《落ちにくい口紅2》プチプラなのに乾燥しにくい♡セザンヌの落ちにくい口紅は見逃せない

「CEZANNE(セザンヌ)/ラスティング リップカラーN」

セザンヌのこちらの落ちにくい口紅は、プチプラとは思えない鮮やかで美しい発色が特徴♡
口紅が落ちにくいだけでなく、乾燥もしづらいため、つけたてのうるツヤリップをキープできちゃいます。
こちらの口紅のカラーはヴィヴィッドなオレンジレッド。フレッシュで元気な印象に♪

《落ちにくい口紅3》話題のオペラ♡落ちにくい花嫁リップは、1本持っておきたい

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (5 コーラルピンク)

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (5 コーラルピンク)

「OPERA(オペラ)/ティントオイルルージュ」

オペラの口紅といえば、花嫁リップとして話題を呼んだことで有名ですね。ティントタイプの口紅は断然落ちにくく、さっとひと塗りで美しい発色が持続。
そのヒミツは、唇の水分量に反応して発色するタイプだから!内側から発色しているような自然なカラーが長持ちするんです♪
こちらのコーラルピンクが、花嫁リップと呼ばれた落ちにくい口紅♡使いやすい愛されカラー。

《落ちにくい口紅4》落ちにくい口紅&塗りやすさ◎のレブロン

「REVLON(レブロン)/バーム ステイン」

こちらのレブロンの落ちにくい口紅は、塗りやすさ抜群のクレヨンタイプ。
まるで唇にクレヨンを塗っているかのような高発色♡
唇にカラーがぴったりと密着し、落ちにくい口紅。こちらのカラーはひと塗りで洗練された女性に見せてくれるモードレッド。

《落ちにくい口紅5》 ロレアルパリの落ちにくい口紅が、私を洗練してくれる

「L'ORÉAL PARIS(ロレアル パリ)/シャインオン」

見た目のゴージャスさに心がおどるロレアルパリの落ちにくい口紅。口紅に含まれている"反射性の高いオイルをはじめとしたツヤ成分"(公式HPより)が光を反射し、ツヤツヤな唇に♡
唇にとろけるように密着する落ちにくい口紅です。
こちらは春にぴったりのクリアな明るいピンク。女の子らしさがぐっとアップするキュートなカラー。

《落ちにくい口紅6》2層で作り上げるリンメルの落ちにくい口紅は、デートの相棒に決定

「RIMMEL LONDON(リンメル ロンドン)」
「リンメル プロボカリプス リップカラー」

"キスしても落ちない"と話題のプロボカリプス リップカラー。リキッドルージュの上にツヤコートを重ねることで、ぷっくり潤った唇が長く続きます。
色が落ちにくいだけでなく、ツヤもプラスされるなんて一石二鳥♡

《落ちにくい口紅7》ライン取りも◎。エクセルの落ちないリップは、メイク直しにもぴったり

リップスーツ

リップスーツ

◆PERFORMANCE◆するする濡れて、色ツヤ長持ち。 新型クレヨンでふっくら理想のリップフォルムに●Q...

「excel(エクセル)/エクセル リップスーツ」

色つやが長続きすると人気のリップスーツは、クレヨンタイプで簡単に塗布することができる落ちにくい口紅。クレヨンタイプだと、使っていくうちに丸くなってきてしまいますが、このリップスーツは、芯がスクエア型。ライン取りだってできます。

《落ちにくい口紅8》コスパの良さが◎。ちふれのリップ

「ちふれ/リップスティック Y」

プチプラちふれの口紅は詰め替え用も販売されていてコスパが◎。
美容液のように潤い、見たままの発色を叶えてくれる落ちにくい口紅です。
ピンク系・オレンジ系・レッド系・ブラウン系など全9色のカラバリで迷ってしまいますよね。

《落ちにくい口紅9》16時間色持ち。メイベリンのマットなリップ

「MEYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)/SP ステイ マットインク」

”16時間 とにかく落ちない!”(公式HPより)とうわさの「メイベリン ニューヨーク」のリキッドタイプの落ちにくい口紅。
「SP ステイ マットインク」は塗ったら2~3分しっかりと乾かすことで仕上がりがきれいに。
トレンドなマットの仕上がりです。

《落ちにくい口紅10》エチュードハウスのティントリップでみずみずしい唇に

まるで弾ける果実のようなツヤ感ウォーターティント

韓国の人気コスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」のウォーターティントはストロベリー、チェリー、オレンジをイメージさせる3色展開。発色が良く潤いを与える"グレープフルーツ果皮エキス""ザクロエキス""サピンヅストリホリアツス果実エキス"(公式HPより)配合でまるでフルーツのようなみずみずしいリップメイクに仕上げます♪

「ÉTUDE HOUSE(エチュードハウス)/ウォーターティント」

ティントタイプの口紅は唇を染めて色づくので落ちにくいんです!
ティントリップが発祥の韓国の人気ブランド「エチュードハウス」のティントリップは発色もよく落ちにくいのが◎。みずみずしい仕上がりに。

《デパコスブランド編》たまには贅沢な口紅も♡おすすめの落ちにくい口紅10選

《落ちにくい口紅11》ランコムの質感の選べる、落ちにくい口紅でシックな大人の仲間入り

ラプソリュ ルージュ

ラプソリュ ルージュ

ローズの融合、メタモルフォーゼ。生まれる洗練カラー。昇華する、新たな私。「変化」の意を持つメタモルフォーゼ...

「LANCÔME(ランコム)/ラプソリュ ルージュ」

続いてデパコスブランドの落ちにくい口紅をご紹介していきます。
バラのエンブレムがとっても上品なランコムの落ちにくい口紅。シアー、クリーム、マットの3つの質感があり、あなたの好みのものを選べます。
まろやかな発色が女性らしさを引き立て、ソフトなテクスチャですが落ちにくい口紅♡

《落ちにくい口紅12》マックの落ちにくい口紅で、大人なレディを醸しだす

リップスティック

リップスティック

ショーで輝くカラーと質感。プロが納得するクオリティ。バニラの香り。唇を保護するコンディショニング成分配合。

「M・A・C(マック)/リップスティック」

カラーバリエーションがとっても豊富なマックの落ちにくい口紅。シックでクールな見た目が思わずコレクションしたくなっちゃいますね♪
こちらのレディデンジャーはマットなレッド。秋冬に試したいマットな質感がセクシーです♡
鮮やかなレッドが大人なレディという雰囲気をかもしだしてくれます。

《落ちにくい口紅13》ほのかに香るイヴ・サンローラン♡落ちにく口紅は大人の色気

ルージュ ヴォリュプテ シャイン

ルージュ ヴォリュプテ シャイン

ひと塗りで恋に落ちる、キスしてるみたいな快感 奪いたくなる、官能的な色とツヤ感。体温でひとつに溶け合うなめ...

「YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン)/ルージュ ヴォリュプテ シャイン」

ゴールドのパッケージがゴージャスなイヴ・サンローランの落ちにくい口紅。
まるでキスしているかのようななめらかな質感で、とっても塗りやすいです。思わず見とれちゃいそうなツヤ感とカラーが持続する落ちにくい口紅。
こちらもコスメファンの間で婚活リップと呼ばれているカラーで、フェミニンな雰囲気になれるコーラルピンク♡

《落ちにくい口紅14》イヴ・サンローランの落ちにくい口紅でふっくら唇に

イヴ・サンローラン タトワージュ クチュール # 5 ローズウッド ギャング

イヴ・サンローラン タトワージュ クチュール # 5 ローズウッド ギャング

「YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン)/タトワージュ クチュール」

再び人気デパコスブランド、サンローランから落ちにくい口紅をご紹介。
こちらの口紅は、まるでタトゥーのような仕上がりのマットタイプの口紅。
ぴったりと密着する塗り心地と鮮やかな発色が人気の秘密なんです♡

《落ちにくい口紅15》 憧れ♡ディオールのリップティントでジューシーな口元に

DIOR(ディオール) ディオール アディクト リップ ティント (#351:ナチュラル ヌード)

DIOR(ディオール) ディオール アディクト リップ ティント (#351:ナチュラル ...

「Dior(ディオール)/ディオール アディクト リップ ティント」

口に塗ったときの血色感が、まるでタトゥーのような仕上がりに。心地よく、落ちにくい口紅なので、化粧直しのしにくいデートにもぴったり。憧れのディオールが、恋の勇気をくれるかも。

《落ちにくい口紅16》 エスティローダーの婚活リップで素敵な出会いをGET…♡

ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック

ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック

クリスタルのような透明感とクリアな発色をあわせ持ち、ピュアな美しさが長時間持続する、バニラフィグ(いちじく...

「ESTÉE LAUDER(エスティローダー)/ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」

無料で名前を刻印してくれるサービスがあるのでプレゼントにもぴったりな口紅。
”婚活リップ”とも呼ばれているモテリップです♡
シアーでツヤ感のある美しい仕上がりな上に長時間キープできるのでデートにもおすすめです♡

《落ちにくい口紅17》NARSのパワーマットリップピグメントでおしゃマットな唇を演出

パワーマットリップピグメント

パワーマットリップピグメント

NARS至上、1番パワフルなマットに仕上がるリップ「パワーマットリップピグメント」。まるで無重力のような軽...

「NARS(ナーズ)/パワーマットリップピグメント」

こちらも人気デパコスブランドの落ちにくい口紅。
マットな仕上がりが特徴ですが、乾燥しにくいので冬メイクにも持ってこい。
くすみっぽローズのマットリップで深みのある大人メイクに♡

《落ちにくい口紅18》CHANELの人気リップでメイクを格上げ

「CHANEL(シャネル)/ルージュ ココ」

デパコスブランド、「シャネル」の中でも大人気のシリーズですよね♡
発色もよく落ちにくいと愛され続けている口紅なんです。
マットすぎず、みずみずしい仕上がりでどんなメイクとも相性よさそう♪

《落ちにくい口紅19》唇を気にする余裕なんてない!そんな夜にはクラランスの落ちにくい口紅を

「CLARINS(クラランス)」/ウォーターリップステイン」

"あふれるほどのキスを!"(公式HPより)と紹介されているこの落ちにくい口紅は、水テクスチャーのウォーターリップカラー。カップへの色移りも、唇の色落ちも気になりません。付けたままのリップカラーで1日を楽しみたい。そんなあなたにおすすめの落ちにくい口紅です。

《落ちにくい口紅20》クリームみたいなバーバリーのベルベットリップ

【バーバリー】リキッド リップベルベット #01 ライトヌード 6ml [並行輸入品]

【バーバリー】リキッド リップベルベット #01 ライトヌード 6ml [並行輸入品]

「BURBBERY(バーバリー)/リキッド リップ ベルベット」

人気ファッションブランドからコスメが登場。
こちらはまるでベルベットのような仕上がりが特徴の落ちにくい口紅。
クリームのようにふんわりなめらかな塗り心地で色持ちキープ♡

口紅を落ちにくくしてくれるアイテム知ってる?

お手持ちの口紅を落ちにくく!リップジェルマジックでリップカラーを守る♡

「KOSÈ(コーセー)/リップ ジェル マジック」

口紅を落ちにくくしてくれるとウワサの「リップ ジェル マジック」。お持ちの口紅を付けた後に、唇に薄く塗布するだけで、唇の色を長時間守ってくれます。
口紅が歯についてしまう方にもおすすめのアイテム。既に持っているお気に入りの口紅を落ちにくくすることができるのは、嬉しいですよね♡

飲んでも食べても大丈夫♡ウォータープルーフのリップコートで落ちにくい口紅に

「Witch's Pouch(ウィッチズポーチ)/スムースリップコート」

こちらも、お手持ちの口紅に重ねて使うアイテム。水に強いウォータープルーフなので、食べたり飲んだりしても、落ちにくい唇を作ることができるんです。質感もさらさらとしていて、付け心地◎。

《手持ちの口紅を落ちにくい口紅に》リンメルのマジカルステイ リップコート ケアプラスで潤いも

食べても飲んでも落ちにくい、リップコート

口紅の色が変化しないまま、ツヤをプラスしてくれる、リップコート。リップカラーを持続し、鮮やかな色を長時間キープ。うるおい成分の“ヒアルロン酸”や“スクワラン”(公式HPより)配合で、唇にツヤ感を与えてくれます。気になる唇の乾燥をしっかりケアしてくれます。

「RIMMEL LONDON(リンメルロンドン)/マジカルステイ リップコート ケアプラス」

こちらもお手持ちの口紅にプラスして使えるリップコート。
唇をケアしながら発色をキープし、カラーフィックスパウダーが唇をコーティングしてくれて落ちにくい口紅にしてくれます。

《手持ちの口紅を落ちにくい口紅に》エチュードハウスのリップトップコートでハーフマットに

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) カラーフィックス リップトップコート

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) カラーフィックス リップトップコート

「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)/カラーフィックス リップトップコート」

お手持ちの口紅に上に重ねて1分ほど置くとカラーをコーティングしてくれます。
なめらかなテクスチャーでハーフマットな仕上がりに。

他にもリップコートを見たい方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね♡

人気ブランドの”落ちにくい口紅”でみんなをトリコにする唇に♡

気になる落ちにくい口紅は見つかりましたか?
オフィスや女子会、彼とのデートで「もしかして口紅落ちているかも?!」ということを気にせず過ごせたらハッピーですよね♪
きれいな唇は好印象であること間違いなしです。
あなたも落ちにくい口紅をゲットして、口紅のお直しの心配が必要ない生活を手に入れちゃいましょう♡


※画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ