伸ばしかけ前髪だからこそ可愛いんです♡伸ばしかけ前髪の巻き方講座

前髪ありから前髪なしにチェンジするときに気になる「伸ばしかけ前髪」。目に前髪がかかってうっとうしいんですよね。それに耐えきれなくなって、また前髪を切ってしまった…。なんて経験はありませんか?伸ばしかけ前髪だからこそ、可愛いアレンジ方法がたくさんあるんですよ。今回は伸ばしかけ前髪だからこそ可愛いアレンジ方法や伸ばしかけ前髪の巻き方を伝授します!

うっとうしい!伸ばしかけ前髪、どうしてる?

前髪が目にかかり、うっとうしい!と感じてしまう”伸ばしかけ前髪”。ある程度伸びてきたらセンターに分けたり、かきあげ前髪にしたりと前髪なしヘアスタイルを楽しむことができますが、中途半端に伸びた前髪ってなかなか好きになれないんですよね…。我慢できずに切ってしまう気持ち、すごく分かります!

でも、伸ばしかけ前髪だからこそ可愛いヘアスタイル方法はたくさんあるんですよ。今回は伸ばしかけ前髪がきっと好きになる、伸ばしかけ前髪の巻き方を伝授しちゃいます♡

簡単にできる【伸ばしかけ前髪】の巻き方

ふんわりとした流し前髪の巻き方

ちょうどこのくらいの伸ばしかけの前髪、目にかかって邪魔ですよね。
まずは、コテを使って伸ばしかけ前髪をふんわりと流した巻き方をご紹介します!

用意するものはこちら↓
・コテ(32mmが好ましい)
・ドライヤー
・クシ

大体この3点があれば、簡単に伸ばしかけ前髪を巻くことができます。
ふんわりとした前髪を作るのには、32mmのコテが1番巻きやすいのでおすすめですよ♪

伸ばしかけ前髪をフラットな状態に

そのままコテで巻くことも可能ですが、前髪にクセがあると失敗してしまう恐れがあります。
なので、事前に前髪全体を濡らしてドライヤーで乾かして、伸ばしかけ前髪をフラットな状態にしてから巻くのをおすすめします!
前髪を乾かしたらクシを使って整えてくださいね。

伸ばしかけ前髪をコテで巻いていきましょう

早速、伸ばしかけ前髪をコテで巻いていきましょう。

(1)伸ばしかけ前髪を大体3等分してから巻くのがおすすめです。前髪の厚さがあるという方は、さらに上下に分けて巻くのが◎。

(2)3等分した1つの束を手に取り、コテではさみます。コテに1周巻きつけて流すのですが、ワンポイントアドバイスとしては、流したい方向に引っ張りながら巻いていくと、きれいに流すことができますよ。

(3)そのほかの前髪も(2)と同様に巻いたら完成です。

伸ばしかけ前髪だって”かきあげ前髪”が作れちゃう♪

もっと伸ばさないとかきあげ前髪が作れない…。と思っていませんか?
伸ばしかけ前髪でも、かきあげ前髪を作ることは可能なんですよ!ただ、中途半端に伸びた前髪だと少し難しいかもしれませんが、練習してコツをつかみましょう!

ドライヤーで伸ばしかけ前髪を流していく

伸ばしかけ前髪では、流すのに長さが足りません。そんなときはサイドの髪の毛を一緒にしてしましましょう。

(1)まずは、流したいサイドの髪の毛の幅を決めていきます。伸ばしかけ前髪と、流したい前髪とは反対のサイドの髪の毛を濡らしていきましょう。

(2)伸ばしかけ前髪と一緒にサイドの髪の毛を巻き込んで、ドライヤーでかきあげていきます。どのくらいサイドの髪の毛を流したらいいのか分かりませんよね。少しずつサイドの髪の毛を増やしていきながら、ドライヤーで流して様子を見ながら流していくと◎。
根元がきちんと立ち上がるように、いろいろな方向から根元にドライヤーを当てていきましょう。

流した前髪をコテで巻いていく

ヴィッカ 南青山店[vicca]

(3)流した前髪を手に取り、毛先をコテで内巻きに巻いていきます。

(4)巻いたら、毛先をコテで内巻きに巻いていきましょう。

(5)ワックスで、なじませながら形を作っていきます。短い伸ばしかけ前髪もワックスを使って一体感を出してあげてください!

これで伸ばしかけ前髪のかきあげ前髪の完成です♪

伸ばしかけ前髪の可愛いアレンジヘア♡

伸ばしかけ前髪を存分に生かす!

伸ばしかけ前髪の目にかかる特徴を生かし、あえて目にかぶせることでおフェロな雰囲気にするのがおすすめ!
いつもと違った、大人でセクシーな雰囲気にドキっとしちゃいますよね。ただ、おフェロな雰囲気にするのにはコツがあって、伸ばしかけ前髪が目にかかると暗いイメージになってしまうので、ワックスなどで束感を出しシースルーバンクにするのがポイントです♡

じわじわと人気がキテる!伸ばしかけ前髪をセンターパート前髪に

2018年じわじわと人気が迫っているのが、真ん中で分けて作るセンターパート前髪。
伸ばしかけ前髪はセンターパート前髪を作るのにもってこいの長さなんですよ。今風なセンターパート前髪を作るのには、毛先を巻いたり、ワックスで動きをつけたりするのがポイントです!

ぴたっとサイドで止めて、上品な前髪に♪

伸ばしかけ前髪をサイドで止めた前髪は、一気に大人で上品な雰囲気になりますよね。さらに、おでこが隠れるので小顔に見えちゃうんです!
サイドの髪の毛も一緒にまとめてあげるときれいな前髪に仕上がりますよ♪

【伸ばしかけ前髪】を存分に楽しみましょう♡

いかがでしたか?
目にかかるのがうっとうしくて、邪魔な伸ばしかけ前髪があまり好きではないという方は多くいると思いますが、伸ばしかけ前髪だからこそ楽しめるヘアアレンジもたくさんあるんですよ。コツさえつかんでしまえばとても簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください!伸ばしかけ前髪を好きになっちゃいましょう♡

※記事内の画像は美容師さんによるものです。画像を参考にセルフヘアアレンジをしてみてください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1女子力満点なあのコの秘密♪モテちゃう【サラサラヘア】の作り方♪nanamaru
  2. 2可愛い悪魔♡ミディアムヘアはキュッな”くびれ”を取り入れよ♡MK33
  3. 3シャンプー選びに困ったら!ひまわりシャンプーがおすすめUTA
  4. 4茶髪が似合わない!?それは気のせい!自分に似合う茶髪を見つけようsawako
  5. 5丸顔も気にしない!ボブヘアでたのしむヘアスタイル集♡moeppi
  6. 6大人気「ルベル イオ」で地肌からヘアケア♡徹底解析&おすすめ紹介chaa_f_chaa
  7. 7【保存版】ショートボブの可愛さを無限大に♡コテを使った巻き方講座mo_mo
  8. 8ブリーチなしでOK!ハイライトで作る春のイメチェンヘア計画!chaa_f_chaa
  9. 9エクステをつけて可愛く大変身!エクステの基本講座開講します♡saki0122
  10. 10理想の髪への1歩を踏み出そう♪アマトラシャンプーでしっかりケア♡SHOGO

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式
  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式