ダブルデートどう思う?メリット・デメリット、スポットなどを調査♡

ダブルデート。よくインスタグラムなどでカップル同士で”お揃いコーデ”をしてテーマパークなどに行ってるのを見かけますよね。ですが、実際ダブルデートをすると疲れる…。という男性の意見も。今回はダブルデートのメリット・デメリットを調査。それに加え、オススメスポットも紹介。今日のあなたの気になる記事は、こちらのダブルデートの記事で間違いなし。読んで損なし、ダブルデートのアレコレ。
目次

まず初めに”ダブルデート”とは?

まずは”ダブルデート”というワードについてですが、皆さんはもうご存知ですよね♡
カップル2組がデートを一緒にする、ということです。時には1つのカップルと、男1人、女1人で、カップルが仲介役をするケースも。ダブルデートは楽しくて、ワイワイしているイメージですが、デメリットも…。
今回はダブルデートについて詳しくお伝えしていきます。少しでも気になったら下にスクロール!

ダブルデートのメリットは?

1. ダブルデートのメリット 「ラブラブ度が上がる」

1つ目のダブルデートのメリットは「ラブラブ度が上がる」こと。ちょっとマンネリ化してきたな…。こんな風に感じているカップルにはオススメ。ダブルデートをすることで、相手カップルのラブラブな様子を見ることができ、”こちらも負けていられないな”と感じるきっかけに。
ダブルデートもたまには悪くない!イチャイチャを見せつけよう♡

2. ダブルデートのメリット 「刺激を受ける」

2つ目のダブルデートのメリットは「刺激を受ける」こと。他のカップルのデート最中を見ることによって、刺激を受けることがあるよう。特に男性はそうなのでは?
彼女への対応など、もっと優しくしてあげようかな…?なんて思っちゃったりして。ダブルデートでは、男性側の意見だと彼女とラブラブするのは恥ずかしいらしいです。ですが、ダブルデートでソワソワしている彼氏を見るのも楽しいですね!

3. ダブルデートのメリット 「普通に楽しめる」

3つ目のダブルデートのメリットは「普通に楽しめる」こと。やはりダブルデートの良さは、”楽しめること”。たまにはダブルデートをして、青春を思い出すのもアリ。
ダブルデートの計画は女性が行う場合が多く、男性たちは初対面。女性たちはお友達で楽しめるかもしれないですが、男性たちは気まずいよう。
ダブルデートをするときは、このようなことも把握して気を遣ってあげて♡

ダブルデートのデメリットは?

1. ダブルデートのデメリット 「気を遣う」

1つ目のダブルデートのデメリットは「気を遣う」こと。ダブルデートの最大のデメリットと言えるのではないでしょうか。気を遣うといっても、さまざまな部分に気を遣い、結果的にみんな疲れてしまうこと。
ダブルデートは楽しいですが、気疲れしたな…。という感想で終わることもしばしば。
やはりデートというものは、楽な気持ちで本音を話し合いたいもの。ダブルデートに疲れるようなら、普通のデートで十分です♡

2. ダブルデートのデメリット 「ケンカしたら終わり」

2つ目のダブルデートのデメリットは「ケンカしたら終わり」ということ。ダブルデートでやってはならないこと、そうそれは”ケンカ”です。その場の雰囲気を一気に壊すどころか、関係性もぎこちなくなります。
ケンカする相手は、あなたと彼。あなたと相手の女性。あなたの彼と相手の彼…。いつどこで勃発するかわからないケンカには構えておきましょう!
ダブルデートを楽しく終えるためには、気が合う人たちと♡

3. ダブルデートのデメリット 「相手のカップルと男女の仲に」

3つ目のダブルデートのデメリットは「相手のカップルと男女の仲に」です。あなたの彼と相手の彼女が男女の仲になるという、稀かつ最悪なケースに陥ることも。
めったにないと信じたいですが、あなたの彼はダブルデートで見せる相手の女性の笑顔に、キュンキュンしてしまう可能性大。
いずれにしても、ダブルデートではこのようなリスクも伴うので心して!

ダブルデートをするには強い心が必要。

ダブルデートは客観的にみると、とても楽しそう!と思われがちですが、ダブルデートは楽しいだけではないのです。メリットはたくさんありますが、その分リスクもついてきます。
ダブルデートをしてみたけど、想像とは違い疲れてしまった…。なんて感じてはいませんか?
経験を活かすと、今後はダブルデートを控えるか、相手のカップルを吟味して行うか、たくさん考えることになりますね。

ダブルデートをするならここ!スポット紹介♡

ちょろっとダブルデートにオススメなスポットをご紹介。やはり、もっとも楽なのが”ドライブ”。特に目的のないドライブでも、ゆったりとした時間を4人で楽しめる♡
そして、やはり外せないのが”遊園地”です。せっかく4人もいるので、ワイワイしたところもオススメ!帰りに温泉によって帰るというのも、なかなか充実したダブルデートができそう。
ダブルデートでも大切なのはカップルの時間。イチャイチャしてもいいかも!

ダブルデートの醍醐味は楽しいこと♡

いかがでしたか?ダブルデートで大切なのは、ケンカしても、疲れても、なんだかんだ”楽しかったね!”と笑顔で終われることです。気が乗らなかったけど、ダブルデートをしてみたら意外と楽しい!なんてことも。
ダブルデートは経験も兼ねて、1度はオススメしますよ♡

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1デート前日に絶対やっておくべきこと♡セルフケア~連絡の仕方まで!Karen
  2. 2モテるのは”媚びない女性”♡イマドキのモテ女には特徴があった!Shihoko
  3. 3女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  4. 4女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  5. 5【男性心理を徹底調査】これって脈あり?言動でわかる好意レベル♡taishin
  6. 6感じる女性が見たい♡女性の感じるポイントを知って相手を喜ばせようさえぽん
  7. 7ラインがブロックされたら終わり?振り返りから逆転作戦まで徹底解剖an'nu
  8. 8彼氏の誕生日デートを特別な1日に♡おすすめプラン【10選】kana
  9. 9男性がキュンとする♡【居酒屋デート】で距離を縮めるテクをご紹介nrm_95
  10. 10女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • かわいいメイクボックスが欲しい♡おすすめメイクボックスをご紹介!ARINE カタログ
  • 年代別!記念日に喜ばれるコスメのプレゼント人気ランキング21選ARINE カタログ
  • ぷるツヤ唇を演出!リップグロス人気ランキング特集ARINE カタログ