ダブルデートどう思う?メリット・デメリット、スポットなどを調査♡

ダブルデート。よくインスタグラムなどでカップル同士で”お揃いコーデ”をしてテーマパークなどに行ってるのを見かけますよね。ですが、実際ダブルデートをすると疲れる…。という男性の意見も。今回はダブルデートのメリット・デメリットを調査。それに加え、オススメスポットも紹介。今日のあなたの気になる記事は、こちらのダブルデートの記事で間違いなし。読んで損なし、ダブルデートのアレコレ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

まず初めに”ダブルデート”とは?

まずは”ダブルデート”というワードについてですが、皆さんはもうご存知ですよね♡
カップル2組がデートを一緒にする、ということです。時には1つのカップルと、男1人、女1人で、カップルが仲介役をするケースも。ダブルデートは楽しくて、ワイワイしているイメージですが、デメリットも…。
今回はダブルデートについて詳しくお伝えしていきます。少しでも気になったら下にスクロール!

ダブルデートのメリットは?

1. ダブルデートのメリット 「ラブラブ度が上がる」

1つ目のダブルデートのメリットは「ラブラブ度が上がる」こと。ちょっとマンネリ化してきたな…。こんな風に感じているカップルにはオススメ。ダブルデートをすることで、相手カップルのラブラブな様子を見ることができ、”こちらも負けていられないな”と感じるきっかけに。
ダブルデートもたまには悪くない!イチャイチャを見せつけよう♡

2. ダブルデートのメリット 「刺激を受ける」

2つ目のダブルデートのメリットは「刺激を受ける」こと。他のカップルのデート最中を見ることによって、刺激を受けることがあるよう。特に男性はそうなのでは?
彼女への対応など、もっと優しくしてあげようかな…?なんて思っちゃったりして。ダブルデートでは、男性側の意見だと彼女とラブラブするのは恥ずかしいらしいです。ですが、ダブルデートでソワソワしている彼氏を見るのも楽しいですね!

3. ダブルデートのメリット 「普通に楽しめる」

3つ目のダブルデートのメリットは「普通に楽しめる」こと。やはりダブルデートの良さは、”楽しめること”。たまにはダブルデートをして、青春を思い出すのもアリ。
ダブルデートの計画は女性が行う場合が多く、男性たちは初対面。女性たちはお友達で楽しめるかもしれないですが、男性たちは気まずいよう。
ダブルデートをするときは、このようなことも把握して気を遣ってあげて♡

ダブルデートのデメリットは?

1. ダブルデートのデメリット 「気を遣う」

1つ目のダブルデートのデメリットは「気を遣う」こと。ダブルデートの最大のデメリットと言えるのではないでしょうか。気を遣うといっても、さまざまな部分に気を遣い、結果的にみんな疲れてしまうこと。
ダブルデートは楽しいですが、気疲れしたな…。という感想で終わることもしばしば。
やはりデートというものは、楽な気持ちで本音を話し合いたいもの。ダブルデートに疲れるようなら、普通のデートで十分です♡

2. ダブルデートのデメリット 「ケンカしたら終わり」

2つ目のダブルデートのデメリットは「ケンカしたら終わり」ということ。ダブルデートでやってはならないこと、そうそれは”ケンカ”です。その場の雰囲気を一気に壊すどころか、関係性もぎこちなくなります。
ケンカする相手は、あなたと彼。あなたと相手の女性。あなたの彼と相手の彼…。いつどこで勃発するかわからないケンカには構えておきましょう!
ダブルデートを楽しく終えるためには、気が合う人たちと♡

3. ダブルデートのデメリット 「相手のカップルと男女の仲に」

3つ目のダブルデートのデメリットは「相手のカップルと男女の仲に」です。あなたの彼と相手の彼女が男女の仲になるという、稀かつ最悪なケースに陥ることも。
めったにないと信じたいですが、あなたの彼はダブルデートで見せる相手の女性の笑顔に、キュンキュンしてしまう可能性大。
いずれにしても、ダブルデートではこのようなリスクも伴うので心して!

ダブルデートをするには強い心が必要。

ダブルデートは客観的にみると、とても楽しそう!と思われがちですが、ダブルデートは楽しいだけではないのです。メリットはたくさんありますが、その分リスクもついてきます。
ダブルデートをしてみたけど、想像とは違い疲れてしまった…。なんて感じてはいませんか?
経験を活かすと、今後はダブルデートを控えるか、相手のカップルを吟味して行うか、たくさん考えることになりますね。

ダブルデートをするならここ!スポット紹介♡

ちょろっとダブルデートにオススメなスポットをご紹介。やはり、もっとも楽なのが”ドライブ”。特に目的のないドライブでも、ゆったりとした時間を4人で楽しめる♡
そして、やはり外せないのが”遊園地”です。せっかく4人もいるので、ワイワイしたところもオススメ!帰りに温泉によって帰るというのも、なかなか充実したダブルデートができそう。
ダブルデートでも大切なのはカップルの時間。イチャイチャしてもいいかも!

ダブルデートの醍醐味は楽しいこと♡

いかがでしたか?ダブルデートで大切なのは、ケンカしても、疲れても、なんだかんだ”楽しかったね!”と笑顔で終われることです。気が乗らなかったけど、ダブルデートをしてみたら意外と楽しい!なんてことも。
ダブルデートは経験も兼ねて、1度はオススメしますよ♡

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ