デート服はTPOを守るべし!男のツボを押さえる服の選び方

    デートって何を着ていけばいいの?彼が喜んじゃうデート服って何⁉デート服を選ぶポイントは行き先に合わせたファッションにする事。TPOに合わせたデートで彼をトリコにしちゃいましょう♡

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    目次

    遊園地デートにおすすめのデート服

    遊園地デートはカジュアルファッション!

    出典:airCloset

    遊園地デートは、多少の汚れも気にならないようなカジュアルファッションがおすすめ。アトラクションに乗ったり、水しぶきがかかったりする事を考えて、ファッションコーディネートを考えましょう。

    動きやすい服装にしよう

    出典:airCloset

    たくさん歩いたり、アトラクションに乗ったりする遊園地では、動きやすい服装がマスト。長過ぎるスカートは裾が気になったり、短すぎるスカートは中が見えやすくなるので気をつけて。

    歩きやすい靴を選ぼう

    出典:airCloset

    ヒールの高い靴や脱げやすいミュールタイプは避けるのがおすすめ。歩きやすく脱げにくいスニーカーやフラットシューズを選びましょう。

    美術館デートにおすすめのデート服

    美術館デートはエレガントファッション!

    出典:airCloset

    美術館デートは品の良いエレガントファッションを心がけて。展覧会のテーマに合わせるとさらにグッド!!

    美術館に似合う落ち着いた服装が◎

    出典:airCloset

    美術館は展示してある作品が主役です。作品鑑賞の邪魔になりそうな派手なコーディネートは控え、落ち着いたトーンの服装がおすすめ。

    ヒールの音が響かない靴を選ぼう

    出典:airCloset

    静かな館内を歩き回る美術館ではヒールの音が思った以上に響きます。ヒールは太めや低いもの、または、ソール部分がゴム素材で音が響きにくいタイプを選びましょう。

    水族館デートにおすすめのデート服

    水族館デートはフェミニンがおすすめ

    出典:airCloset

    ひらひらした魚がたくさん泳ぐ水族館。水槽以外は薄暗い場合も多いので、フェミニンなシルエットのファッションがおすすめ。

    濡れても平気な素材を選ぼう

    出典:airCloset

    イルカショーなどをみるなら、水しぶきがかかっても平気な素材のファッションがマスト。また、濡れてもすぐ乾く素材なら、なおグッド!!

    歩きやすい靴がおすすめ

    出典:airCloset

    水族館では足元が暗い場合も多いので、歩きやすくひっかかりにくいローヒールやフラットヒールの靴を選びましょう。

    映画館デートにおすすめのデート服

    映画館デートはリラックス系がおすすめ

    出典:airCloset

    映画館は、2時間前後シートに座りっぱなしになるので、ゆったり座れるリラックス系のコーディネートがマスト。

    シワが気にならない素材を選ぼう

    出典:airCloset

    映画を見終わったら、座りジワが服にたくさんついてた!!なんてことにならないように、シワが気になりにくい素材やデザインを選びましょう。

    むくみが気にならない靴を選ぼう

    出典:airCloset

    映画を見終わったら、足がむくんで靴がきつくなっちゃった!!なんてことにならないよう、きついブーツはさけるのがおすすめ。

    海水浴デートにおすすめのデート服

    水着と合わせた服を選ぼう

    出典:airCloset

    パーカーなど上に羽織れるものは、水着と合わせたコーディネートにすると、砂浜でもオシャレを演出できます。

    濡れても乾きやすい素材を選ぼう

    出典:airCloset

    海水浴デートは濡れても乾きやすいファッションがマスト。また、明るめのカラーなら見ためも涼しいのでおすすめです。

    濡れても平気な靴を選ぼう

    濡れても砂がついても平気な靴なら、砂浜や波打ち際の散歩も気にせずできちゃいます。

    TPOに合わせたファッションで好感度をあげちゃおう♡

    TPOって、デートだけでなくビジネスシーンでもとても大切。個性を発揮するのはTPOをクリアしてからにしましょう。「私は、こういうタイプなの。」という主張は、TPOに合っていない場合、空気の読めないイタい人だと思われるので気をつけましょう。

    恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

    1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
    2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
    3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
    4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
    5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
    6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
    7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
    8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
    9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
    10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

    人気タグ