30代からの大人可愛い《ナチュラルメイク》やり方講座開講!

30代、今までと同じメイクをしていませんか?20代と違って、少しメイクにも落ち着きが必要になってくるお年頃。でも実際に30代メイクを実践してみるとなると、何をどう変えればいいのか分かりませんよね。今回は、そんなお悩みをお持ちの方に、30代の方におすすめのナチュラルメイクを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「飾りすぎない」がカギ♡30代女性は大人なナチュラルメイクを

30代は、大人の女性らしいナチュラルメイクがしたいですよね。そんな30代女性が気を付けるべきメイクのポイントは「飾りすぎない」こと。大人っぽいヌケ感のあるメイクを駆使して、30代のナチュラルメイクを楽しんでみませんか?

【パーツ別】初心者でもできる♡30代のナチュラルメイクのやり方講座

natsumi watanabe (Mereve所属)

30代のナチュラルメイクには、パーツごとにそれぞれポイントがあります。30代のナチュラルメイクでキーワードとなるのが「引き算メイク」。
今回は、30代のナチュラルメイク初心者さんでもできるメイク術を紹介します。
上手に引き算メイクをして、大人っぽさあふれる30代のナチュラルメイクを楽しみましょう♡

30代のナチュラルメイクはやっぱりベースが重要!

ARINE編集部

30代のナチュラルメイクで重要となるのはやはり「ベースメイク」。これがしっかり決まらなければどんなに頑張っても30代のナチュラルメイクは完成しません。
30代の大人たるもの、ベースメイクはしっかりしたいですよね。透明感とツヤを引き出すナチュラルベースメイクを実践していつまでも憧れの存在でいましょう♡

30代のべースメイクは、化粧下地→ファンデーション→フェイスパウダーの順をしっかり守ること。これを守るだけでも十分、ナチュラルメイクに近づけます。
ナチュラルメイクのために、化粧下地は血色感が出るピンク下地を。ファンデーションはリキッドファンデーションでツヤ感を引き出し、フェイスパウダーできちんと仕上げをしてくださいね。

30代のナチュラルメイクにおすすめのベースコスメ

まずは「est(エスト)」の化粧下地。エストの化粧下地は薄いピンク色なんです。ピンク色の化粧下地は血色感をプラスしてくれるので、「肌がちょっとくすんで見える…」という30代の方におすすめのアイテムです。
さらに、美しい仕上がりが長時間続くので、化粧直しする時間のない日でもきれいな肌でいることができますよ♪

輝くような透明感。生き生きした肌を演出するリキッドファンデーション

テカリを抑えるマットな質感ながら自然な薄づきで透明感のある肌に仕上げるので、どんなタイプの方も使いやすいリキッドファンデーション。
サラリとした密着しやすいテクスチャで肌の凹凸や色ムラをカバーし、薄い膜を張ったかのように肌をきれいに見せてくれます。生き生きとしたナチュラル肌に仕上げたい方におすすめです。

化粧下地の次はリキッドファンデーション。「ÍPSA(イプサ)」のリキッドファンデーションは30代女性の気になる毛穴をカバーし、肌にツヤ感をプラスしてくれます。また、ナチュラルで透明感のある、美しい肌に仕上げてくれます。
SPF25 PA++なので、これを使えばちょっとしたお出かけには日焼け止めを塗らなくてもよさそうですね。

5色のペールカラーと上質なヴェールで気分もリッチに

5色のペールカラーで、上品で澄み渡るような肌に仕上げてくれるプレストパウダー。繊細で軽やかなパウダーで、毛穴やくすみなどお肌の悩みをきちんとカバーし、キメ細かな肌を演出。カラー展開は全6色もあり、仕上がりの質感もそれぞれ違うので、自分の肌にぴったりのものが見つけられそう。持っているだけでリッチな気分になれる、ゴールドのケースもポイント。

仕上げにフェイスパウダーをしたい、という方におすすめなのが「Elégance(エレガンス)」のフェイスパウダー。エレガンスのフェイスパウダーはツヤがもっと欲しいときに、ツヤ感と透明感をプラスしてくれるアイテム。これを使うと肌が一気にきれいに仕上がるのでおすすめです。

アイメイクは大人色をのせて。30代のナチュラルメイクを

kazu_haya_ (noi所属)

30代のアイメイク、20代のころと同じようにまだパステルカラーアイシャドウなどを使っていませんか?
30代のナチュラルメイクで重要なのは飾りすぎないこと。程よい抜け感を与えてくれるアイシャドウ、アイライナーを使いましょう。

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

30代の目元ナチュラルメイクは、ブラウンアイシャドウとブラウンアイライナーで抜け感のある目元しましょう。
アイシャドウは、目の際にダークブラウンアイシャドウを塗って、グラデーションアイにすると◎。
アイライナーはまつ毛の隙間を埋めるくらいで塗るのがおすすめです。あまりしっかりラインを引いてしまうとナチュラルメイクではなくなってしまうので気を付けてくださいね。

30代におすすめのプチプラアイテムでナチュラルメイク

30代のナチュラルメイクにはやっぱりブラウンアイシャドウがぴったりです。「RIMMEL LONDON(リンメル ロンドン)」のブラウンアイシャドウはプチプラできれいなヌケ感のある目元が完成します。ラメは目元に上品さをプラスしてくれます。

とろけるような描き心地で、繊細ラインを長時間キープ♡

「LoveLiner ラブ・ライナー ペンシル」は、なめらかな描き心地が特徴のペンシルアイライナー。やわらかな芯で描きやすく、繊細で美しいラインをスルスルと引くことができます。"汗・皮脂・水・こすれにも負けない、Wプルーフ設計"(公式HPより)なので、にじみにくさもばっちり♡きれいなアイラインをキープしたい方は、ぜひともチェックしてみてくださいね!

ナチュラルメイクにしたいけどデカ目も譲れない、そんな30代の方におすすめのアイライナーがこちら。「msh(エムエスエイチ)」のアイライナーはするすると引くことができます。失敗しにくいので、アイライナー初心者やアイライナーを引くのが苦手な方に使ってほしいアイテムです。
しっかりデカ目になれるけど、ナチュラルメイクに仕上がるのが嬉しいポイントです。

30代のナチュラルメイクはチークで大人なかわいさをプラス♡

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

30代のナチュラルメイク。かわいさをプラスしたいならチークを付けましょう。
チークはしっかり付けるのではなく、ふんわりと付けることで大人なナチュラルメイクが完成しますよ♡

ARINE編集部

30代のナチュラルメイクで、チークを入れるときのポイントがあります。
かわいさ重視なら少し高めの位置にふわっと大きめのブラシで入れると◎。30代らしい大人っぽい表情にしたいなら、チークをひし形にふわっと入れましょう。

30代のナチュラルメイクにおすすめのチークの色味は、青みピンクかオレンジピンクです♡どちらもふんわりナチュラルに仕上げてくれます。

30代のナチュラルメイクに!おすすめチークはこれ♡

「CLINIQUE(クリニーク)」のオレンジチークは華やかなオレンジ。程よい血色感をプラスしてくれるので、ナチュラルメイクにもってこいのアイテムです。30代の方でも使える薄付きの旬なオレンジは、ナチュラルな華やかフェイスにしてくれます。

「COFRET D'OR(コフレドール)」の青みピンクチークは、ツヤっとした透明感のあるナチュラルな仕上がりになるのがおすすめポイント。肌なじみが良く自然な仕上がりになります。30代のナチュラルメイクには欠かせないアイテムです。

30代のナチュラルメイクはリップで印象チェンジ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

リップは30代のナチュラルメイクで重要な役割を持っています。
リップを塗らないと手抜き感が出てしまいますが、リップを塗るだけで一気に華やかな表情になります。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

30代のナチュラルメイクはシンプルさがポイント。リップは派手色ではなく、落ち着き感のある薄いピンクやオレンジを選びましょう。
薄いピンクのリップはキュートなナチュラルメイクに。オレンジは抜け感のあるナチュラルメイクに仕上がります♡
上からグロスを重ねると30代らしい大人なメイクになります。

30代のナチュラルメイクで人気のリップ

「excel(エクセル)」のオレンジリップはリッチなツヤと美しい発色が特徴。プチプラで美しい発色なので、満足できるに違いありません。30代の大人女性にぴったりのオレンジリップです。
1塗りでヌケ感のあるナチュラルメイクに仕上がります♡

「heim(ハイム)」のピンクリップはピンクベージュ色なので、唇のナチュラルメイクにぜひ使いたいアイテム。
ナチュラルな色合いで、キュートさもしっかり出るので、「30代もまだまだかわいくいたい」という方におすすめです。ツヤ感が出るのもナチュラルメイクには欠かせない要素ですよね。

30代はナチュラルメイクで大人っぽさを演出♡

ラリカ[La Rica]

今回は、30代女性のナチュラルメイク方法やナチュラルメイクに必要なアイテムを紹介しました。
30代は、20代の時とは違ったメイクで、周りの人から「あれ?大人っぽくなった?」と言われちゃいましょう♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ