《クレンジングリキッド13選》メリットから使い方までピックアップ

みなさん、クレンジングは何をお使いですか?今回ご紹介するのはクレンジングリキッド。クレンジングリキッドとは、マツエクを使用する人が増えてから注目されているクレンジング剤。ぜひ、良いおすすめのクレンジング剤をお探しの方は、クレンジングリキッドをチェックしてみてください♡
目次

《マツエク使用者から注目の》クレンジングリキッドとは?

クレンジングリキッドとは、クレンジング剤の1種。
まつげエクステ、マツエクをしている人でも可能なものが多く、また、濡れた手で使用できるものがあったり拭き取りのみでOKである商品があったりします。

今回は、そんなクレンジングリキッドのメリットからおすすめアイテムまでご紹介いたします♡

クレンジングリキッドのメリット

ノイン[noine]札幌

まず、メリットとしてクレンジングリキッドが注目されている大きな理由の1つである”マツエクをしていても使用可能の商品が多い”こと。

また、テクスチャがさらっとしているのも魅力的。拭き取りOKのタイプもあるので手軽に使えるのもうれしいポイントです。

クレンジングリキッドの選び方とは?

クレンジングリキッドの選び方1. 洗い流しタイプ?拭き取りタイプ?

洗い流しタイプのものと、拭き取りタイプのものがクレンジングリキッドには存在しています。

メイク落としの時短を考えるならばクレンジングリキッドは拭き取りタイプのものがおすすめ♡また、拭き取るときのお肌との摩擦が気になる方は洗い流しタイプのものがおすすめです。

両用タイプのものも存在しているので、クレンジングリキッドをご購入の際は確認すると◎。

クレンジングリキッドの選び方2. 濡れた手でも大丈夫?

「クレンジングってお風呂でするものじゃないの?」
お風呂で化粧落としを行う習慣のある方は、そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

濡れている状態で使用可能なのか、クレンジングリキッド購入の際にぜひ製品を確認してみてくださいね。

クレンジングリキッドの選び方3. 結局、オイルとの違いって?

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

クレンジングリキッドとクレンジングオイル、結局どっちがおすすめなの?

油分を溶かすということにこだわる方は、クレンジングオイルがおすすめ♡それに対し、マツエクを使用している方は、クレンジングリキッドがおすすめです。

《ビオレ〜ソフティモなど人気ブランド》おすすめクレンジングリキッド12選

ビオレ「うるおいクレンジングリキッド」

仕上がりがしっとりタイプのクレンジングリキッド。

ミニタイプから販売されているので、ちょっと試したいときやトラベル用にもGOODなクレンジングリキッドとなっています♡

ソフティモ「スピーディ クレンジングリキッド」

油分が気になる方におすすめのクレンジングリキッド。

毎日使うクレンジング剤としてうれしいさっぱりとしたテクスチャ♡お風呂場でも使用可能なので、毎日のクレンジングをバスタイムで行う方におすすめのクレンジングリキッドです。

オルビス「クレンジングリキッド」

クレンジングリキッド

クレンジングリキッド

スルスル落ちてヌルつきなし!洗いあがりみずみずしく! メイクと瞬時になじんでスルスル落ちる。オイルカットの...

うるおいのあるクレンジングをお求めの方におすすめのクレンジングリキッドがこちら。ちょっとした自分のお肌へのご褒美に良いアイテム。

無香料だから、香り付きが苦手な方も手が伸ばしやすいクレンジングリキッドです♪

ミュオ「クレンジングリキッド」

優しい天然アロマの香りで、化粧落としもうっとり楽しめるこちらのクレンジングリキッド。

W洗顔不要で使用後もうるおいを保ってくれるところが、時短クレンジングをお求めの方におすすめできるクレンジングリキッドです♪

dear mayuko「クレンジングリキッド」

クレンジングリキッド

クレンジングリキッド

30%以上が保湿成分でオイルフリーのため、肌にやさしく、とろみのあるリキッドがしっかりとメイクをキャッチし...

とろとろとしたテクスチャが魅力的なこちらのクレンジングリキッドは、濡れた手でもOKなのでインバスでも使用できる商品。

かわいいパッケージもステキで思わずライン使いしてみたくなりますね♪

シュシュモア「クレンジングリキッド」

フローラルハーブの香りのこちらのクレンジングリキッドも、W洗顔不要、マツエクOK。

クレンジングと洗顔まで1つの工程で済ませられ、毎日が忙しい社会人女性にもおすすめです♡

ナイーブ ボタニカル 「ナイーブ ボタニカル クレンジングリキッド」

ナチュラルテイストのパッケージがかわいいこちらのクレンジングリキッド。

さらっとメイクを落としたい方におすすめで、こちらもマツエクOK。さっぱりとした洗い上がりが魅力的です♡

ロゼット「ライスリリース クレンジングリキッド」

とろっとしたテクスチャで摩擦が少なく、リキッドタイプ特有のうるおい感もばっちりのこちらのクレンジングリキッド。

こちらもお風呂使用可能、またマツエクでもOK。プチプラな価格なところもポイントです。

ソフティモ「クレンジングリキッド〈ハニーマイルド〉」

クレンジングリキッド(ハニーマイルド)

クレンジングリキッド(ハニーマイルド)

美容液40%配合のとろりとしたこくまろリキッドが高密着、かるくなでるだけでメイクをするんと落とすクレンジン...

フローラルハニーの香りで甘いクレンジングタイムを楽しめそうなこちらのクレンジングリキッド。

うるおい感を大切にしているクレンジングリキッドとなっています♡洗い流しタイプで、うるうる素肌に仕上げてくれるそう♪

ロゼット「クレンジングリキッド」

洗い上がりすっきりタイプのこちらのクレンジングリキッド。

拭き取り・洗い流し両用で、その日の生活サイクルに合わせて使えるのがおすすめポイント♡朝の拭き取り化粧水としても活躍するクレンジングリキッドです♪

ソフティモ「スピーディ 泡リキッドクレンジング」

先ほどおすすめした同ブランドの泡タイプverとなるクレンジングリキッド。

擦らず落とせる、泡が肌に密着してのクレンジング。こちらも濡れた手OK・マツエクOKの商品です♪

クレンジングリサーチ「シートクレンジング」

シートクレンジング

シートクレンジング

●たっぷりのクレンジングリキッドを含んだメッシュシートで、毛穴のメイクもしっかり落とすクレンジングシートで...

最後におすすめするのはシートタイプ。
メイクオフ〜化粧水の役割まで果たしてくれるアイテムとなっています。帰ってそのままベッドにダイブしたい!そんなときにシートタイプはさっと化粧落としができるので常備しておくと楽ちん♪

他のクレンジングアイテムも合わせてチェック!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

クレンジングリキッドの他にもクレンジング剤をチェックしたい!比較したい!
そんな方もいらっしゃるはず。

おすすめクレンジング剤アイテムの他ARINE記事も合わせてチェックしてみてください♡

《日々のメイク落としに》あなたにぴったりなクレンジングリキッドを探して♡

いかがでしたでしょうか。
クレンジングオイルやシートなどを今まで使ってきた人も、リキッドタイプもぜひ一度トライしてみてください♡

毎日行う化粧落とし。自分に合ったものに出会うことができたら、うれしいですよね♪

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1オイリー肌向けおすすめファンデーション紹介♡崩れにくい塗り方もrina629
  2. 2【保存版】クッションファンデおすすめ人気ランキング!ARINE カタログ
  3. 3落ちにくいチーク選びでかしこくメイク♡2019年総集編15選紹介Miu
  4. 4【NARS】ファンデーションを比べてみた!色選びに迷ったらARINE編集部
  5. 5【リップクリーム25選】乾燥に負けない保湿重視のリップランキングrabbit055
  6. 6お悩み肌向け化粧下地は【プライマー】肌から美人になりましょう♡imyu18
  7. 7【血色感のあるツヤメイクに】人気のクリームチークランキング30選ARINE カタログ
  8. 8【メイク初心者さんに贈る!】大人メイクマニュアル♡Yuko
  9. 9透明感たっぷり♡【ブルべ夏さん】に似合うコスメ・メイク方法って?paty
  10. 10【一重・奥二重・二重】全ての方に♡アイライナーの引き方徹底解説!kanako

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • 【リップクリーム25選】乾燥に負けない保湿重視のリップランキングrabbit055
  • 【HOTARU】の口コミは?パーソナライズドスキンケアをレビューARINEレビュー
  • 【完全保存版】セザンヌチーク全種類・全カラー紹介!ARINE カタログ
  • クレンジングミルクのおすすめ人気ランキング30選!肌に優しくオフARINE カタログ